スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


土下座を超越しろ

  • 2009/03/03(火) 20:43:56

えー、一ヶ月更新停止ホンマにすみません。ちょこちょこ覗いていた人がいらっしゃったようで本当に土下座だけじゃ謝りきれない感じです。
ついにfc2ブログの一ヶ月以上更新停止のときに一番上に表示される広告が表示されるようになっちゃったし。←まあこの更新で消えるけど

これはもうプリンで固めて東京湾に沈まないとですね。ってこのネタ前にもやったやないかーい。



えー、この一ヶ月のうち何もしていなかったわけではなく。

ひとつ、大学の卒業試験がありました。
学科で取れるメインの資格取得と連動しているのでこれ合格しないと卒業できません。で、運が良かったのか一発合格。点数見たら合格ラインギリギリ。人生の底辺を生きる負け犬らしい点数でした。

ふたつ、高齢者施設にボランティアに行ってました。
二月終盤から三月頭まで一週間。更新できなかった主な理由はこちらでございます。朝から夕方まで行ってました。
結構楽しかったですね。仕事としてやっていけるのかどうかっていうといろいろと不安が残りましたが。

みっつ、就職活動。
実はふたつ目のと連動というか、就活の一環としてボランティアに行ってきたんですけど、ボランティア終わって翌日に面接して即採用していただきました。就職活動期間のべ半月。……うーん、スピード決定です。
ただ、決定したっていう実感がなくて今はどこか夢見心地というのが正直なところだったり。全然実感が湧かないんですよね。
四月になったら否が応にも働くわけだからそんなこと言ってられないんですけどね。



あとボランティア先でパート?の方が言った言い間違いが個人的にツボりました。
介護職員じゃなくて介護職人って言ったんですよね。
職人かー。そっちのほうが責任重要そうに聞こえると思って。

職人。そう呼ばれたいとは思わないけど、そんな気持ちを持って仕事に臨もうと思います。



そんなわけで文字通り学生生活最後の休み、残り約一ヶ月。
これから忙しくなる前に、ひと時の休みを満喫しようと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
