スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゅらら

  • 2009/01/12(月) 03:16:11

もしかしたらマイPCが逝きそうなのかもしれません。昨日、電源入れてもつかなくなるという事故が起こりまして。しばらく放置の後、入れ直してみたらついたので問題なし、だと思うんですがががー。
最近、ちょっと調子が悪いですし、もしかしたら突然壊れるかも。まあ、その際にはなんとかしてブログ上で報告できるようにします。

さてと。
久しぶりにスキップ・ビート!アニメ版の話でもしようかな、と。
現在2クール目放送中。製作サイドもだいぶ慣れてきたようでアニメオリジナルの表現を用いつつ、原作の味を生かした放送になってきているなぁ~と感じます。

っていうか今回は本当、前半から後半までニヤニヤしっぱなしでした。原作で言うところのキョーコとモー子さんが晴れて親友になるところ。展開がわかっていても二人が心の底から笑うシーンに思わず一緒に笑ってしまったし。
いいよね? 名シーンだもん。←一応言い訳しとく

下手な萌え要素がないのも魅力でしょうか。いやそこに萌えるっていうんですか。割とキャラ達は自分に素直に行動しているので辛辣な言葉も平気で使っちゃうことがあるんですよ。でもそこに好感が持てるんですよね。
きっと自分の信念を貫き通している姿がかっこいいんだな。

最初の頃に感じていた絵の違和感もだいぶ和らいだ感じ。やっぱ人間慣れが大事よね。……じゃなくて、キャラが生き生きしているからそんなこと些事になっちゃったんだな、きっと。



んなわけで誰かのために輝く流星はスキビ2クール目も変わらず応援していきます!

しばらくぶりの放送の感想でしたのでかなりアバウトに更新しました。
アバウト過ぎて何書いてるのかわかんねぇとか思われてそうだ。

でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。