スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えるな! 感じろ!

  • 2006/12/11(月) 02:02:41

というか今年も残すところ三週間なんですね~。まこと時が過ぎるのは早いものです。

本日で更新停滞5日目。
言い訳をする気はありません。敢えてするならばこう言います。

春の陽気が私を眠りへ誘うのさw

ちなみに脳内の季節なので現実の季節とマッチしないのは特に問題ありません。というか脳内が春ってどれだけ妄想しているんですか自分w



ところで今、アニメを見ながらブログを打っているわけなんですが、最近、女性同士のラブ(いわゆる百合)を扱う作品が増えた気がします。ちなみに見ているのは乙女はお姉さまに恋してるです。原作がそっちゲーだと知っている私は何者なのでしょうか。



昨今の百合アニメの先駆けといえばやはりマリア様がみてるかなぁと思います。ちなみに現行全巻なにげに持っています。いえ、ここ最近書店を覗かないのでもしかしたら今月辺り新刊が出ているかもしれませんが。

それまで百合物って結構敬遠していた(BLなんて以ての外)んですけど、この原作では女の子の微妙な心情が描かれていて抵抗なく読めました。なによりわずか3日間でシリーズ8冊を読み終えるという私としては驚異的ペースを発揮しましたので、たぶんストレートに読みやすかったんでしょうね。

で、まあ似たような設定というかまんまマリみて設定で吹いてしまった作品がストロベリー・パニック。いやここまで露骨にパクるとは思いませんでした。コレのテキスト原作者と同じじゃなかったら叩きまくっていたかもしれませんwww

まあ、叩く理由もありませんし、好きな方にこの更新を読まれて、背後からナイフで刺されるような情けのない死に方はしたくないのでやめときます。てかよくアニメを見もしていないのに批評とかできないってw

それでですね、一番気になることが、いい加減女子学校でカトリック系っていう設定はどうかと思うわけですよ。それだけで私に二番煎じという印象を与えて、見る気を失せさせてしまうんです。

百合がブームというのはわかる。それに便乗したいのもわかる。だけど、このカトリック系の女学校って設定をどうにか変えた話を展開できないのかと思うわけです。そんな素敵なクリエーターの出現を待ちたいです。いや設定を変えたって話が悪ければそれじゃ意味がないわけですが。

と、ここでふと思ったのですが……。










……私が書けばいいのか? いやまあここまで大口叩いちゃったわけだからやはり責任は取らなければならないだろうけど、百合話なんて書いたことないしぃ。(慌)

でもでも未知の領域に手を出すっていうのはおもしろいかもしれないです。なんか書いてみたい衝動が沸いてきましたですよ。

とりあえず構想を練ったり、設定を考えたり……時間が掛かりそう。
でもいつか書き起こして公開したいなぁ。難しそうだけどなんとか書いてみよう。



ところでもし「カトリック系」「女学校」のふたつを満たさないような百合作品がありましたら是非教えてもらいたいと思います。情報はコメント欄か拍手で送っていただけるとありがたいです。



……まあ、それはともかく。
この更新、逝くところまで逝っちまった気がする。(誤爆)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。