スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


スパロボDを

  • 2008/12/30(火) 01:41:40

実にいまさらな感じですが。
スパロボDを無改造、パイロット養成なし、スキルパーツ禁止で全クリを目指せとかとある方に言われて、せっかくですから行けるところまで挑戦してみることにしました。
スパロボD。プレイしてきた中では難易度は高いほうだと思います。ネットでの評価でも高難易度という評価が多いですし。あと関係ないけどビッグオーがほとんど空気参戦らしいですね。原作しっかり見てないのでわかりませんけど。

それで予習として攻略本と睨めっこして方針を考えているところですが。
……さ、最大攻撃力が低い。
必殺技の攻撃力のほとんどが高くて3500程度。4000もあれば優秀というレベルです。なるほどー、これは難しいわけだわ。
ただ、このくらいのレベルのほうが私の理想のスパロボ難易度に近いのかな、とも思います。ユニットの運用方法をよく考えなきゃならないですし。

主力よりは補助精神コマンドの使い手選びを慎重になったほうがいいのかな。初期SPが高めでサポート系が優秀なキャラが理想。激励と脱力、献身には非常にお世話になることになりそう。
あとは火力は低くても回避が高い機体を主力にしていきたいところです。中盤からはスーパー系でもバカスカ撃墜されそうな気がするので回避がかなり重要になりそうですし。
あと特殊効果武器も積極的に利用していきたいですね。命中半減効果とか運動性半減効果、装甲30%低下効果あたりがかなり魅力的。



では、アムロ逝きまーす。←マジで逝けそうな制限プレイ条件だし
でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
