スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


疑心暗鬼

  • 2008/12/13(土) 01:01:17

自分のことは疑心暗鬼の塊だと思っています。ちょっとしたことでかなり疑り深くなってしまうんですよね。相手のことを考えてしまう、というよりは相手のことをいろいろと想像しすぎてしまうのかも知れません。っていうか十中八九それだと思う。
最近はなるべく必要以上に考えすぎないように努めてはいますがそれでもやっぱ苦心してしまいます。
どうでもいいや。そのくらい開き直れたらどんなにか楽なんでしょうか。
そういえば好きな言葉のひとつがケセラセラなんですけどね。全然、なんとかなる精神を実現させていないじゃないですか私。ダメじゃないですか私。好きな言葉を体現しましょうよ私。
まあ、そんな感じで周囲の評価がどうしても気になってしまうのですが。
よくよく考えると私は私自身にしか興味がないってことになるんでしょうか。もっとこう、周りに目を向けるべきなんではないかと。書いていてそんな気がしてきました。
……。うん、まあ。これからちょっと心がけてみよう。



で、こんなこと書いた後でなんですが。
Alさんが小説の新連載を始めたそうで。本人に許可取ってないんで宣伝しようかどうか迷ったんですが読んでくださる人が増える分には構わないのかな、と思って告知。リピーター獲得できるかどうかはAlさんの努力次第だし。なんかヒドいこと言ってませんか、この負け犬。
感想を書いてあげるとAlさんの創作意欲が向上すると思います。激励やねぎらいの言葉でもいいですし、「ここはこういう風にしたらいいんじゃない?」みたいな厳しい言葉なんかもアリです、たぶん。
誹謗・中傷レベルの言葉はちょっと勘弁ですがそれ以外だったら大体謙虚に受け止められる人です。私はそう信じる。
Alさんには無理しない程度に頑張って欲しいな。

……ここまで書いといてなんですがAlさん、もし迷惑でしたら拍手なり下のコメント欄なりで言ってください。この記事を削除いたしますので。

最後にイラスト描くのが好きな人どうぞバトンの回答。
例によって読みたい人だけ読んでくださいシステムを搭載しましたので読みたい人だけ追記をクリックしてください。
……ぶっちゃけ今回のはマジで恥ずかしい回答になった気が(汗)。

でわでわ♪

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログです。CGも挑戦したいけど今はとりあえず保留で
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 シャーペンです。画材……ええと、紙?
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 下手の横好き
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 美麗……かな
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 考えたこともないです
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 フカン、アオリがいまだにうまく描けません
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目。あと髪かな
Q8 苦手なパーツは?
A8 上で書いといてなんだけど目の輪郭取るのが苦手
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 アタリがないと描けません。パースは必要に応じて
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 必要と思ったときに音楽垂れ流しです
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 わかんない。表情描いているときは思わずその表情取っちゃうけど
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 ……ちょっと質問の意味がわかりかねるのですが(汗)。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 全部悪いけど強いてあげるなら線がゴチャゴチャしすぎちゃうこと?
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 装飾とか服装とかヴァリエーションを覚えていきたい
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 辛口で0点←激辛やん
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 ブラボーすげぇマーヴェラスワンダホー
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 本格的に始めたのは今年の10月くらいから。うまくなりたいっていう動機で
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 しょっちゅうです
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 自分の絵がレベルアップしたのが感じられたとき
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 さあ、わかりません
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 趣味です
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 丁寧さかな
Q23 ご苦労様でした!
A23 ありがとうございました
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
