
  • --/--/--(--) --:--:--


ポップンバトンだお

  • 2008/11/10(月) 00:38:35

ええとあざみさんにfc2のバトンに答えてみては?と薦められたので答えてみました。しかも「音ゲーされているから結構いい回答が~」とか言われるものだから探してみたらあっちまったよ、ポップンバトン。
そんなわけであまりおもしろくない回答ですがよろしければ読んでみてください。
プレイしてないから意味がわからない回答がある? 気にしたら負けさ。

……というか気がついたらポップン関係更新が三連続だよ!(爆)

ポップンバトン

Q1 ご解答ありがとうございます。まずは自己紹介をお願いします。
A1 負け犬と申します。レベル39くらいでてこずっているヘタレポッパーでございます。
Q2 ポップンをはじめて知ったのはいつごろですか?
A2 高2のときかな。文化祭で漫画研究部の出し物のところでプレイしたのが初めてです。
Q3 AC派ですか?CS派ですか?
A3 AC派。……いや、CSはポプコンと一緒に買いたいのでお預け中なだけですが(汗)。
Q4 カードネームは何ですか?
A4 ひらがなで「まけいぬ」です。
Q5 使用キャラは何ですか?(理由もよろしければお答えください)
A5 SHOKO1Pカラー。14でロンリーフィールをプレイしたときに一目惚れしました。
Q6 現在のクリア最高レベルはどれくらいですか?
A6 ゆとり時代にクリアした演説EX『猿の経』 近代絶頂音楽EX『天庭』(共にレベル42)
Q7 クリアできて一番嬉しかった曲は何ですか?
A7 最近だとエピックポエトリーかな。ずっと目標曲でしたので。
Q8 好きなコンポーサーは誰ですか?(理由もどうぞ!)
A8 あさき。……コンポーサーですよね?(汗)←自信ない 信者だからです。←理由になってない
Q9 好きな曲を5つあげるとしたら何ですか?
A9 透明なマニキュア、プラトニックラブ、雫、空澄みの鵯と、flagments……ああ、他にも挙げたい曲がいろいろとっ!
Q10 好きな譜面(階段・同時押し等々)はありますか?
A10 う~ん、思い浮かびません
Q11 では逆に苦手な譜面はありますか?
A11 身体を揺さぶられる譜面が……。た、体力が保たない(汗)。
Q12 ボタンを叩くときの癖はありますか?
A12 トライアングル押すときにどうしても力が入ってしまう。
Q13 いままでポップン関連でおいくら程費やしましたか?
A13 結構使っちゃってますねぇ……
Q14 ポプとも…やっていますか?差し支えなければIDもお書きください
A14 やっていません。今んとこ募集もしていないので今回は控えます。
Q15 ここからCSに関する質問です。ソフトは何を持っていますか?
A15 持っていません(泣)。
Q16 一番好きなソフトは何ですか?
A16 上記の理由で答えられません。
Q17 CSでもACと使用キャラは同じですか?
A17 おそらく同じになるでしょう。
Q18 好きなミニゲームはありますか?
A18 う、うぐぅ……(汗)←答えられない
Q19 アナコン派?それともポプコン派ですか?
A19 ポプコンでやりたい……。
Q20 CS曲で、ACに入って欲しい!という曲はありますか?
A20 萌えポップ『オヤシロのムスメ』 ここお寺じゃないのに~…
Q21 ACでは味わえないCSの良さ!はありますか?
A21 あああああああああああああああああ←遂に壊れ始めました
Q22 ACの質問に戻ります。NET対戦はやりますか?
A22 気が向いたときに。
Q23 NET対戦での武器曲はありますか?
A23 ないデス。
Q24 おジャマはつけますか?
A24 漢ならガチンコバトルっしょ!
Q25 通常プレイとは違うNET対戦の良さ!はありますか?
A25 競う相手がいるので出来ない曲でも粘れたり、チャレンジモードだとクリアできない曲がクリアできたりすることかと。
Q26 ポップングッズ(CD・プライズなど)は何かお持ちですか?
A26 キャラクターブックの3巻だけ。
Q27 プライズであったらいいな!と思うものはありますか?
A27 お、思い浮かびません。
Q28 もしかして、グッズを肌身離さず持ち歩いていたりしますか?
A28 してません(恥)。
Q29 ポップン以外の音ゲーはやりますか?
A29 弐寺。たまにドラム。まれにDDR。
Q30 ポップンに入って欲しい曲はありますか?
A30 ん~……特に思い浮かばないです。
Q31 キャラの豊富さもポップンの魅力ですが、特に好きなキャラは誰ですか?
A31 ここもSHOKOと答えたいところですが敢えてJUDY(ハイパーJポップ2、1Pカラー)
Q32 あなたにとってポップンとはなんですか?
A32 スポーツかな。プレイしていると凄く燃えます。
Q33 ありがとうございました。最後に何かございましたらこの機会にどうぞ!
A33 ヘタレだけどこれからも続けていくつもりです! ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
