
  • --/--/--(--) --:--:--


クリエイトはむずかしい

  • 2008/11/04(火) 21:46:54

絵描きを自負できるほど絵はうまくはありませんが、それでもうまくなりたいなぁという向上心は持っているつもりです。絵を描くことそのものよりもやり続けることを目的として描いているのですが、それでもやはり自分の納得のいくものを描けるようになりたいという気持ちはあるわけで。
どうやったら上達できるんだろう?と疑問には思うものの、やはりひたすら描き続けるしかないのかなぁ、という結論に至ります。
想像力とか、オリジナリティとか、そういうのを出せる人間だと自惚れているつもりもありません。至って平々凡々な人間です。だからこそ、努力によってそういうのを克服していかねばならないと思うのですが。
上達する保証もないです。はっきり言って徒労に終わるかもしれない。
それでも何もしないよりは幾分かマシですよね。
千里の道も一歩から。その千里がどれだけ果てしなかろうと、まずはその一歩を踏みしめること。一歩を踏みしめて、また一歩前進して……。
最初から果てがないと決め込んで立ち止まることも悪くはないけど、どうせ同じ後悔なら動いて後悔したいものです。

とは言うものの、今どんな絵が描きたいっていうビジョンが明確になってなかったり。というか私はどんな絵を理想としているんだろうなんて悶々としています。
っていうか女の絵より男の絵のほうが気持ち生き生きと描けるって曲がりなりにもオタクを自称している人間としてどうなんだろうとちょっと複雑な気分に……。

あー、マジ上達したいわー。



でわでわ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
