スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ダイエット中

  • 2008/10/22(水) 22:46:46

ダイエット中とか言いつつ実は特別なことはそれほどしてはいないのですが。
毎日、ヨーグルトを欠かさず食べる(日に1食~2食)という生活をここ一ヶ月ほど続けています。あとは食事はなるべく満腹の三歩ぐらい手前で止めるとかね。最近は少食になってきたので意識的には行っていませんがまあ、石の上にも三年ですよね。

ヨーグルトに関しては私が望んだのは整腸作用のほう。腸の調子が活発になればお腹も引っ込むかな、くらいの本当に軽い気持ちで始めました。
その結果かどうかは知りませんが、食後、お腹が張る感じがすることは少なくなりました。お腹が出ているな、と感じることは今もままありますが、それも以前ほどではありませんし。
あと、なにか自分の中で一個、習慣づけるものが欲しいと思ったのも始めた理由のひとつ。毎日、ヨーグルトを食べるくらいなら片手間で出来ますからそれほど苦労はないですしね。

それで、一ヶ月目にしてはじめてヨーグルトの効用を調べてみたところ、やはりダイエット効果を望めるみたい。まあ、情報は眉唾物ですが。

大切なのは続けることだと思っています。できればこれが一ヶ月、半月、一年と続き、長い年月をかけて続けていく習慣にしていけたら、と今は考えています。



わき腹の脂肪がまだ掴めるのでもうちょっと減ってくれないかなと切望する、秋のある夜の与太話。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
