
  • --/--/--(--) --:--:--


どちら様もセンキュウパーティー

  • 2008/10/18(土) 00:11:20

今日、書店に何かめぼしい本はないかしら?と行ってみたら、スキップ・ビート!20巻が発売されていて迷わず買ってしまいました。もうほとんどタイトル買いですwww

先ほど読んでみたら今回、凄くおもしろかった。もしかしたら今までで一番全体の内容が明るい巻かもしれない。
しょっぱなから意外な人物登場。この漫画のロリ成分(←誤解を招く表現)にしてキョーコを姉と慕ってやまない少女、マリアちゃんの登場。今回の話は彼女を中心として動きます。全体の概要を思い切りかいつまんで説明しちゃうと物語のはじめのほうで出てきたマリアちゃん絡みの話の伏線回収ってところでしょうか。
いや、マリアちゃん再登場ってだけでもう嬉しかったけど。何巻もずっと見掛けていなかったのでそろそろ出ないかな?とかちょびっと考えていたところだったので。

他の見所と言えば

・謎のあしながおじさん(ただし、読者にも登場人物たちにも正体バレバレ)
・ツンデレの鏡、モー子さん。
・キョーコの口調をまねるマジメな執事
・蓮vsモー子さんの熱くて静かな対決! 燃え上がる嫉妬の炎!

あと年中ダイエット中のモー子さんですら思わず食べ過ぎてしまうほどのおいしさらしいキョーコの料理を是非食べてみたいな、なんてちょっぴし思ったり。




ところで先月末に宣言した月の更新二桁を達成しといてその二回後の更新で報告してみたり。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
