
  • --/--/--(--) --:--:--


電波受信してもーた

  • 2008/10/17(金) 00:45:26





オヤシロのムスメという曲です。
前から曲のタイトル自体は知っていて興味はあったものの、ほらタイトルがタイトルなのですっげぇ怖い曲なのかと思って今まで聴いてなかったんですが。ちくしょう、ひぐらしを知らなかったらもっと早くこの曲を聴いていたのに。←軽い愚痴みたいなモン
元々は家庭用ポップンミュージック12に収録された曲だそうです。

歌い手は後藤沙緒里さん。動画内のコメントから声優らしいということがわかったのでちょっと調べてみたらアニメ版ローゼンメイデンの薔薇水晶役。あら? 私、聞いたことあるじゃないの。
それはそれとして声優の力ってホント凄いと思う今日この頃。
っていうか意外なつながりを感じて驚くやら嬉しいやら。並列していい感情表現なのでしょうか、この二つ。
うん、覚えた。後藤沙緒里。今度アニメのクレジットで見つけたらニヤソしちゃいそうだ。

あ、曲ですがジャンル名が「萌えポップ」ってそのものズバリやね。
内容的には神様がいろいろとありがたいご高説(主に愚痴www)をしてくださる内容です。でも可愛い歌声とは裏腹に内容は毒舌(しかもやたら的を射ているw)、でもそれに萌える。
紹介している動画以外に「ハクレイのムスメ(博麗霊夢の画像中心の東方動画)」という動画があるのですが歌詞内容と照らし合わせるとそれなりに合っていたりして笑っちゃったり。

なんでハマッたのかよくわかりません。でも理由がないんじゃ気持ちが悪いので電波ソングだからってことにしておきます。

まさか二連続、音楽ネタで更新することになるとは思わなかった。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
