スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁の下の力持ち

  • 2008/10/16(木) 08:28:19

それほど音楽に対して博学というわけでもなく、むしろ耳が肥えていない人間なので音の良し悪しとか音質だとか、そういうのは気にしないほうです。
基本的には直感的にこの曲いいなって思えたのが私にとってのお気に入りということで。
ただ、そんな私にもジャスティスはあります。……今から話すことをジャスティスと読んでいいのかどうか。どっちかっつーとフリーダm(以下、検閲に引っかかるほどの文章でもないと思うけど削除)。

ドラムやベースの力は偉大。

なくても別に困らないけど、あるだけで音楽が全然違って聞こえる。個人的には縁の下で主役の音たちを支える影の立役者、音楽を際立たせる演出家だと思っています。ベース音やドラムロールが聴こえるだけで、なんていうか音に重厚さが加わる気がする。
もちろん、それを逆手にとって敢えて音を鳴らさないというのも手法ではあります。演出的にいらんなら聴こえなくてもいいし、それで音楽が広がりが生まれるわけだし。
俺だよ! 俺! 俺! 聴こえる? 聴こえるっしょ? なんて感じに自己主張することはあまり多くはないですけど、全体を支えるために存在する彼らの存在は本当、偉大だと思います。
陰日なたに咲く一輪の花のように……なんて例えるのはちょっと違うかwww

音楽についてあまりうるさくない管理人の、ちょっとだけうるさいジャスティスでした。



・宮部みゆき「模倣犯」
午前中の授業が終わって放課後まで暇だったので5時間ほど延々と読み、

終わった! 第一部、完!

例によって部数も違えば、元ネタもよく知らない……。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。