
  • --/--/--(--) --:--:--


リメイクのリメイク

  • 2008/10/12(日) 22:11:27

三人娘

今日はこんなん描いてました。ウチの看板娘(?)三人組です。人によってはひとりだけ娘って付けるのおかしいだろって思う方もいるかもしれませんが三人娘です。
左から桔梗サラサさん、輝さん、千里さんのそれぞれリメイク予定のイラスト。……のイメージ掴むためにささっと描いてみたラフスケッチ。
今回は髪型にちょっと気を配っていきたいと思っています。

そんなわけでサラサさんを三人の中で一番大幅に改変する予定。前の髪型はおもしろいんだけど構造的にどうしてもうそ臭くなってしまうと常々考えていたので。
でも柔らかい空気はそのまま残したいな。三人娘の比較的(笑)良識派ですし。

輝さんは表情周りの変更かな。目は鋭いままに少し女性っぽさを含みつつやっぱり男性的に描きたいって贅沢だなおい。というかそんな絵が描ける技量あんのかオイラ。自分で自分の首締めてませんか?(汗)
未だにイメージが決まっていないのが絵にも表れていてすっげー細い線になってますね。まあ下書きというか漠然と描いただけだし今回はこれでよしとしよう。←こんな姿勢ダメだと思うんだけどw

千里さんは……改めて見直すと完璧に失敗ね。ちょっと子供っぽくなりすぎたわ。
三人の中ではあんまり変えない、かな。髪に厚みを持たせられたらいいやくらいに考えている。こんなこと本人が聞いたら思い切り「コロす」発言してくれそうですね(笑)。

あと負け犬用のアイコンも変える予定。……イメージはまだ固まっていないけどどんなアイコンにしようっていう方向性だけは決まっているので……、うんあとは本当にイメージが固まればオッケーなんですが。



さて、前口上終わりっと(ぇ)。



今日はちょっちリアルくさい夢を見たわけなんですが。
夢の内容の最後の部分がちょっと不鮮明で。

娘と母親? 母親は娘に自分が母親であることを明かしていなくて(なんらかの理由で離れたか何からしい)、しかも再開した娘にそれを明かすつもりはないみたいなんですね。
で、一方の娘のほうはそちらが母親と気がついているようなのですが(なんで知っているのか謎)こちらも知っているという事実を明かさないでおくつもりらしいという、

夢にしては設定がえらく凝ってるね

っていう夢を見ました。普段ならこんなおもしろく料理できそうなテーマ、思い浮かばないんですけど。しかも娘のほうには兄貴がいたような気がするんですがこれがなぜか病院みたいなところから脱走を図って何か犯罪めいたことをしたような気がするのですがどんなことをしたかよく覚えていません。

そもそもなのですが娘と母親、どう見ても同年代の若さなのに親子なのだとか。その設定自体どうなのよ?と首を傾げるも、夢の中なのでツッコミを入れることもできず。
夢が覚める前にやたらキラキラした演出とともに娘の母親に対して独白するというとっても感動的なシーン。

なんだかこう、目頭を熱い汗が流れそうな感じだったんですけど。



こんな夢の話されてもわけわかりませんわな。←確信犯



そんなわけでもう逃走用のキーワードで逃げます。

でわでわ♪←逃走用のキーワード


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
