スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


アニメとゲームの話がそれぞれひとつずつ

  • 2008/09/09(火) 19:55:31

春の陽気に誘われて桜が舞うという夢を見ました。という夢ネタから始めてみました。しかもそんな夢、見た覚えがありません。夢ネタと見せかけて嘘ネタから始めてみました。つまり、泥棒の始まりですね。
なんか風が吹けば桶屋が儲かる的で理論的なようで全然理論が通っていない文章が頭に来てしまいました。いいのでしょうか? いいのでしょうか?(大切なことだとは思わないけど二回言った)。

さて、個人的に嬉しいニュースが二点入っていますのでお知らせしたいと思います。どう考えても自己満足です、ありがとうございました。



・スキップ・ビート!アニメ放送日決定

テレビ東京・あにてれ

これ少なくとも一週間以上前には決定していたみたいなのですが更新の遅さに定評のあるわっちが書くとこんな時期になってしまうという例です。←どうでもいい
テレビ東京では10月5日(土)の2:00~放送開始。この日は絶対にリアルタイムで見たいものです。

さて、公開されたアニメ絵を見ると……キョーコの絵にちょっとした違和感。原作より若干アダルティ? いや背中が見えているドレスとかとってもセクシーですしとってもセクシーですし(大切なことなので二回言った)。
というかどこかで見たことがあるような……と思ったら。

ポップンミュージックYUKIさんじゃないですかっ!
とか思ったの、たぶんオイラだけです。学校でアニメ化のことを考えていて思いついたのがそれだったんだもん。
兎にも角にもいよいよ私の中でのスキビ熱がヒートアップして参りました!
は~やく来い来い、放送日っ!



・「ライブアライブ」入間人間氏によって小説化<電撃文庫

電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE

電撃文庫作家が思い出のゲームを小説化する、という企画のひとつだそうです。つい昨日知ったばかりなのですが期待半分、不安半分といったところです。小説化は嬉しいのですがどのような内容に仕上がるのかわからない、つまらない作品になってしまわないかという不安もあって。……と思っていたのですが。

そもそも入間人間氏の小説を読んだことがない小生、本日書店に行く機会があり、そこでたまたまこの方の小説「嘘つきまーくんと壊れたみーくん」(タイトル、うろ覚えで書いたので間違ってるかも)を購入して読んでみました。
作者買いというのはなかなかしないのですがどんな感じの小説を書かれる方なのだろうというのをちょっと知ってみたいと思いまして。
えー……あのー……。
ふっつーにおもしろいです。文章の選び方が上手。って感想がめがっさ上から目線ねオイラ。
正直、この小説のノリで書かれるのはご勘弁ですが(文章が軽すぎる。扱っている内容は重いけど)大丈夫、だと思う。なんとなくこの人は言葉を大事に選んでくれそうな気がしました。はじめて読んだだけでそんな感想を抱くのは変かもしれませんが。
そんなこんなで9月27日が楽しみであります。



そんな感じでニュースサイトみたいな更新しちゃいました。いいよね、たまにはこんな感じの更新も。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
