スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


若本が強いけど

  • 2008/09/07(日) 23:56:07

個人的には最近、子安武人が出ていても笑っちゃう。なんか知らんけどめちゃんこ浮いているんですよね、彼の声だけ。
子安さん自身を意識しだしたのはトランスフォーマー・ビーストウォーズの頃、かな。独特のノリ(いい意味で悪ノリ)している放送に心奪われました。もっともあの番組で子安氏が担当していたサイバトロンの司令官コンボイは主人公の癖になかなか前に出られないある意味で不遇なキャラだったんですけどね。

そんなコンボイのこの名台詞は今でも覚えています。

「本気と書いてマジで怒るぞ!」

この「○○と書いて○○」っていうフレーズは今でも時折使います。その原点がこの人なんだからいやはや人生はどう転ぶか本当にわかりません。←話のスケールを急に大きくしすぎ



で、子安氏の声に違和感を感じ始めたのは本当に最近からですね。ネタキャラからマジキャラまでいろいろやるんだけど悉く私の中でヒットして笑っちゃう。そして思うのですよ。

「子安、仕事選べwww」←褒め言葉です

若本氏ほどでないにしろ、子安氏も独特の間を持った声優だと思うのです。強烈なキャラ性を発揮しているわけではないんだけど彼のことをある程度知っている人だったら吹き出してしまうようなそんな感じの間。
だからある意味では若本氏の口調を聞くよりも笑えてしまうのです。本人は大真面目なんだろうけどそれが余計に笑いを誘うのかなぁ。よくわからん。



さてと、日記のコメント機能について。
業者の書き込みがいい加減うざくなってきたので画像認証を導入させていただきました。利用する人がもともと全然いないこともあり、手間にはなるけど手間と感じる人がいないので(書き込むのが業者くらいなので)そんなめんどくさい方法を採用させていただきました。期間は設けていませんがしばらくは継続して予告なく画像認証を廃止する予定ではいます。
また、投稿されましたコメントについては私のほうで一回読ませていただき、認証することを持ちましてはじめて表示される形式を取らせていただいております。
別に大きな影響はありませんが一応、報告しておこうと思いましたので書きました。何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
