スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴の音が昔へと導く

  • 2008/08/19(火) 23:02:15

というとってもアレな小説を書きたいのですが。
キーワードは「夏」「少年と年上のお姉さん」「鈴(風鈴)」「手紙(文通)」かな。

最後の場面はすでに浮かんでいるんだけどそこに至るまでの経過がちょっと思いつかない状態。だとしたら最初に最後の場面を書いてみるというのも手ではあるのか。
いやまあ、普通に挫折してばかりだから次こそはと思うんだけどなぁ……。

あ、重要なキーワードがもうひとつ。
「主人公の中にいる二人の彼女」。うほっ、受け取り方によっては主人公が浮気しているみたいじゃん。
まあゆっくり考えていこう。幸いにして時間はそれなりにあるわけだし。



・甲児最強伝その1

シリーズ化してお送りしたいと思います。自分のモチベーション維持も込めて。
今さらスーパーロボット大戦MXプレイ中。今回は甲児を最強に育て上げてTFOだけでAI1を撃墜するつもりです。
一応、理論部分は完成しているのであとは実践するだけなんですが、なんか最終話にたどり着くまでが大変そう。あとSPの問題か。できればSPアップ+込みで最低200SPは欲しいところです(攻略に膨大な回数の熱血使用が必要なため)。
登場する敵機のほとんどを甲児が撃墜しているのでシナリオを20ほどクリアした時点で撃墜数ダントツの190機。そして射撃を無駄に350まで伸ばしています。
味方フェイズ時、アタッカーで15000ダメ、反撃はアタッカー+リベンジで18000ダメは軽くかましてくれます。っていうかTFO無双すぐるwww
あまりの爽快感にただでさえ楽なMXが余計に楽に感じるでありますよ。<ただしTFOがないマップや甲児がマジンガーZに強制乗り換えのマップで苦労する羽目になるけど
そんなプレイスタイルなので修理・補給装置を搭載した機体が並み居る主役ロボ使いたちよりレベルが高い始末。

なお、甲児最強伝が今回の部隊名。本当は甲児最強伝説にしたかったのですが文字数が足りねぇ……。
まあ前週の筋肉少女帯も十分アレな部隊名でしたけど。<大槻ケ○ヂ様がメインボーカルのバンドから拝借してました

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。