スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宴の会と書いてフェスティバルと読んだらちょっと楽しくなった(嘘)

  • 2008/07/19(土) 11:29:27

どうにも最近は酒の席が苦手になってきたように感じます。車を出したために飲めないことが多いことも起因してか、どうにも心から楽しめないような。
一昨年の大学のサークルの飲み会は悲惨なものでした。アルコールの入ったメンバーは暴れ放題、秩序というものがもうないなぁなんて……思えばアレがはじめて酒の席で恐怖した日でした。
上述の通り、素面だったことも悪く影響したのかもしれません。ただ、客観的に眺められたのはよかったですけど。
勢いに任せて暴れちゃったほうが勝ち組、だとか思いたくないし思えないですし。

モラルとかマナーとか。そういうものを守れるかどうかの違いなのかな、と。
なんて大層なことを書いていますけど私自身も守れているかどうかはわからないところです。結局、守れているかどうかは周囲が気持ちよくなれているのかどうかと同義なのでしょうから。

酒は飲んでも飲まれるな、と申します。
えー……飲まれたことがあるんですよねー。酒の勢いに任せてこうちょっと暴走を……。あれは今思うと本当に恥ずかしい。
飲み続けるうちにやっと自制がはたらくようにはなりましたけどやっぱりちょっと暴走気味になっちゃうことはあります。

アルコールそれ自体は悪くはないと思います。親しい仲間うちで飲むと腹も割れて普段できないような会話もできますしね。

楽しむこととふざけることは大きく違う、と。そういうことなのかな。



※追記
およそこのブログの内容らしからぬ記事を書いちゃった気がしないでもない。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。