スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ところで思ったのですが

  • 2008/07/05(土) 23:26:12

どうにも私は女の子キャラの名前を三文字で考えてしまう癖があるように感じました。
当ブログのヒロインズ(サラサさん、輝さん、千里さん)は全員三文字、昨日の妄想小説のキャラクターの名前もかなかで三文字。っていうか母音に関しては完璧にサラサさんと被ってるしー。
ここは電虫と書いて『ピカチュー』とか炎神と書いて『イフリーちゃん』とか斜め上を行くような名前を考えたほうがいいのかしら。

そんな感じで、将来もし万が一間違えて父親にでもなるときは子供に変な名前をつけないように気をつけたいと思います。……なんかイヤに現実的な話だなぁ。



そういや、今日は大きな地震があったみたいですね。詳しく見ていませんけどニュースで挙がっていた地域から推察するに新潟とかそっちのほうっぽい?
場所によっては震度5弱を記録していたみたいですし。

地震があった時間は自宅の自室にいたのですが揺れが大きくて、これはどこかで大きな地震があったなって不思議と予想がつきました。あそこまではっきりとわかる地震というのもそうそうは起こりませんし。
なんでしょうね、新潟、北陸……ここ数年、大きな地震が連続しているような気がしますが。
これでは一時期世間様を騒がせたノストラダムスの予言は実は世紀末じゃなくて2008年を指していたんだ→ΩΩΩ{な、なんだってーっ! の流れになっても不思議じゃなくなりそうです。

この物語はフィクションであり←昨日と同じネタを使うな

とかなんとか言って、今日も平和に暮らせてます。
世紀末とかなんとか言っても結局、その日を生きるくらいしか私たちにはできることもないと思いますしね。
いいんです、運命だとか宿命だとか、そんなのに頭悩ますなんて馬鹿馬鹿しいと思いますもの。



時の歯車は今でも廻っている。
私たちはその歯車の上で踊る人形。
誰かの掌の上で、踊らされていることにも気がつかない人形。



……なんてね。




記事に統一性がないのは思いつくままに書いているからです。
……気が付いていると思うけど(汗)。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
