
  • --/--/--(--) --:--:--


気が付かれたかどうか

  • 2008/07/04(金) 04:43:46

さりげなくページ下部に設置してあるポップンのブログパーツを14ニャミからエモ「Sorrows」担当キャラのかごめに変更しました。
Sorrows=悲しみ。悲しい愛を歌った歌なのだと思われ。歌詞が全部英語なんでなんとも言えませんけど。

かごめというとポッパーの間ではあの曲を思い浮かべる人も多いはず。

ミスティ「Platonic Love」
ミスティRemix(旧Long.ver)「Blue moon sea」

何を見ても感じても あなただけしか見えない

そんな一途な恋を歌ったせつないラブソング。
カラオケに入っていますけどポッパーか曲を知っている人じゃないとまず歌わないよな、アレ。



そんなわけでポップン話。

昨日解禁した隠し曲、マキナ「SigSig」の担当キャラSigSigのアクションがおもしろ過ぎてプレイに集中できません。とか言いつつ初見でEX抜けしましたけど。
なんていうか全力疾走。アレ以上高速で走り出したらおそらくバカボンのパパかエイトマンと同じく足が見えなくなるでしょう。その一歩手前並みの全力疾走。
いやおもしろすぎだって。

そんなSigSig(曲名のほう)ですがこれ、弐寺(ビーマニ)からの移植曲らしいです。ネットで調べて知りました。しかも☆11でも難しいほうなんだとか。
っていうかそういえば今回少なくとも3曲は他のコナミ製音ゲーからの移植。その他にCS(家庭用)からの移植も多いということを考えると純粋な新曲はそれほど多くないのかな。Remix曲も多いし……。

16パーティー曲のEX譜面制覇率はSecretを含めて60~70%くらいかな。意外と低い。
レベル39以上の譜面がどうしても対処できません。
曲によっては40でクリアしているのもありますけど。コスモロジカルとか。でも今日やったら落としたんで偶然のクリアっぽい。
っていうか腕が上達しねぇ。新しい攻略法を編み出さないとたぶん今の段階じゃレベルアップは望めなさそう。



はあ……。需要がないネタを書いてしもーたわ。でも後悔はしてない。

嗚呼、もうすぐ朝日が昇るにょ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
