
  • --/--/--(--) --:--:--


東方求聞史記

  • 2008/06/29(日) 00:03:12

こんなん買いました。東方の公式設定資料集とかいう触れ込みです。
設定資料とか言いつつ妖怪図鑑の項目なんかどうみても

生態図鑑

ですけども。
ひどい。あの人たちポケモンと同じ扱いなの……?

いや読み物としてはおもしろいです。資料としても抜けてるようで押さえている所はところはしっかり押さえていますし。っていうか幻想卿に住んでるヤツらって基本暢気なんだなぁなんて。

あ、買おうと思った動機だけど

べ、べつにこの日記のネタのために買ったんじゃないからね!

うそです、ネタのために買ったの。
いや単純に設定に興味があったんで別にネタのためだけではありませんけど。

巻末を見てみると初版が07年発行になってたんで発売から実に一年以上経っていたことが家に帰ってから判明。遅っ。
なもんで網羅しているキャラクターがちょっと少ない……みたい。でも書いてある内容が(意外と)おもしろいから許す。私ごときの許しなんか飯の足しにもならないけど。



まあそんな感じで生存報告を兼ねて書いてみました。
次回は一週間以上更新停滞なんて事態にならないといいなぁ……。

い、一応反省はしてるんだからねっ!

今回、ツンデレもどき発言がちょっと多かった。そっちのほうが反省だなぁ(笑)。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
