
  • --/--/--(--) --:--:--


IMPACT

  • 2008/06/05(木) 14:06:04

栗かのこ


ポップンミュージックより撫子ロック『凛として咲く花のごとく』担当キャラかのこ。
おかっぱ頭なんてそうそう描かないからすごく参考になりました。凛として咲く花のごとくは和風ロックとでも称すればいいのでしょうか? とにかくかっこいい曲なんで是非聴いてみてください♪

余談だけどキャラクターブックでかのこの好きな物が栗かのこと書いてあって軽く吹いてしまったw



スパロボIMPACTを今さらながらちょくちょく進めています。難易度高め。うん、間違いなく最近のスパロボより難しい。
全体的に攻撃力低めなのが原因でしょうか。当たって当たり前、くらいの気持ちで望むのが吉のようです。っていうか改造方針が定まらない……。
とりあえず資金が10万近く溜まったところでどれか1機を徹底的に改造する、といったプレイスタイルで望んでいます。今のところ、改造は必要最低限でも乗り切れますし。……後のほうになると地獄見そうですが。

あとスパロボって武器改造費は差別化されていたもののユニット改造はどの機体も同じってのが通説なのですがIMPACTに限っては機体改造費も個々に違ってきています。基本的に能力が低いユニットほど安めに、高いユニットは資金も掛かると。能力の低いユニットは改造段階も総じて高いため、改造次第で同じ費用掛けても最終的には強力なユニットを凌駕する性能になるようです。話には聞いていましたがIMPACTの強力なユニットより弱いユニットのほうが強くなる逆転現象はこういった理由から発生するみたいですね。

ちなみに現在部隊最強はEz-8。武器を9段階くらい改造したらいい感じにエースに。シールドのお陰で生存率も思いのほか良好。援護一斉射撃で3000ダメージは堅いです。ボスキラーのお供にどうぞ、みたいな。

しかしなんていうか序盤からキツいスパロボですわ。最後までやり遂げられるかなぁ……。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
