スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第五十五回私信返し「その日暮らしでなく頃に」

  • 2008/05/28(水) 00:44:50

前回更新分はこちら~



千里さん♪
前回につづき長引きそうなので追記に移動だそうですわ

負け犬♪
前回、前々回分と追記部分を使わなかったら一ページの表示の長さが凄いことになりそうな予感なので……
もうなんか本来の使い方と違う使い方している気がしてしょうがないですが(汗)



てなわけで例によって以下、追記に続くっ!

サラサさん♪
さっそくですが自由気ままなネットの海管理人(代理?)藤原さん宛てです♪



私信返し
>うう、ここに乙女心が分からない乙女が一人…

そしてあちらには冥土一人天然一人男勝りが一人お嬢様(自称)が一人…




負け犬♪
↑冥土

サラサさん♪
↑天然

オーナー、輝♪
↑男勝り

千里さん♪
↑お嬢様(自称)

負け犬♪
四人揃って!

オーナー、輝♪
輝と愉快な下僕たち!

千里さん♪
ちょっと、冗談はよしてくださいませ!

負け犬♪
そ、そうです。誰が輝さんの下僕なんですかっ!

千里さん♪
そうですわ! そこは千里と愉快な従者たちに変えるべきですわっ

負け犬♪
Σ(´∀`;ええっ! そっち!

サラサさん♪
頂点が変わっただけですよね?(汗)



私信返し
>ん~…といっても、ロキ=藤原(とうげん)だと格好悪いですし
せめて姓もお願いします




オーナー、輝♪
じゃあロキ=マタンテイとか?

負け犬♪
いやそれいろいろとマズいんでやめましょうよ(汗)

オーナー、輝♪
つってもなー、名前を決めるの苦手なんだよな……

サラサさん♪
要は語呂が良ければいいんですよね?

オーナー、輝♪
なんか案があるのか?

サラサさん♪
う~ん……ロキ……ロキ……

負け犬♪
なかなか思い浮かびませんねー

オーナー、輝♪
これについては次回まで考えるってところか

サラサさん♪
えと、私の意見いいですか?

負け犬♪
あ、思いつきましたか?

サラサさん♪
ロキ=ウァレンティーヌスとかどうですか?

負け犬♪
そ、それって……

サラサさん♪
あー、わかっています。名前の由来から考えるとそんなに適当ではありませんけど

負け犬♪
日本ではバレンタインで有名な牧師の名前……ですよね

オーナー、輝♪
韻が良ければいいんじゃないのか? 気に入らなきゃ向こうが拒否るだろ

負け犬♪
ですね♪



オーナー、輝♪
次はルルイエ三丁目の管理人カムイ宛てだな



私信返し
>今時珍しいほどに純粋なお方デスねぇ。



負け犬♪
いやねぇ、本当に純粋すぎですわ

千里さん♪
アナタ方がへんな知識に富んでいるだけですわ!

負け犬♪
う、う~んそうなんですよねー。千里さんにきょとんとされるたびに一般的知識の範疇外のこと話しているんだなーと妙に悲しくなるのデスよ……

千里さん♪
そこで弱気になられても……(汗)

サラサさん♪
千里さん、そこで申し訳なさそうにする理由はないと思うんですけど

千里さん♪
言われてみればそうですわね

負け犬♪
立ち直り早っ!Σ(゚ω゚



私信返し
>お前も適当にしか描いてないからな…アレ。



負け犬♪
自分も適当に描いているだけなんですけどねー……

オーナー、輝♪
負け犬の場合はアレだな、特徴が強いキャラは描きやすいんだよな

負け犬♪
そうそう。人物の特徴の部分を強調するとそれらしく見える……ってことは逆説的にいうと……

オーナー、輝♪
特徴が薄いキャラは描くのが難しい、と

負け犬♪
本当。なんかそういうキャラも描けるようにならないとなぁ……。とりあえずいろんな絵を描きまくって慣れるのデス!



千里さん♪
次の私信先は夢と呼ばれる裏世界のヒトシ宛てですわ♪



私信返し
>そ、そう言う事では無いと思います…ですが、寝て待つ事が出来る程、心にゆとりを持つ事が出来れば、無理をせずに済むと思っております。



負け犬♪
ふむぅ、一理あるかも

サラサさん♪
心の余裕……最近の負け犬さんのキーワードでしたっけ?

負け犬♪
そそ。まずは自分の余裕を。他人を気遣うのはそれからだと思っていますので

オーナー、輝♪
それで? とりあえずお前がすべきことは?

負け犬♪
ん~、三百六十五日寝続ける?

サラサさん♪
それは明らかに寝すぎです(´ω`#



私信返し
>「雉も鳴かずば撃たれまい」と言う言葉の通りです。



負け犬♪
雉といえば桃太郎ですね♪ 桃太郎といえば桃から生まれた……
桃から生まれるなんてすごいですよねー♪

サラサさん♪
とりあえず話の展開が急に変わり過ぎなことにツッコむべきですか?

オーナー、輝♪
言っても無駄だ。こいつは近年稀に見るKKKYだからな

負け犬♪
なんですか、それは(汗)

オーナー、輝♪
(K)神をも(K)超える(K)空気(Y)読めない

負け犬♪
Σ(゚ω゚;なにそのいろいろと凄い称号!

サラサさん♪
(まあ、本当のところは話題の流れを変えることが目的だったみたいですけど……フォローは要らないかな……)

負け犬♪
サラサさん、どしたの? 私の顔をじーっと見ちゃって

サラサさん♪
なんでもありません♪



負け犬♪
あ、ヒトシさん、早く帰ってくるの待ってますからね♪



サラサさん♪
次の私信先は空の色の管理人観空さんですね♪



私信返し
>あーもー……どーせ私にはありませんよぅ、そういうのはー。



千里さん♪
観空はああ言っていますけど負け犬、具体的に何か根拠がありましたの?

負け犬♪
んー、いや経験則上普段温厚な人ほどぶち切れたときに怖いから……

サラサさん♪
なら怒らせなければいいだけの話では?
失礼をはたらけばきっと怒りますから……負け犬さんや私たちが観空さんに対して誠意を持って交流していけばいいだけの話だと思いますよ。必要以上に怖れるというのもそれはそれで失礼な話だと思いますしね

負け犬♪
ああ……そういう考え方もあるんですね。それ、イタダキですっ!

サラサさん♪
もらっちゃってください♪



私信返し
>昔っから根っからゲームっ子ですからねぇ、私。
社会人になっても、この辺りは変わらないのです。




負け犬♪
プレイしているゲームの数やジャンルから言っても観空さんには負けてそうだなぁ……

サラサさん♪
勝ち負けの問題ではないような……

負け犬♪
でも私も物心ついた頃からゲームはしていましたね
一番古い記憶だとファミコン版ロックマン5? っていうかファミコンソフトのカセットはほとんどクリアしていないような……

サラサさん♪
昔のゲームは今のに比べてバランスがおかしいんでしたっけ?

負け犬♪
物によるけどすぐ投げ出すような根性じゃクリアなんて到底無理なのが多かった気がする……
(※ちなみにここで言う昔は80年代あたりのことを言ってます)



千里さん♪
最後の指針先はにわとりRadioの管理人はぐれさん宛てですわ



私信返し
>ボケネタだすのも、限界があるわっ(逆ギレ)



負け犬♪
じゃあせっかくだから五月縄についてネタを考えてみようと思うんだけどどうですか?

千里さん♪
五月に縄が必要なことなんてありましたっけ?

負け犬♪
ないんですよねぇ困ったことに

サラサさん♪
じゃあ、別にあってもなくてもいいような物って意味でいいんじゃないですか?

負け犬♪
ああ、なるほど。冴えてますねサラサさん♪

オーナー、輝♪
そうすると、五月縄を考え始めたところからすでに五月縄だったってことになるがな

負け犬♪
Σ(゚ω゚;言われて見れば確かにー!?



私信返し
>れなたんの傘(※閉じ)のまt



負け犬♪
これってまさかとは思うけど……

サラサさん♪
ん? 負け犬さん、どうかしましたか?

負け犬♪
いやー、まさかあのシーンのアレが実はコレだったとかいうオチなのかなと軽く邪推しただけでつ。いやまさかねぇ……

オーナー、輝♪
んぁ? 代名詞だらけで何言っているのかわからんぞ

負け犬♪
いえ、たぶん気のせいです
あとなんとか二週間以内に返せたのでおしおきはなしってことで♪

サラサさん♪
あれは全部の私信先に返せなかったらじゃなかったでしたっけ?

負け犬♪
(゚ω゚;あれ? そうでしたっけ?

サラサさん♪
自分の言ったことくらい責任を持って覚えていてくださいよ(汗)



千里さん♪
日を跨いでしまいましたが今日の私信返しはこれでおしまいですわ♪

サラサさん♪
また来週になるでしょうか? このペースだと
では、今回はこれで失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
