スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


サザエさん的なノリで

  • 2008/05/27(火) 20:18:32

今日の誰かのために輝く流星は~

・負け犬の誕生日
・負け犬、書店に行く
・負け犬、私信を返す

の三本でお送りします♪



サラサさん♪
というわけで追記に向かってジャンケン

負け犬♪
ポン!
うふふふふふふ♪

・負け犬の誕生日



サラサさん♪
それで私の記憶違いだったら謝りますけど今日って負け犬さんの誕生日じゃないですよね?

負け犬♪
ええ、そうですよ。私の誕生日はもうちょっと先です

サラサさん♪
それじゃあ誰の……誕生日なんですか?

負け犬♪
本家負け犬……アイビス・ダグラス嬢の、です♪
思い出したのが祭りに便乗してついさっきなのでさらっとイラスト描いてみたらロリっぽくなった上、なにやら今一度見返してみると新山たかし風味イラストになっていて掲載しようかどうか本気で悩んだ一品でございます

サラサさん♪
は、はぁ……。で、ブログに掲載するんですか?

負け犬♪
う~ん、正直もうちょい構図とか練りたい感じなんでやめとこうかなとかなんとか思っている始末。その前に今日思い出したって辺りからしていろいろ終わってますけど

サラサさん♪
それじゃ、期待していますね。負け犬さんのイラスト、私は意外と好きなんですよ?

負け犬♪
え……?(゚д゚)ポカーン

サラサさん♪
なに鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしているんですか?

負け犬♪
いやぁ意外な言葉を聞いてしまったような気が……
まあ、ともかく、アイビス嬢誕生日おめでとう♪ それから、今年も誕生日を祝えたことにありがとうw



・負け犬、書店に行く



サラサさん♪
あ、これが買ってきた本ですか。……一冊買っただけの割には紙袋が大きいような……?

負け犬♪
え? ああ、うん。ソウカモネ……

サラサさん♪
ええっと……とある魔術の禁書目録……これが目的だったんですよね?

負け犬♪
はい~♪ 探してみてなかなか見つからないな~と思ったらちょっとだけ見当違いのところを探していてここにもないのかな~?と思ってしまったのはここだけの話です♪

サラサさん♪
そこの書店って割と本の量は多いんですよね?

負け犬♪
たぶん、置いてある本の種類は市内でも1、2を争う多さだと思いますよ。某有名大型書店の系列なんですけどね。他の店では見つからなくてもその書店に行けば大抵は置いてあるくらいですし

サラサさん♪
負け犬さん愛顧の一店舗なんですね

負け犬♪
デスデス♪

サラサさん♪
それで読んでみたんですか? これ

負け犬♪
プロローグ部分だけ。いや確かに導入部としてはおもしろい設定だと思いますよ

サラサさん♪
おもしろい……設定?

負け犬♪
ええ。クスリと科学的処置で脳を開発して開花した能力=魔術っていう設定みたいです。序盤を読んだ限りのとりあえずの理解なんで細かくは違うんじゃないかと思いますが

サラサさん♪
それ……ネタバレじゃないですよね?

負け犬♪
わかんなーい♪ でもはじめの数ページ読めばすぐにわかる内容なんじゃないかと

サラサさん♪
いいのかなぁ……?
って、まあとりあえずこの本についてはこのくらいにしておきましょうか

負け犬♪
あ、なにか言いたげですね……

サラサさん♪
ほかにも買っていますね……。ええと……
ひぐらしのなく頃に解第五話目明し編(上)、仮面のメイドガイ1,2巻……購入予定に入っていましたっけ?

負け犬♪
いやぁ気がついたら手に持っちゃっていてさぁ

サラサさん♪
本当に行き当たりばったり……

負け犬♪
まあひぐらしに関してはこれから読むんでなんとも言えないですけど、メイドガイについてはひとつ確信しました♪

サラサさん♪
か、確信……? なにを?

負け犬♪
メイドのフブキさんマジ萌えっ! しっかり者のようで意外とドジっ娘なところとかもう(´д`;ハァハァですよっ!

サラサさん♪
も……は? もう一回言ってもらえますか? なにか不届きな一言が聞こえた気がするのですが

負け犬♪
だからフブキさん萌えと。っていうか『このお馬鹿!』は今年度私的にヒットした一言に入りますぜ♪

サラサさん♪
……あー、あのー負け犬さーん(・д・;

負け犬♪
(´д`;フブキたんハァハァ……

サラサさん♪
(・A・)……


















ドカッ!(殴



















サラサさん♪
『負け犬、私信を返す』は次の更新で行いますね♪

負け犬♪
(゚д゚=゚д゚)い、今なんかされたよ! なんかされたよ!

サラサさん♪
大丈夫ですよ、負け犬さん。なぜか都合よくそこにあったモアイ像のようなもので殴ったなんてことは絶対にないですから♪

負け犬♪
(゚ω゚)えっ?



次回につづくっ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
