スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


すごろくゴールした

  • 2008/05/11(日) 22:25:49

前回に引き続いてドラクエⅤネタ。
隠しダンジョンのすごろくを見事クリアしましたです。いやはやめんどくさかった。
ゴール前に落とし穴が三箇所ほどあってそれに落ちたり、サイコロの出目が悪くてゴールを素通りする羽目になったりと結構苦労しました。もうゴール前に来るとサイコロを振るたびにゴールにぴったりの数値でろ!と念じずにはいられませんでしたし。だから、ゴールできる目が出たときは本当にやったぁ!と心の中で叫びました。長いんだもん、ここのすごろく。
景品は事前に調べ上げてある通り、隠し仲間モンスターのプチターク。隠しボスエスタークの小さい版みたいなモンスターです。初期能力値を見てみると能力高め。隠し仲間モンスターの貫禄十分かと。
で、こいつを仲間にしたので封印のほこらのプオーンも仲間にしに行きました。プオーンはボスモンスター・ブオーンが封印によって小さい姿にされてしまったモンスター。なんか設定だけ聞くと某ゼ○キを思い出すなぁ。封印を解く方法がわかんないって点でこっちのほうがおとなしいと思うけど。
で、育て始めてみたけど。レベル5か6時点でメタルキング2匹分ほど経験値を獲得しないとレベルアップしなくなるってどんだけ経験値が必要なのよ? なんかレベル99まで上げるのに相当根気がいるのがすぐに予想付いちゃうんですけど。
仲間にするのも面倒なら育てるのも面倒って……。やってらんねぇぇぇぇぇぇぇぇ!
まあ、ちょこちょこプレイしてレベル上げしていこうと思うでありんす。っていうかもうやることっつったらそれくらいしかなさそうだし。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
