スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


電撃床とか落とし穴とかふりだしに戻されるのがウザい

  • 2008/05/06(火) 09:18:03

久しぶりにドラクエⅤ起動。いやホンマにキマグレ。
隠しダンジョンのすごろくを急に攻略したくなりまして。

3回くらいGOAL手前まで行った。今まで行ったことがなかったので嬉しい。というか今までゴールどこやねん?状態だったのですごろくの構造がどうなっているのかわかっただけでも儲けもの。見通しが立つと俄然やる気が出るってモンです。

ってぇかラスボス倒すのよりこれでゴールするほうが万倍難しいってどうなのよ。
あとすごろくっていうよりもすごろくでやるスロットゲームに感覚は近いかも。

サイコロ、自分で振れないから完全に確率任せなのよ?
ボードのイベントもかなり運任せなのよ?
?マスで「ふりだしに戻る」のイベントが発動したときの絶望感ったらないのよ?
落とし穴に落ちたら即糸冬了とかやってらんないのよ?
電撃マスに三回連続で止まって死亡→その回のすごろく終了とか普通にあるのよ?

ええ、考えたらこれで怒り爆発しなかった自分SUGEEE!!
いやたかがゲームでそこまで白熱するのってどう考えてもおかしいですけどさ。



最後に。
主人公の名前をオディオで始めたデータで息子の名前をレイボウ、娘の名前をアリシアに決定。
ところどころ某ゲームと対応させるとおもしろおかしいセリフになったりして楽しい。惜しむらくはあのゲームをプレイしていないとおかしくもなんともないところか。
それ以前にそんな名前採用するなってところだろうか。

あとジャミ戦でマホキテ使ってベホマ分のMPを常に確保。あの呪文がここまで役に立ったのは今回がはじめてでしょう。だって呪文・ほのお・れいきに耐性ない子がいるんだもん。キラーパンサーとかきラーパンサーとかキラーパンサーとか。

キラーパンサーよりスライムのほうがよほど生存率が高くて笑っちゃいました。攻撃力の面ではからきしでしたけど(笑)。



たまの雑記がこんな内容。
うう、真剣にこのブログのあり方を考える時期が来ているのかもしれません。

え? 前にも似たようなこと書いていた?
き、気のせいだよパトラッシュ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
