スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第五十一回私信「アイビスは大変な化け物を盗んでいきました」

  • 2008/04/13(日) 16:19:19

とりあえずイラストから。



銀の流星♪




やっぱり最初はこの人じゃないと、みたいなノリで描いてみました。
描いているときは肩幅が広くなっちゃったーと思っていたのですがスキャナーに通してみたらそんなことはナッシング。むしろ、首のほうが長かった罠。どこぞの首長族じゃないんだから……。
アイビス特徴なさすぎてギザカキズラス。ってショコタン無理矢理入れるものじゃないね。反省。
あと髪ボッサボサなイメージがあるんだけど以外にも後ろ髪は綺麗にまとまっていることに驚いた。いやこれ意外とマジで。

ま、私が描くとえらっく男勝りな顔になっちゃうってことだけわかった。いや単にオイラの顔の描き方のクセが出ちゃってるだけなんだけど。



あとついでなんで「初音ミク」の派生に「はちゅねミク」がいるからちょっと時代遅れだけど「あいびちゅ」を描いてみた。
それがこちら。























あいびちゅ♪




ミクにネギ、あいびちゅにタッドポール。正直終わってると思う、いろいろと。
とりあえず何か持たせようと思って思いついたのがコレだったっていうね。こんなん持たせようと思うんじゃなかった。お陰でえらく時間が掛かりましたもの。
しかもアレですか。上の法則でいくとあいびちゅの好物=タッドポール? うわぁとんでもねぇことしちゃったよオイラ。



まあアレ、自分の描いたイラスト見て自分で感想書くのも恥ずかしいというか恥を知れって感じなんでこのくらいにして、以下追記で私信返しいきまーす。

???
みんな~、負け犬お兄ちゃんの公開自己満足ショーが始まるよー♪

負け犬♪
いきなりなんかカオスーw
っていうか自己満足ショーとか言わないっ(汗)

???
あれれ? ボクとしてはオブラートに包んだつもりなんだよ。それとも直接的にオn

負け犬♪
ストーップ! それ以上言っちゃダメーッ!

???
ふぇ? ボク、「陰陽師でレッツゴーして喜ぶ負け犬お兄ちゃんのダンスショー」って言おうとしたんだけど(´・ω・`)
なんて言おうとしたと思ったの?

負け犬♪
キニスルナ。それならいい……いや良くない良くない。あんなの踊らされてたまりますか

???
そんなこと言って前にお兄ちゃん、パソコンの前でニコニコ動画見ながら踊りの練習してたよねー?w

負け犬♪
Σ(゚д゚;ちょwwwおまwwwあっさりバラすなwww

???
あはははw なんだかんだでお兄ちゃんああいうの好きだよねーw

負け犬♪
否定できないのが悲しひ……

???
ぬふーwいっそ踊っている動画をアップして「うp主氏ね」とか「もう帰れ」とか言われればいいのにw

負け犬♪
いやーすっごいリアルに想像できるからやめてケロー

???
あははははははw

桔梗サラサ
あ……あの……

???
あれ? お姉さんいつからそこにいたの

桔梗サラサ
えぇ~っと、『そんなこと言って前にお兄ちゃん、パソコンで~』の辺りです

負け犬♪
負け犬\(^o^)/オワタ

???
ふぅ~ん……そんなに前からいたのならすぐに顔出せば良かったのに

桔梗サラサ
(……すごく出づらい空気だったんですけど)

負け犬♪
そ、それじゃ私信行こうか。……の前に自己紹介しとく?

???
ボク? う~ん、めんどくさいからまた今度にするよ。っていうか今日はもう帰る

負け犬♪
それじゃお前、今日何しに来たんだ?

???
え? 何しにって……
女の子からそんなことを言わせようとするなんてお兄ちゃんデリカシーないねw激しく愛し合ったあの日の誓いは嘘だったの?(;д;)クスン

桔梗サラサ
激しく……愛し合った……?
負け犬さん、この子と……(エдエ)ジーッ

負け犬♪
Σ(´∀`;なにか勘違いされている気がするーっ!

???
あはははwじゃあまたね、マイダーリン負け犬お兄ちゃん♪

負け犬♪
マイダーリンじゃないしっ!

桔梗サラサ
ふぅん、負け犬さんってロリコンだったんですねー(エдエ)

負け犬♪
違うって(´д`;

オーナー、輝
突如現れた金髪の美少女に戸惑いを隠せない主人公。もつれた三角関係は修羅場に次ぐ修羅場を呼ぶ!

千里さん♪
王道的昼ドラ展開ですわねっ♪ 次回が楽しみですわw

負け犬♪
いやいやいや突然現れて何騒動を広げようとしてるんですか(汗)

千里さん♪
別に。長らく更新を放置してワタクシ達をほっぽっていた腹いせとかそういうことはありませんのでお気になさらずにw

オーナー、輝
千里に同じく、そういうことだからキニスルナ

負け犬♪
(´д`)嫌がらせ以外の何者でもないしー

桔梗サラサ
では負け犬さんがロリコンだと判明したところで私信返しに行きましょうか♪

負け犬♪
ダレカタスケテ……



千里さん♪
最初の私信先は自由気ままなネットの海の藤原宛てですわね♪

桔梗サラサ
復帰前には拍手をくださったり、復帰後も激励のメッセージをくださいましてありがとうございます♪

オーナー、輝
まったく、ここまで思われれば負け犬も管理人冥利に尽きるといったところか

桔梗サラサ
ふふっ、そうですねっ
正直負け犬さんと藤原さんの関係にちょっと妬けちゃうかも♪

千里さん♪
サラサ、今アナタさらりととんでもない発言をしたような……
それはともかくとしてその負け犬の姿が見えないようですけどどこに行きましたの?

オーナー、輝
あそこにいるぞ



負け犬怪獣の負け犬
(゚д゚)ポカーン←あそこ



桔梗サラサ
真っ白に燃え尽きてるし負け犬怪獣に戻ってますし……

千里さん♪
まったく、あれしきのことで燃え尽きるなど言語道断ですわね

オーナー、輝
負け犬ー、戻って来ないと部屋に隠してあるアレサラサたちに見せちゃうぞ

負け犬♪
なにも隠してないしっ!

桔梗サラサ
あ、復活しましたね

千里さん♪
驚くほどあっさりと

オーナー、輝
さすが俺様♪

負け犬♪
あぅ~

桔梗サラサ
さ、負け犬さん。藤原さんに何か一言どうぞ♪

負け犬♪
え? あ、はい
それでは次回もこのチャンネルにっ!

オーナー、輝
スイッチオン!

負け犬♪オーナー、輝
ぽちっとな♪

桔梗サラサ
……(゚д゚;

千里さん♪
……(´д`;

負け犬♪
さっ、次行こうか

千里さん♪
い、いいの? 藤原、こんなヤツが本当にいいの!?



負け犬♪
次はルルイエ三丁目の管理人カムイさん宛てです♪

千里さん♪
なにやら今は更新を停止しているみたいですわね……

負け犬♪
新生活に入っていろいろと忙しいんですよ、きっと
なにやら今年から社会人生活が始まったみたいですし

千里さん♪
それなら無理強いはできませんわね。カムイ、ワタクシたちはアナタの生活を応援していますわ♪

桔梗サラサ
なんだか紳士服の春のセールのキャッチフレーズみたいですね(苦笑)

負け犬♪
それからカムイさんには是非あいびちゅの感想を欲しいなぁ

オーナー、輝
カムイに聞くのか(汗)

負け犬♪
まあスパロボで盛り上がれる数少ない友人ですので
まあ無理にとは言いませんけど♪

桔梗サラサ
そんなこと言って絶対に感想をもらいたいって思っているんでしょ?

負け犬♪
あ、バレちゃいました?(^^;



桔梗サラサ
次の私信先は夢と呼ばれる裏世界のヒトシさん宛てです

負け犬♪
ヒトシさんもヒトシさんで忙しいみたいですね

オーナー、輝
研修とか言っていたか。住み慣れない場所じゃ疲れも相当だろうな

千里さん♪
ふふ、それもまた試練ですわ。終わる頃にはきっと一回り大きくなったヒトシになっているはずですわ。今の生活を精一杯に頑張りなさい♪

桔梗サラサ
以上、紳士服店員千里さんからのありがたいお言葉でした♪

オーナー、輝
くっくっくっ、サラサお前たまにはおもしろいこと言うなぁw

千里さん♪
ちょっと、いつからワタクシは紳士服の店員になったんですの(`д´#

負け犬♪
カムイさんの私信を返している途中から

オーナー、輝
お前はもっと捻れ。ツマラン

負け犬♪
ああ、今日もステキなツッコミ(´ω`)

桔梗サラサ
そこで嬉しそうな表情をしないでください(汗)
それにしても……献身的ですよね、彼女

負け犬♪
あははwアレはもうアレですかね。ふたりはラブラブ(仮)みたいな♪

オーナー、輝
(仮)ってなんだ(仮)って(´д`;

負け犬♪
まあ実際お似合いの二人だと思うでありますよ。私達は頑張る二人を応援します♪

千里さん♪
いい加減、そのネタを引っ張るのはやめにしませんこと?(´д`;



桔梗サラサ
続いては悪を断つ剣の副管理人あざみさん宛てです♪

負け犬♪
副管理人……服管理人……
私達は頑張るアナタを応e

千里さん♪
コロしますわよ?(にっこり)

負け犬♪
ゴメンなさい(((゚д゚)))ガクブルガクブル

桔梗サラサ
でもあざみさんも一応一段落ついたみたいですしあながち間違ってはいないみたいですよ

負け犬♪
ほら!やっぱり問題なかった!

千里さん♪
ああわかりましたからこれ見よがしに手の平返さないでくださいましっ!

負け犬♪
それにしてもあざみさんも粋なことしますよね

桔梗サラサ
粋なことというと……のことですね♪

負け犬♪
ええwあざみさんが考えた名前、凄くステキだと思います。あとは受け取るほうの問題だけどあざみさんの願いが込められていていいな~

オーナー、輝
まあなるようにしかならんだろ
あとはヤツ次第だ。俺らがどうこう言うことじゃないさ

負け犬♪
まあ確かにその通りなんですが



負け犬♪
長くなったので一端区切って残りの私信は次回に回します

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
