スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停滞気味で本当すみません……

  • 2008/04/06(日) 00:08:30

いやもう時間的制約なんてものなんか一切ないので更新なんて片手間でちょちょいっとできるはずなのにしようとしないのは一重に私の怠慢の賜物でございます。というわけでいっそここまで潔い私を褒め称えなさい。

てな冗談は置いといて。そしてこれ読んでくれている皆様に調子こいた文章を書いたことをお詫びしつつ。

昨日はロックマンX8を久しぶりにプレイしていました。しかもいきなりHARDモード選択。
HARDモードは鬼畜で、リトライチップっていうのがあるんですけどオープニングステージでそれを全部消費しちゃうとロックマンシリーズでは珍しい「タイトルに戻る」しか選べなくなるんですよね。まあ嵌まるとしたらあの子です。バーローの子。ニコニコ動画を見ていないとわからないネタだねw

で、某ステージでどうしてもボス対決にまで持ち込めなくてイライラしてリセットしちゃったわー。ゆとりー、俺ゆとりー。
え? どのステージかって?
クラゲ。てめぇだよ、てめぇ! 逃げるな! 喚くな! 時間制限設けるな!

あそこと雪男のステージがX8の最難関でござるよ。あとのステージはそんなに難しくないのに……。<両方とも3Dステージなのは何かの因果ですか

んで今度はNORMALモードで始めました。コンセプトは「Xが戦う気をなくしたようです」。
X、ゼロ、アクセルの選択できる主人公のうち、もっともバランスに優れるXを封印してのプレイです。オープニングステージの最初はXで始まるんですがすぐにキャラチェンジしてアクセルに……。
オープニングステージクリア後はゼロとアクセルのコンビですべてのステージを乗り越えるという微妙に玄人向けのプレイスタイルです。特にアクセルのクセの強さが異常に足を引っ張っているような……。
玄人向け言うてもちょっとこのゲームをやりこんでいればそんなに難しくはないです。真の玄人プレイヤーは強化チップをひとつも開発しないでクリアとかできるでしょうし。その辺は自由度の問題?



次回辺り、そろそろ私信が出せるといいなぁ。っていうか出さないとマズいような。

ではでは。
シーユーアゲインッ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。