
  • --/--/--(--) --:--:--


趣味しゅみー

  • 2008/03/29(土) 22:01:15

現在、小説を一本執筆中です。飽きっぽい性格の上、文章をいちいち考えて打ち込むので割と挫折することが多いのですが今回はスラスラと書けています。楽しんで書いているかは自分でもよくわかりませんが。
小説といえば、伏線。まあこの伏線を張るの自体はそんなに苦じゃないというか……伏線をいかに綺麗に伏線に仕立て上げるかのほうが個人的には難しいんじゃないかなーと思うわけですが。とりあえず今書いている小説を完成させよう。すべてはそれからだ。
あとは長さがどれくらいになるか皆目見当もついていない状況でして。序盤部分の途中までですでに4000字越えているので軽く20000字以上はいきそうな予感。
4000字詰め原稿用紙5枚分。でもそう考えると案外書いていない気になるから不思議不思議。

そういえば、我がサイトのアイコン雑記のヒロインのひとり、穂摘千里さんメインの小説も一本書きたいところなんですよね。彼女が一体何者なのかを示す意味で。
小説版千里さん=我がサイトの千里さん、とは単純にいきませんけど彼女の誕生秘話?みたいな感じのを一本書きたいとは思っています。



話は変わってスパロボ。
久々にMXをプレイして最終4話、一気に攻略しちゃいました。
熱血、魂、愛、武器改造を禁止してのプレイ。正直ラスボスを落とせるのか不安でしたが毎ターン20万くらいずつダメージを与えて攻撃開始から4ターン目ぐらいで撃破。人間死ぬ気になればなんでもできるもんですね。
苦戦だろうと思っていた量産型EVA軍団も激励祭りしたり、ゼオライマーのマップ兵器を活用することで難なく撃破。熱血や魂で消費しない分、精神ポイントも余り気味でした。



明日辺り、ポップンをやりに行きたいなぁ。



でわでわ。
シーユーアゲインッ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
