スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


とどめはリルカーラ

  • 2008/02/18(月) 00:21:34

OG外伝のEXハードを完全攻略しましたー。もうね、最終決戦用に全員ドーピングしまくりでした。
合体攻撃メインのキャラには普段は付けないインファイト・ガンファイトを付けたり。
覚醒使いにはSP回復、集中力の後にSP+を覚えさせたり。
あとグルンガスト参式が予想以上に使えるユニットであることが判明しました♪

私はエースボーナス付きイルムをメインパイロット、サブに覚醒が使えるラミアを乗せました。SPマックス時なら1ターン中に最大5回くらい攻撃できます。

あとはダクブレ戦でサブのショウコが覚醒できるコンパチブルカイザーが他の覚醒使いをツインにしてずっとカイザーのターンッ!とか。

梃子摺るかなと思っていたダークブレインですがグランゾンのスタンショックで攻撃を封じたら割とあっさり倒せました。堅さだけで言えばシュウのネオグランゾンのほうが堅かったかもです。

だってぇ、シュウのエースボーナスがマップ兵器と射程1以外の攻撃のダメージ-20%。自身もガード持ちなので気力130以上時の最終ダメージは1×0.8×0.8で実質0.64……うお、約3割もダメージを軽減しちゃいますがなー。
ってことは実質HPは40万×1,3で約52万くらいでしょうか。なるほど、ここまで来るとラスボスの貫禄十分です。できればノーマルモードですでにその実力を発揮してくれていると最終話としての歯ごたえがあったのですが。

シュウにトドメを刺したのはリルカーラ・ボーグナイン駆るランドグリーズ・レイヴン。いや、ユウキのラーズアングリフ・レイヴンにトドメを任そうとしたのですが例のシュウの超装甲で刺し損ねてツインを組んでいるカーラが墜としたわけで。

あ、ちなみに取り巻きのHP10万越え雑魚軍団ではダークブレイン側のソーディアン・ガードが明らかに強かったです。装甲こそヴァルシオン改のほうが3040だか3070だかで明らかに高いですけど(大体EXハードで9段改造になっていたのに笑っちゃったw)HP254000にガード+エースボーナス最終ダメージ-5%を持っているライディーンソーディアン・ガードのほうが堅いのは明白。まともに一撃喰らって痛いのもソーディアン・ガードのほうですしね。



どうもOG外伝はOGシリーズではやはり最低難易度っぽいです。敵のHPは間違いなく過去最高のインフレっぷりですがw
最大の理由は今回覚醒持ちが多すぎたことと、やはり味方機が全体的に攻撃力が底上げされていたからだと思います。

っていうかEXハードが全然ハードに感じなかったです。序盤、戦力が整うまでがちょっと辛いかな、といった印象ですが。結局熟練度も全取得しましたし。



さて、来週日曜の更新を最後に名目上更新を停止します。
えー、名目上ってのはつまり。
はい、もし時間が空けばちょこっとした更新はするかもしれないってことです。とはいえかなり不定期になるでしょうが。

ではでは、また来週まで。
シーユーアゲインッ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
