スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第五十回私信返し「焦っているときはなにもかもが呪わしく見えるものさ」

  • 2008/02/06(水) 12:32:35

そんなわけで不定期更新です。若干、時間に余裕がございますのでテキストオンリーですが私信を返したいと思います。



自由気ままなネットの海@藤原様



>主題歌とかのせいで変なフラグ立つ場合多いよね…逆のパターンもあるけど



涼宮ハルヒとからき☆すたとか?
前者はともかく後者は見ていきなりテレビを消すなんていうオタクにあるまじき行動をとっちゃいましたけどね。



>ここで藤原の豆知識
GCではたまーに話数飛ばしに遭い重要な機体やらキャラなどが仲間にならないというバグがありました




確かに致命的っすね。
「なにやってんの!? 話数が飛ばされちゃってるじゃないの!!」←ブライトさん風に
あ、そういえばGCはファーストver.のアムロが出ている意味でも珍しいスパロボなんでしたっけ?



夢と呼ばれる裏世界@ヒトシ様



>そっ、特に雲の中を走る雷って言うのは見てると気分良いんだ。
沙耶は雷は苦手かな?




とりあえず雷が苦手な沙耶さんに萌え(殴
わかる気がしますねー。雲の切れ間から見える雷光が綺麗なんですよね。
でも雷が落ちたときに腹に響くあの音は若干苦手です。特に驚く素振りは見せないですけどね。



>ただ…戦闘機が怪獣にトドメを差しちゃったシーンを見た時は思わず吹きましたね。



ここでちょっと小ネタ。
一作目のウルトラマンは戦闘開始時は戦闘機でコマンドの「変身」を選択することでウルトラマンになります(つまりウルトラマンとして戦えるのは最低2ターン目から)。
で、ウルトラマンジャック(または帰ってきたウルトラマンともいう。ヒトシさんには解説しなくてもいいと思うけどわかんない読者もいるかもしれないので念のため)もそうなんですが、初登場の戦闘では戦闘機に敵に睡眠の効果を与える特殊弾が装填されているので変身しないほうが攻略が楽というなんだかなぁなゲームバランスになっていますw
敵を眠らせている間に他の味方がボコると。うーん、ヒーローのほうが悪者?(笑)



空の色@観空様



>よく捨てられて雨の中震えてる、あのイメージのです。



観空さんの前世ってメンチ(犬)だったりして。とかありえない冗談はともかくとしてー。
小動物系は割と好きなのでそういう場面があれば是非遭遇してみたいものです。そんでもしかしたら拾っちゃってそのまま飼っちゃうかもーw



>あー、カレーでも食べる?
リディ特性激辛ソース入りだけど。




自慢じゃないが辛いものは苦手だっ!←本当に自慢になっていない
市販のカレーの辛口ですでにひぃひぃ言っていますもの。激辛なんて食べられるわけないじゃないですかー。
……あ、これが有名な墓穴を掘るってヤツですね。切腹。



にわとりRadio@はぐれ様



>応対が苦だからねぇ。
かけ間違いの応対ミスって事態悪化(※実話)とか




わかりますー。私なんて事前に話す内容を決めておかないと確実に舞い上がってしまいますから。
顔が見えないから声でしか判断できないのも辛いところですよね……。



>実物(※コミケ会場)は?
>後日、レポ写真見て、なんだかなぁ( ==)で終わり。
※生で見に逝ってない。




……?
まあ行く行かないか人それぞれですしね。私も何回も行っている風に書いておいて実際は3回ほどしか参加していませんし。(※地方のコミケイベントを除く)



ルルイエ三丁目@カムイ様



>HP回復能力無いボスは、
即座に沈んで行きますからねぇ♪




誘惑に負けて武器改造しちゃいました。そしたら修羅王様の偉大さが大幅ダウンしてしまいました。
とくにラハ・エクスティム戦ではアーマーブレイカーを掛けたとはいえ格闘30養成+攻撃力10000越えの竜巻斬漢刀+熱血で約55000ダメージを叩き出されてもう笑うしかなかったザンス。
ちなみに漢字はもちろんわざと誤植www



ジブラルタル16’s@タカヤ様



>くっ、わ・・・・わからない



すでに拍手で教えてくださった方がいたようですがLIVE・A・LIVEの近未来編ネタです。その中にバッシュというアイテムがあるんですよ。
改造でライダーブーツというおそらく緑色なんじゃないかと思われる(←完全推測)靴が開発できます。
ライダーはおそらく仮面ライダーのライダーだと思われます。



>しかし・・・それからまた忙しくなってしまうのでは・・・・



卒業に向けて就職活動をはじめとしていろいろやらなければならなくなりますしね。
ただ授業のコマ数だけで言えば今よりも少なくなるんじゃないかと思います。なにしろ現在大学3年時点ですでに卒業までに必要な単位数は取得できてしまっていますしね。
……あらためて考えると詰まりまくりだったんだなぁ、この3年間。
ちなみに最近ちょっと不名誉なことがあった大学とかぽつりと書いてみる



悪を断つ剣@あざみ様



>Cach Your Dreams!!



ええーっと。「かっちぇゆあどりーむす」になってますの。あざみさんらしいナイスボケですw
まあでも夢は掴んでなんぼですよね。というわけで私からも……
Catch Your Dreams!!



>・・・って、向こうの管理人さんがいなくなったら色々マズいのでは。
向こうも忙しいみたいですし・・・
>しょ~がないなぁ。
それまで怒突きは待ってあげようよ。




やー、忙しいんだか忙しくないんだか。割とマイペースなので自分から追い込んでいる気がしないでもない今日この頃です。まあ三月過ぎればとりあえず一段落付くかなーとか軽く考えていますけど。
そして一応ドMの頂点ですけど痛いのはできれば勘弁していただきたく。私は言葉責めのほうが好きなタイプのドMですので。
……Σはっ、なにをカミングアウトしてんねん、ワシ。



てな感じで今日の私信は終わりです。
今月中にもう一回くらい返せたらなぁと思うんですけどね。
See you again!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
