スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第四十八回私信返し「MEGALOMANIA」

  • 2008/01/13(日) 22:38:11

負け犬♪
昨日というか今日は午前五時くらいまで起きていたんですけど

桔梗サラサ
夜更かしはお肌の大敵ですよ?

負け犬♪
や、それはサラサさんだけ気にしてて

桔梗サラサ
負け犬さんも少しは身だしなみに気をつければいいのに……
まあいいです。それで、それがどうかしたんですか?

負け犬♪
いやー、その時点で前日の総アクセス数と今日のアクセス数が同数になっていたのはどうしてなんだろうとかちょっと思いまして……

桔梗サラサ
さ、さぁ……夜更かしさんが多いと言うことでは……?(汗)

負け犬♪
ですかねぇ?
あ、そういえばニコニコでこんなん見つけました

桔梗サラサ
んー……ファミコン、ですか?

負け犬♪
はい。なんだか懐かしくなっちゃってすっかり見入ってしまいました。ただ……

桔梗サラサ
ただ? なんですか?

負け犬♪
これを懐かしいと思う辺り私もそれなりに歳を重ねてしまったのかなとちょっぴりおセンチモード

桔梗サラサ
懐かしんでいるのはともかく、可愛い表現使っても貴方では全然可愛くありませんからね(=д=;

負け犬♪
ははははっ、手厳しい(苦笑)
それじゃ久方ぶりの私信返しいきましょうか!



千里さん♪
まず最初の私信先は自由気ままなネットの海管理人の藤原宛てですわ♪
……って結局私信を返すときの形態を戻しましたのね

負け犬♪
前回変えてみて思ったんですけどフォントカラーを変えるならともかく、そのままの色だとわかりづらいと正直感じてしまったので



私信返し
>勘違い野郎ホイホイ 例「アクエリオン」



負け犬♪
アクエリオンは歌だけが一人歩きしちゃっている感じですね。扱っている内容は奇抜なコンセプトとは裏腹にしっかりとしているんじゃないかと思うんですが

桔梗サラサ
なんだかフォローしていますね。負け犬さんは見ていたんですか?

負け犬♪
んー……2、3回くらいかな
たまたま見た回が食糧難の回でコミカルに描かれてはいるものの現実問題に直結するのでなんだか笑えませんでしたね

千里さん♪
じゃあオススメアニメのひとつなんですの?

負け犬♪
ん~、どうなんでしょ。その回の内容がたまたま良かっただけかも知れませんしね。ただ、その回が印象に残っているってだけです



私信返し
>そういえばXBOXにあったスパロボはどうだったんだっけ?



千里さん♪
と言っていますけど自称スパロボファンの負け犬はわかるのかしら?

負け犬♪
わかるというか……スーパーロボット大戦XOのことですね、間違いなく

桔梗サラサ
XO……調味料ですか?

負け犬♪
それはXO醤。ってサラサさんおもしろいボケですよソレ
簡潔に説明するとスーパーロボット大戦GCのリメイク+ネット対戦を追加したスパロボです。マジンガーがOVAマジンカイザー+劇場版で出るのでそういう意味では貴重なスパロボかも

桔梗サラサ
やってもいないのによくわかりますね

負け犬♪
そこはインターネットを利用しているものの強みじゃないですかね。割と調べるだけでいろいろとわかるんですよ♪



桔梗サラサ
次はルルイエ3丁目のカムイさん宛ての私信です♪



私信返し
>んぅ、アレでも少しだけ弱体化しましたけどねぇ…。
分身が無くなっちゃいました。




負け犬♪
むしろ分身イラネ(゚⊿゚)

桔梗サラサ
運動性さえ改造しておけばボスクラスでも最大40%くらいしか命中率が出ませんものね

負け犬♪
能力いじらないでも熱血掛けで20000ダメージを軽く叩きだせるのはフォルカやゼンガーくらいなものでしょうね。格闘系強すぎ
でも実は1週目の初味方参戦の次のマップで誤ってティスに一撃で葬られたのはここだけの話

桔梗サラサ
……の割には堂々と書いちゃってますね(笑)



負け犬♪
次は夢と呼ばれる裏世界の管理人ヒトシさん宛てです♪



私信返し
>まっ、解っちゃいたけどさ…滅多に降らない所為か、見たくなるんだよ。



負け犬♪
私もこの感じはよくわかります♪

千里さん♪
降らないに越したことはございませんこと?

桔梗サラサ
ヒトシさんも言っていますけどまったく見れないのはそれはそれで寂しいんですよ

負け犬♪
特に年に1~3回くらいは降るんですけど去年はまったく降らず、今年も今のところ降っていませんからね

千里さん♪
普段ないものに恋焦がれる感じかしら?

桔梗サラサ
表現としてはどうかと思いますがそんな感じです♪



私信返し
>所で…こちらの管理人は色々な事を掛け持ってるみたいですが…。
管理人なのにメイドと言う事など、聞いた事がありませんし。




負け犬♪
えぇ~っと、管理人兼メイド兼アイビス愛好家兼犬属性兼トイレ掃除……あ、本当だ、いろいろ掛け持っていますね

桔梗サラサ
他人事のように言わないでください

千里さん♪
というかドサクサ紛れに肩書きを捏造しないでくださいまし。アイビス愛好家とか犬属性とか

負け犬♪
いや~後者はともかく前者は公言しちゃってるんですけどねー(汗)



私信返し
>ま、まぁ……アノ人は30年も前から数多くのヒーローを演じてたしな。
掘り起こせば色々出て来るだろう。




負け犬♪
あの役のことを知るならPSソフトのスーパーヒーロー作戦または続編のダイダルの野望をやるといいですよ♪
前者は読み込みの遅さ、後者は難易度の高さがそれぞれネックになりますが特撮好きならやって損はない作品です

桔梗サラサ
さりげない宣伝ですね

負け犬♪
本当はyoutubeに一発でわかる動画があったんですが久しぶりにアクセスしたら削除されてしまっていたので
……残念だなぁ、マジかっこいいのに

桔梗サラサ
最近は著作権についていろいろうるさくなってきましたし、仕方がありませんよ



千里さん♪
次は空の色の管理人観空宛てですわ♪

負け犬♪
なんだか小さくなってますますお持ち帰りしたくな……

桔梗サラサ
ま・け・い・ぬ・さん♪(にっこり

負け犬♪
う、うん。幼児誘拐は犯罪だもんね。もちろんお持ち帰りはしないよ(汗)



私信返し
や、それ……段ボール箱っ?
しかも太ペンで「みそら」とかご丁寧に書かれてるしっ。




負け犬♪
ダンボールに「みそら」……?
つまりこういうことかな?


ダンボールみそら
↑こういうこと



桔梗サラサ
た、たぶん違うんじゃないかと(汗)



私信返し
や、何処を伸ばすのさ一体ー。



負け犬♪
NOVAすならやっぱり駅前留学でしょ?

千里さん♪
He is Loser.(負け犬を指差して)

負け犬♪
合ってるけど認めたくねぇ(loser=負け犬)

千里さん♪
それはともかく負け犬ならどこを伸ばすのかしら?

負け犬♪
んー……手とか足とか? あと口から炎を吐き出せたら完璧じゃないかと

千里さん♪
な、なんの話ですの?(汗)



負け犬♪
さってと、残りの私信は明日返します。待っててね、はぐりんとかたかぼうとかあざっちとか

桔梗サラサ
いや、なにいきなり友達気取りで勝手なあだ名を作っちゃってるんですか(汗)

負け犬♪
古人曰く「食う寝るところに住むところ」

マジギレ千里さん!
意味不明につき久しぶりにおしおきですわ

負け犬♪
え? マジっすか?(汗)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
