
  • --/--/--(--) --:--:--


OG1の

  • 2007/12/01(土) 22:14:58

ストーリーの時期とインターミッション画面の強制出撃メンバーを見るだけで次のストーリーの内容とタイトルが思い浮かぶ私は間違いなくオタクだと思う負け犬です。

ちなみに12話くらいで強制出撃がマサキ。ということは次はDC総帥ビアン・ゾルダークが究極ロボヴァルシオンで襲ってくる「ビアン・ゾルダーク」なんだなーとか。

その次のマップの強制出撃がリュウセイとラトゥーニ。ということはHPと長距離狙撃馬鹿バレリオンが初登場でしかも援護防御しまくる「オーバー・ザ・ライン」なんだなーとか。

たぶんその次はリオ・メイロンがはじめてPTに乗り(=強制出撃)、後の恋人リョウトと出会う「トーマスの罠」なんだなーとか。

その次はリョウトがDCを裏切る、そしてOG1リュウセイ編前半戦最大の難易度を誇る「スターバク島波高し」なんだなーとか。

もうDC戦争も終盤になろうという頃にやっと主人公機R-1機動でちょい盛り上がりそうな盛り上がらなさそうな、っていうかここでエリート精鋭部隊登場かよって感じの「ラストバタリオン」なんだなーとか。

余談だが無印第二次でラストバタリオンを率いていたのは鉄仮面ことカロッゾ・ロナ。また大気圏で戦えるゲームオリジナルのラフレシアが登場するのは後にも先にも(って先には第一次スーパーロボット大戦しかないわけだが)このシリーズだけー。

そしてDCせんそ……。



ね? ここまで語っちゃうってのはもうキモい以外の何物でもないよね?

俺 \(^o^)/オワタ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
