スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


りゅうじんまるぅぅぅぅぅぅぅ!!

  • 2007/11/29(木) 02:04:09

ニコニコで懐かしいRPGのプレイ動画を見ていました。間人英雄伝ワタル外伝。知る人ぞ知るタイトルにワタルと書いてあるのにワタルが主人公じゃない外伝RPGです。例えるならリンクが主人公なのにゼルダの伝説なのと同じです。

かなり懐かしかったですね。プレイ当時、さて私は幼稚園児だったか小学生だったか。年月にして15年以上前。

ストーリー冒頭でいきなりワタルが敵に捕まってしまい、たまたまその現場に居合わせた主人公が魔神・龍神丸にスカウトされてワタルを救うというとってもシンプルなストーリーです。うん、最終目的が敵の首領を倒すことじゃないの(笑)。

このゲーム最大の特徴といえばやはり戦闘。テイルズシリーズみたいに横画面のアクション戦闘なんですよ。使用できるのはジャンプと剣による攻撃とアイテム使用、魔法使用と割とシンプル。でも楽しいです。



わかんないけど慣れていれば低レベルクリアも可能なんじゃないかと。相当の熟練度が要求されますけど。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
