スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第三十八回私信返し「『夜露死苦』に吹いたw」

  • 2007/09/30(日) 03:49:17

負け犬怪獣の負け犬
久しぶりに第三次スーパーロボット大戦αを起動したら宇宙怪獣がわんさか湧いてくるあのマップでした。OPデモで流れているあの場面を再現したシナリオですね
このマップの熟練度獲得条件は『7ターン以内に敵を240体撃墜する』というもので某所でスパロボはいつから戦国無双になったんですか、なんて冗談で書き込んでいるのを見たことがあります
いやぁその表現ぴったりすぎて笑えなーい
そんなわけでこのゲームの小隊全機体を攻撃するALL武器が最も重要になるであろうマップだったりします
まあ禁断のジム頭と敵増援ポイントに先回りして敵の出現場所をずらせば240体どころか999のカンストすら起こせるまことにはた迷惑なマップでもあるのですが
というか1ターン=1分の法則が働くスパロボでふつう999機も撃墜できるはずもなく。どんだけ超高速で敵を撃墜していくのでしょうか。まったくもって怖い存在です、ジム頭
まあ一番笑ったのが部隊名が『夜露死苦』だったことなんですが。なんかもう忘れ去られた暴走族のチーム名みたい

桔梗サラサ
で、こんなとんでもない時間に呼び出してなんなんですか?

負け犬怪獣の負け犬
あら? サラサさん、いつからそこにいたんですか?

桔梗サラサ
久しぶりに第三次スーパーロボット大戦αを……の辺りからです

負け犬怪獣の負け犬
ああ、なるほどなるほど
思いっきり最初からいたんですね、納得

桔梗サラサ
あのですねぇ……
プリンで固めて東京湾に沈めますよ?

負け犬怪獣の負け犬
うわぁ、ペドロネタですか。めがっさ懐かしいですよ♪

桔梗サラサ
……。いつか本当にやってやる……

負け犬怪獣の負け犬
まあそんな割と本気な冗談は置いといて♪冗談なのか本気なのかはっきりしろって意見は却下ね
眠れないから私信を返しちゃおうかと思ってね。なにしろ、私ってば自慢じゃありますが私信返しのペースがものっそ遅いですし♪

桔梗サラサ
そこを自慢してどうするんですか……(汗)
むしろ恥じてください

負け犬怪獣の負け犬
うう、手厳しい
まあそんなわけで行きましょう♪

桔梗サラサ
わ、わかりました。でも夜も遅いですから早めに終わらせましょうね

負け犬怪獣の負け犬
了解♪



桔梗サラサ
というわけで最初の私信返しは自由気ままなネットの海管理人の藤原様当てです

負け犬怪獣の負け犬
そういえばライブラの次にどのゲームをやろう?って言っていたけどオススメゲームが出てきましたよ♪

桔梗サラサ
オススメゲーム?
なんですか?

負け犬怪獣の負け犬
ライブラが終わったらまたライブラをはじめからプレイすればいいと思います♪

桔梗サラサ
そ、それって何か間違っている気が……

負け犬怪獣の負け犬
いえいえ、これ本気で言っていますよ。それくらい遊びこめるゲームってことですよw

桔梗サラサ
あはは(苦笑)
負け犬さんは本当にこのゲームが好きなんですね

負け犬怪獣の負け犬
そりゃ私の人生観をぶち壊してくれた素晴らしいゲームですから♪



私信返し
>ッという訳で飲みほしたよ~
(歯の一本を、体が水分98%で構成されているクラゲに変えて、吸い取らせた!!)

おぃおぃ勘弁してくださいよお嬢様~♪
(このままだと俺は確実に死ぬ…そこで問題だ!!次の選択肢から俺がどうすればいいのか選んでくれ!)

1・カッコいい藤原は突如友好のアイディアが閃く

2・もう駄目 一生許されない

3・返り討ちにする

4・魔王化

5・いっその事犬と呼んで下さい…




負け犬怪獣の負け犬
これ、本人がいたら間違いなく5を選んでいますね(苦笑)

桔梗サラサ
そ、そうですね。あの人、基本Sですし(顔を歪めながら)

負け犬怪獣の負け犬
ん? どうかしたんですかサラサさん。様子がおかしいようですけど
もしかして……進化?

桔梗サラサ
わ、私はポケモンじゃありません!
そうではなくてぇ、あのぉ……
私、確かに毒入りジュースを送るくらいはすると言いましたけど送った覚えがないんですよね。だから藤原さん、飲んだものを一体誰が送ったんだろうって……

負け犬怪獣の負け犬
それ、本当っすか……?

桔梗サラサ
……本当です

負け犬怪獣の負け犬
……

桔梗サラサ
……

負け犬怪獣の負け犬
……

桔梗サラサ
……

負け犬怪獣の負け犬
……さ、次行こうか♪

桔梗サラサ
そうですね♪



私信返し
>それはともかく、アイテム石器ナイフって何処で入手できますかね?



負け犬怪獣の負け犬
これ答えている時点ですでに原始編をクリアしちゃっていると思うのは私だけかな?

桔梗サラサ
そう思うなら早く返しておきましょうよ……

負け犬怪獣の負け犬
まあ、いっか
とりあえずアイテム合成で出来上がるのは覚えています。肝心の組み合わせは忘れてしまいましたが(汗)

桔梗サラサ
忘れてしまった、という辺りが負け犬さんらしいですね

負け犬怪獣の負け犬
なんか誉められている気がしません

桔梗サラサ
誉めてないですよ♪

負け犬怪獣の負け犬
うわぁおw



負け犬怪獣の負け犬
さて、次は夢と呼ばれる裏世界の管理人ヒトシ様への私信です

桔梗サラサ
ヒトシさんといえば腕は大丈夫なのでしょうか?
なにやら人体に多大な影響を及ぼしそうなゲームをプレイしたみたいですけど

負け犬怪獣の負け犬
ポップンで腕の筋肉がやたら発達しましたけどね

桔梗サラサ
あなたのそれはどう考えてもやり過ぎです(溜め息)



私信返し
>最近は一晩中歌い続けて、早朝家に帰ってそのままダウンするのが定番になってますね。



負け犬怪獣の負け犬
そういえば最近は全然カラオケに行かないです
歌いたい歌がいろいろとあるんですけどね。レッツゴー陰陽師とかやわらか戦車とか

桔梗サラサ
その二つ、どう考えてもウケ狙いですよね……?(汗)

負け犬怪獣の負け犬
うーん、どうなんだろ? ウケ狙いなら巫女みこナースのほうがよほどだし。最後の早口言葉のところで妙に盛り上がります♪

桔梗サラサ
歌ったことがあるんですか(汗) しかもリンク先がゾンビーズ……
関係各所から叩かれないかしら?

負け犬怪獣の負け犬
結構ギリギリですよね……ゾンビーズは。私は彼らの踊り好きですけど
特にリーダーの踊りのキレの良さは異常www

桔梗サラサ
明日もこのブログが存在していることを祈っておきますね……



私信返し
>雑学って良く覚えるモノですよ、ホント



負け犬怪獣の負け犬
そうですね。中にはいつ覚えたやらわからないけど覚えていた雑学なんてものもありますし

桔梗サラサ
パンダの尻尾の色とかですか?

負け犬怪獣の負け犬
え、えっと黒だったっけ? 白だったっけ?

桔梗サラサ
私は白と記憶していますけど?

負け犬怪獣の負け犬
じゃあ私は黒で!

桔梗サラサ
ってここはいつから賭け事をするようになったんですか?(苦笑)

負け犬怪獣の負け犬
さ、さあ? いつからでしょう?(汗)



桔梗サラサ
さて、最後はルルイエ三丁目の管理人カムイ様宛ての私信です♪
……って東京レポートがめんどくさくなったそうですが(汗)

負け犬怪獣の負け犬
予想通りですね。10日分なんて膨大な量と時間を費やさないと書ききれませんもの。最悪文章を簡略化してぱぱっと済ますって手もないわけではないけれど

桔梗サラサ
それじゃ、飽きちゃいますよね。精神的に
それで負け犬さんとしては彼を応援したいですか?
それとも頑張ったからもういいんじゃないかと思っていたり?

“喜”
楽しみに(主に私が)していますので頑張って書き上げてくださいまし♪

負け犬怪獣の負け犬
というのが私の答えです

桔梗サラサ
ああ、カムイさん、こんな他人の気持ちを考えない管理人でごめんなさい……(´д`;



私信返し
>自覚してます。
>くっ、開き直りおって…。




負け犬怪獣の負け犬
もういっそ固有スキルで「開き直る」ってプロフィールに書いちゃっていいんじゃないですか?w

桔梗サラサ
それはスキルというより……性格や姿勢と言ったほうが正しいと思うのですが……

負け犬怪獣の負け犬
いやそこで真面目に返されると何も言えなくなっちゃうんですけど

桔梗サラサ
すみません、真面目に返すしか能がないので

負け犬怪獣の負け犬
こっちはこっちで開き直ってるしー



私信返し
>………あらまぁ酷い。
>お前がンな出鱈目を吐くとは思わんかったわ。




負け犬怪獣の負け犬
で、なにやら秘密があるみたいですけど、どんなのなんでしょうね?

桔梗サラサ
さあ? わかりませんね

負け犬怪獣の負け犬
たとえば生き別れの妹がいるとか、親が再婚で義理の姉ができたとか?

桔梗サラサ
負け犬さん、それはあなたの願望でしょう?

負け犬怪獣の負け犬
Σ(゚ヮ゚ななななななな何を仰られますやら。毎夜、私がそのようなことを妄想しているはずがないじゃないですか!?

桔梗サラサ
誰もそこまで言っていませんが

負け犬怪獣の負け犬
ひ、ひどい!? 誘導尋問だわ!?

桔梗サラサ
とりあえず負け犬さんの秘密がひとつ判明したということで

負け犬怪獣の負け犬
だから妄想なんかしてないってば!?



桔梗サラサ
といったところで今日の私信返しはおしまいです♪
……って負け犬さん?

負け犬怪獣の負け犬
いいもん、どうせ私は変態ですからー(´д`)φいぢいぢ

桔梗サラサ
あらら(苦笑)
またいじけちゃったみたいですね♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
