
  • --/--/--(--) --:--:--


まじ、めんどくせぇ

  • 2007/09/29(土) 20:08:19

昨日の話でございます。
私、負け犬はポップンミュージック15アドベンチャーの隠し曲が全曲解禁との報を受け、毎回毎回凝りもせず行くゲーセンに馳せ参じたのでございます。
目指すは無の世界。……のハイパーな世界。

は? お前EXやれよ?

知るか、んなもん。自慢じゃないがEXやったら空ゲージになる自信があるぜ。自信があるっていうか確実になる。←本当に自慢になってない

で、ハイパー。
なによあれ? クリアできるけどてこずるよ。途中のダダン、ダダン、ダダン、ダダン(←プレイしてない人には意味不明ですって、この表現)のとこしっかりずれるし。
×3.5でやっても早い気がするのは気持ちが負けているからやと思うけど。そういえば初見MIRROR掛けるのおかしいですかね。MIRROR常駐カードやから外すのも忍びなかったんだけど。でも撫子ロックはMIRROR掛けると確実に死にますが。

さて、これからしばらくはレベル38~40曲のクリアが目標になりそう。がんばろう、自分。



・OGsキョウスケ編EXハードモード
地味にめんどくさい。撤退敵は大抵熱血ランページ+暗剣殺で落とせるし。強敵が少なすぎますよ、OG1。かといってスレードゲルミル並みの敵がうじゃうじゃいるOG2も嫌やけど。

ビルトシュバインに乗せたカチーナ様とかヒュッケバイン009に乗せたラッセルとか防林もといシュッツバルトに乗せたラーダ女史なんか本当に趣味の域。ちなみに趣味の域度はカチーナ>>>>>>>>>ラッセル、ラーダ。
ラッセルとラーダはそれぞれ補助系の精神が充実しているので育てる価値が大きいんですよね。特に終盤はお世話になること間違いなしのはず。そういえば最近、この二人にあまりお世話になっていない気がしても気にしちゃいけませんよね?(汗)
ビルトシュバインのほうが問題。どう考えても攻撃力不足。インファイト込みでも最大攻撃力3950は明らかに低いって。
あ、でもカチーナ自身はシナリオ開始時点で「気迫」使用でいきなりアタッカー発動できる強みがあるんですよね。スーパー系に乗せたらかなり強いんだろうけど乗せる機体がない罠。誰かグルンガストの二号機を持ってきてください。

それでも運用しちゃうのはやはり「キャラ愛」ですな。これが通用するレベルのスパロボが私的に気持ちいいのかも。
戦略? あったらあったでおもしろいですけど。



ところで一日進むごとに起きる時間が正午→午後二時→午後五時と段々遅くなるわけで。
そろそろ大学が再開するしいい加減リズムを整えないとなぁ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
