スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


拍手返し&第三十七回私信返し「大いなる野望(または無謀)」

  • 2007/09/23(日) 22:33:50

負け犬怪獣の負け犬
突然なんですけど輝さん……

オーナー、輝
ほ、本当に突然だな。なんだ、負け犬

負け犬怪獣の負け犬
いやね、ゲームのプレイ日記を書いてみたいなぁと思いまして

オーナー、輝
書けばいいじゃないか。それとも何か問題が?

負け犬怪獣の負け犬
いや、問題はそれほどないですよ。
更新の量が増えて途中で飽きるかも知れないとか、誰かのために輝く流星内で書くか、他にブログを用意して書くかとかそういう問題はあるけど

オーナー、輝
お前の場合、前者のほうが問題だな。飽きっぽいから

負け犬怪獣の負け犬
Σ(゚д゚はぅあ!人の心を読まないでください!!

オーナー、輝
お前こそ人をエスパーみたいに言うな。あんな大きな声で呟いていれば嫌でも聞こえてくるわ!

負け犬怪獣の負け犬
はい? そんなに大きかったですか?

オーナー、輝
ああ、かなり大きかったぞ

負け犬怪獣の負け犬
うう、侮りがたし、輝さん……

オーナー、輝
で、なんのゲームのレビューをするか考えてはいるのか?

負け犬怪獣の負け犬
そりゃ、私の書くゲームですからね。スーパーロボット大戦OGsの攻略をしようかと……

オーナー、輝
お前OGsは一通り攻略したんじゃ……

負け犬怪獣の負け犬
はい♪ だから今回はPPの使用を禁止して攻略しようと思いまして。いわゆる制限プレイですね♪
通常のプレイより難易度が上がるはずなので後半行くほど私の阿鼻叫喚が聞けると思いますよwww

オーナー、輝
そうか……
で、やるのかやらないのか?

負け犬怪獣の負け犬
ん~、それなんですが「制限プレイ日記」を読んでみたいという奇特S心溢れる読者または私信先の管理人様からの拍手かコメント、私信のどれかが1件でもあれば発動しようかなーと考えています
なくてもプレイ自体はほそぼそとやっていくつもりですしね

オーナー、輝
他人任せだなオイ(汗)

負け犬怪獣の負け犬
まあ思いつきで考えた企画ですから♪

オーナー、輝
じゃ、楽しみにするか

桔梗サラサ
というわけで密談は終わったみたいですね

千里さん♪
愛の告白をされた気分はどうですの、輝?

オーナー、輝
ちょっと待て。ダレガ ダレニ アイノ コクハクヲ シタト?

千里さん♪
……?
負け犬が輝にしたのではなくて?

負け犬怪獣の負け犬
いやー私はそんな大それたなんかできないですよ(苦笑)

オーナー、輝
まあしてきた瞬間にその存在をこの世から消滅させるがな

負け犬怪獣の負け犬
いや洒落になってないっすよソレ……(汗)

桔梗サラサ
あはは……(汗)
では負け犬さんが存在を消滅させられないうちに拍手と私信返しにいきましょうか

負け犬怪獣の負け犬
え? え?
私、存在を消滅させられるの確定事項?(汗)



以下、追記に続く

拍手
>A!やねん!



“喜”
というわけで正解はこちらの画像だったそうです♪

千里さん♪
そうなると負け犬の性別がわからなくなりますわね

オーナー、輝
この際雌雄同体でいいんじゃないのか? 負け犬はミミズだったーみたいな

負け犬怪獣の負け犬
おぞましいこと言わないでください!
私、なめくじと芋虫とミミズは根っから大嫌いなんですから!?

桔梗サラサ
み、見事に女性が嫌いな代表格ですわね(汗)

オーナー、輝
病院で性別検査してもらったほうがいいんじゃないのか?

負け犬怪獣の負け犬
ちょwww何言いたい放題言っているんですか!!

千里さん♪
こうして負け犬は本当は女性なのではないかという嫌疑がかけられたのでございます♪
うふふ、これから楽しみですわねw

負け犬怪獣の負け犬
千里さん、綺麗にまとめようとしないでください!?



オーナー、輝
まあ割とマジな冗談はともかくとして

桔梗サラサ
次は私信返しですね
最初はやはり……

千里さん♪
自由気ままなネットの海管理人藤原宛てですわ



拍手
>そ、そんな…サラサさんはスパロボプレイヤーじゃなかったのか…
なんてことだ…あんまりだ…orz




負け犬怪獣の負け犬
まずこの私信を探すのにえらく苦労しました。まる

桔梗サラサ
こればかりはしかたありませんよ。さぼっていた負け犬さんが悪いんですから

オーナー、輝
そうだな、さぼったのが悪いな

千里さん♪
まさしく自業自得ですわ♪

負け犬怪獣の負け犬
ひでぇ……言いたい放題……(うじうじ

オーナー、輝
あ、拗ねた

桔梗サラサ
ちょっと言いすぎちゃいましたかね(汗)

千里さん♪
あの程度でへこたれるようならその程度の男だったということですわ
とまあそれはともかく……

オーナー、輝
……?
千里、どうした?

マジギレ千里さん!
藤原! ワタクシとサラサを間違えるなんてどういう神経していますの?
本来ならアナタの存在をこの世から跡形もなく消しているところですけれど今回は多めに見ますわ。でも次はなくてよ!?

桔梗サラサ
ほ、本気でキレていますね(苦笑)

オーナー、輝
まあ他人と間違えられたんだからな
……ってお前は怒っていないのか?

桔梗サラサ
さあ、オレンジジュースに毒を致死量含ませて藤原に送ってあげるくらいはするかもしれませんけど

オーナー、輝
(……サラサのほうがマジギレしてるじゃねぇか)

※意味がわからない人は前回の私信返しをよく読み返してみよう



拍手
>「負け犬は死亡フラグを立ててしまった!!」
負け犬さん\(^o^)/オワタ




オーナー、輝
むしろ負け犬は毎回毎回死亡フラグを立てているからな

桔梗サラサ
今さらフラグを1つ立てたところであまり変わらないですよね(苦笑)

負け犬怪獣の負け犬
うう、なんか今日皆さんお局様並みに発言が厳しくないですか(汗)

千里さん♪
お局様=厳しいという固定概念からして間違っているような気がしますけど

桔梗サラサ
そんなことはないですよ、あまり気にしないでくださいな

負け犬怪獣の負け犬
う~ん……ならいいんですが……



拍手
>負け犬さんのお陰でライブラ現代編クリア~♪
現代編だけやるとこれ絶対クソゲー扱いされるな…




オーナー、輝
と向こうは言っているが何をしたんだお前?

負け犬怪獣の負け犬
……?
ただこういう順番に対戦者を倒していくと楽ですよ~、とか、この技は使い勝手がいいですよ~とか教えただけです
私は何も手を下してはいませんよ

オーナー、輝
そのセリフだけだと影で組織を操っている悪の首領みたいだな……

負け犬怪獣の負け犬
あははw 現代編の対戦者たちにしてみれば確かにそうかもしれませんね
私が悪の首領で藤原さんがその戦闘員って感じですか?

千里さん♪
負け犬、それだけだとアナタ本当に腹黒い存在にしか見えませんわよ(汗)

負け犬怪獣の負け犬
(´д\)それがすっごく痛いです



負け犬怪獣の負け犬
さて、次は夢と呼ばれる裏世界管理人のヒトシ様宛てです♪



拍手
>アレは確かに戦場です、帰れないと言うより、色んな意味で何かを失う事になりますから。



オーナー、輝
ところで負け犬、この話題はすでに時期外れだと思うのは俺だけか?

負け犬怪獣の負け犬
はいはい、私が私信を返すのが遅いのが悪いんですよね!
ううー、いじられまくりー……

千里さん♪
ところでカラオケってなんですの?

負け犬怪獣の負け犬オーナー、輝桔梗サラサ
え!?

千里さん♪
……というのはさすがに冗談ですわ♪
あれでしょう? 箱の中で歌を歌う……

オーナー、輝
お前が言うと冗談に聞こえないんだよ(汗)



拍手
>偶に最終問題も直ぐに解ったりで……嬉しさ半分、微妙な半分な気持ちになりますね(・_・;



負け犬怪獣の負け犬
しかも最終問題でわかる問題のほとんどが漫画か小説でカッコつけて使われていた漢字を偶々覚えていたからだったりするから困ります。なんで知ってるの~?って訊かれて「いやあの漫画に使われていたから~」とか痛すぎ

桔梗サラサ
あら、恥じることはないと思いますよ。知っていること自体は罪ではありませんし

負け犬怪獣の負け犬
そう言ってくれるとすっごく助かります♪

桔梗サラサ
それに負け犬はたまに妙に頭が働くときがありますからね。素直に尊敬しているんですよw

負け犬怪獣の負け犬
それ、誉められているのか貶されているのかわかんないんですけど(汗)



千里さん♪
さて、本日最後の私信返しはルルイエ三丁目管理人のカムイ宛てですわね♪



拍手
>お?目を逸らしたな?
>………さぁて、何のコトでしょうか?




負け犬怪獣の負け犬
あははは……カムイさん、ニボシだったみたい(苦笑)

桔梗サラサ
負け犬さん、それを言うなら図星……

オーナー、輝
千里、負け犬の座布団全部没収な

千里さん♪
わかりましたわ♪

負け犬怪獣の負け犬
ああ! 持ってかれたー!

桔梗サラサ
(……なんだかふつうにコントを見ている気分になりますね)

オーナー、輝
まあなんつーかな、負け犬も相当のめんどくさがりだからな

負け犬怪獣の負け犬
悔しいけど認めます……(´д\)

桔梗サラサ
なにしろ次の私信までに二週間も間を空けてしまいましたものね♪

負け犬怪獣の負け犬
Σ(゚д゚今日そのネタひっぱりすぎじゃないっすか!?

千里さん♪
ネタにされるようなことをしでかすアナタが悪いのですわ♪

負け犬怪獣の負け犬
……こ、この世には神も仏もいたものじゃないのかっ!?(タシロ提督風に)

オーナー、輝
いきなりマニアックなところを突くなよ

負け犬怪獣の負け犬
なおスパロボ知識なのでこれの元ネタについて話題を振っても対応できない可能性大であることを書いておきます♪



拍手
>ちなみに主殿が駄目人間なのも気のせいではないな。
>その辺りは誤魔化しようがありませんから。




負け犬怪獣の負け犬
あそこまではっきり言えるってちょっとできないかっこよさですよね♪

桔梗サラサ
あれをかっこいいと言っていいものかどうか……
自分に正直なのは魅力的ではありますけど

オーナー、輝
まあアレだ、脳ある鷹は爪を隠す

負け犬怪獣の負け犬桔梗サラサ千里さん♪
……え?

オーナー、輝
あ、独り言だ独り言。気にするな♪

負け犬怪獣の負け犬
いや……

桔梗サラサ
すごく……

千里さん♪
気になるんですけど……



負け犬怪獣の負け犬
といったところで本日の私信返しは終わりですー。はふぅ、長かったぁ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カムイカムイは、アイヌ語で神|神格を有する高位の霊的存在のこと。アイヌ民族の伝統的信仰は神道|日本神道に近いとする説もあり、その場合多神教に分類される。カムイが日本語の神 (神道)|カミの語源あるいは共通起源の語彙であるとする説もある。アイヌの自然観・歴史観で

  • From: 神話の世界 |
  • 2007/10/05(金) 09:01:15

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
