スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


愛はアイビスを救う

  • 2007/08/13(月) 00:11:44

OG2の2週目プレイ中でございます。

目下、撃墜数一位は我らがアイビス嬢。なんてったって精神コマンドの「集中」を掛けて敵陣に突っ込ませておけば勝手に撃墜していってくれますからw

そんなアイビスさんへの私の愛の証の数々。

・アステリオンの機体改造をフル改造
・フル改造ボーナス運動性+20%
・強化パーツに高性能電子頭脳、勇者の証装備
・養成でアタッカー、SP回復、Bセーブ
・マシンキャノンに資金110000つぎ込んでフル改造攻撃力4800
・Bセーブ効果でマシンキャノンの弾数30
・適応養成で空適応S

言いたい事はわかります。お前は無駄に愛を注ぎ込みすぎだと。
でもこれだけ愛を注ぎ込むとアイビスがマジで変貌します。
こと雑魚戦に関して彼女の右に出るものはいないでしょうっつーくらい強いw

だってほらー、やっぱり私アイビススキーですし。そもそも私が最初に好きになったのはOG2版のアイビスなので感慨も一入なのですよ。

アドバンス版の頃から一線級は張れないけど援護攻撃キャラとしてはかなり優秀でしたからね。負け犬なんてイメージが張り付いていますけどちゃんと育てればかなり強くなるんですよ?

弱いと思うのはきっと成長タイプが大器晩成型だからなんじゃないかな。
確かに一週目にアイビスを運用していて最初すごく弱かったです。マシンキャノンをフル改造したのに敵へのダメージが伸び悩んでどうしたものかと思いました。
それでも諦めないで運用し続けたらいつの間にか全然弱くなくなっていました。

つまりね、アイビスは頭角を現すまでが異常に長いと。それでレベルが高くならないうちに二軍落ちさせちゃうから弱いイメージが付きまとってしまうのだと思います。

まあ、実際これだけ愛を注げるのはやっぱり彼女が好きだからなんですよね。
そして旧作はともかく、最近のスパロボは資金と愛を注いだ分だけキャラが(大抵は)応えてくれる仕様になっています。
あの地味なラッセル君だって養成と機体次第で一線級を貼れるはずですからね。
熱血がない分はツイン精神コマンドの「魂」で補えるはずですし、そうなると精神ポイントがもともと高く、上昇率もいい彼は優秀な部類に入るはずですし。

実際、机上の空論ですけど彼、確かに強くなるんじゃないかな。
でもラッセル君に愛を注ぐ気はさらさらありませんが。



流星は無様に地に落ちるんじゃない。
流星は夜を切り裂いて飛ぶんだ。

フィリオ博士、彼女はちゃんと夜を切り裂いて羽ばたいていますよ♪



では今日はこの辺で♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
