スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OG1クリア

  • 2007/07/08(日) 11:56:43

OG1クリアしました。発売が先月の28日なので一週間とちょっと。少し時間が掛かったような気がしないでもないです。

結局、撃墜数第一位はラトゥーニの独走。120機程度。

隠し最終話「最後の審判者」到達時点での熟練度獲得数は40/41。
第19話「暁の決戦」で無理してグランゾンを落としていれば今頃は最強のラスボスと戦っていたことでしょう。

ところで隠しボスがどうしても松ぼっくりにしか見えないわけで、どうしたのものかなぁ。

そんなラスボスはHP280000。正直1ターンで落とせるとは思っていませんでした。
が、合体攻撃、援護攻撃、ツインユニットを駆使しまくったらあっさり撃墜。懇ろジュデッカに2ターン費やしたことを考えると本当になんだかなぁです。



そうそう、新要素のツインバトルシステム。これのお陰で難易度が下がるわ1マップでの資金、PP入手量が増えるわでいいことづくめです。
というか私的呼称はプチ小隊システム。アドバンス版ではまったく育たなかったジャーダなんていう地味~なキャラのレベルがツインユニットを組んだお陰でめちゃんこ上がっていましたからねw というか新機体のアーマリオンと彼との相性がなかなかよかったです。必中を15で使えるのが彼の強みかと。
逆にリオはゲシュペンストmkⅡ・TTにずっと乗せっぱなしにしていたらいつの間にか二軍に降格していましたがw



ストーリーのほうはアドバンス版を基盤に、テレビで放送されたディバイン・ウォーズの話を織り交ぜた感じ。アドバンス版とはちょこっと違った話の解釈になっていて微妙に新鮮でした。何マップかは敵の配置と種類が変わっていたので新たな気持ちで臨めましたし。



二週目はキョウスケ編をプレイ。それを終えたらOG2に移行しようと思うのですが……。

生憎とこれから忙しくなる一週間前。キョウスケ編の完全攻略は一ヵ月後までお預けになりそうです。



はやくOG2やりてー。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。