スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


どらくえ

  • 2007/06/14(木) 01:30:25

なんか無性にまた最初からやりたくなってドラクエⅤ再開です。
が、1つ問題が。めんどくさくなるとああああで決定しちゃうアレです。
カノン、まけいぬに続くおもしろい名前を考案せねば。と思うのですがそういうのは得てして意識して悩むほどに思い浮かばなくなるものです。
いや、かつてこれほどまでに悩んだことがあるだろうか。いや、ない(反語)。とか言うネタが冗談抜きに成立しちゃうくらい悩みました。いや割と本気で。
レイセンってのが出てきたときには息子をうどんげ、娘にいなばって名前を付けようと画策しましたが、本家をよく知りもしない人間がこのネタはアカンやろと速攻却下。同じ理由で最近、腕を振るのが快感になってきているりんえー、もといえーりんも却下。
主人公をフィリオ、息子アイビスで娘がスレイも考えたけどあまりにストレート過ぎなのでこれも却下。
リリアンとかも付けようとしたけど確かフローラの飼っている犬の名前がそうだったような気がしたので自主規制。
……まあそんな感じで悩んでいるときゅぴーんと電球が点灯しました。いわゆるロマサガ的閃き。
その名前とは……!

期待を持たせているような持たせていないような(たぶん後者)宙ぶらりん状態で追記に続く!!



……とかやるのもアレなのでストレートに書きますが、決まった名前はオディオ。はい、ぶっちゃけ某ライブラの重要ワードでございます。重要ワードというか魔王w
そういえばSFC版半熟英雄で主人公の名前をボイルドにしたよなーとちょっと思い出したり。ちなみにボイルドはSFC版半熟英雄のラスボスの名前。最終話でボイルドがボイルドに語りかける様は見ていて笑いを誘います。
いつもならトンヌラとか名付けようとするパパスが鬼畜に思えるものですが、この名前の前には可愛いものです。と思ったらなぜかパパスさん、今回はアベルと名付けようとしました。ちょっちこれには吃驚しました。あなた、トンヌラ以外にヴァリエーションがあったのねみたいな。
ちなみに現在考えている息子と娘の名前はアキラとカオリ。近未来編の主人公とその妹のコンビ~♪



何か間違えた気がするのはきっと気のせいじゃないだろう。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
