
  • --/--/--(--) --:--:--


ここ二日で

  • 2007/05/21(月) 18:16:42

いろいろ買いました。

昨日買ったのはSIMPLE2000シリーズTHE 美少女シミュレーションRPG MoonlightTaleっていうゲーム。マイナー過ぎにもほどがあります。ぶっちゃけ衝動買い。

説明書を見たらメインヒロイン、マツリのCVに山本麻里安氏の名前があったのでもしかしたらと思ったら案の定やかましいタイプのヒロイン。しかもイントネーションが微妙におかしいです。
でも第一章登場キャラとしては一番濃いです。恐るべきはあーぱー少女でしょうか。そしてやかましい+イントネーションおかしいと一見酷い評価を下していますが、意外とおもしろい。ほのぼの系会話好きなら受け入れられるでしょう。逆に話が進まないとイライラする方には嫌われそうですが。
というかハニワマイハウス~。←これはこれで結構マイナー
っていうか声優見ただけでキャラのタイプが想像つくってぶっちゃけどうよ?みたいな。

ちなみに他二名はそれぞれあーぱーな姉を支える冷静な妹と、格闘ができるボクッ娘。まずは堅実な属性と言うべきでしょうか。その前に属性ってなんだ。

肝心のシミュレーションパートは正直微妙? シミュレーションと言いながら実体はゴリ押しでいけるわけで、これは序盤戦だからとりあえず戦略は必要ないべみたいなところでしょうか。そういえば敵は攻撃範囲の広い攻撃を使わなかったわ。

ああ、そういう敵が出てきたら要注意ってことなんだ、きっと。うむ、まだ希望はある。日の本の夜明けは近い(←激しく関係ない)。



んで今日はチャームエンジェルの一巻と黒猫恋愛組曲という漫画を購入。どちらも微妙にマイナーだ。

チャームエンジェルは私の好きな漫画家のもりちかこ先生が描かれているとあって即決で買いました。でも現行二巻が出ているけど行った書店に置いていなかったので後で買いたいと思います。
掲載誌はちゃおとバリバリ少女漫画だが少女漫画と侮るなかれ、読んでみるとこれが意外とおもしろい。特に少女漫画は無駄にキラキラが激しくてキモいと思っている方に読んでほしいです。絶対に世界観が変わります。
……でも少女漫画すべてがこんな内容と思われそうで逆に怖い気もしますが(汗)。
まあ、表紙見てまんま天使が人を助ける話だと思っていると痛い目を見る漫画です。いや、天使が人を助ける話だけどさ(この辺の機微の表現が難しいよセニョール&セニョリータ)

黒猫のほうは案外フツー。というかチャームを読んだ後に読んだからか。そうなのか?
後でもう一回読み返してみようそうしよう。



さてと、今日中に拍手と私信返そうか返すまいか。悩む~。
すべては神の味噌汁。もちろん、確信犯(何が)。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
