スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


またタイトル書くの忘れてた…

  • 2007/05/02(水) 22:56:52

今日はネタ連投でお送りしてみようと思います。てなわけでさっそくレッツラゴー。



・まけいぬ奮闘記
ええと、前回これ書いた時点でルラフェンでしたっけ?
ルーラをめでたく覚えたのですが、お金を溜めるのがマジめんどくせーとばかりに次の町サラボナへ。装備品が劣悪ですがそこは気合と根性でどうとでもなるでしょう。
ちなみに現在のベストメンバーはまけいぬ、スライム、スライムナイト、キラーパンサーとどう考えても賢明なメンバーとは言えませんが、中盤なので意外とどうとでもなるものです。
ルドマン邸で炎のリングを取ってきたものに娘と結婚する権利を与えるとルドマンさん。レベル上げなんてくそくらえとばかりに活火山へと向かいました。よくよく考えるとHP馬鹿のマドルーパーが味方になっていなかったので、燃え盛る床ゾーンはエビルアップルに任せました。HP0になったらさしずめ焼き林檎状態でしょう。ですが、良い子のためのRPGドラクエにそんな描写はできないのです。ちょっと残念。
溶岩原人×3を撃破して炎のリングをゲット。ルドマンさんに持っていったらかっぱらわれて次は水のリングを取ってこいと。まったく人使いが荒い人だ。
んでルドマンさんの船で向かうは上流。水門があるんで山奥の村に行くとまさかのビアンカとの再会。え? もう知ってる?
ビアンカをつれて水の洞窟も見事攻略。ボスキャラがいないから楽勝だね。
余談ですが、洞窟に探検にきている男に話しかけるとビアンカがお尻を触られて途中で文句を垂れるイベントがあるのですが、男を無視しても超遠隔で触られてしまうみたいです。すげぇぜ、痴漢の執念。
その後の結婚イベントは当初の予定通りビアンカを選択。晴れて生涯の伴侶を得たのでありました。
次回につづくー。



・夜露死苦奮闘記
第三次スーパーロボット大戦αでございます、念のため。
SEEDルートが終わってムゲ・ゾルバトスとの決着。2ターン目以降任意の味方小隊3隊が敵に操られて操作不能になるという恐怖のマップで恐れていたセレーナが見事に操られました。しょうがないので操っている張本人ギルドロームを2ターン目開始と同時に撃破して恐怖の味方操作不能状態を解除。
3ターン目には敵を本格的に殲滅。デスガイヤー将軍を瀕死の状態にしてとりあえずターンエンド。
次のターンにデスガイヤーを倒して、ムゲ・ゾルバトスとスーパー系ボスクラス5体の増援。ムゲは次のターンで倒せばいいかなと思いつつ、覚醒・期待を駆使したらそのターンで取り巻き5体とムゲを葬っちゃいました。ラストはイベント戦闘。やはり最後は断空光牙剣に限りますね。
次はプロトデビルンとの決着マップ。ゴラムとゾムドが一番うぜぇ。



・おでかけ
と言っても書店にちょいと足を運んだだけですが。
んで、時代に逆行するべく絶対に買わないと心に決めていたコレがいつの間にか私の手の中に。なぜだ。
ちなみに同時に買った他の書籍を先に読んでいるので手を付けるのはもう少し後になりそう。



てな感じでしょうか。なんかいい加減だなぁ今日の更新。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
