スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


アドベンチャーな日

  • 2007/04/26(木) 17:24:05

ここんとこ全然ポップンの更新をしていなかったので久しぶりに。というかテキスト更新も久しぶりですな。



ポップンミュージック15がついに稼動しましたねー。フィーバーに続く新しいポップンはアドベンチャー。冒険ということで密林探索を意識したゲーム画像になっております。
あとハイスピが0.5単位で調節できるようになったのはうれしい仕様ですね。何かの曲でさっそく使用しましたし。
新しく入った曲もなかなかいいですね。あさき、TЁЯRA、パーキッツ、Des-Low組など常連さんがしっかり脇を固めている感じです。
あさき曲のHは他のあさき曲ラメントとかラメントとかラメントとかに比べると幾分シンボルの配置が素直で押しやすかったです。お陰で初見でクリアできましたしー。
逆になんか変わっちゃって気持ちが悪いなーと思うのは、叩いたときの判定が印象として重くなったこと。この辺は感覚の問題なのでしょうがないですが。たぶん、やっているうちに慣れるでしょうしね。
それから、曲が始まる前に「Are you ready?」の掛け声が入るようになったこと。この掛け声が入ると、すぐに曲が始まることがわかるので実はとても嬉しい仕様なのですが、前作まで入っていなかったのでちょいと戸惑っています。まあ、こちらもそのうち慣れるでしょう。
というか新曲のEX譜面が解禁されるのと、今度の隠し曲解禁の条件がどんなのになるかが楽しみです♪(ちなみに前作はGREATを500000個集めろ!など指令をこなすと隠し曲が解禁になるという条件でした)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
