スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


拍手返し「ついに!」

  • 2007/04/04(水) 20:00:03

今日もドラクエⅤづくしでお送りします。
……うん、これでしばらく自粛しようと思うのでお許しください。

・負け犬奮闘記
ラインハットのヘンリー王子がさらわれたので助けに行くことに。場所はラインハット北東の古代遺跡。で、ヘンリー王子を助けたはいいものの出口でゲマに遭遇、あっさりやられました。パパスさんも奮闘したけど、ゲマにまけいぬを人質に取られては抵抗できず、敗北。ゲマのメラミに骨まで焼かれてしまいました。
で、青年前期突入。とりあえず奴隷生活から脱出して、新たな旅立ち。レベルが圧倒的に足りないので上げているところでございます。



で、次は拍手返しです。

>実は今、改めてドラクエⅤを始めてたりしますが…メタルスライムが仲間になりましたよ(苦笑
そういえばSFC版だとはぐれメタルをも確実に仲間になる裏技を聞いた事があります byヒトシ


メタルスライムもなかなか味方になりにくいですからね。純粋に凄いと思います。はぐれメタルが仲間にならないならと妥協して倒していても味方になりませんでしたから。
その裏技はネットで検索しているうちに見つけましたね。必要なアイテムの頭文字を取って「ひとしこのみ」でしたよね、確か。



……えー、という拍手を頂いた後でなんなのですが。

はぐれメタルが!?


はぐれメタル、
捕まえちゃいました♪

今日も三時間くらい延々と奮闘していたんですけど、正直まだまだ仲間になるまで時間が掛かるかなーと思っていたんですよ。
で、モンスターが仲間になるときって、ゴールド入手の表示の後にウィンドウの下に矢印が出るんですよ。はぐれメタルを倒した直後にその矢印が出て、「えっ?」って思った次の瞬間でした。
あまりに嬉しくて思わず携帯でパシャリと撮ってしまいました。なにぶん、古い機種ですので例によって画質はあまりよくないですが。
ちょうど、藤原さんとメッセしていたんですけど、興奮して「やっtた! 仲間にできたよ!」って勢いでメッセージ送っちゃいました。本当に興奮しすぎで申し訳ありませんでした。
もうね、仲間になった瞬間、嬉しさで身体がめちゃんこ震えていたんですよ。いやー、ああいうときって本当に何も言葉が出なくなるんですね。
万が一に備えてすぐにセーブしに行き、すぐにレベル上げ開始。4までは順調に上がりましたが、5、6と少しだけ停滞気味。でも必要経験値が多いだけあって上昇率もかなり高かったです。

本当、粘った甲斐があったと思います!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
