スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


拍手返し&第十六回私信返し「はぐれメタルどころか」

  • 2007/04/02(月) 01:28:58

キングスライムやベホマスライムすら仲間にできません。ちょっとお前ら頑固過ぎるにもほどがあるでございますのことよ。
というかSFC版に比べて仲間になりにくい気がしますの。

・まけいぬ奮闘記
最初のプレイと同じで一回の進入でサンタローズの洞窟を攻略。洞窟に入るまでにやくそうが多く入手できるので結構簡単でした。というか入手できる数が異常だと思うでありんす。←現在、「ひま○り」鑑賞中
レヌール城のほうも一回目は迷いに迷いましたが、構造がわかっている分、結構あっさり攻略。親分ゴースト、ボスキャラとしての威厳がまったくない雑魚さ加減でした。
妖精の国。装備品は主人公中心に揃えました。ベビーパンサーのほう? あんまり装備整えなくてもそこそこ強いので後から揃えました。懇ろ、かしこさがなくて(※言葉通りの意味)命令を聞いてくれないほうが問題です。雪の女王戦はベラがやられて回復役を主人公がやることに。正直、倒せるかどうか不安たっぷりになってしまいましたが、案外雑魚くて楽でしたー。
んで現在はラインハットのお城。ヘンリー王子がさらわれたので助けに行くところです。装備品が整っていないのでとりあえず揃える方向でプレイ中。
そういえば、PS2版は、ドラクエⅤ中最凶の敵ゲマを最初の戦闘で倒せるらしいので、倒してみようかと画策中。展開は同じらしいですがやはり憎き敵をあそこで倒せるのは快感だと思うのですよ。でもレベル上げが正直かったるいしなー。

ところで皆様気がついていらっしゃいますでしょうか。今日は拍手と私信を返すために更新しているのに蓋を開けてみれば延々ドラクエプレイ日記になっていることに……。
そんなわけで長くなったので追記のほうに書こうと思いますです。いや、予定は未定とは誰の言葉なんでしょうね本当に。←言い訳

・拍手返し

>僕もはぐれメタルを仲間にしたいと思い奮戦した事がありましたが…無理でした
やはり毒針で倒したのがまずかったのでしょうか?(マテ byヒトシ


いや、本当に仲間にならなくてイヤになりますよねー。はぐれメタルのために7時間くらい費やしてしまった気がしますですよ。
あ、ちなみに毒針でトドメ刺しても仲間になるときもあればならないときもあるってことなので関係ないですね。単純に仲間にならないだけです。



・私信返し

まあ、ひとつだけですが。
自由気ままなネットの海管理人の藤原さん宛てです。いつかのときは本当にメッセ長々とやってしまいましたねーw



>っま、スライムベホマズンが心の支えだったけどねw

>いざ仲間にしようと思ったらならないでやんの。仕方がないからベホマスライムで妥協しようとしたら今回更新の冒頭文に繋がります。
あ、しびれくらげも仲間になりました。正直、仲間になって即二軍落ちしましたがw こいつが仲間になるんだーってモンスターが味方になると驚きますよね。



>奮闘記か…
どんな戦いだったのか…楽しみだな


そんなわけで絶賛(されてもいないのに勝手に)更新中です。
今後も不定期に更新して行きますので一緒に旅している気分を味わってもらえるとありがたいですーw



さて、私信返し終了。
ところでエイプリルフールですが嘘らしい嘘は吐きません。吐きたくないからとかそんな偽善じゃありません。吐くような嘘を持ち合わせていないのです。
つまりあれば吐くと? うん、結構極悪な性格なのよーあた~し~。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
