スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第十五回私信返し「主人公の名前」

  • 2007/03/29(木) 21:53:33

最近、何かとネタにされることが多いドラクエⅤ。時代遅れもいいとこかもしれないけどやっぱりほら、自分の中の名作は大切にするべきだと思うんですよ。
そういえば、主人公の名前を書いていませんでしたね。主人公はカノン、双子の男の子はリュースで女の子はクエラです。
由来? そんなもんないですよ。完璧にフィーリング。でも我ながら結構いい感じの名前になったんじゃない?と思いました。はいはい、自画自賛テラワロスw
そして、今日新しく冒険の書を作っちゃいました。今度はネタ的な名前にしようと考えること一秒。その名前は閃光のように私の頭に舞い降りてきたのでございます。神をも畏れぬ最強の名前。

「まけいぬ」

パパスさんにどれだけ酷い評価をされるかと思ったら「ぱっとしない名前」ですって。意外とあっさり評価にショボーンです。
どうでもいいけど、自分の子供に「悪魔」って名前付けているような気分になってちょびっと罪悪感。この子は呼ばれるたびにまけいぬと呼ばれる運命にあるのね。
まー、でもプレイしているうちに気にならなくなるでしょう。過去には「ちかん」なんて名前を付けたこともあるような破廉恥な存在ですから、私は。

とまあ、冗談はこれくらいにして私信返し行きまーす。



今日は記念すべき100回目の記事投稿を迎えられた自由気ままなネットの海管理人藤原さん宛てです。



>っという訳で
このサイト開いて100回目の投下、これも私信先の管理人様方のお陰です


そんなわけで改めて、投稿100回突破おめでとうございます。心から祝福致しますわご主人様♪
祝いの一発ネタでも書こうと思ったのですが、例によってつまらないものになりそうなのでやめておきます。
とにかく、これからも更新がんばっていってくださいね。私も陰に日向に応援します!



>そういえば、負け犬さんはPS2版で仲間になる魔物は仲間にしましたか?
情報待ってます


さまよう鎧とかエンプーサは仲間にしましたね。あとはおばけキャンドルにゴースト……魔物使いも味方にしましたしー、ドロヌーバなんか馬車でひとりにして豊富な体力で毒沼を乗り越えて、越えたら即一軍に入れ替えるなんていう鬼畜なことをしましたw
……そういえば、新しい仲間はなんだか魅力に乏しい気がするのはやはりSFC版をプレイしたせいなのかもしれないですね。



>ちなみに、このネタはジョジョの奇妙な冒険第6部ストーン・オーシャン石造りの海
のラスボス プッチ神父が使うネタですよ~
荒木先生ワールドって凄いですよね~


あら? てっきり今、藤原さんが高校で習っているのかと思いました。でも素数って高校で詳しくやったかなーとも思わないでもないですが。
そうですね。荒木先生は独特の世界観を構築なさっていて素晴らしいと思います。強烈な絵も見慣れてみれば意外と愛らしいですしねw



ところで、「まけいぬ」奮闘記を書くかどうかは私の気分次第だと思われます。あ、これ〆の一文ね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
