スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


朝から若本さん

  • 2007/03/24(土) 10:56:03

とりあえずドラクエⅤ、ラスボス倒しました~。ミルドラース弱かったー。序盤から名前だけは出るなどその強大さはSFC版より強調されていましたが実際が伴っていなかったという、有名無実を体現したような存在に成り下がっていました。あ、有名無実は実際の意味とは違いますが敢えて誤用しちゃっています~。

さて、今日は朝からふしぎ星のふたご姫Gyu!を見ましたー。実に三週間くらい見ていなかったんですけど、話はいよいよ終盤って感じでふたご姫の通う学園がいい具合に黒いものに包まれていました。ブラッククリスタルの核が学園のベルに取り付いてハッピーを吸い取っていっているらしいです。
さて、このブラッククリスタルの核なのですが、スライム状の軟体で大きな目がひとつという、説明するとなぞかけみたく聞こえなくもない形状をしております。いやまあ、これだけでも結構怖いんですけどそれに輪を掛ける存在がいます。
そう、ある人はその存在を中の人なんて表現します。子供たちには聞かせられない秘密のお話♪

というか朝から若本節はいろんな意味でキツすぎます。爆笑して眠気なんてぶっ飛んでしまいましたよ。しかも今週の引きのシーン、「ウルァァァァァァァァッッ!!」って若本節全開。いや、朝から笑わせてもらいました。

あ、一応解説入れときましょう。
若本規夫さんはサザエさんのアナゴさんを演じられている、一度聴いたらもうアナタの耳は彼の虜~……というか、一度聴いたら絶対に忘れられないほど濃い声の持ち主でございます。加えて実力まであるんですから天はニ物を与えちゃうんですねえ。例によって実際のことわざとは違いますが。

来週は最終回かな。これで次回作もふたご姫だったら嬉しいんですけどね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
