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新・私信返し休回「一カ月の小休止をいただきたく」

  • 2011/10/28(金) 00:23:30

負:
サラサさんに先に話して相談してもらった結果、
突然なんだけど一カ月の間、私信を休ませてもらおうかなと思うんだけど。


オーナー、輝♪
輝:
ここ数回休んだ挙句それかよ。
舐めてるとしか思えねえな。


サラサさん♪
サ:
ん~……とりあえず事情を聞いてあげてください。


千里さん♪
千:
わかりましたわ。


サラサさん♪
サ:
じゃあ……26日の更新ができなかった理由から話しては?


負:
そだね。
25日夜勤だったんですけど、明けて家に帰って少しのんびりしていたら
管理人から電話があったんですよ。
なんでも夜勤に入る人が休みになったんで代わりにもう一日夜勤に入ってくれないか、と。


saki
紗:
お兄ちゃん、それを受けたんだね。


サラサさん♪
サ:
その時点で睡眠時間が最長でも四時間という状況でしたから……。
とても更新ができなかったんですよね。


千里さん♪
千:
なるほど、26日に更新ができなかった理由はわかりましたわ。
でもそれがどうして一カ月休みたい、という話になりますの?


負:
その後にまた話が大きく動きまして。
出勤してから、急に来月夜勤オンリーでお願いしますって言われたんですよ。


サラサさん♪
サ:
要約するとここ三日で状況が一変してしまった、ということなんです。


オーナー、輝♪
輝:
……休みに更新はできねえのか?


負:
できますけど……。
ただ定期更新は完全に無理な状態ですし
おそらく来月一カ月は自分のことで精いっぱいになりそうなので。


千里さん♪
千:
ならいっそ、休みを入れたほうがいいと?


負:
ですね。


千里さん♪
千:
それはわかりましたけれど、
せめてあと二回くらいは更新できませんの?


負:
や、その夜勤ラッシュが始まるのが今日(28日)からなんですよ。


saki
紗:
時期がいいのかわるいのか。


千里さん♪
千:
どう考えても悪いですわよ(汗)。


サラサさん♪
サ:
あとは更新再開の予定ですけれど。


負:
今はちょっと明言できませんね。
二ヶ月後のシフトがどうなるかによります。


オーナー、輝♪
輝:
シフト見て再開できそうならするってことか。


負:
そうなりますね。
再開するときにはブログかツイッターでお知らせします。


サラサさん♪
サ:
というわけで関係各所の皆さまにはご迷惑をお掛けしますが
ご理解のほどよろしくお願いします。

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新・私信返し第176回「まーまーついんず」

  • 2011/10/22(土) 03:11:08

負:
明日がある意味山場。


オーナー、輝♪
輝:
まあくたばらない程度に頑張れ。






空の色 ~別館~観空様



>あーはいはい。
 それで、デモンズは持っててもやる予定無いんだね~?




負:
やる予定がないというかやる気が起きないというか。


サラサさん♪
サ:
思い切り無気力な感じになっていますよね、ゲームプレイする方面で。


負:
なんかもうゲーム好き公言しないほうがいい気がしてきた。
どう考えてもやれてないし。


オーナー、輝♪
輝:
やるやらんはお前次第だが。


saki
紗:
基本的に趣味は強制されるものじゃないしねー。


負:
うい。
またやる気が起きてきたらプレイするでゲス。
あと阿部さんはお帰りください。



>まあそんな事になるような事態にならなければ良いだけです、ええ。
 と言うか公衆の面前で全裸で襲う辺り、既に人間として何か大事なものを失ってる気がしますが。




負:
いわゆる変態という名の紳士ですね。


サラサさん♪
サ:
いえ、単なる変態です。


saki
紗:
でもそういうところも好き。


千里さん♪
千:
あなた、そこを好きというのも大いに問題がありますわよ(汗)。


saki
紗:
……というのはさすがにジョーダンだけど。


サラサさん♪
サ:
冗談で良かった。

サーベルも直接当てるだけでも効果が高いですから
結局腕パーツはいりませんしね。


負:
金のエックスになるなら話は別だけど。
エアダッシュが二連続で可能になるのと止まっていればオートで回復する効果を同時に持てるのは
なにげに強力だったし。


saki
紗:
慣れていればきっとその効果もいらないんだろうけど。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>データをコンバート出来るから、そっちもありだけどね。
 アリィスは殆どPSPオンリーだけど。




サラサさん♪
サ:
ということらしいですけどどうします?


負:
検討はしてみる。
PSPだとどうしても処理落ちとも戦うことになりそうな気がするけど。


オーナー、輝♪
輝:
容量食ってそうだからな、データインストールでもあるんじゃないか?


負:
さあ、あるかもしれませんねえ。

リオレイア、ね。また新しい名前だけど
尻尾が切れるんですね。


saki
紗:
敵のリーチを短くできるって地味に重要だよね。
当たる可能性が減るから。


サラサさん♪
サ:
でも敵の動きをよく見るという原則は変わらないでしょう。
当たったらやっぱり痛いでしょうし。



>アイツの中にある「パンドラの箱」は、相当厄介みたいだけど。
 アイツは「中身は異常ではあるが、気は正気だ」とは言ってるけど。




オーナー、輝♪
輝:
心の闇、な。
俺たちが人間である以上、どうしても切っても切り離せないものだがな。


負:
ですね。私も黒いことをまったく考えないわけではないし。
ま、往々にしてそういうときって疲れていることが多いんだけど。


saki
紗:
でも死神さんのそれはたぶんそんなレベルのものじゃないとおもう。


千里さん♪
千:
絶えず己の闇を見ていますのね。
……不屈の精神がなければすぐに飲み込まれてしまいそうですわね。






負:
というわけで今日はこの辺で終わりっと。

新・私信返し第175回「眠気がMAX」

  • 2011/10/20(木) 23:20:12

千里さん♪
千:
……って負け犬さん、そこで倒れていますけど大丈夫なのかしら?


オーナー、輝♪
輝:
更新が滞っていたんでおしおきとして軽くネックハングしたんだが……
まさかすぐに落ちるとは思わなくてな。


サラサさん♪
サ:
それ、負け犬さんじゃなくても落ちると思うんですけど(^^;






空の色 ~別館~観空様



>人によってほぼ無限だったり、一桁だったりと差が激しい要素ですからねぇコレ。
……難なら負け犬さん試してみます? まずはデモンズから。




サラサさん♪
サ:
寝込むほどなんですか、おやつ抜きって(苦笑)。


オーナー、輝♪
輝:
三度の飯より飯が好きな某バンドみたいだな。


saki
紗:
それ絶対に違う。


千里さん♪
千:
あとデモンズソウルは負け犬さん、確か持っていましたわよね。


オーナー、輝♪
輝:
持っているだけで全然進めていないがな。
というか3Dアクション自体、毛嫌いしている感があるな、アレは。


サラサさん♪
サ:
やってみたら案外できるようになるかもしれないですけれどね。



>まあ隠し要素ですから、多少縛り入ってても仕方ないと言えば仕方ないでしょうか。
……X3だとフル活用してたのに、X6だとエラく弱体化してるXのは何故でしょう?




サラサさん♪
サ:
輝さんは負け犬さんが全裸で襲ってきたらどうしますか?


オーナー、輝♪
輝:
再起不能になるくらいボコッた上でコンクリート詰めにして東京湾辺りに沈めるな。


千里さん♪
千:
気持ちはわからないでもありませんがやめてくださいまし。


オーナー、輝♪
輝:
もっともアイツにそれだけの度胸があるとは到底思えんがな。


saki
紗:
あとサーベルは弱体化したというより、アーマーとか他の要素が強すぎるから
相対的に弱いんじゃないかな。
某オワタ式ではそれなりに活用してたくらいだし。


オーナー、輝♪
輝:
確かにな。
使いどころを見極めれば強力な辺り、玄人向けの装備かもしれんな。






にわとりRadioはぐれ様



>他には、バグを正直に書いてあるからなぁ。



オーナー、輝♪
輝:
取説に書いてあるって確信犯かよ。


saki
紗:
バグが仕様ってのはどうやら本当みたいだね。


サラサさん♪
サ:
公式が公認しちゃうバグっていかがなものかと思うんですが(^^;

3章のほうが稼げるというのは意外な感じがしますね。


オーナー、輝♪
輝:
単に倍数の問題なんだろうがな。
たまたま3章のほうが稼げる仕様になってたってだけで1枚辺りの必要ゴールド次第では
やっぱり5章のほうが稼げたってことになるんだろう。


千里さん♪
千:
まったく、必要経費が高いほうがかえって安くつくなんて妙に現実的ではありませんこと?


saki
紗:
世は不条理に満ちているのです(キリッ



>モンハンあるあるネタwww。>うっかりネコタク納品

 支給品箱(青)は何度でも開けられるから、今度はやらないでねー。




オーナー、輝♪
輝:
ってかアイツ、モンハンしばらくやらねえつもりらしいんだが。


サラサさん♪
サ:
ゲーム自体、しばらくはやらない方向で考えているみたいですね。
とりあえず今月中プレイ時間を大幅削減するらしいですが。


saki
紗:
ゲームをプレイする時間自体はあるんだよね。


千里さん♪
千:
きっとメンタル面の問題ですわ。
そうでなくても最近、少し眠たそうにしていることが多いですもの。


saki
紗:
そうなると来月シフトがどうなるか、みたいだね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>後に出る火山も炭鉱夫正装として定着してるわね。>レザーシリーズ
 ガーグァの卵運搬やるぐらいなら、行商人で売られる
 ツチハチノコと釣りフィーバエを大量に買って
 黄金ダンゴを作成。
 ハンター装備にして、黄金ダンゴ+調合分持参したら
 渓流のエリア6にある釣り場で黄金魚大量確保すれば
 1匹500ゼニー&ユクモポイント×15匹=7500ゼニー&ユクモポイント
 農場拡張する際にユクモポイントは大量に必要だから
 この方法を使えばあっという間に溜まるわね。
 (ハンター装備にする理由は、スキルの「ハンター生活」で
 釣りがやりやすくなる為)




サラサさん♪
サ:
ユクモポイントがどの程度入るか確認したかったみたいですね。
負け犬さん、とりあえず確認してみるタイプだから。


オーナー、輝♪
輝:
それでうっかりクエストクリアしているんだからアホだよな。


saki
紗:
でも、そういうところも好き。


千里さん♪
千:
よ、良かったですわね(汗)。

とは言え、はぐれさんの私信で書いていますけれどしばらくは中断みたいですわね。


サラサさん♪
サ:
というかポータブル版を買い直してちょこちょこ進める方向に移行しようかとかも
ちょっと考えてはいるみたいですけれど。



>・・・何故、そこまで固執する理由があるのだ?



オーナー、輝♪
輝:
誰にだって触れられたくない過去ってのはあるからな、深くは追求せんが。
あまり思い詰めるなよ。


サラサさん♪
サ:
と言って聞く人ならきっとすでに聞きわけていると思うんですが。


saki
紗:
贖罪、なのかな。
でもいつか自分を許せる日が来るといいな。






オーナー、輝♪
輝:
で、次回の更新は明日か。
観空んところ以外は一回遅れで更新ってことになりそうだな。


千里さん♪
千:
勤務状況が状況ですからある程度仕方なくはありますわね。

新・私信返し第174回「しばらくやんないと腕が下がる」

  • 2011/10/15(土) 01:41:41

負:
先日久しぶりにポップンやりに行ったら見事に腕が下がっていましたのぜ。


サラサさん♪
サ:
39辺りがそこそこクリアから36~37程度でもやや厳しいレベルだったそうですね。






空の色 ~別館~観空様



負:
もしHDMIケーブル接続口があるなら、財布に余裕ができてから
HDMIケーブルにつなぎ直すといいかも。
映像美それほど求めないならイラン子だとは思いますが。


saki
紗:
公式の物で3000円、HORI製で2000円程度で買えるみたい。
ちなみにお兄ちゃんが使っているのはHORI製。


負:
公式の探していたけど見つからなくて
じゃあこっちでいいやって手を打ったのがたまたまそれだったって話なんですけどね。



>ふむふむ、皆が一同何時も一緒に住んでるこっちとは違うのですねぇ。



負:
まあ半分ファンタジー系の世界と現実社会的なこっちとじゃ
その辺の事情も異なってきますわな。


オーナー、輝♪
輝:
マンションの一室を借りて共同生活ならあり得そうだがな。

……と、俺の辞書に慈悲の文字はない。
というわけでソッコーおやつ抜きな。


千里さん♪
千:
本当に容赦がありませんわね。


saki
紗:
FFⅢの例えをFC版に限定している理由は?


負:
DSリメイク版だとボス戦後に全回復っていう恩恵があるから。



千里さん♪
千:
戦った後が実質の補給ポイントみたいになっていますのね。


saki
紗:
とりあえず何度死んでもほぼペナルティがないダークのほうが
まだマシかもしれないね。


オーナー、輝♪
輝:
いわゆるプレイヤーが繰り返して覚えていくタイプのゲームだしな。
時間はかかっても活路が見いだせればクリアできるわけだし。



>次ル○ンダイブしてきたら、ヘッドショットくらいは許されますよね?



負:
っていうかル○ンダイブって失敗フラグの代名詞だと思っているんだけど。


千里さん♪
千:
パンツ一枚で女性に飛び込もうとするのがすでに非常識なのですわ。


saki
紗:
意訳、時と場所と場合と立場を弁えろ。


負:
TPO以外になんか余計なのがくっついてきてるしっ!!Σ(゚ω゚;


オーナー、輝♪
輝:
あとゼロが戦える唯一の中ボスにも確かに当てれば
かなり少ない手数で終わったな。


サラサさん♪
サ:
「どうりょくろ」を破壊したのも案外、あんな危険な武器持ってるヤツを
この先に行かせられるかみたいな理由だったのかもしれませんね。


負:
たまたまっしょw
結局、結果的にエックスの手に渡っちゃってるし。






にわとりRadioはぐれ様



>開発メーカー(※すでに解散)曰く、「全て仕様」。>バグ



千里さん♪
千:
開き直りもここまであけっぴろげだとむしろ清々しいですわね。


saki
紗:
でもバグだらけだからこそ今でも愛されている側面もあると思うけど。


負:
あと進行不能バグがひどいなぁ。
話しかける場所によってはハマるとかないわー。


サラサさん♪
サ:
で、マリオ増やしすぎとDQⅣのカジノコインバグというのは?


負:
前者は100人以上増やせるけど増やしすぎる(記憶が正しければ130人程度)とフリーズ、
後者は一定枚数以上選ぶとオーバーフロー(最高値を越えてカウントが0からやり直しになること)起こして
必要金額が激減するっていうバグ。


saki
紗:
カジノバグのほうは後にPSリメイクされた際に町人のひとりが
ネタとしてそれに関する発言をしたんだよね。



>チケットで終了(※素材ツアー)のは、場所によっては重要ですぅ~



負:
もちろん、ソッコーで終わらせてもつまらないからある程度採取してから終わらせたけど。
つかガーグァの卵納品したらうっかりネコタクチケットも納品して終わってしまったってだけなんだけど。


サラサさん♪
サ:
なんだか不可抗力で終わらせてしまったみたいな言い方ですね。


負:
ともあれ素材採取に重要な場合も多いということですね。
覚えておきます。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>最初は遅さに驚かされるだろうけど、
 抜剣メインで攻めれば、それほど気にはならなくなる。




負:
なんか後半専門用語が多すぎて頭が痛くなってきたんですけど。


千里さん♪
千:
とことん現代っ子ですわね、アナタ。


負:
んーでも待てよ。
○○装備ってのはその名前のモンスターを倒して手に入れる素材で集めるシリーズってことかな?


サラサさん♪
サ:
例によって推測で物を言っていますね。
……見当もつけないよりはマシですけれど。


saki
紗:
それから大剣はどのくらい動作が重いかをまず知らないとみたい。


オーナー、輝♪
輝:
あー……リズムで覚えちまったほうがいいのかもな、もしかしたら。



>・・・私は過去に護り通せなかったものがあるからこそ
 “約束”を果たす必要がある。




負:
……。


サラサさん♪
サ:
どうしたんですか? 急に黙りこくって。


負:
どうにもね…、死神さん、重い十字架を背負っているみたいだから。
以前にちょろっと話してくれたことはあるけど。


オーナー、輝♪
輝:
確か……約束を交わした友がいたとかなんとかだったか。


saki
紗:
でも……それが果たせなかったってことは……?


負:
さて、どこまで触れていいんだろうね、この話は。
ただそれが彼にとっての強さの源であり、枷でもあるのかもしれません。






負:
ってなところで今日の私信は終わりでおま。

新・私信返し第173.5回「ばはむーちょ」

  • 2011/10/13(木) 18:11:55

負:
とりあえず今日以降のシフトなんですが問題は今月の土日月火曜全部なわけで。
夜勤、明け休み、夜勤、明け休みっていう素敵な状態です。


オーナー、輝♪
輝:
半分以上問題だな。


負:
否めねえ。
んでも今週と再来週は更新予定が日、火なんで問題なさそうなんで
来週の更新だけ金曜にずらして更新、日、火と更新して月曜から通常ペースに戻すって感じで行こうと思います。


サラサさん♪
サ:
ということらしいので周知のほどよろしくお願いします。


負:
あと至急更新せなアカンような気がするので
死神さんとこだけ先に出して夜に改めて0.75カウントで残りを返そうかと。


オーナー、輝♪
輝:
昼に更新しておけば面倒もなかろうに。







ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>攻撃後から通常に戻るまでの間のこと。>隙
 僅かではあるが、その間は何も出来ないだけに
 敵の攻撃を受けやすい。
 太刀とか手数勝負の武器は兎も角、一撃が大きい武器は
 隙が仇となる場合もあるから、隙を無くすのが肝心。




負:
ですよねー。
まあ大剣を作らないことにはどうしようもない気がしますが。
というわけで武器演習ちょこっと受けてみよっと。


オーナー、輝♪
輝:
まだ受けてなかったのかよ。


サラサさん♪
サ:
本格的に大剣を使い始めたら、
隙を減らす方法を身につけるのが急務みたいですね。



>アイツを手懐けれる人間は今はマリスぐらいだけどねぇ。
 頑固ってよりは、それもアイツの「信念」みたいだけど。




負:
おお、ありがとうございます。


saki
紗:
良かったね、お兄ちゃん。


オーナー、輝♪
輝:
あと守るものがいるからこそ自分でいられる、か。
そういう存在がいるのは幸せなことなのかもな。






負:
てなわけで夜に続くー。


saki
紗:
もうすでに夜です、というツッコミは無しの方向で。

新・私信返し第173回「ま~っく~すはいてんしょ~ん」

  • 2011/10/12(水) 20:40:29

負:
しかし負け犬はAKBにあまり興味がなかった。


saki
紗:
訳、タイトル思い浮かばなかったので適当に茶を濁しました。


負:
あとこれから用事なのでとりあえず観空さんところだけ先行更新でござる。






空の色 ~別館~観空様



>設計は設計でも、心折設計だろうがな。



負:
こっちは基本、私の家に遊びに来て一緒に私信出している形なんですよ。
というか男女が同じ屋根の下とか結構危ない。


サラサさん♪
サ:
定住地は別にあるんですがなぜか輝さんだけ明かしていないと。


オーナー、輝♪
輝:
答える気もないがな。


saki
紗:
ほんとうにどうしてるんだろう?


千里さん♪
千:
人には話したくないことのひとつやふたつありますわ。
確かに謎すぎますけれどこの辺にしておきましょう。


負:
と、心折設計ね。FFⅢ(FC版)といい勝負なのかしら?


千里さん♪
千:
は? なんですの、それ?


オーナー、輝♪
輝:
ラストダンジョンに入ると一切セーブポイントなし。
どころか回復ポイントもねえとか。
とにかく当時ゲームは一時間って決められていた小学生にはまずクリアできなかっただろうな。


saki
紗:
一番鬼畜なのはその仕様で、さらにボス戦がいっぱいあることだけど。



>それ言ったら見も蓋も無いと思う。
……見た目的にはやっぱり普通のセイバーが一番好きだしねぇ、私。




負:
というか以前に断られているからまず受け入れられるはずがないというね。


サラサさん♪
サ:
負け犬さん、それうっかり忘れたままル○ンダイブしましたね……。


負:
バレテーラ。


saki
紗:
ゼロにセイバーがついたのってX3でしたっけ?


オーナー、輝♪
輝:
だな。
同じ物のはずなのにエックスが手にするとなぜか攻撃力が急上昇していたが。


負:
たぶん隠し武器補正じゃないかと。






負:
明日、今週後半のことについてちょっとお話しておこうと思うでありんす。

新・私信返し第172回「なにこの正当派ツンデレ」

  • 2011/10/10(月) 23:28:25

負:
タイトルのワードで検索してこのブログに来たヤツちょっと来いwww


サラサさん♪
サ:
グーグル先生に聞いたらなぜかトップで引っ掛かりますね……。






空の色 ~別館~観空様



>不明な部分は大目に見てくれと言う所だろうな。
 で、ダークソウルは対処法が見つかったからと言って、楽に済むパターンばかりではないのは確かか。




負:
大目に見るも何もこちらも実は負けず劣らず生活費不明な方がいますからねえ。


オーナー、輝♪
↑生活費不明な方代表


千里さん♪
千:
確かに輝さんだけは家族構成が謎ですわね。


saki
紗:
ウチは姉さんの他に両親もいるけど。


オーナー、輝♪
輝:
あー……ま、いろいろとあるんだよ。気にするな。


負:
そう言われると余計に気になるんですが。

と、無限1UPしたマリオが全消滅する死亡回数って相当ですよね。


千里さん♪
千:
でも攻略を見ないで一週目攻略はさすがですわね。


saki
紗:
きっと根っからの探索脳なんだと思う。


負:
探索脳って変な造語作ったわね紗姫ちゃん。



>……すり潰した方が良いですかねぇ。



負:
すり潰すならリンゴとかジャガイモにしてくださいまし。


saki
紗:
各種ビタミンが美容・健康のお共に。


オーナー、輝♪
輝:
や、そういうことじゃねえよ。


千里さん♪
千:
なんだか脱力してしまいますわね、あの二人のやりとり。


サラサさん♪
サ:
あはは、自慢の妹ですから(苦笑)。

で、竜巻旋風脚は実際のところ使い勝手はどうなんですか?


負:
基本武器であるナックル含めて射程のなさが響いてかなり使いづらい。
あれでクリアしようと思うのは酔狂なプレイヤーだけだと思う。






にわとりRadioはぐれ様



>摩訶摩訶は、バグがなければ、評価は、キャラと話がぶっ飛んでいるだけで終わっていたかもしれないからねぇ。

 主人公しか特殊技使えないのは、微妙に痛いけど。




千里さん♪
千:
バグだらけだからこそ今でも話にあがると思えばいいのかしら?
このゲームの場合。


負:
バグだらけだけど笑えるバグが多いからかもね。
普通バグだらけならクソゲー認定なんだけど、このゲームはそれすら凌駕しているというか。


オーナー、輝♪
輝:
たまたまそういう方向で評価されちまったゲームってところだな。


負:
あと剣が銃に変わったと思えば良さそうですね、ベヨのバイク。


サラサさん♪
サ:
となると敵への照準の付け方が気になるところですね。



後、大剣を使うなら、現時点では、古ユクモを強化して、ユクモノ大剣→荒れくれの大剣にするのがベスト。
 但し、古ユクモノをコレクション残しにするなら、ユクモノ大剣は生産で。




オーナー、輝♪
輝:
で、現在の進度は?


負:
ネコタクチケットで速攻終わらせることもできるクエストがひとつと
温泉クエストの体力10上昇の2つは終わらせた。


千里さん♪
千:
有体に言うと全然進んでいませんのね。


サラサさん♪
サ:
それはともかく、大剣の使用予定は?


負:
なきにしもあらじ?
やってみないことにはわかんないよね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>大剣は、はぐれ殿にも言ってるが
 基本フォームが武器出し→接地と同時に横にスティック入れて
 回転回避→武器をしまう をマスターしたらやりやすくはなる。
 そうすると武器を持ち上げる動作をキャンセルして
 隙を減らせると共に次の行動に移りやすくなる。




負:
なんのこっちゃと思ったけどよくよく考えたら斬りこみ後、持ちあげる動作があるんですね。


千里さん♪
千:
重量がある分、動作が重くなりがちなんですのね。


サラサさん♪
サ:
攻撃の隙を減らす他に、攻撃のチャンスを見極める目も必要になってきそうですね。


負:
まあ使いこなせればかなり強い武器なんでしょうね、大剣は。



>観空殿は通じる相手じゃないのは分かってるから仕方ないが
 邪魔が入ると、レベルによるがイラッとくる場合もある。

 私の場合は癖が強いだけについていける人間が少なすぎるから
 通じる相手は貴重ではある。




オーナー、輝♪
輝:
頑固が美徳とは思わんが、一本芯を通すという意味でなら死神のことは嫌いじゃないぜ。


負:
おお、オーナーが他人を嫌いじゃないというのは珍しいですな。
明日はお赤飯ね♪


saki
紗:
えっと……それを赤飯で祝うのは違う気がする(^^;


千里さん♪
千:
信念を貫く男は嫌いじゃない、と。そういうことですわね。


オーナー、輝♪
輝:
無駄に頭のいい女は理解が速くて助かる。


千里さん♪
千:
それ、一応褒め言葉として受け取っておきますわ。


負:
あと馬が合いにくい人間のと付き合うほうが得るものも多いかもね。
お互いの価値観の違いとかで新しい発見ができたりもするから。


サラサさん♪
サ:
というか死神さんから見て負け犬さんってやりやすい相手なんでしょうか?
ちょっと気になりますね。


負:
さ、さあ?
聞いてみたいような聞くのが怖いような。






負:
まあたぶん日記のタイトルに正当派ツンデレって付けちゃったのが原因だけど。

新・私信返し第171回「ボタン操作間違えるとか日常茶飯事」

  • 2011/10/07(金) 00:12:40

負:
俺やっぱアクションゲー苦手なんじゃないかと思えてきた。


saki
紗:
……?






空の色 ~別館~観空様



>ちなみに私達の生活資金、一体何処で稼いでるの? って言われても気にしてはいけないー。
 観空が作った符を売ってたり、リディとセフィが普通に商売してたりするのは一応決まってるけど。




千里さん♪
千:
全部が全部謎の力というわけではないのですわね。


負:
あとは観空さんの仕事の稼ぎも含まれてそう。
なんだ、結構出所が明らかな金の占めるウェイト高いんじゃない?


オーナー、輝♪
輝:
まあ思っていたよりはな。
大所帯だからそれだけで賄いきれるとは思えんが。


サラサさん♪
サ:
というかなにげにこの話題繋がっていますね(^^;
深くツッコまないでと言われた割には。


負:
あとダークソウルは対処法を見つけちゃえば楽だけど
うっかりで死亡が多いパターンのゲームなんですね。


saki
紗:
覚えゲーみたいですしね。
覚えていても油断したら死ぬみたいだけど。



>一応手心は加えると。
 そもそも観空専用状態な紅桜を襲おうとする人、居ないと思いますけど。




負:
じゃあさっそく。
紅桜ちゅわ~n(ゴスッ ←ル○ンダイブ


サラサさん♪
サ:
先方の発言を聞いてなお飛びこもうとしたそのチャレンジ精神は認めないでもありませんが。

※本日の必殺技→エッフェルヒールキック


オーナー、輝♪
輝:
また見事に決まるもんだな。
……ってそんなマニアックな技出さんでもいいだろうに。


saki
紗:
一応、解説するといわゆるカカト落とし。


千里さん♪
千:
というか観空さんがダメだからと紅桜さんに向かうなんて
アナタ、本当に見境がありませんわね。


オーナー、輝♪
輝:
真の野獣は案外コイツのほうかもしれんな。


負:
あ、ラッシングバーナーじゃたぶん強制移動させられます。
昇竜拳は使用後、着地まで左右の強制移動を無効にするから
着地後も移動しないってだけだと思うので。


オーナー、輝♪
輝:
ラッシングバーナーじゃ技の途中でキャンセルされて
所定の位置まで移動させられそうな気がするな。
試したことがないからわからんが。






にわとりRadioはぐれ様



>一部面子で、似たような事しているから、突っ込めない。



負:
まあテキトーって言っても一応秋~冬を想定した名前にはしましたけど。


千里さん♪
千:
秋はともかく、冬に花というのはちょっとイメージが違う感じがしますわね。


オーナー、輝♪
輝:
それはあれだ、男の子用に用意していた読みの風花(かざはな)のほうが
冬によく見られるある特有の光景を指す言葉だからだな。


負:
仰る通りで。女性読みとして用意したほうが後から考えた形ですね。



>結局、前哨戦がメインかよ。



負:
最終戦が強いってわけじゃないゲームは他にもいろいろありますけどね。
FFⅦ(最終戦がイベント戦闘)とかダイダルの野望(帝王ダイダス戦の四戦目が本気で五戦目は消化試合)とか。


オーナー、輝♪
輝:
ただ摩訶摩訶は別格だろ。一撃で終わるとか。
他にはどんなバグがあるんだ?


サラサさん♪
サ:
ええと、確か特定条件下ですが主人公の特殊技しか使えないとか
あと真っ二つになった飛行機が画面外に飛んで行ったかと思ったら
なぜか地球を一周したように画面の反対側から飛んでくるとか。


saki
紗:
その辺は進行不能になるバグじゃないからまだマシだけど。


負:
んでまあTFPはあんまり見てなかったからようわかりませんが
もしかしてFFⅦのハイウェイでのバイク乗りみたいな感じってことかな。



>後、ジンオウガは、最初に目にするモンスだから。
 ※パッケ表面のモンスだったり、村行く途中の鳥車襲ったのもヤツだから。




負:
俺、この更新が終わったら最低ひとつは☆2クエストクリアするんだ。


オーナー、輝♪
輝:
って今日結局進めなかったのかよ。


負:
いやさ、ちょっと午前中銀行に用事で行って、
その後に昼寝のつもりで寝たらなぜか夕方になっていたという……。


サラサさん♪
サ:
それ完璧に自業自得ですよね。


負:
面目ねえ。
ってジンオウガさんこれかぁ(パッケージを見ながら)。


saki
紗:
いかにも強そうな面構えですね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>一通り使いこなせるといい理由は集団演習にある。
 特定の武器と防具縛りなだけに
 一通り扱えないと、クリアするのは難しい。

 盟主のメインは太刀、サブ武器が大剣/狩猟笛/ガンス辺りになる。




負:
なるほど。完璧に使いこなせる必要はないにしろ、
各々の武器の特徴くらいは掴んでおいたほうがいいということですね。


サラサさん♪
サ:
負け犬さん的に使いこなしてみたい武器はどれですか?


負:
まずは大剣か。
あと弓なんかの投射系武器もひとつくらいはしっかりと扱えるようにしておきたいですね。






>孫子の「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」というように
 相手を知って、自らを知れば面倒なことにはならなくて済むわね。

 あの子の場合も、会話を通じて感じ取るようにしてるから。




サラサさん♪
サ:
私信による衝突はこのところだいぶ減ったように感じますね。
……一応、負け犬さんも気は使っているみたいですが。


負:
マジメな話んときに茶化すようなマネはしないようにしてたつもり。
……何回か誘惑されたけど、僕我慢したよパトラッシュ。


千里さん♪
千:
どうしてそこでふざけに入りますの(呆れ
今の最後の発言で全部台無しですわよ。


saki
紗:
というかなんでパトラッシュ?


オーナー、輝♪
輝:
例によって思いついたの適当に口に出しただけだろ……。


負:
いやさ、冗談はともかく、確かに適度に肩の力を抜いて私信したいもんですね。
続けるコツはやっぱり「楽しい」を感じられないとだし。


サラサさん♪
サ:
それは確かにありますね。






オーナー、輝♪
輝:
……って操作間違えるとか初歩以前の問題じゃねえか?


負:
かもしれませぬー。

新・私信返し第171回「だぁ!だぁ!だぁ!」

  • 2011/10/05(水) 00:17:26

負:
はぐれさんとこの赤ちゃん誕生記念タイトル。


オーナー、輝♪
輝:
嘘を吐くな。嘘を。
思いつきで書いたらたまたま時期が合っただけだろうが。


saki
紗:
しかも高確率で向こうにネタが伝わらないとおもうー。






空の色 ~別館~観空様



>覚えても殺されるようなシチュエーションが多いからな、今回。
 腕が無ければアッサリ駆逐されるようなものか。




saki
紗:
主に錬金術とかそっち方面でしょうか?


サラサさん♪
サ:
た、たぶんそれとはまた別方向の力だと思いますよ^^;


オーナー、輝♪
輝:
まあなんでもアリってことなんだろう。
それ以上は詮索してやるな。説明しづれえだろうし。


千里さん♪
千:
それで、わかっていても殺されるというのはどういうことかしら?


負:
たぶん相当シビアな操作が要求されるシーンが多いということでは?
ボタンを押すタイミングが少しズレるだけでアボーンとか。



>まあ私の場合は多少変な感じの社会人ですけどねぇ。詳細語るのはちとめんどい。
 んで、X2ってそんなバグあったのですか。




千里さん♪
千:
見境なしの野獣なら今頃彼が通った道にはペンペン草も残りそうにありませんわね。


負:
それなんか違う気がするんですが(苦笑)。


saki
紗:
死屍累々って意味なら間違ってないとおもうー。


サラサさん♪
サ:
なにが死屍累々なのかは聞かないでおきますね(笑)。

仕事のほうは今月前半はともかく、後半がちょっと不安なんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
どういう状況なんだ?


負:
ちと更新の取り方がわかんなくなりそうというか下手したら4連続分割更新するか
もしくは更新日を期間限定で一日ずらすかもしんない感じです。
シフトに関しては説明メンドいのでまた時期が迫ったら伝えます。


千里さん♪
千:
とりあえず今月後半が山場と考えればよろしいのですわね。


負:
で、エックスの無敵バグだけどそもそも必須条件が昇竜拳を取っていることだから
そこまでできるくらいなら最早いらんだろうっていうバグなんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
シグマが顔出しする部屋に入る前に昇竜拳を放つと
本来強制移動するはずが落下した地点に留まるんだよな。


saki
紗:
で、落下地点が直後のゼロが大穴を開けるところだと
ゼロの会話途中で落下し始めて……っていう。


サラサさん♪
サ:
あとはその会話ウィンドウを閉じずに最終戦のボスルームに到達、
シグマの会話が始まれば成功だったと思います。


負:
だからどっちかっていうと昇竜拳で強制移動がなくなるバグの副産物って感じやね。






にわとりRadioはぐれ様



負:
畏れ多くも名付け親になっちゃったよぅ(((゚A゚)))ガクブル


オーナー、輝♪
輝:
いやなんで震えてんだよ。
そこは堂々としろよ。


負:
いやさ、テキトーに考えた名前がよもや採用されるとは思いませなんだもので。


サラサさん♪
サ:
混乱の余り日本語がおかしくなってますよ?


千里さん♪
千:
それにしても“風”花に“翔”矢ですのね。
大きく羽ばたいてほしいという親の想いが見え隠れしたように感じましたのですけれど。


saki
紗:
たぶん、大きく間違ってはいないと思う。
なにはともあれ、めでたいことだよね♪v(^∀^)v



>で、全然某じゃない、まかマカはどういう事?



負:
変身前の赤ちゃん形態のほうが強いってのがまたシュールさを醸し出すというかね。


saki
紗:
向こうの言うように無理な変身で体力使い果たしたって思うのがしあわせだとおもうの。


千里さん♪
千:
あと「かみ」が必ずしも人間の味方とは限らないという話ですわね。


オーナー、輝♪
輝:
俺に言わせりゃ見てるだけだ、アレは。
何も救おうとはしねえよ。


負:
あらあら、冷めた意見ですこと(^^;


サラサさん♪
サ:
それとハングオン、スペハリと挙げられていますけどわかります?


負:
かろうじてスペハリは。
着地して「はしる~はしる~おれ~た~ち~♪」って
兄が昔プレイしながら歌っておりました。


千里さん♪
千:
そんなどうでもいいローカル情報いりませんわよ。



>返答は日曜の夜だから、間が空きすぎ。

 村☆2のキークエは、フロギィとルドロスの雑魚討伐と、砂原のジャギ様と……あー、あの大猪か。




負:
わざわざ解説と攻略教えてくれてありがとうございます。
参考に頑張ってみようと思うでありんす。


オーナー、輝♪
輝:
ジンオウガか。
名前だけでも強そうだな。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>大剣は一撃必殺で、太刀はスピード勝負ってところ。
 理想は一通りの武器が使えることだけど、
 2~3種類扱うことが出来ればいいほう。




負:
一通り使いこなすのは無理だろうね。
というかやめたほうがいいんじゃないかと。


サラサさん♪
サ:
二兎を追うものは一兎をも得ずになりそうですしね。


千里さん♪
千:
かと言って一種類だけで戦い続けるのも辛そうですわね。
となると2~3種に絞る形かしら?


負:
ですね。
そのくらいならあたいでも覚えられると思うから。
となると、あとはどの種類の武器を使うかだね。



>・・・我が身に危機がなければ、そういうのは疎いんだろうな。



saki
紗:
結局、どこか他人事だったんだね。


オーナー、輝♪
輝:
もしくは考えなしに言った一言なのかもしれんが。
まあ公の場で話す内容ではなかっただろうな。


千里さん♪
千:
まあでもこうしてワタクシたちもブログという形を通じて発信している以上、
言葉に気を付ける必要はありそうですわね。
他人の振りみてなんとやら、とはなりたくないと思いますわ。


負:
それは……確かにそうですね。
自分も完璧な返信を出せているとは思わないけど


サラサさん♪
サ:
せめて相手と円滑な交流ができるような私信を心がけたいですよね。






負:
ワンニャー懐かしい。

新・私信返し第170回「とある朝日の熱視線(シャイニングウェーヴ)」

  • 2011/10/02(日) 22:30:36

負:
見つめすぎたら見えなくなるぜー。


サラサさん♪
サ:
それ、洒落になってないですって(笑)。






空の色 ~別館~観空様



>じゃあノルマは最低9人?



負:
食費とか現実問題が襲ってきそうな気もするけど。


オーナー、輝♪
輝:
その辺は不思議な力でもはたらくから大丈夫だろ。


千里さん♪
千:
夢も希望もありませんわよ、そのセリフ。


saki
紗:
希望はいろいろとちがうとおもうー。

ダークソウルはデモンソウルの後継作なんだっけ。
死にまくりなんだろうね。


負:
死にまくって覚えるゲームみたいですしねぇ。


サラサさん♪
サ:
とりあえず観空さんが死なないように睡眠時間は適度に取ってくださいね。




>んー、遠慮しとく。
 と言うか負け犬さん、ご主人様居ませんでしたっけ?




負:
遠慮されました(笑)。


オーナー、輝♪
輝:
(笑)じゃねえよ。
アイツとは主従関係だからこの問題とはまた別か。


saki
紗:
アイツ?


サラサさん♪
サ:
そっか、紗姫は彼のことを知らないんでしたね。
負け犬さんのご主人様がいるんですけど、まあ彼が更新再開したら紹介しましょう。


saki
紗:
お、お兄ちゃんのご主人様?


千里さん♪
千:
で、観空さんは上に攻撃対象がいると昇竜拳したくなるらしいですわね。


負:
あー、なんかもっとすっげぇバグの話したくなっちゃうじゃないかぁ。


サラサさん♪
サ:
どんなバグですか。


負:
最終戦2戦限定エックスが無敵になってしまうという恐ろしいバグが。


オーナー、輝♪
輝:
あれか、確かにひでえな。






にわとりRadioはぐれ様



負:
ご出産おめでとうございまーす♪



>チェーンソーは、あれバグだったのか。
 でも、仕様として残したって、やるなぁ移植担当w。




負:
ラスボスが一撃死とか前代未聞っしょ。某摩訶摩訶は除くとしても。


サラサさん♪
サ:
名誉のために言っておくと「かみ」はマジメに戦うと意外と強いんですよね。
チェーンソーのせいでネタ扱いされますけど。


オーナー、輝♪
輝:
逆にそれがなかったら今ほど話にあがらなかったかもな。
やってることは箱庭を作って生物を観察していたろくでなしなわけだし。


負:
あとリンク先押す瞬間になぜか嫌な予感がしたんですよね。
案の定ベヨネッタですか、と。


saki
紗:
でもお兄ちゃん、別にこれプレイしてないよね。


サラサさん♪
サ:
というか気のも留めていなかったようですね。
負け犬さん的に食指が向かなかったみたい。


負:
流れているコメを見る限り、人を選ぶゲームらしいことはなんとなくわかった。



>厳しくもなるなぁ。
 アオアシラとドスジャギィは、四天王ネタ出すのも早すぎるほどの小者ボスだから。




負:
おっしゃあ!
次の休みに☆2クリアしちゃるわぁっ!!

※次の休み→木曜日


サラサさん♪
サ:
び、微妙に次の休みまでが長い(^^;


saki
紗:
実際、まとまった時間がとりづらい状況みたいですけど。


オーナー、輝♪
輝:
まあ進める気力があるだけマシじゃねえか。
一か月前はあんまり乗り気じゃなかったみたいだしな。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>余裕あれば、集会浴場の温泉施設をパワーアップさせた方がいい。
 はちくま(=アオアシラ)倒したなら、拡張のクエスト着てるはずだから
 2つクエストクリアすれば体力+20の恩恵得られるし
 狩りもしやすくなる。
 DL特典で防御力UP【小】のあるユクモラムネとか使えば
 多少なりとも防御は底上げできる。




負:
大剣には興味があるなぁ。
武器演習一回受けてみようかしら。


saki
紗:
めんどうくさいという理由で初心者演習を終わらせたら
さっさと村クエはじめちゃったんだよね。


千里さん♪
千:
で、武器演習を受けないと厳しくなってきましたの?


負:
今んとこは問題ないと思うけど、やっぱりメインで使う武器の特徴を
ある程度把握しておく必要はあるのかもなとかは思うし。


オーナー、輝♪
輝:
火力に関してはどの程度で火力不足なのかがわからんことにはどうしようもないな。
まあ、その辺もプレイしていくうちにわかるだろ。


サラサさん♪
サ:
あとオススメ武器もあげられていますけど。


負:
せっかくだから作ってみようと思います。



>金銭面での支援も必要だけど、
 メンタル面による支援ってのも必要なのは確かだねぇ。
 どういう形で支援してくかってのも大事だけど。




負:
というか誰もいない理由を考えないで発言しちゃったことが問題か。


オーナー、輝♪
輝:
住民らになんら比がないどころか、被害を被った側だからな。
その怒りたるや、推して知るべしだろう。


千里さん♪
千:
あとメンタル面の支援……というと……。


負:
遺族になるって辛いものがあるからね。
特に不慮の事故の場合、それから遺体が見つからなかった場合。
わかっていても心が拒否をして、その人の死を認められないことがあるんだって。


サラサさん♪
サ:
覚悟する暇すらないですよね。
だからこそ、そういう人たちの心を支えてあげることが大事になるんですよね。






負:
ところでタイトルが意味不明なんですけど。


千里さん♪
千:
あなたが考えたんじゃありませんの!?

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