
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第169回「先行更新」

  • 2011/09/29(木) 22:01:59

負:
ちと明日用事で帰りが深夜過ぎそうなので先行更新。


saki
紗:
リア充爆発しろ?


負:
Σ(゚ω゚;なにゆえーっ!!






空の色 ~別館~観空様



>何時か二桁に届いたりしないだろうか。



負:
観空さんと3人の嫁ズがそれぞれ2人ずつ素敵な子作り計画をすれば二桁いk(ゴスッ


サラサさん♪
サ:
もう少し言葉を選んでください。

※本日の凶器→脚立


オーナー、輝♪
輝:
お前……実は強いだろ?(汗)
計算上は1(観空)+3(嫁)+6(子)で丁度10か。案外近いかもな。

そのマゾゲーを一通りクリアしたってのが凄いな。


千里さん♪
千:
名実共にヘビーゲーマーという証なのかもしれませんわね。


saki
紗:
睡眠時間けずってまでプレイしているみたいだしー。



>ワシなら別に幾らでも吸われても良いがな。
 体力でも血でも胸でも何処でも。




負:
じゃあ耳たぶ辺りでも吸


サラサさん♪
サ:
ギロッ(ⅢAⅢ)


負:
いえ、なんでもないです。


オーナー、輝♪
輝:
お前、完璧に尻に敷かれてるな最近。
って観空があんまり抵抗感じてねえみたいだが。


千里さん♪
千:
女性になれるとは言え、内面のほうはどうなのかしらね?


saki
紗:
なりきるって意外とむずかしいし。


負:
お付き合いするならプラトニック・ラブで行きたいでござるよ。
というか私信間初の管理者カップル成立とか?


サラサさん♪
サ:
名誉なのか不名誉なのかわかりませんね、それ。


saki
紗:
少なくとも名誉ではないとおもうー。


負:
あと昇竜拳で倒せばそれは処理落ちほとんど感じませんって。


オーナー、輝♪
輝:
うまく当てれば一発、下手こいても二発で終わりだもんな。


サラサさん♪
サ:
1発目でしくじっても処理落ちがまったく発生しない赤色の最終段階に移行しているでしょうから
余計に感じないですよね。






サラサさん♪
サ:
というところで今日の更新終わりです。


新・私信返し第168回「ででででーん」

  • 2011/09/28(水) 23:23:51

千里さん♪
千:
ついにタイトルが意味不明になりましたわね。


サラサさん♪
サ:
苦肉の策なんですよ。
許してあげてください。

では、私信始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>ミサイル直撃→ドラゴン死亡→契約してた主人公も道連れ→東京タワーざっくり
 大体こんな流れで。




負:
ヒラキナオリヤガッタヨ。


オーナー、輝♪
輝:
普段からたまに開き直ってるじゃねえか。
今さら言うことじゃねえだろう。


千里さん♪
千:
それにしても大家族ですわね。
7人中3人が伴侶というのが何かおかしい気もしますけれど。


saki
紗:
気にしたら負けかなと思う。

がんばったご褒美のベストエンドがハッピーエンドとは限らない例ですね。


オーナー、輝♪
輝:
そもそもベストって言っていいのか?
なんか概念が根底から覆りそうな話なんだが。



>旦那様に恋人が増えても、周囲はまたかとかで済ましそうだしな。



負;
じゃああたいが恋人に立候補してみy


オーナー、輝♪
輝:
向こうが断るだろうが一応やめとけと言っておく。
……ってかお前本当に節操がないな。


千里さん♪
千:
飢えて男にまで手を出しますの?
不潔ですわよ。


負:
いやー、今回冗談で流してほしかったでござるよ。
っていうかあなたたち必要以上に叩いてきてません?


サラサさん♪
サ:
あなたが言うと冗談に聞こえないんですよ。


負:
あと処理落ちは……ゲイト戦の紫玉並みに操作性が悪くなりましたね。
って言えばどのくらいひどいかわかるかな。


saki
紗:
ダッシュが反応しなくて通常壁蹴りジャンプでシグマに自ら体当たりとかあるし。


オーナー、輝♪
輝:
まあシグマ自体は行動パターンが単純だからやりやすいのが救いだがな。


負:
あと召喚されるザコがたまにライフ回復アイテム落とすのも難易度下げている要因。
……ってあれ? X6のシグマ(難易度普通以下)も似たような感じだったような。






にわとりRadioはぐれ様



>勝てば官軍だけど、タイミング間違えたら自虐だからなぁ>モーグリベルト



負:
まあタイミングのほうは割合いいかげんだから
ここでこれすればいいってのを覚えれば楽ではありますが。


saki
紗:
使用タイミングは実際にプレイして覚えろ、と。


サラサさん♪
サ:
あとチェーンソーでラスボスばらばらは有名だけどバグなんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
ネタとしてあまりに有名になり過ぎたせいで
WSCでリメイクした際には仕様に変更されたっていう逸話もあるしな。


サラサさん♪
サ:
その辺の仕様残しはおもしろいですよね。
クリフトのAIが故意にザラキを選びやすいようにプログラムされているって話ですし。


負:
自分の場合、基本的にめいれいさせろとかじゅもんつかうなだから実際そんなに使うのかは
わかりませんけどね。

で、スタイリッシュ痴女についてはわかんないのでノーコメントの方向で。


千里さん♪
千:
スルーしてもよかったのでは?(汗)

あと呪いの話ですけれど時期的にマズくありません?
除霊のために云々なんて事件があったばかりですし。


負:
かもねー。
ドクターストップ掛けたほうがいいかも。



>初心者クエ=村☆1だったり。



負:
あ、じゃあ初心者は一応免許皆伝ですね。


サラサさん♪
サ:
ちなみに現在の進度は?


負:
村クエ☆2を開放したところ。
ここから大変になりそうな気がしたんで次回の休みにじっくりやろうかなと思いましたもので。


オーナー、輝♪
輝:
まあお前にしては進めたほうだろう。


サラサさん♪
サ:
ただ、納得はしていないみたいですね。
やっぱりアオアシラですか。


負:
倒せたとは言え、ダメージ受けまくりでこれから先を進めるのが怖くなる結果ですからね。
もう少し鍛錬が必要な予感はヒシヒシと感じています。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>アシラかペッコ先生装備で☆3ぐらい。

 あの子の場合は何回か訓練やって実践に入ったから、
 「習うより慣れろ」派ではあるのよね。
 大剣のときも2回だけ武器練習してそのままGoだから。




負:
アタクシもたぶん習うより慣れろ派ですね。
基本武器はとりあえず片手剣で進めています。


サラサさん♪
サ:
斬って斬って斬りまくっていますね。


saki
紗:
ただ後ろから見てると攻撃に比重を置きすぎて回避が疎かなのが気になるところ。


負:
確かに。攻撃のタイミングを見計らうってのは今後の課題だと思います。


千里さん♪
千:
今回大きく進めて自分の弱点が見えてきたみたいですわね。


負:
あー……たぶん、初心者が躓く辺りの課題なんですけどね。
この程度で苦しんでるんじゃねえよっていう。
それとも俺だけなのかしら?



>「口は災いの元」とは、よく言ったものだ。
 政治家もメディアもそうだが、発言の重みを軽んじてる気がする。




負:
最近だとやっぱり「死の町」発言かなぁ。
「静寂に包まれた静かなところだった」っていうニュアンスで使ったんだろうけど
被災者の気持ちを慮ったら出てこないはずの発言なんですが。


千里さん♪
千:
そこはコミュニケーションの問題ですわね。


サラサさん♪
サ:
発信する側と受信する側で同じ言葉でも意味が違ってくるんですよね。
だからこそ、向こうの言われるように発言には細心の注意を払う必要があるんですが。






負:
そういえばぽぽぽぽ~ん♪はどうなったんだろう?


千里さん♪
千:
あまり見かけなくなりましたわね。

新・私信返し第167回「太鼓の達人ぽ~たぶるDX」

  • 2011/09/26(月) 23:42:39

負:
ナムコがこれに初音ミクの激唱収録しててうっかり買いかけt(ゴスッ


サラサさん♪
サ:
復帰祝いの一発です。

※本日の凶器→拳骨


オーナー、輝♪
輝:
シンプルなだけに痛いな。

じゃ、私信始めるぜ。






にわとりRadioはぐれ様



>慣れるって事は、MPをガスガス使う事だからなぁ。



負:
んなことしなくても一部の補助魔法やモーグリベルト使用して
効果発動エフェクト中一定時間無敵になるバグを利用すればダメージ回避できたり。


オーナー、輝♪
輝:
地味にひでえなソレ。


サラサさん♪
サ:
正攻法で攻めたい人には嫌悪されそうですけれどね。


saki
紗:
勝てば官軍です。
完全勝利のためなら神にすらチェーンソーを使うのです!


オーナー、輝♪
輝:
ばらばら に なるな。

七不思議なのに三不思議かよ。
これは死亡フラグ立てるためにあと五つねつ造しねえとな。


千里さん♪
千:
この手の話題、あまり長引かせないほうがよろしいのでは?
冗談のつもりが呪われていたら洒落になりませんもの。



>そりゃ、見抜くって。
 今、自重でモンハンのみだけど、昔やらかした同類だから。>はぐれ




負:
未だに初心者クエスト脱出できてないのがなんかなー。
明日休みなので一気に進めるつもりではいますが。


サラサさん♪
サ:
予定は未定とは言え、さすがに私信界隈の皆様をやきもきさせすぎですしね。


負:
まあなんていうか……できるところまでは一人で頑張りたいですけどね。


千里さん♪
千:
その姿勢は立派ですけれどそれで飽きては話になりませんわよ?






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>もう1つの面白さは、PTプレイにあるな。
 協力して狩れるからワイワイできるし。
 仮に負け犬殿のHR上げの際は上位装備だと味気ないから
 下位装備に併せて狩りに行く方がやりやすい。




saki
紗:
↑(はぐれさんのところ)の私信で早速PTプレイ否定しちゃってますけど。


負:
あーいや、自分のレベルがあまりに低すぎて話にならん気がしますので。
ある程度自力を付けてからお願いしようかと思うんですよ。


千里さん♪
千:
そもそもまったく序盤で止まっているところからして問題ですわよね。
早く進めなさいな。


オーナー、輝♪
輝:
あと早く実力が付くようにしっかりアドバイスしてくれているな。
お前、明日大きく進めないと「死ぬがよい」って言われても文句言えねえな。


負:
あはは、その辺は心得てまさぁ。



>明かすか否かでは若干反応は変わるもの。
 明かせば傷口は微々たるモノで済む場合が多いが
 メディアの場合はそこから傷口を広げようとするから
 隠そうとするケースが多いのもうなづける理由ではある。




負:
隠そうとする姿勢そのものは誉められないけど
過剰に叩きがちな今のメディアにも問題はあるかもしれない、ってところかな。


オーナー、輝♪
輝:
誰も好き好んで傷口見せて、そこを広げては欲しくないだろうしな。


saki
紗:
それが致命傷で倒産になったら笑い話にもなりませんしね。


千里さん♪
千:
あとゴシップ誌って憶測をさも真実のように書くとか聞くわね。


負:
その辺はなんとも言えないけどスキャンダラスに書いたほうが読者受けはいいからねぇ。
読者の目を惹きつけようとそういうことしている可能性はあると思います。






負:
ってさっきの、愛情を込めた拳骨ってことですよね♪


サラサさん♪
サ:
復帰祝いがどうして愛情に変わるんですか(ー皿ー#

新・私信返し第166.5回「イカでビール」

  • 2011/09/25(日) 17:02:13

サラサさん♪
サ:
これがホントの酒の肴。
……ってなんですかこのタイトルは。


saki
紗:
お水を口に含んで「ガラガラガラガラガラ……そう! ガラガランダ!」
って言うくらい謎です。


千里さん♪
千:
バカ言ってないで私信行きますわよ。






空の色 ~別館~観空様



>旦那様に甲斐性があるという事なのだろうか。
 ……ワシが言っても仕方ない気がするが。




saki
紗:
甲斐性というより、こころの器の広さ?
あとは常識にとらわれてはいけないのですね!とか?


千里さん♪
千:
確かにワタクシたちの感覚からすると多重婚は非常識ではありますわね。


オーナー、輝♪
輝:
存在自体が非常識なヤツらに何を今さらって感じだけどな。


サラサさん♪
サ:
まあそういうのは言わぬが華かと(苦笑)。

亡くなった後、身体だけ刺さるんですか。いえ、すごい確率ですよね、串刺しになるの。


saki
紗:
姉さん、それたぶん論点がずれてる……。


オーナー、輝♪
輝:
その辺はファンタジーだからとでも思えばいいんじゃないか。


千里さん♪
千:
その意見も夢もへったくれもあったものではありませんわね……。



>いや付き合うって決まった訳じゃないですから。
 と言うか何故くっ付ける様な話になったのでしょう?




サラサさん♪
サ:
こういう話っていつもくっつけようとする周囲が楽しんだりするんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
いや今回やり玉にあげられているお前が言うセリフじゃねえよ、それ。


saki
紗:
それ、やり玉にあげた人がするツッコミでもないと思いますけどー。


千里さん♪
千:
紗姫ちゃんの言葉も一理ありますわね。
……と、お二人ともそれほど乗り気ではなさそうですわね。


サラサさん♪
サ:
うーん、それほど親密になりそうなイベントが起きたわけでもないですし。

X2は歴代から見てもそれほど難易度は高くないようですね。
負け犬さんも強化禁止縛りでもそれほど労せずクリアしていましたから。


オーナー、輝♪
輝:
カウンターハンターステージのバイオレン戦で多少梃子摺っていたがな。
アイツ曰く、火力だけならウルフシグマに匹敵するとかなんとか。


サラサさん♪
サ:
あとラスボス戦最大の敵は処理落ちだとかも言ってましたっけ。






にわとりRadioはぐれ様



本物は「マナの魔法」で一時的にマナの剣にしているだけ。
 時間制なんで、効果が切れたら掛けなおし。




サラサさん♪
サ:
もっとも最終戦って慣れれば死ぬような事態にはまずなりませんけど。
発動タイミングに関しては一考の余地アリですが。


千里さん♪
千:
どうしてですの?


オーナー、輝♪
輝:
神獣は空を飛んでいるんだが、ダメージを与えられるのが
マナの要塞に最接近している間だけなんでな。
魔法をかけるタイミングを間違えるとダメージを与えられない期間で魔法が切れる。


saki
紗:
でも大まかな行動の順番は完全パターン制だから
覚えれば先回りして掛けるのもそんなに難しくないです。


千里さん♪
千:
で、七不思議って残りの六の不思議は……


サラサさん♪
サ:
えっと、七不思議は物の例えといいますか。そんな感じだと思いますよ(苦笑)。


オーナー、輝♪
輝:
ま、こういうのは本人に問い詰めても答えないんじゃねえか。
うまく言えねえけどいいと思ったから結婚したとかそんなところじゃね?


saki
紗:
おもいきりのよさも人生には必要らしいですよねー。

スカートからミサイル……?
というかスカートの中で爆発したら大惨事のような気がするんですが。


サラサさん♪
サ:
スカートの中で爆発しないのもスカートマジックなんですよ、たぶん(苦笑)。



>なんだろ。
 とりあえず、「やっている最中に、次のゲーム購入してそっち進行」はありだな。

 ツイッターに最近出たDQネタ上がっていたし。




オーナー、輝♪
輝:
思い切り見抜かれているな。


サラサさん♪
サ:
絶賛ドラクエ進行中ですものね。


saki
紗:
浮気はしちゃダメですよねー。


千里さん♪
千:
ああ、人間として最低ですわね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>・・・どういう嫌がらせだ、それ。



サラサさん♪
サ:
たぶんですけど、負け犬さんにそれは嫌がらせにもならないと思いますよ。
すごく喜ぶんじゃないかと。


saki
紗:
正規の方法での入手じゃないから受け取り拒否はすると思うけど。


千里さん♪
千:
その辺は律儀ですわよね。
いえ、そうするのが常識ではありますけれど。



>彼の場合は、2Gで当時は倒せなかった敵が居て
それを倒せたときの達成感は爽快らしい。




サラサさん♪
サ:
強敵を撃破したときの達成感は彼も知っているはずですから、
きっとのめりこめばガンガン進められるんじゃないかと。


千里さん♪
千:
まずはプレイ時間を重ねて慣れるところから始めるべきだと思いますわね。
言っている間にやれって話ですけれど。


saki
紗:
それから片手剣ですね。
お兄ちゃんに教えておきます。ありがとうございました。



>・・・悲しい真実だな。



千里さん♪
千:
そういえばときどきありますわね。内部告発で会社の不祥事が明るみに出る事件が。


サラサさん♪
サ:
ああいうのって事実をもみ消そうとしたことで非難を受けますね。


オーナー、輝♪
輝:
問題が起きちまうのは仕方がない……と片づけていいかどうかは疑問だが
隠そうとして非難は自業自得だろ。


saki
紗:
気持ちはわかるけど。イメージダウンになるようなこと、進んで公表とかしたくないと思うし。


オーナー、輝♪
輝:
あと蛇足ながら「止むを得ない」だ。
勘違いしがちなことなんで一応ツッコんでおく。






saki
紗:
今回もお兄ちゃん、来ませんでしたね。


サラサさん♪
サ:
次回はそろそろ強制出頭させなきゃですね。

新・私信返し第166回「まっこいーん」

  • 2011/09/24(土) 12:43:23

オーナー、輝♪
輝:
滅☆殺☆完☆了☆
やあスッキリしたー。


サラサさん♪
サ:
え? 冗談ですよね?(^^;


saki
紗:
まけいぬおにいちゃんのあんぴやいかにー。
あ、諸事情で今回分割更新らしいですー。






空の色 ~別館~観空様



>割とドロドロだからねぇ。
 愛憎劇って怖いー。




千里さん♪
千:
一夫多妻ですものねぇ、観空さん。
今まで無事なのは人望があるからなのかしら?


saki
紗:
たぶん嫁'sのみなさんが相当のんきなのか
死ぬほどマイペースのどちらかだと思うー。


サラサさん♪
サ:
あの……紗姫、修羅場期待してない?(^^;


saki
紗:
たぶんきのせい(・3・)~♪


オーナー、輝♪
輝:
本当、いい性格してるなコイツ。

……東京タワー串刺しかよ。痛いな。


サラサさん♪
サ:
しかも串刺しになったらまず自力ではどうしようもないし。


千里さん♪
千:
笑えるの通り越しているレベルでもおかしくありませんわね。



>ボスの動きも何と言うか、止め絵を動かしてる感じだったしねぇ。
 ドット時代のSFC時代の方がまだ動いてた気がするし。




オーナー、輝♪
輝:
サラサなんか観空にアタックかけてみたらいいんじゃねえか。
どうせ3人いるんだ。もう一人増えても変わらんだろう。


サラサさん♪
サ:
いやそれはまた別問題のような気がするんですが。
そもそも物をくっつけるような感覚でそういう話はしてほしくないです。


オーナー、輝♪
輝:
バレタカ。


saki
紗:
X6は一部のプレイヤーキャラクターが進行不可になる地形があるのが問題だったんですよね。


サラサさん♪
サ:
ノーマルXはエアダッシュができないのに、エアダッシュ必須の地形がありますね、ゲイト研究所ステージに。
スピードムーブ、ハイパーダッシュ、ハイジャンプのフル装備でかろうじて進行可能ですが。


千里さん♪
千:
アクションゲームなのにプレイヤーの腕ではどうしようもない地形というのも
それはそれで問題アリですわね。






saki
紗:
残りは明日更新ー。
では失礼しまするぅ。

新・私信返し第165回「ガリガリ君のデコトラを見た日」

  • 2011/09/22(木) 22:45:13

サラサさん♪
サ:
今日、負け犬さんが職場で見かけたらしいですよ。


千里さん♪
千:
ああ、そう。非常にどうでもいい情報ですわね。


saki
紗:
ガリガリ君を見てるとはだかのt


サラサさん♪
サ:
それ以上は言わなくていいからね(苦笑)。


saki
紗:
ってお兄ちゃんと輝さんがいないみたいですけど……?


サラサさん♪
サ:
あー、なんか負け犬さんがいつもの無気力状態になったみたいで。
とりあえず輝さんに様子見に行ってもらっています。


千里さん♪
千:
それ、どう考えても流血フラグ……
ってまあどうでもいいですわね。


サラサさん♪
サ:
というわけで今日はこの三人で返します。


saki
紗:
……カオスになりそう(ぼそっ






空の色 ~別館~観空様



>何と言うか、効果の割に代償が酷くないでしょうか。



saki
紗:
代行とは言え人一人殺すわけだから相応の覚悟を見せろ、ってところなんじゃないかと。


千里さん♪
千:
そして自分が地獄に落ちてでも相手を陥れたい人のなんと多いこと。


サラサさん♪
サ:
確かに、内容的にはかなりダークですよね。
能登さんのちょっとはっきりしない声がまた和風ホラーテイストの本作に合うっていうか。


saki
紗:
お兄ちゃん曰く、「声が大和撫子的」らしいです。
確かにそういう役も多いような。


サラサさん♪
サ:
あとライブラはライブ・ア・ライブのことですね。
ネヴァーエンドは魔王オディオを倒した後、その正体であるオルステッドを倒す選択をすることで到達できるエンドです。


saki
紗:
オルステッドが最愛の人の名を呟きながら倒れて
各世界の主人公が永久に魔王の世界に取り残されるっていう感じですね。


千里さん♪
千:
トゥルーエンドでは主人公らが各世界に戻されることと対比するとよりやるせなくなるらしいですわね。


saki
紗:
で、攻略するたびに救いがなくなるゲームって……。


サラサさん♪
サ:
たぶん「どうやったら救われるんだろう?」って感じでプレイしていたら
打ちのめされるタイプのゲームなんでしょうね。



>……途中まで良い事言っていた様な気がするが、ザンギエフで台無しだな。



saki
紗:
ザンギエフうんぬんはともかく、信頼できる人に宛てた歌ってのはまちがってなさそう。


千里さん♪
千:
回りつかれたときにそっと支えてください、というところでしょうね、歌詞の締めの部分は。


サラサさん♪
サ:
うーん、なんだか私たちには縁遠い話ですね(笑)。


千里さん♪
千:
それは言わないお約束ですわよ。


saki
紗:
で、キンキンうるさいのが評価されない理由ですか?


サラサさん♪
サ:
んー、違いますね。
例えばX5は全編紙アニメみたいなイベントシーンがうけなかったみたいですし。
X6は難易度の方向性がロックマンらしくなかったから、みたいですね。






にわとりRadioはぐれ様



>火力は、やっぱり本物(?)には及ばないか。



saki
紗:
長所は本物より物持ちがいいことかもー。


サラサさん♪
サ:
マナの剣と違って一定時間で効果が切れることがないですからね。


千里さん♪
千:
物持ちの良さと引き換えに聖剣としてのありがたみが薄れている気がしないでもないですわね。


サラサさん♪
サ:
千里さん、別にうまいこと言わなくてもいいんですけど(^^;

あとアイコン制作しまくったみたいですね。お疲れ様です。


千里さん♪
千:
律儀というか生真面目というか。
まあ、そういうところにはぐれさんのお嫁さんは惚れたのかもしれませんわね。


saki
紗:
はたしてしんじつはー?

で、スカートから出てくるものってなんですか?


サラサさん♪
サ:
いろいろありすぎますけどドロシーの場合、
ボンバーガールのあだ名通り、爆発物が中心ですね。



>チュートリアル(※基礎訓練)の最初の6,7つは、余計な遊びをしなければ、どれも5分もかからずに終了出来るから
 残りの3つ(狩猟その1~3)が練習戦で、ここから、モンハン持ちの技能も問われるから。




saki
紗:
なんていうかやる前から気持ちで負けていますよね、お兄ちゃん。


千里さん♪
千:
あれは根気というものを覚えたほうがいいですわね。


サラサさん♪
サ:
う~ん、たぶんまだおもしろさがわかるところまで進めていないんじゃないでしょうか。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>第1弾での計算が完全になった、っていう感じ。
 まあ、TGSのPVでも普通に敵勢力ネタバレしてるし
 アリィスも「これぐらい、負け犬殿でも余裕で解けるだろう」って
 いうぐらい簡単だったみたい。




サラサさん♪
サ:
負け犬さんはそもそも解く気があまり起きないみたいです、今回。
ただ、「封印戦争」を謳っておきながら未だにPVに出てこない「彼ら」のことは少なからず気にしていたようですが。


saki
紗:
あとは「宇宙へ限りなく膨張を続ける存在」と「宇宙に絶望を振りまく存在」が
何かしら関わり合ったりするのかな、とかはかんがえているみたい。



>・・・オプションでカメラ操作をリバース2に
 すればいいだけの話だが。>操作が逆
 (フィールドに出た状態じゃないとカメラ操作のオプションが出ない)




サラサさん♪
サ:
ΩΩΩ{な、なんだってー!?
……って負け犬さんが言ってました。


千里さん♪
千:
カメラ操作のオプション必死に探して見つからなかったから諦めていましたのにね。
……というか解説書を読めばすぐにわかったのでは?


saki
紗:
ありえます。
お兄ちゃん、詰まってから取説開いて調べるタイプだし。



>・・・全てその通りってわけじゃないだろうが、
 世間の目を気にして切り捨てることがある事実が好かないだけ。
 闇に葬られることも事実あるのは変わりはない。




千里さん♪
千:
所詮、下っ端は捨て駒ですわ。


サラサさん♪
サ:
Σ(-Aー;えっ!?


千里さん♪
千:
と、切り捨てていい問題ではありませんわね。
……ってなんですの、その反応は?


サラサさん♪
サ:
い、いえ、火に油を注ぎそうな発言だったのでビックリしただけです。


千里さん♪
千:
失礼な。
いくらワタクシでもそこまで冷たくはありませんわよ。


saki
紗:
でも精神的に追い詰められて切り捨てられるって……
なんだか悲しいですね。


サラサさん♪
サ:
そういう理不尽に彼は少なくとも怒りを禁じえなかったのでしょうね。



※以下、死神さん宛ておまけ


千里さん♪
千:
ワタクシのリメイク案への意見ありがとうございます。


サラサさん♪
サ:
意見を参考に四苦八苦しているようですが少なくともいい刺激にはなったようです。
高貴さの出し方の点で悩んでいるみたいですけれど。


saki
紗:
こういうのはコツを掴むまでが時間がかかるんだとおもう。






千里さん♪
千:
たまにはこんな落ちついた私信もいいですけれど、
やはりフルメンバーでワイワイやりたいですわね。


サラサさん♪
サ:
次回はきっとできますよ。
……負け犬さんが無事ならですけど。

新・私信返し第164回「千里さんの番」

  • 2011/09/09(金) 00:02:54

負:
とりあえず見られる絵版とコレジャナイ版どっちを先にうpしませうか?


千里さん♪
千:
両方いっぺんにあげてくださいまし。
というか後者のイラスト、上げる必要がありますの?






空の色 ~別館~観空様



>何納得してんだか。
 んで地獄少女は良く分からないけど、後者でググッたら何か知ってるキャラがチラホラ居るから何とか分かったかも。




負:
地獄少女はなんていうか……人を呪わば穴二つ?


サラサさん♪
サ:
途中から路線変更しましたけど基本的には都市伝説的な内容の作品と捉えていいような。


saki
紗:
『呪いのサイト』に呪いたい相手の名前を書くと地獄少女がその相手を地獄に送ってくれる~♪
でも呪った側も呪いの刻印を押されて死後、永久に地獄をさまようことになるっていう。


オーナー、輝♪
輝:
死なば諸共とも言う。


負:
オーナー、それ微妙に違うw

で、能登さんはなんとか通じましたか。


saki
紗:
たぶん、今前線で最も活躍なさっている声優のひとりですね。


オーナー、輝♪
輝:
少女役から大人の女性までいろいろ演じ分けられるのが強いな。


saki
紗:
声色も優しいですしねー。


千里さん♪
千:
で、バッドエンドが苦手らしいですわよ。


負:
まあ私も苦手ですけど。
ただライブラのネバーエンド的なやるせなくなるエンドのほうが苦手かも。



>何と言うか別方向で人気は出ただろうな。



負:
ダブラリはたぶん、具体的な距離を歌詞に盛り込んだのが人気出た理由じゃないかなと思います。


オーナー、輝♪
輝:
最初は人間の腕の長さだったのが、最終的に地球一周できるようになるしな。
単なるラブソングじゃなかったのも理由かもしれんが。


saki
紗:
というかお兄ちゃんが一回聴いて即ビビッときた曲らしいです。


負:
割とボカロの人気曲より「トエト」とか「ココロ」とかあの辺りが好きなのよね。


千里さん♪
千:
というかあなた、ラブソングはなぜか毛嫌いしていますわね。


負:
だって聴いてて嘘臭くて気持ちが冷めてくるんだもん。

あ、無敵エフェクト連続はマジでうるさいっす。


オーナー、輝♪
輝:
無敵時間中に斬りつけたときのキン!って音が連続で流れるわけだからな。






にわとりRadioはぐれ様



>極端に低くなければ、まぁいいかだな。
 「当たらなければとうってこともない。」って言葉もあるし。




負:
記憶は定かではないしランディ(※主人公)のレベルがいくつだったかも忘れましたが
レベル9の剣で200程度のダメージ、マナの剣で600程度だったかと記憶しております。


千里さん♪
千:
400の差は大きいですわね。


オーナー、輝♪
輝:
まあでもヒット回数重ねればいいわけだからやっぱり確実に当たるってのは
有利だろう。

ムゲフロというか、スパロボ自体ドイツ語やら神話、聖書辺りから名前を引っ張ってくることが多いシリーズだしな。


saki
紗:

守天は間違いなく大江山の酒呑童子が元ネタだし


サラサさん♪
サ:
オルケストルアーミーのメンバーはハーメルンの笛吹きに出てくる動物たちという話ですよね。

※オルケストル=オーケストラ


負:
あと確かにスカートマジックですよね。
あれだけ高々と足を振り上げてパンツがみえないとk(ゴスッ


サラサさん♪
サ:
もう何も言いません。

※本日の凶器→モーニングスター



>オチが(はぐれさんの3rd PT戦1回目の)実話なので、笑えない。



負(流血中):
いやリアルにプレイする時間がなぜか少ない状況というか
コツコツ進めればいいんだろうけど。


オーナー、輝♪
輝:
チュートリアルシナリオを3個進めたか。
……って全然進んでないのと同じじゃねえか。


サラサさん♪
サ:
何もしていないよりはマシですけれどね(苦笑)。


saki
紗:
あとモンハン持ちに関しては結局どうするの?


負(止血中):
もうちょい練習してみようと思います。
まあ練習する必要が薄いらしいですけど、私信界隈の皆さまの意見を聞く限り。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>よくよく考えれば、右アナログスティックでカメラ操作できるから
モンハン持ちする意味薄れるんだよな。




負(止血):
モンハン持ちはもう少し練習すれば問題なく操作できるようになると思いますけど
ロックマンDASHの影響でカメラ操作逆になっちゃうほうがよっぽど問題。


千里さん♪
千:
なんでそこで別のゲームが出てきますの?


saki
紗:
ロックマンDASHも3Dタイプのゲームでカメラ操作が必要ですから。


オーナー、輝♪
輝:
ただ、カメラ操作が右を押すと左にって感じで逆方向に動く設定なんだよな。
同じカプコン製ゲームというのがなんとも皮肉な話だが。



>正しい方向、ねぇ・・・。



負:
まあ正しい方向に導くためでも戦争というのはやっぱり誉められたものではないでしょうが。


オーナー、輝♪
輝:
どんな理由があれ、戦争そのものを肯定する気はさらさらないんだな。


千里さん♪
千:
それでもいがみ合い、妬み合い、嫉み合い、血を流す人々がいる。
……本当に現実は悲しいですわね。






負:
というわけで千里さんの希望により二枚連続で公開しちゃいます。



追記に続く


続きを読む

新・私信返し第163回「謎の感動」

  • 2011/09/06(火) 23:21:34

負:
謎の感動ってこういう動画にこそ言われるべきなんだろうなぁ。




オーナー、輝♪
輝:
「(゚Д゚)彡そう」がやりたかっただけなのかと思ったらな。






空の色 ~別館~観空様



>えーと、ちょっと痛々しい雰囲気になったから空気を紛らわそうと?
……変な方向にねじれたらごめんなさい。




オーナー、輝♪
輝:
安心の常時運転だな。


サラサさん♪
サ:
常時運転ですね。


saki
紗:
情事なだけに。


負:
そこ、さらりとダジャレ言わないwww
んでイッペンシンデミル?は地獄少女か能登麻美子で調べてみると幸せになれるかも。


オーナー、輝♪
輝:
後者マテ。


saki
紗:
というか観空さん、能登さんのこと知っているかどうかも若干怪しい気がするー。


負:
まあちょろちょろとゲーム出演もしていることだし、
最悪でも声だけは知っていると思いますよ(苦笑)。



>旦那様、そのラリアットはまるで別の方向性を突っ走っている気がするのだが……



負:
確かニコ動の本家ダブラリの中で隠しキャラとして登場していたような気がする。


千里さん♪
千:
隠しキャラ? 動画なのにですの?



サラサさん♪
サ:
ダブラリの動画は特定のポイントで動画を一旦停止すると
本来見えないはずのキャラが出てきたりするんですよ。


saki
紗:
その中のひとりに彼が選ばれても……って本当にだぶるらりあっとですね、これは。


オーナー、輝♪
輝:
や、今さらそのツッコミかよ……。

無敵時間のキャンセルって理解で問題ないよな。


負:
っていうかその通り。
ちなみに無敵時間でダメージが抑えられているタイプでもヒット数は変わりません。


saki
紗:
ただし無敵エフェクトのせいでキンキンうるさいけど。






にわとりRadioはぐれ様



>「みんなのトラウマ」(※セレクト押し)やらかさなければ、普通に進行出来るのか。



saki
紗:
あとレベル9の剣はマナの剣ともうひとつ違う特徴があります。


負:
攻撃力がちょっと低いのよね。バグで作った剣だからかしら。


オーナー、輝♪
輝:
まあ神獣に対して他の武器より格段に当たりやすいから
まったく使えないってわけでもないが。


サラサさん♪
サ:
それから“ビ”じゃなくて“ピ”ですね。
ピート・ペインはピーターパンの別読みなのだとか。


負:
ムゲフロ世界はそういうの多いですよね。
牛乳姫はなよ竹のかぐや(通称かぐや姫)が元ネタだったり


千里さん♪
千:
ドロシーはオズの魔法使いのヒロインですわね。



>いや、ボンボンで描いていた事自体が珍しい方。

 魅せ方は……ガンダムの漫画も描いていたから、そっちで習得したんじゃないかな。




負:
当時のボンボンは少年誌らしくない熱さがありましたね。
ロックマンX然り、王ドロボウJIN然り。


saki
紗:
こまったときは「忍法ガマンの術」で耐えましょう。


千里さん♪
千:
ねえ、この子年齢誤魔化していませんこと?


サラサさん♪
サ:
ま、まあ負け犬さんと私とでよく遊んでいたからその頃のことを良く覚えているのかも(笑)。
あとモンハンのほうはもう少々お待ちください。


負:
あれからも結局全然プレイしてないという体たらくなもので。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



負:
意見ありがとうございます。
清楚感ですね。なるほどー。


千里さん♪
千:
なんとなく原点帰りという感じもしますわね。


オーナー、輝♪
輝:
確かに、当初から女女してたしな、サラサは。


サラサさん♪
サ:
さて、負け犬さんが死神さんの意見を参考にどんな風に描き直すか
楽しみですね♪


負:
あうー、がんばるでござるよ。



>モンハン持ちは油断すると攣るんだよな。
 人差し指と中指の間が。
 
 今は少なくなってるし、はぐれ殿も出来なかった気もするから。




負:
この更新終わったらプレイしてみる気なので
物は試しってことでやってみます。


サラサさん♪
サ:
でも人差し指と中指って……だいじょうぶですか?


saki
紗:
むりしないでくださいね。
できるほうが有利ってだけみたいだから。


オーナー、輝♪
輝:
言ってもやるだろうな。
コイツ、意外と負けず嫌いなところがあるし。


負:
はは、オーナーには見抜かれているねぇ……。

あ、19日は見事に仕事が入ってしまったので夜でもないとちと厳しいです。



>・・・分別できる人間だから、信仰に対してはとやかく言わないが
 「狂信者」ってのが面倒なだけ。




負:
般若心経に興味を持ったきっかけが般若心経ロックだって言ったら殴られるかな?


サラサさん♪
サ:
殴られはしないと思いますよ。呆れられはするかもしれませんが。


オーナー、輝♪
輝:
与太話はその辺にしとけ。

で、正しい戦争なんてあると思うか?


負:
向こうの言われるようにないでしょう。
でも正しい方向へ導くための戦争なら存在するかもね。


saki
紗:
おにいちゃんも戦争を肯定する気はない、ということですね。


千里さん♪
千:
「痛み」を感じなければ知ることもない、と。
まったく、本当にお笑い草ですわ。


負:
あー、うん。
向こうが笑ったのは一部のトップのために無駄に血を流す戦争のことだと思うけど(汗)。






負:
連続更新企画は次回に持ち越すざます。


saki
紗:
ぜんぜんれんぞくしてない件。

