
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第150回「嵐の中で輝いて」

  • 2011/07/30(土) 14:41:43

負:
事情とは言え二回連続で分割更新ってのも珍しいっちゃ珍しい?


千里さん♪
千:
今回のは仕事の関係ですけれどね……。






空の色 ~別館~観空様



>チューナー買う予定も無いしな、旦那様。



サラサさん♪
サ:
安心してください。ほとんど同じ理由でチューナーを付けていない人が
こちらにも約一名いますから。


オーナー、輝♪
輝:
めんどくさがりだしな、こいつも。


負:
あいやー、まあ付けていない理由も大体似たようなもんですけど。
そんな無理して見る放送がないちゅーか。


saki
紗:
えっと……それからリディおねーさんが危険……なんですか?
も、もしかしてすんごいないすばでーで女性までノーサツとか???


オーナー、輝♪
輝:
いやそういう危ないじゃなくてな。
しかも死語のオンパレードになってねえか?


負:
すんごいないすばでーならたぶん観空さんが平常じゃいられないって(笑)。


サラサさん♪
サ:
まあわからないなら知らなくていいと思いますよ。


saki
紗:
あと……ソレ以上……ですか……。
一緒にお風呂に入るのはあうt


サラサさん♪
サ:
あー、公共の電波でそういうことはあまり言わないほうが(汗)。
一緒に入っているだけならセーフだと思いますけど。


負:
そしてお風呂の中で濃厚にからm(ゴスッ


サラサさん♪
サ:
体を洗い合ったりたわいない話に花を咲かせているだけですが何か?

※本日の凶器→肘


オーナー、輝♪
輝:
つくづく地雷を踏むのがうまいヤツだな、お前は。



>年中金欠~。
 っと、第二次Zのソレは「俺より強いやつに会いに行く」みたいな?




負:
うちのテレビも何年使っているんだろうっていう代物。
というかケーブルの接触の調子が悪くてゲーム画面がたまに映らなくなるという
危険なヤツ。


オーナー、輝♪
輝:
アクションゲーやっていて突然それが来ると発狂したくなるよな。


saki
紗:
画面を戻した瞬間ゲームオーバー画面が映るとか。


負:
そ、そんな極端な経験は幸い今のところないけど(汗)。

あと第二次Zのラスボスは戦うことが手段っていうのがポイントかな。


オーナー、輝♪
輝:
軽くネタバレすると自分が何者なのか記憶を完全に失っていて
唯一残っていたのが純粋な闘争本能だったんだよな。


サラサさん♪
サ:
強いヤツと戦いたいというより、戦うことそのものが自分の使命と思っている節があるんですよね。


負:
まあ最終的には記憶を取り戻したようですが見事にその部分を再世篇に丸投げした形なので
今のところ本当の目的というのは判明していなかったりします。


オーナー、輝♪
輝:
ま、おそらくそれが再世篇のラスボスに関連する重大なネタバレなんだろうがな。






負:
セミの声が聴こえる。夏やわぁ。


サラサさん♪
サ:
では、私信返しを終わります♪


新・私信返し第149.5回「ネタもないことだし」

  • 2011/07/29(金) 01:18:56

saki
紗:
さっさと私信返しを始めましょう。


負:
や、そうなんだけど……あっれー?(汗)
それあたいのセリフのような気が。

では、二回目の更新いきまーす。






にわとりRadioはぐれ様



>19って……こうなると、おにーさんてガラじゃないぞ。 |||orz



saki
紗:
じゃ、じゃあはぐれパパ?


サラサさん♪オーナー、輝♪千里さん♪
負・サ・輝・千:
「それは別の意味で危ないから!!」


saki
紗:
うぐぅ……。


サラサさん♪
サ:
えっと、それはともかくはぐれさんのところって歳の差カップルだったんですね。


負:
最低でも10歳以上ですか。
でも愛に年齢は関係ありませんぜ。


千里さん♪
千:
じゃああなた、10歳以下の子どもも愛しますの?


負:
そういう感情抜きにすれば全然アリだと思いますよ。
つかその感情がなかったら親になれないって、きっと。


オーナー、輝♪
輝:
で、権力は振りかざすものだったか。
そういえば最近忘れていたな。


サラサさん♪
サ:
確かにここのところの輝さん、妙におとなしかったですね。


負:
是非そのまま振りかざさずにいてほしいです。割と本気で。



>えーと、確か装置(サイコドライブ)を止めると言うか破壊するのに、本田を投げ飛ばし~

 他の人のは、財力総動員して(衛星で)攻撃とか、大型トラックに乗って突撃とか色々~。




負:
動画が倍速なせいで余計にシュールというか
例の動画だけ見たらストリートファイターってバカゲーにしか見えない(笑)。


オーナー、輝♪
輝:
巨大像の起動シーンもなぜかギャグにしか見えんしな。


saki
紗:
秘密結社シャドルーの科学力はせかいいちぃぃぃぃぃ?


オーナー、輝♪
輝:
かもな。
少なくとも笑いのセンスでは世界一かもしれん。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>理由は主題歌だけなんだけどね。



負:
どっちかっつーとルカ姉派だったり。
……まあ主題歌を聴きたいがために買ったりするかもしれませんけど。


サラサさん♪
サ:
今年の後半は買いたいゲームが集中して発表されたので
可能性は低いですけれどね。


負:
てか曲聴いてもしやと思って調べてみたら
案の定「ハロー*プラネット」と同じプロデューサーだったし。



>人それぞれ違うから、どれが残ってるかわらかないけどねぇ。



千里さん♪
千:
善し悪しはともかく、強烈な出来事がなんらかのきっかけで思い出されるわけですわね。


負:
と言っても確率はかなり低いというか奇跡レベルみたいですけれど。


saki
紗:
そういえば、仮に思い出したら……自分でいられるんでしょうか?


負:
ん? 記憶に縛られるってこと?
う~ん、それは考えたことがなかったな。


オーナー、輝♪
輝:
内容次第じゃ飲まれることもあるのかもな。



>どちらにせよ、やってみなければわからないのは変わりは無い。
 机上の理論に過ぎないし。




負:
机上の理論と言われたら返す言葉がないけど。


saki
紗:
蓋を開けて見てはじめてわかること……。


千里さん♪
千:
でもそれって下手をしたら想像する楽しみをなくすことにつながりませんこと?


サラサさん♪
サ:
答えに蓋をして想像を楽しむ、ですか。
なるほど、おもしろい考え方ですね。






オーナー、輝♪
輝:
確かにすっかり腑抜けてたな。
そろそろオーナーとしてこのブログの乗っ取りにかからんといかんかな。


負:
全力で遠慮します。
てか全力で抵抗します。

では、今日はこの辺で失礼します♪

新・私信返し第149回「帰りが遅くなったので」

  • 2011/07/29(金) 00:02:57

負:
今回変則分割更新で行こうと思うでげす。


サラサさん♪
サ:
別名、連続更新とも言う。

では、私信返し第一回目を始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>ふむ、19歳か……
 おっとりとしていると言うか、喋り方からもう少し幼い印象を受けたのだがな。




負:
それは細貝数の子……もとい、細木某氏でござるな。


オーナー、輝♪
輝:
まあマツコ・デラックスのほうは見た目アレだけど意外にも好人物だがな。
興味があったら彼女(彼?)の出演しているテレビを見てみるといい。


saki
紗:
頼れるアニキキャラなのに変に照れ屋なところとか結構かわいい人……。


千里さん♪
千:
……この子の趣味がよくわかりませんわね。
アレのどこが可愛いのか。


サラサさん♪
サ:
内面的な部分の話じゃないでしょうか(^^;


saki
紗:
それで、実年齢より低く見られたのはこの場合喜んでいいのでしょうか?


負:
口調の幼さを指摘されているわけだしねぇ。
とは言え、悪い印象は持たれていないと思うからいいんじゃないかな。


サラサさん♪
サ:
ですよね。
なにより、紗姫は我が桔梗家の自慢の娘ですから♪
懸案事項だったリディさんも興味をなくしたみたいだから一安心ですね。


オーナー、輝♪
輝:
なんか若干シスコンの気があるのは気のせいか?


負:
そこは仲の言い姉妹って言ってあげてくださいよ(苦笑)。



>お前のセーブデータ消してやるーとか、リセットボタンを押してくる敵とかだとかなり怖いかも。



負:
なんか別のゲームでいたなぁ、カウントダウンしてゲームリセットする
……と見せかけて数秒後に画面戻して冗談だとかぬかすアホが。


サラサさん♪
サ:
やられた側は一瞬ビックリしますよね。


千里さん♪
千:
ゲームのタイトルは覚えていませんの?


負:
ざ、残念ながら。


オーナー、輝♪
輝:
あ、あと第二次Zのラスボスは戦う理由が単純明快で観空好みだぜ。
なにしろ「強いヤツと戦いたい」だからな。


saki
紗:
拳で語り合う……漢と書いておとこと読むに相応しい人物。


負:
でも頭のほうもキレるみたいですね。
お陰で敵なのにユーザーに好印象が持たれているっていう稀有な存在だったり。


オーナー、輝♪
輝:
前作第一次Zのラスボスが単なる愉快犯だったのもあるかもしれんな。






負:
てなわけで一旦CMはいりまーす。


saki
紗:
リンゴを齧ると歯ぐきから血がでまs


オーナー、輝♪
輝:
だからお前なんでそういうマイナーなネタを知ってるんだよ(汗)。

じゃ、後半に続くぜ。

新・私信返し第148回「DT2nd配信が待ち遠しい」

  • 2011/07/27(水) 00:14:58

負:
配信開始されたらゲーム廃人確定ですね♪


サラサさん♪
サ:
えっと、翌日に支障が出ない程度に頑張ってくださいね(汗)。






空の色 ~別館~観空様



>多分人間って事は分かるんだけど、それ以上はねぇ? 
 ……所で妹さんって何歳ぐらいなんでしょうか?




saki
紗:
えっと……こんな人です。


オーナー、輝♪
輝:
定期的に同じどアップ顔が入ってるのがなんかムカつくな。


負:
そう? あたいあまりに同じ顔が出てきて笑えてきちゃうんだけど。


千里さん♪
千:
その辺は感性の違いじゃないかしら?

……と、向こうに要請されてプロフィール欄更新ですわね。


負:
つっても折を見て更新しようとは思っていたからちょうど良かったです。
というわけで紗姫ちゃんの年齢は……。


saki
紗:
ぴちぴちの19歳です。


サラサさん♪
サ:
きっと実年齢より幼くみられていますよね、今。



>あと高機動な動きをした後、廃熱の為にブシューって装甲を展開するのとかすっごい好みです。
 ……何か妙にマニアックな趣味ですけど、こういうのを期待してたんですよねぇ私。




負:
スパロボのラスボスって設定にゲーム上の実力が伴っていないっていうかね。


サラサさん♪
サ:
なんだか壮大なんだけど壮大そうに見えないんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
特に近作はそれが顕著だが……。
第二次Z破界篇のラスボスの初出撃マップは久しぶりに威厳があったな。


負:
生身で戦艦の艦橋を攻撃なんてどこぞのマスターアジアを連想させることやった後に
単身でZEXISのロボット軍団に戦いを挑むっていうねw


千里さん♪
千:
一機なら大したことはないんじゃありませんの?


負:
そう思うでしょ?
でも“敵の初期出撃が1機”で部隊の気力が全然高まっていない+気力を上げる手段が基本的に精神コマンド
っていう状態で戦うことになるから最大HP160000に対して
1000から多くても3000ダメージくらい与えられたらマシって感じなのよね。


オーナー、輝♪
輝:
しかもこちらの部隊の最高レベルが30届くか届かないかくらいなのに
向こうは初期状態でレベル60だからな。
機体の火力の高さも相まって命中即撃墜もあり得るっていう凶悪ぶり。


サラサさん♪
サ:
一定ダメージを与えると撤退なのが唯一の救いというか。


負:
久しぶりっすよ。こいつ本当に倒せるの?って思ったの。

あ、PS2スパロボで戦闘アニメ楽しみたいならMXが断然オススメっす。


オーナー、輝♪
輝:
αシリーズに比べて魅せ方をわかっている動きが多いからな。
難易度のほうは目も当てられないくらい低いが。


負:
排熱アニメなら断然ゴーダンナーっすね。
「スパロボL」「ゴーダンナー」で検索掛ければ割と簡単に見つかるはずですよ。






にわとりRadioはぐれ様



>残念ながら、司令官です。
 一昨日(24日)は、作戦失敗になりそうになったんで、大慌てで他人の仕事(巨大化)を強奪する低脳ぷりを発揮していたり。




saki
紗:
それで……はぐれおにーさんのお嫁さんと私とどちらが年下なんでしょうか?


オーナー、輝♪
輝:
や、お前より年下って結構アブないぞ。
……法律的には問題ないんだろうが。


負:
ただし親の了解がいる可能性が高いですけど。

まあ視聴者側からするとニヤニヤできるから
どうぞアホ路線を突っ走ってくださいって感じですけど。


千里さん♪
千:
あなた、たまに発言が黒いですわよね。


saki
紗:
でも笑えるのは事実ですし。


サラサさん♪
サ:
……ミスの大きさは関係なく左遷ということでしょうか。
だとしたら厳しいですね。


saki
紗:
えっと……厳しさは愛情のうらがえし?


千里さん♪
千:
そんな生易しい話ではなさそうですわよ、話の流れを汲む限り。



>また銭湯無断改造の土俵ですか。



負:
二番目の動画ツッコミどころしかないwww


オーナー、輝♪
輝:
E・本田、懐が深すぎだ。
ザンギエフED含めて。


サラサさん♪
サ:
ジャパニーズが勘違いされそうな動画ですね(笑)。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>だが、とあるキッカケで呼び覚まされる事もある。
 とはいえ、トリガーが何かすら分からない状態だから
 奇跡に近いほどの確率ではある。




負:
ん~……もしかしたら前世から引き継がれたトラウマと例えれば近いのかな?


千里さん♪
千:
心因性の外傷? 要は前世で特に強烈に残っているイメージを想起させる出来事に遭遇すると
ふいに思い出してしまうとでも言いたいのかしら。


負:
あー……思い出す内容が悪いことだけじゃないだろうから正確ではないと思うけどね。
……というか可能性のひとつとしてあり得なくもない程度のものなんだろうけど。


saki
紗:
ファクターは不安定で不明瞭。
……何が原因かは起こってみないとわからないみたいですね。


サラサさん♪
サ:
ただ言えるのは、この世界では稀に過去に目覚めてしまう人がいる
ということなんでしょうね。



>・・・それはどうだろうか。
 とはいえ、私の理論も確実という保証も無い。




負:
えっと……シュレーディンガーの猫、ですね。


saki
紗:
しゅれーでぃんがー?


負:
知っている言葉を使えばカッコ良く聞こえる気がするー。


オーナー、輝♪
輝:
おい(--;


サラサさん♪
サ:
とりあえず、良いことも悪いことも等しく起こる可能性があるということですよね。


負:
ま、状況だとか個人の感情だとかいろいろな要素が絡むから
厳密に等しいとは言えないんだろうけど。


saki
紗:
逆に言えば、そういう不安定さが人間のおもしろさ……かも?






負:
そして激唱EXTだけDT版でもクリアできない自信があります。


サラサさん♪
サ:
まあいろいろな意味で無理ゲーですよね。

では、私信返しを終わります♪

新・私信返し第147回「あなたを愛するために私は生まれた」

  • 2011/07/24(日) 23:55:06

負:
QUEENサイコー。


サラサさん♪
サ:
よ、よかったですね(汗)。

では私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>紅サイズは流石に無理だと思ふ。
 ……あ、ウルト○の母は何と言うか全く別問題です、ハイ。




saki
紗:
じゃ、じゃあマ○コ・デr


サラサさん♪
サ:
とりあえず体型的な大きさから離れたほうがいいんじゃない?(苦笑)


オーナー、輝♪
輝:
……っていうかアレ、男なんだが。


負:
人間程度のサイズってところだけは間違ってないですけどねー。


saki
紗:
うう、世間の風が冷たい……(TAT)


千里さん♪
千:
ずいぶんと狭い世間ですこと。



>えーと、ソレは兎も角第三次αのラスボスって何か影薄くなかった?
 αシリーズ所かスパロボ全作の内で第三次αしかやってないからってのもありそうだけど~。




負:
アレねー、設定的には問答無用でヤバいんだけど、
ほとんどキャラクター図鑑に説明放り投げちゃったのがいけないんだと思う。


サラサさん♪
サ:
具体的に言うと?


負:
まず気の遠くなるような時間を掛けて、天文学的数字の悪霊をその身に取り込んでいる。
そのため無限の力を得ていて本当は倒すことは不可能だった。


オーナー、輝♪
輝:
……んだが、サウンドウェーブに乗せた歌でその力が削ぎ落されて
最終的にαナンバーズによって消滅させられるってところなんだよな。


負:
細かい解釈をしていくと違うんだろうけど大体そんな説明でいいと思います。
そんな理由があるのでケイサル・エフェスは
プロトデビルン以外に唯一歌でダメージを与えられる存在だったりします。


saki
紗:
ちなみにガンエデンを操っていた霊帝ルアフはケイサルの影武者。
……情けない最期だったのは所詮は与えられた役目を果たす人形だったから。


千里さん♪
千:
なんだかそれだけ聞くと少しだけ気の毒な感じもしますわね。


負:
まあ国民欺いてきた罪は許されるものじゃないけどねー。






にわとりRadioはぐれ様



>冗談も笑えないけど、はぐれは、アイコンはアレだけどおにーさんって歳じゃないから。
 そういうわけで、雪姫さん、正解どうぞ。

>「おじちゃん」だよ、さきおねえちゃん。




saki
紗:
ゆきひめちゃん、よろしくお願いしますm(_ _)m
……って、はぐれおじちゃん……おじちゃんですか……。
……おにーさんのほうが言いやすいよぅ…(;ω;)シクシク


負:
えっと……紗姫ちゃんが言いやすいんなら
「おにーさん」でいいんじゃない?(汗)


saki
紗:
あとゆきひめちゃん、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


負:
あとワルズ・ギルですね。
見事にバルスキー(@メタルダー)っぽくなってたし。


千里さん♪
千:
アレは非道な作戦でしたわね。
生意気な部下と敵対する海賊を同時に始末できると本人は喜んでいたようですけれど。


オーナー、輝♪
輝:
うっかり新メンバー登場の回にそんなアホな作戦を取ったのが運の尽きだな。


サラサさん♪
サ:
登場当初は強くて、二、三回過ぎると弱くなる例の法則ですよね(苦笑)。


負:
ところでロイドさんの知り合い、どんなことをするんだろう?


saki
紗:
んー……戦地送りとか?


サラサさん♪
サ:
否定したいところですけれど本当にありそうで笑えないですね(苦笑)。



>大人の事情と言う事は、触れてはいけない何かがあるんですか?



負:
肖像権の関係らしいですね。


サラサさん♪
サ:
ああ、ここのところ厳しくなりましたよね、著作権とかそっちの方面は。


千里さん♪
千:
まあそうでもしないと個人情報が氾濫してしまうおそれもありますから
致し方ないところではあると思いますわ。


saki
紗:
……えっと、そういう話してたんだっけ?


負:
うん、違うよね(苦笑)。


オーナー、輝♪
輝:
で、E・本田は何をやらかそうとしたんだろうな?


負:
調べるのめんどいから放りっぱなしジャーマン。


サラサさん♪
サ:
コラコラ(^^;






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>「魂は死して生まれ変わる。」
 その信条を元に動いているだけ。




サラサさん♪
サ:
何事も例外は存在しますよね。
……でも消えていることが普通なんですよね。


負:
まあ、確かにあたいも前世って言われてもピンと来ないけど
そういう理由なら納得かもね。


オーナー、輝♪
輝:
っていうか、大抵の人間はそんなもんだろ。
だからこそ、今の世の中前世がどーのいうヤツを
世間は白い目で見るわけだ。


千里さん♪
千:
そのクセ、自分が窮地に追い込まれるとそういうものに救いを求めるのですから
本当に人間っておもしろいですわね。



>平和を望むモノも居れば、同様に混沌を望むモノも居る。
 争うことをやめれば、実現不可ではないけど。




負:
ま、争うことをやめたところで争いはなくならないっしょ。
どうしても人間だからねぇ。


オーナー、輝♪
輝:
なくしてもなくならねえってのはどういうことだよ?


負:
正確に言うと、無理やり押し込めても新たな争いが生まれるってこと。
そうですね……例えば私たちの精神がひとつに統一でもされない限りはおそらく。


千里さん♪
千:
あなたとひとつに?
考えたくもないですわね。


サラサさん♪
サ:
私も拒否したいところですけれど(^^;
……要は、それぞれが違う考えを持つ以上、衝突は免れないってことですよね。


負:
ですね。
そして、ぶつかり合うことで相互理解が生まれる……可能性があるわけで。


サラサさん♪
サ:
……?
今、言葉を濁しましたね。


saki
紗:
現実に相手を滅ぼそうと戦っている戦争もあるから……。


千里さん♪
千:
必ずしも理解しあえるわけでもない、というわけですわね。






負:
もっといろいろ聴いて知っている曲を増やしていきたいわー。

では、今日はこの辺で失礼します。

新・私信返し第146回「おぼえておくがいい・・・だれしもがまおうになりえることを」

  • 2011/07/22(金) 22:47:58

負:
この世に牛のお乳がある限り!


オーナー、輝♪
輝:
イロイロトマテヤコラ。






空の色 ~別館~観空様



>同じ「好き」でもランクはサイズごとの段階に分かれていると言う事だな。
 ワシのサイズは旦那様の好みだが。




負:
そこで例のバストサイズ占いの歌の動画を再び貼るわけですね。


オーナー、輝♪
輝:
無限ループってこわくね?
……じゃなくて貼ろうとするな。


saki
紗:
んー……好きランク……。
観空おにーさんはおっきいのがこのみー……?


千里さん♪
千:
みたいですわね。
……あまり公衆の面前で話したくはない内容ですけれど。


saki
紗:
つまり観空さんはウル○ラの母が好きということに


負:
や、大きければいいってもんでもないでしょ。
というか大きいの方向性がたぶん違うから(笑)。



>あー、大体間違ってない。
 外見と能力値とスキルは大体覚えられるけど、名前だけはどーしても駄目だし。




saki
紗:
ベミドバン→ハンマーぶん回すロボット、ヴァイクラン→SRXを破壊した白いロボット
龍王機→龍、ゲペル・ガンエデン→ゼ・バルマリィ本星で戦う天使みたいなロボット


負:
龍王機だけ説明が投げ遣りね(笑)。


オーナー、輝♪
輝:
どう見ても龍だしなぁ……。

ゲペル・ガンエデンは今までのスパロボならラスボス張っていてもおかしくポジションだったな。


負:
一説によるとあそこで終わればすっきりしたんじゃない?
っていう意見もちらほら見られたとか。


サラサさん♪
サ:
確かに、ケイサル=エフェス(サルファのラスボス)はどちらかというと
αシリーズ通してのラスボスって感じですよね。


負:
あと第2次は地形補正が本気ででかい。
特に山は装甲と回避にそれぞれ30%補正だし。


千里さん♪
千:
ウィンキー時代は防御の項目がなかったからダメージを軽くする手段が
結構限られていたんでしたわよね。


オーナー、輝♪
輝:
主に気力、地形補正、ユニット地形適応補正、装甲アップ系の強化パーツの装備……。
そんなところか。


負:
移動後攻撃可能武器が一部武器を除いて基本的に射程1の武器だけだったから
射程がある武器を使う場合は基本待ちプレイになっちゃうしね。


サラサさん♪
サ:
だからこそ、敵の移動先を読む楽しみもあるんですよね。






にわとりRadioはぐれ様



>マジだる~でもないかぎり、使用率高いです。

 つか、そーでもしないと、約2週間に1度ほど抜け常連化しちゃうからな。




saki
紗:
この後のはぐれおおにーさんの綱渡り人生エピソードの数々をお楽しみください。


負:
いやいやいやその冗談笑えないから。


千里さん♪
千:
あなたの人生も綱渡り状態みたいですけれど。


サラサさん♪
サ:
ん~……というより、もしかしたら人生って案外そんなものなのかもしれませんね。


saki
紗:
で、バスコさんが三枚目……なら、ダメダメ指揮官はワルスギー?


負:
親の権力を自分の力と勘違いしている典型ですよねー。
周囲の人たちが呆れているのに気が付いてない辺りとか。



>アンドレでどんなのか、おおよその想像がついたから。



負:
モンゴリアン?


オーナー、輝♪
輝:
わかんねえからって知ってる言葉出せばいいってもんじゃねえよ。
……っていうかメーカーもゲームも違う。


負:
や、まあ冗談はさておき。
ちょろっと調べてみたら同一人物ですねー、アンドレとヒューゴーって。


saki
紗:
名前変更の理由がおとなのじじょうなのが少しなまなましい……。


千里さん♪
千:
で、ラストボスのほうはペイントしちゃったから余計に変態に見える気がしますわね。


負:
んー、肌色全裸でも十分変態っすけど。ただしE・本田は除く。


サラサさん♪
サ:
力士キャラが服を着ているというのも確かに妙な話のような気がしますしね(^^;






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>魂を裁くのは、映姫の仕事で魂を運ぶのが
 あんたらの仕事だけどねぇ。




saki
紗:
あたっていたみたいですー。よかったー(*^-^*)ニコニコ


サラサさん♪
サ:
良かったですね、紗姫♪


千里さん♪
千:
で、輪廻転生の理……いわゆる、前世とかその辺りの話かしら?


負:
かもねー。
もしかして送られた魂の行いで次の魂の質が決まったりするのかな?


サラサさん♪
サ:
あー、よく言いますよね。因果応報って。



>形は違うが、中世で多く起きた革命も似たようなことが言える。
 大きな流れを変えることは容易ではないだけに
 ビアン博士の行動も革命運動も同じことが言える。




サラサさん♪
サ:
大きなことを成し遂げるにはなんらかの犠牲を払わなければならないんですね。


オーナー、輝♪
輝:
……ふん、確かに皮肉だ。


saki
紗:
革命……それに伴う痛み……。
それはきっとゆるされるものじゃないけど……。


負:
でも、痛みを知っているからこそ平和を願うわけだから。


千里さん♪
千:
これも皮肉ですけれど、汚い部分も持っていてこその人間なのですわ、きっと。






負:
牛のお乳って付ければなんでも許されるような気がする。


サラサさん♪
サ:
そんなこと絶対にありませんからね(^^#

では、今日はこの辺で失礼します♪

新・私信返し第145回「装備なしでロックマン・ジュノを撃破したい」

  • 2011/07/21(木) 01:16:29

負:
ロックマンDASH3の開発が中止になった記念にー。


オーナー、輝♪
輝:
単にヤケクソになっただけだろうが。

じゃ、私信返し始めるぜ。






猫と鷹の語り宿藤原様



>うちの働いてるとこの支社長さんは定期的に倒れてるらしいですけどねぇ
 まぁ、肝に銘じておきますよ




saki
紗:
よろしくお願いします……にゃー。


サラサさん♪
サ:
や、語尾を猫にしなくていいから(苦笑)。


saki
紗:
……にゃー(´・ω・`)


千里さん♪
千:
それにしても定期的に倒れる支社長って……。


負:
ガンバリ屋さんなのか単なる無謀キャラなのか判断に困りますな、
その情報だけだと。






空の色 ~別館~観空様



>んー、やってたねぇ。探偵ナイトスクープだっけ?
 ちゃんと消毒済みで衛生面はキチンとしてたみたいだけど。




saki
紗:
青のりとかペチャパイを歌っちゃダメってことですか?


負:
前者はともかく、後者は完璧にアウトだからね(笑)。
や、リディさん辺り本気で気に入りそうな歌詞だけど。


千里さん♪
千:
なんで下着の話からペチ……そういう話になりますの(呆れ


サラサさん♪
サ:
曲名検索掛けて歌手を調べてみると幸せになれるかも、みたいな?(^^;


オーナー、輝♪
輝:
あと衛生面に気を遣うなら周囲の目にも気を遣ってくれ。


負:
やー、気にするような性格ならまず自重するっしょ。
……というかね、紅桜さん的にたぶんアレでも抑え目に話しているつもりだと思う。


saki
紗:
自分の常識、他人の混沌。


サラサさん♪
サ:
その造語、なんだか本家よりヤバさが増してますね(苦笑)。



>ある意味エネルギー枯渇の問題を解決できる手段になるかも知れんな。
 ……と言う冗談は兎も角、SPを回復できるのは確かに相当な強みか。




負:
あ、戦闘の順番間違えました。アクセルのほうが後です。


オーナー、輝♪
輝:
で、どう伝えたらヤバさが伝わるかな。


saki
紗:
サルファ的に言うとベミドバンと俺のヴァイクラン二体との戦闘の後に
最終話版龍王機戦。


サラサさん♪
サ:
その後にゲペル・ガンエデン戦が待ち受けているような感じでしょうか。


負:
たぶんそんな感じ。
それを20機程度で相手するわけで。


オーナー、輝♪
輝:
サルファに比べるととんでもない機体が少ないことも加味すると
なんとなくヤバさは伝わるかな。


負:
だと良いんですけれど。

あとマップ上で考える要素があってこそのSLGってのは激しく同意。


オーナー、輝♪
輝:
そういう意味でPS版第二次スーパーロボット大戦をえらく気に入ってるんだよな、お前。


負:
ですねー。やりこんでみたら普通に戦ったら弱いユニットすら
囮にするだけで攻略が楽になるっていう結構おもしろいバランスだったので。


サラサさん♪
サ:
あと命中補正の関係でネタユニットにされがちなテキサスマックが
実は隠れた名機だったりするんですよね。


saki
紗:
マックライアット万能説。


オーナー、輝♪
輝:
使い方次第じゃ初期参入ユニットの中で最強かもしれないロボットだしな。






にわとりRadioはぐれ様



>キーを奪還されても、まだ数個ほどちゃっかり持っているヤツか。

 うち的にはDr.真木(オーズ)w。




負:
ぶっ倒れたというよりは急に気分が悪くなった感じ?
もしかしたら自分も同じ経験あるかも。


サラサさん♪
サ:
そのときはどうしたんですか?


負:
ひとり抜けるとキツくなる職場なんで体に鞭打って
気合で乗り切りました。


saki
紗:
がんばるお兄ちゃん、かっこいいです。


オーナー、輝♪
輝:
や、体調管理しっかりしてたらそもそも崩さねえだろ(汗)。


負:
しかし周期的に体調崩す癖を体が覚えてしまっているみたいで。


千里さん♪
千:
年末から年明け辺りが特に危なかったですわね、あなたは。


負:
っていうか今年もたぶん見事に来た。
放送できる内容じゃないので詳細は省きますけど。

あとバスコはドラクエⅢ的に例えると「ぬけめがない」ですよね。


オーナー、輝♪
輝:
ただ詰めが甘いところがあるのも事実のような気もするが。


サラサさん♪
サ:
で、Dr.真木……真顔で慌てるあの演技のことですよね、きっと。


saki
紗:
ビビると見事に腰が砕けていたし。
……グリード化したらただの変人になっちゃったけど。


負:
それは言わないお約束(^^;



>最終って意味なら、そう。

 ハイパーボッ!は、スト3rdの主人公(笑)の技。




負:
投げキャラってどちらかというと玄人向けってイメージが。
……それよりあんな筋肉質な金髪が主人公というのが確かにね。


オーナー、輝♪
輝:
主人公に見えないんだよな。


負:
ラスボスはラスボスでセンターマンだし。


サラサさん♪
サ:
えっと……それ以上はツッコまないほうがいいでしょうか(^^;






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>盟主の仕事は、三途の川の船渡しをする「渡し手」。
 マリスの仕事は、現世で彷徨っている魂を導く「導き手」。




saki
紗:
ん~……つまり、体を失った魂がさまよわないように
死神さんたちがその道を示してあげている、ということでしょうか?


千里さん♪
千:
またえらく噛み砕きましたわね。


saki
紗:
あー、でもすごく大事なことだと思いますよ。
そうですね……。
何も知らない子供に生きる術を教えるようなものじゃないでしょうか?


サラサさん♪
サ:
何もわからなければ、どうしようもないから
道を説く人が必要だということを言いたいのね。



>・・・非情は時には必要となることもある。
 師匠も同じ立場なら少なからず、敢えてそっちを取ると思うが。




負:
全体の成長のために「自ら悪になる」っていうのは
なかなかできないことですよね。
……ビアン博士が好きな理由がそれなんだけど。


オーナー、輝♪
輝:
お前、ダンディな髭オヤジが好きだからじゃなかったのかよ。


負:
それもありますけど(苦笑)。
はじめてビアン博士を倒したときの衝撃が今でも忘れられないから。


サラサさん♪
サ:
普通のゲームなら手放しで喜べるのに
どちらかと言うと「してやられた!」っていう感想のほうが強かったんですよね。


saki
紗:
決定的なのは「時間よ、止まれ」のシナリオかな。


負:
そうそう。なんですぐに基地を爆破しなかったんだ?っていうね。
あのシナリオ、ストーリー上ではかなり重要な伏線になっていたから。






負:
パターン構築は大体済んでいるから
あとは実践あるのみなんだけど……。


サラサさん♪
サ:
死亡回数が二桁で済めばマシというところでしょうか。

では、今日はこの辺で失礼します♪

新・私信返し第144回「もなー」

  • 2011/07/18(月) 14:39:37

負:
それはともかく今回申し訳ないけど分割更新で行きます。


saki
紗:
利子は……10日で一割?


オーナー、輝♪
輝:
なあ、なんでコイツこう際どいネタばかり知ってるんだ?(汗)


サラサさん♪
サ:
な、なんででしょうねぇ(^^;






空の色 ~別館~観空様



>あんま深く考えてあげない方が良いと思われます、多分。
 んで、強制死亡のカウントは取られるかどうか気にしたこと無かったですねぇ……




saki
紗:
あじあのじゅんしん……そんなにマイナーかな?


負:
流行したの軽く10年前くらいだと思うんだけど(汗)。


千里さん♪
千:
今回「ぱんつ」発言のほうが問題視されていますわよ。


負:
ぱんつ頭に被ってしっとかm(ゴスッ


サラサさん♪
サ:
ま、間違ってはいませんけど(呆れ

※本日の凶器→空き缶


オーナー、輝♪
輝:
おお、久しぶりだな。……って空き缶でなんでその音が出せるんだよ?


saki
紗:
おにいちゃん……だいじょうぶ?


オーナー、輝♪
輝:
気にするな。すぐに回復する。

で、ぱんつ発言がどうでもよくなるくらいヤバい発言を向こうがしているんだが。


サラサさん♪
サ:
牛のお乳でも直飲みしたらいいんじゃないでしょうか。


saki
紗:
それ、確実に病気になると思います……。
なんの病気かはわかんないけど。



>制限必須だしねぇ、あの能力。
 しかし何と言うか、速い硬い当ててくるボスは何と言うかパラメータ高いのでごり押せって感じでしょうか。




負:
そんな感じになっちゃいますねー。
もっとも火力がなくてゴリ押しすら絶望的な状況になることがたまにあるんですけど。


サラサさん♪
サ:
負け犬さんの場合、OG2の裁く者、裁かれる者のシナリオをはじめて迎えたときがそうでしたっけ。


負:
あれは泣いた。アクセル戦→アギーハ・シカログ戦の連戦だけでそれまでのシナリオよりキツいのに
トドメとばかりにインスペクターのリーダーであるウェンドロとの戦闘があったから。


オーナー、輝♪
輝:
ほとんどのキャラがSP枯渇状態だったから余計に絶望感があったよな。


千里さん♪
千:
ENや弾数は補給でどうにかなりますけど、SPはそうはいきませんものね。


負:
OGシリーズがSP回復ゲーになった瞬間でもありますが。
っていうかSP回復前提のバランスだって、あれ絶対。


サラサさん♪
サ:
それでもどうにかしてしまう辺りが負け犬さんの凄いところというか……。


負:
あと戦略云々ならスパロボKやLのダンナーベース防衛みたいなシナリオは好みでしたね。


オーナー、輝♪
輝:
基地に侵入されたらアウトだから飛行敵優先撃墜、次に基地に侵入してしまいそうな敵を撃破、
場合によっては敵を撃墜しつつ他の敵の進路妨害して1ターンやり過ごすとかも必要になるしな。






にわとりRadioはぐれ様



>寝不足で体調不良起こして、結果こけていますカラネー。



saki
紗:
静音さんにマリアさんですね。
よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


サラサさん♪
サ:
で、その3って?


負:
たぶん乳の人。


オーナー、輝♪
輝:
おい待てコラ。


saki
紗:
牛乳の直飲みですか?


オーナー、輝♪
輝:
お前も待て。


千里さん♪
千:
……気のせいかしら、他サイトの毒が浸食を始めていませんこと?


サラサさん♪
サ:
気にしたら負けです(-ωー;

こけて……頭は打ってないですよね?


負:
一番怖いからね、それー。下手すると全身麻痺とかありえるし。

ゲスト枠で意外だったのはシンケンジャーの回だったな。
まさかの志波薫だったから。


千里さん♪
千:
しばかおる?


オーナー、輝♪
輝:
真のシンケンレッドとして本編のかなり後半で出てきた女侍だな。
……そういう事情があるから主役5人から見て準レギュラークラスの扱いなんだがな。


saki
紗:
オファーの関係もあるのかもしれませんけど……。

あとバスコの演技はけっこう好き。見てるとイライラしてくるから。


オーナー、輝♪
輝:
なんでイライラすんのが好きなんだよ(汗)。


負:
わかるかも。
人をおちょくるタイプだから。イライラするってのは狙い通りのキャラを演じられているということですから。



>それは、その後のZEROとかになってから。

 反応の良し悪しは、龍虎やってないから比較出来んけど……
 本気で呪いたくなったのは、短時間で412363214Xだな。




負:
なんぞ、気功拳は後にカッコよくアレンジされたのですか。
あとで関連動画見てみよっと。


サラサさん♪
サ:
なんだか負け犬さんのストリートファイターがSFCで止まっていると暗に言ったような。


負:
失敬な。ハイパーボッ!くらいは知ってますよ!!


オーナー、輝♪
輝:
ただし、MUGENだがな。


saki
紗:
あとは……4123……(キーボードでコマンド確認中)


千里さん♪
千:
半月を描くように往復するのですわね。
……難しいのかしら?


負:
たぶん、極短時間で入力しなきゃいけないからなんじゃないかと思うです。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>私は、この仕事には誇りを持ってやっている。
 それだけのことだ。




saki
紗:
……(・_・)じ~


負:
ん? どうしたの?


saki
紗:
ん~……なんでもないですー(^ω^)ニコニコ
死神お兄さん、あらためてよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


オーナー、輝♪
輝:
なんか怖いくらい上機嫌だな。


サラサさん♪
サ:
まあ、丸く収まったということで。


saki
紗:
それにしても……派閥ですか。
死神社会も案外人間臭いんですね。


千里さん♪
千:
まあ、向こうの言を信じるならそういう風にも捉えられますわね。
死神さんの派閥は温厚なほうみたいですけれど。



>「魔装機神操者の宿命」を知らぬわけではないからこそ、
 逆にそれを利用したということか。




負:
確信というか、期待?
「彼らならあるいは私を止められるかもしれぬ」っていう。


サラサさん♪
サ:
結果的には止められたわけですからその二つに差異があるとは思えませんけど。


オーナー、輝♪
輝:
あと、魔装機神操者の義務については本編中でモロに会話してたからな。
そうなるように仕向けた節もあるな。


負:
ある意味ではマサキらはフェイルの望みを叶えたとも言えるのかもしれませんね。






負:
や、分割更新のつもりがしっかり更新してしまいました。


saki
紗:
10日で一割の利子が取れなくなりました。


負:
……(^^;

では、今日はこの辺で失礼します♪

新・私信返し第143回「心頭滅却すればなんとやら」

  • 2011/07/16(土) 13:53:54

saki
紗:
ところでちょっと質問があるんですが……。


負:
はい? なんでしょうか?


saki
紗:
えっと……この方と


オーナー、輝♪
この方:
んあ?


saki
紗:
この方の


千里さん♪
この方その2:
……はい?


saki
紗:
お名前を教えていただきたいんですけれど。


千里さん♪
この方その2:
……(汗)。


オーナー、輝♪
この方:
おい、そのくらい最初に教えとけよ負け犬。


負:
あー、そういえばうっちゃり忘れていました。てへっ☆



・・・少女(に)説明中



saki
紗:
わかりました。輝さんに千里さんですね。


サラサさん♪
サ:
では私信返しを始めましょうか♪






空の色 ~別館~観空様



>ゴッドハンドクラッシャーより酷い鉄拳制裁で生身とさようなら。
 こんにちはソウル体生活。




saki
紗:
よ、よろしくです(//_//)テレッ
……純真?
しろのぱんつをどれでもぜんぶならべて、ですか?


オーナー、輝♪
輝:
そりゃ純真違いだ。ってかなんだその微妙に恥ずかしい歌詞間違えは。


サラサさん♪
サ:
あ、あはは……(苦笑)。


saki
紗:
……?


負:
本人気が付いてないっぽいんで次いきましょ。

強制死亡確定っておもしろいですな。
死亡回数にはカウントされるのかしら?


千里さん♪
千:
もしそうなら最低1回は死亡しないとならないというわけですわね。


オーナー、輝♪
輝:
おまけでカウント0の可能性もあるが。


saki
紗:
あと……基本男で女性体にもなれる……。
み、ミミズさん?


負:
や、雌雄同体とはまた違うからね(苦笑)。






>腕でカバーできるアクションなら兎も角、パラメータが戦力に直結してしまうRPGとかSLGとかだと低パラの生きる道は縛りプレイくらいしかありませんからねぇ。



負:
そうそう。昔はニュータイプ補正もかなりでかかったみたいだし。


オーナー、輝♪
輝:
今ほどスーパー系の特殊能力は充実してなかったから
使いづらいのなんのって。


サラサさん♪
サ:
キュベレイとかボスクラスのMSなんか
避けて当てて堅いスーパー系でしたよね。


負:
あと完全下位互換の典型はスパロボKのテムジンとクリアリアですな。


オーナー、輝♪
輝:
同じテムジン系でも素の能力はクリアリアのほうが上なのに
最終盤参戦の関係で改造済み参戦するから余計にテムジンが弱く感じるんだよな。


負:
改造禁止プレイするとテムジン使うのがホントアホらしくなる(笑)。






にわとりRadioはぐれ様



>はぐれさんが倒れるとしたら、残業より寝不足だと思う。



saki
紗:
嫁その2……浮気、修羅場。ドキドキ……。


負:
う、うん。たぶん紗姫ちゃんが期待している展開にはならないから安心して(笑)。


saki
紗:
……ちょっと残念、かも?(´・ω・`)ショボーン


オーナー、輝♪
輝:
で、寝不足でぶっ倒れたって……。そらお前が悪いだろ。


サラサさん♪
サ:
負け犬さんもいつも寝不足みたいな感じですけど。


負:
朝の通勤時なぜか睡魔が襲ってきて困る。
事故らないようにマジで必死だから。


千里さん♪
千:
早く寝ればいいだけの話ですわ。


オーナー、輝♪
輝:
あとゴーカイジャーはゲスト枠にその戦隊を担当したオリジナル俳優が起用されているんだよな。


負:
その記念すべき第一号が声のみとは言えゴレンジャーのアカレンジャー役の俳優だったわけですから
スタッフがどれだけ力を入れているか垣間見える気がしましたね。



>えーと、641236+Pだったな。
 ……もっとも、俺がSFCで撃っていたのは、カイザー(ry)だけど。




負:
気功拳が追加されたのってターボダッシュからだっけ?
とりあえず思っているより遅いってことですよね。


オーナー、輝♪
輝:
とりあえずはぐれ乙と言っておく。


サラサさん♪
サ:
まあ当時の気分がorzだったのは想像に難くないですけど(苦笑)。


千里さん♪
千:
あと……カイザー……えーっと。


負:
カイザーウェーブですね。餓狼伝説2のラスボスヴォルフガング・クラウザーの超必殺技。


サラサさん♪
サ:
技の見た目はどちらもほとんど同じですね、そういえば。<覇王~、カイザー~


負:
まあなんつーかSFCはコントローラーの反応も問題ではあったように思うけど。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>盟主とマリスの二人を見ると、キョウスケとエクセレンに
 見える部分もあるが、恋人同士ではないな。
 (師弟関係)




saki
紗:
し、しにがみ……?
え、えっと……(´・A)ソワソワ


サラサさん♪
サ:
ああ、死神さんは死神って名乗っていますけど大丈夫ですよ。
命を奪ったりとかは絶対にしませんから。


負:
地雷踏んだら保証できないけど紗姫ちゃんなら踏むこともないっしょ。


saki
紗:
そ、そうですか。
安心しました。



>・・・私の見解だが、二人は敢えて狂言を演じた可能性もある。



負:
自分たちを止められるものがいなかったら恐らく
彼らがラングランを支配していたんでしょうね。


オーナー、輝♪
輝:
勝っても負けても国のためになるように動いていたってところか。


サラサさん♪
サ:
そのためなら血が流れてもいい、という理由にはなりませんけどね。


負:
その辺は作中でリューネがカークス将軍に語っていたように思いますので
別にここで言わなくてもいいかなーと。






負:
てな感じで今日はこの辺で終わるでござるー。

新・私信返し第142回「新メンバー追加の巻」

  • 2011/07/14(木) 23:22:04

・S県 桔梗サラサの家のサラサの部屋



サラサさん♪
サ:
さてと、そろそろ負け犬さんの家に行かないとですね。
準備ができましたし、行きましょうか。


コンコン(ノック音)



サラサさん♪
サ:
あ、はい。どうぞ。


saki
?:
(がちゃり)
あ、姉さん。少しお話が……。


サラサさん♪
サ:
……?
どうしましたか?


saki
?:
あ、えっと、昨日負け犬お兄ちゃんから電話があって
意趣返し?っていうのに明日から一緒に出てくれないかって。
オッケーだったら姉さんと一緒に来てって。


サラサさん♪
サ:
それ、たぶん私信返しですよ。
と、負け犬さんが? ふうん、追加メンバーってあなただったんですね。


saki
?:
……だめ、ですか?


サラサさん♪
サ:
そんなことはありませんよ。
それよりあなたの気持ちはどうなんですか?


saki
?:
せっかくのお兄ちゃんの申し出だから受けたいと思います。
その……不安はありますけど。


サラサさん♪
サ:
わかりました。それじゃ、一緒に行きましょう♪


saki
?:
あ、はい。お願いします。






サラサさん♪
サ:
で、連れてきましたけど。


saki
?:
あ、こ、こんばんは。


負:
こんばんは。久しぶりだね。


saki
?:
あ、はい。お久しぶりです。


オーナー、輝♪
輝:
……って誰だ?


サラサさん♪
サ:
ほら、自己紹介して♪


saki
紗姫(以下、紗):
あ、はい。
サラサ姉さんの妹で桔梗紗姫(さき)と申します。
えっと……よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


千里さん♪
千:
サラサさん、妹さんがいらっしゃいましたの?
知りませんでしたわ。


サラサさん♪
サ:
話していませんでしたしね。


オーナー、輝♪
輝:
で、アイコンがCGじゃないことにはつっこんでおくべきか?


負:
やあ、まあいずれちゃんとしたのを用意したいなぁとは思っておりますが。
一応、仮設置ってことで許してケロ?


サラサさん♪
サ:
じゃ、前置きが長くなりましたけど私信返し始めましょうか♪






空の色 ~別館~観空様



>あー、あの斧持ってるヤツなら初見で勝てる人なんてほぼ皆無です。



saki
紗:
えっと……桔梗紗姫と申します。
至らない点多々あるかと思いますが以後お見知りおきのほどお願いしますm(_ _)mペコリ


サラサさん♪
サ:
で、初見ではやられるのが普通みたいですね。


負:
なんていうかね
「うわいかにもボスなヤツ出たよ」「どうしようどうしよう」
でまごついてたら「頭がどうにかなっちまいそうだった」的に
一撃で楔の神殿に送還されていた感じです。


オーナー、輝♪
輝:
なにもしなかったのかよ。


負:
や、あれ何もできないっすよ。
死亡して笑ったの久しぶりかも。


saki
紗:
……向こうのおねーさん曰くチュートリアルなのに。


サラサさん♪
サ:
紗姫、観空さんはナリはアレでも一応男の方ですからね(笑)。
そのボスがこのゲームの難易度を体現していると言っても過言ではないのでしょうか。


負:
んー、でも自分で思ったけど慎重さで失敗するタイプかもねーとは思いました。
考えたら途中の行き止まりを観察させといて
背後から敵が襲いかかってくるトラップにも引っ掛かっちゃったし。
その後、返り討ちにしてやりましたが。


オーナー、輝♪
輝:
や、それとは関係なしに死にまくるだろ。お前は。
3Dタイプのゲームあんまりやらねえし。


saki
紗:
お兄ちゃんが死にまくり……なんだか嫌ですね。


負:
えーっと、ゲームの話だからね(^^;



>んー、難易度結構極端?



負:
分岐によって難易度が違うとかはままあるシリーズですけど。
αはマクロスとかダンバインの敵ユニットがかなり厄介でしたね。


オーナー、輝♪
輝:
まだ運動性が命中に直結してたから運動性が高い=避けて当てる、が成り立ってたんだよな。


サラサさん♪
サ:
で、20話後半辺りからそれらの敵がメインになるから
実は最終話付近よりその辺りのほうがキツいんですよね。


千里さん♪
千:
そういう意味では極端なバランスでしたのね。


負:
あと後半は極端にパラ高くしとけばってのは同意。
養成システムとか便利なシステムが増えた影響か、そのぐらいしないとバランスが取れないとでも
思っているのかもしれませんけど。


オーナー、輝♪
輝:
まあ、インフレし過ぎて凶悪と評判なのが結局F完になるわけだが。


サラサさん♪
サ:
防御のステータスがありませんでしたから。
後半のダメージインフレ対策にHPと装甲を極端に高くしなければあっさり攻略できてしまう
……とスタッフが考えたとしてもおかしくありません。


負:
まあダメージ算出式的に気力50時の装甲6000の実質の防御力は3000程度になるわけですから……。
脱力の重要度が今の比じゃなかったりもしますけど。






にわとりRadioはぐれ様



>残業は、震災関係なしで、下準備or純粋な残業です、はい。



saki
紗:
ど、どうも、はじめまして。桔梗紗姫ですm(_ _)mペコリ
残業お疲れ様です。
あまりご無理をされて倒れないように気を付けてください。


サラサさん♪
サ:
それにしても石ノ森プロは本当に多岐に渡って作品を展開しているんですね。


負:
まあでも平成仮面ライダー含めておそらくは名前だけ借りている状態なんだと思いますけどね。


オーナー、輝♪
輝:
石ノ森章太郎自体は随分前に亡くなっているしな。


千里さん♪
千:
ただ、戦隊物に関わっていたというのは少し意外な感じもしますわね。
ライダー一筋なのかと思いましたら。


saki
紗:
あの……今回の戦隊物、ディケイドのパクリだって言われていたのは。


負:
たぶん、もはや誰も気にしていないことじゃないかと(笑)。



>で、付いた俗称が「鳥かご」だからなぁ。

 ダッシュになったら、CPUリュウも使ってきやがって、洒落にならなかったぞ。




saki
紗:
かごめかごめ、ですか。
籠の外に出ようとすると拳や足が飛んでくるんですね。


千里さん♪
千:
かと言って籠の中でおとなしくしていれば削りきられてしまう、と。


負:
や、でもCPUにそのパターン持たせちゃったのはアカンでしょ。
アルゴリズム崩すところから始めないといけないっぽい感じがする(苦笑)。


オーナー、輝♪
輝:
あー、CPUがそんなの使うな、と思うか、CPUだからまだこの程度と思うべきかってところか。


千里さん♪
千:
それからレイジングストームとやらのコマンド入力は
αを素早く描くイメージみたいですわね。


負:
頭でわかっていても実際にできるかどうかはまた別の話。
そういえばSFC版龍虎の拳の覇王翔吼拳のコマンドも結構シビアだったような。


オーナー、輝♪
輝:
で、試合後のトレーニングで一定回数以上出さないと覚えられないのも問題だが
なにより最終戦までに覚えないとクリア不可能ってのが最大の問題だろうな、アレは。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>根は近いかもしれない。
 表面は、相反するぐらい異なるが。




saki
紗:
はじめまして、桔梗紗姫と申します。よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


サラサさん♪
サ:
で、おもしろいのは一見クールそうな死神さんのほうが熱くて
熱そうに見える負け犬さんのほうが意見が案外冷めているということでしょうか。


負:
……おいら、そんなに冷めているデスカ……?


saki
紗:
……くーるなお兄ちゃん、かっこいいと思います。


オーナー、輝♪
輝:
や、こいつは単に冷めているだけだ(汗)。



>……仮に時間あっても一緒の末路だったかもしれない。
 あの事件の張本人でもあるが故に。>フェイル王子




負:
あー、ありましたね。
各地の結界を強固にすることに固執するあまりに
一番重要な要をないがしろにしてしまったっていうアレが。


オーナー、輝♪
輝:
自分の読み違えが原因でラングランの平和が脅かされた事実を負い目に感じていてもおかしくない
……ってわけか。


千里さん♪
千:
マジメであればあるほど、そういうことをいつまでも気にし易い傾向がありますわね。


サラサさん♪
サ:
王族であるということも加味しても
フェイル王子が相当のプレッシャーを感じていたことは確かに想像に難くなさそうですね。


負:
ただ、フェイル、それからカークス将軍の凄いところは
自分たちが死んだ後の後始末もちゃんとつけていたことにあるように思います。
本当に自分たちの世界のことを一番に考えていたんだなって。


サラサさん♪
サ:
あるいは自分たちの暴走を止めてくれる誰かの存在を望んでいたのかもしれませんね。






saki
紗:
えっと……私信返しって結構難しいんですね。
ちょっと疲れちゃいました。


サラサさん♪
サ:
はじめてにしてはよくできたほうだと思いますよ。
これから徐々に慣れていきましょう。

では、今日はこの辺で失礼します♪

新・私信返し第141回「どうしようもねえ」

  • 2011/07/13(水) 01:27:23

負:
なんか気分が乗らないけどボクばんがるです。


千里さん♪
千:
そういうことは思っていても言わない。

では私信返しを始めますわ♪






猫と鷹の語り宿藤原様



>そうやね、むしろ倒れたほうが休憩できてラッキーやけどね
 個人的には倒れたい   休めるから




負:
や、熱中症はバカにしたらアカンよ?
そのままポックリとかあるし。


サラサさん♪
サ:
毎年のように高校球児が練習中にたおれてそのまま……ってニュースが流れるくらいですしね。






にわとりRadioはぐれ様



>ベースに作成って、かなり昔(1975)からになるぞ。



負:
あらはー、本当にそうだったんだ。
石ノ森先生って言えば現在放送中のゴーカイジャーのクレジットにも掲載されていますけど。


サラサさん♪
サ:
そういう事情もあったんですね。


負:
テイストが石ノ森って感じだなとは思いましたけど。
てっきり名前だけ借りているのかと思った。


オーナー、輝♪
輝:
あと残業はどちらかというと翌日の下準備ってところなのか?


千里さん♪
千:
現在の状況を鑑みるにそちらの可能性が高いですわね。
震災以前は純粋な残業だったのかもしれませんけれど。



>待ちガイルは、凶悪かつ、元祖嫌がられプレイだから。



サラサさん♪
サ:
離れていたらソニックブーム、痺れを切らして接近したところにサマーソルトが標準でしたっけ?


オーナー、輝♪
輝:
だから嫌われてたんだろ。


負:
で、プレイモアの超必見てみたけどコマンド複雑+ボタン同時押しが難しいのかな?


千里さん♪
千:
相当練習しないとならないそうですわね。


負:
もしくは練習してもどうにもならないレベルあるいはたまたま発動したらラッキーみたいな?






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>コイツの場合は、逆にスパイラルはまりやすい方だねぇ。



サラサさん♪
サ:
案外、負け犬さんと死神さんって似たもの同士なのかもしれませんね。


負:
何度かすごく荒れた時期がありますしね。
だからこその処世術です。


オーナー、輝♪
輝:
そのせいで案外考え方がドライなんだよな。
見る人が見たら冷たい人間と思われても仕方がないよな。


負:
つか姉に劣等意識かー。
自分も兄貴に対してその感情を抱いていたから余計に被っている気が。


千里さん♪
千:
そうでしたの?
今はどういう感情を抱いているのかしら。


負:
尊敬していますよ。
手前味噌だけどあれほど人間ができた人はいないなって思うくらい。



>……いや、フェイル王子に限らず「強すぎる力」ってのは
 「理性」を崩壊させるには十分な理由。
 ……フェイル王子に限らず、私を含めて誰しも陥るもの。
 仮に「絶対的存在」の神であっても。




負:
ああ、言葉が足りなかったですね。
時期も悪かったってこと。


サラサさん♪
サ:
どういうことですか?


負:
フェイルって聡明な人物だから「制限された時間」がなければ
強すぎる力の虜にはなっていなかったんだと思う。
きっと血が流れないような緩やかな変革を行ったんじゃないかな?


オーナー、輝♪
輝:
焦っていたからこそ、力に隷属する形になってしまったのかもしれねえってことか。


サラサさん♪
サ:
なるほど……。
確かに目的はラングランを平和にすることでしたよね。
その「手段」を間違えてしまったのかも?


負:
まあ、でも向こうの言われていることも最もなんですよね。


千里さん♪
千:
で、厄介なのは力に取り込まれた本人は
それに気が付いていない場合も多々あるということですわね。
だからこそ、力に取り込まれない強固な意思と信念が必要なのですわ。






負:
もしかしたら次回から新メンバー加えるかも。


サラサさん♪
サ:
また唐突ですね……。

では今日はこの辺で失礼します♪

新・私信返し第140回「恒例のネタが思い浮かばない日」

  • 2011/07/11(月) 03:25:51

負:
というわけでちゃっちゃと私信返しに行っちゃうザマス。






猫と鷹の語り宿藤原様



>まずは金を貯めないと・・・・出来れば九月の連休中までに予定が組めればいいなぁ……
 もしも仕事あってもサボるわ そしてサイタマに突撃となりのお夕飯




負:
9月だったらそろそろ暑さが和らぐ頃かな?


オーナー、輝♪
輝:
その前に熱中症で倒れるんじゃねえぞ。


サラサさん♪
サ:
こまめな水分補給も欠かせませんよね。






空の色 ~別館~観空様



負:
四四十六。


オーナー、輝♪
輝:
タイトルを延々引っ張ってアレだもんなぁ……。


負:
キラキラ道中も似たようなモンだし。



>余程慣れてる観空でコレだからねぇ。
 さて、負け犬さんはどうなる事か~。




負:
試しにさっきちょろっとプレイしてみて
(たぶん大方の予想通り)最初の巨体ボスに瞬殺されますた。


千里さん♪
千:
で、リベンジはかけませんでしたの?


負:
楔の神殿からの脱出方法がわからなかったもので。
説明書読んでもう一度やり直してみるつもりー。


オーナー、輝♪
輝:
つか向こうに聞けばいいんじゃねえか?


サラサさん♪
サ:
負け犬さん、変なところでプライドが高いというか。
この程度の質問くらい自己解決したいって思っているんですよ。


負:
っていうかこの程度で困っているようじゃとてもじゃないけど
全クリとか無理だと思うしねー。



>うーむ、第一次αは持ってないですねぇ……



負:
20話くらいまでなら改造ほとんどしなくてもなんとかなる難易度ではあったり。


オーナー、輝♪
輝:
武器改造しねえと一部ボスユニットの撃破がほとんど無理なんだがな。


サラサさん♪
サ:
難易度的にはかなり低い部類に入る、ということでしょうか。


負:
うん。
ラスボスの気力50に下げて魂フル改造天上天下一撃必殺砲で一撃で破壊できるくらいには。


千里さん♪
千:
それ、いろいろと間違っていませんこと?


オーナー、輝♪
輝:
実際、その前に戦う宇宙怪獣のほうがウザいくらいだしな。


サラサさん♪
サ:
合体型(HP60000+HP回復大)が複数機いるから余計に面倒なんですよね。


負:
まあイベント起こしちゃえばほとんど戦う必要がないですけどねー。
最終話だから資金溜める理由なんかまったくないし。

※当時は出撃ユニット選択画面での改造はできなかった。


オーナー、輝♪
輝:
宇宙怪獣の増援含め全滅はもうやりこみの域だな。


サラサさん♪
サ:
終盤は攻撃力がインフレしてしまいますからそれほど難しくもありませんけどね。






にわとりRadioはぐれ様



>こんなのですよ。
 ⊃[ゴー○イピンク]




負:
suzunaさんのフォローで首の皮一枚繋がった気がします。
ありがとうございますm(_ _)m


オーナー、輝♪
輝:
お前が不用意な発言をしなければ済んだ話だろうが。


サラサさん♪
サ:
でも見れば見るほど全身タイツっぽいですね。
仮面と色がなかったら危ない人と思われても仕方がないような。


負:
うーん、案外本当に全身タイツをベースに衣装作ってたりして(苦笑)。

就業間際に残業が出るの確かにキツいですね。主に精神的に。


千里さん♪
千:
あらかじめわかっているなら心の準備もできますけど、
さあ帰るぞというときに来られるのはたまったものではないですわよね。


オーナー、輝♪
輝:
で、マジメなはぐれはしっかりと残業していくわけだ。


負:
マジ……メ……というかやんなかったら翌日から非難轟々なんじゃねえかと。
職場の雰囲気わかんないからもしかしたら違うかも知れないけど。



>モンハンの方は、「回避できれば」ですよね。



負:
レバー入力はマジムズイですよね。左を入力しているつもりが左上で
ジャンプしてほしくないときにキャラがジャンプしちゃったり。


オーナー、輝♪
輝:
で、無防備になったところに必殺技を叩きこまれてKOとな。


負:
リアルにあり得るから困る。


千里さん♪
千:
あと……瞬獄殺のコマンドって結構珍しいタイプなのですわね。
十字キー入力+PorKが標準なのかと思っていましたけれど。


負:
いろいろあるよ。一定時間キーを一方向に入力しっぱなしで
逆方向入力と同時にPorKで技発動とか。


サラサさん♪
サ:
有名なのは待ちガイルでしょうか。
不用意に接近したところにサマーソルトキックが飛んでくるっていう。


負:
実際、凶悪なのかどうかはしりませんけどねー。


オーナー、輝♪
輝:
で、地中に潜っている間、姿が見えんらしいが。


サラサさん♪
サ:
はぐれさんの発言を見る限り、明確な対処法が見つけられないみたいですね。


負:
出るような気がした瞬間緊急回避とかそんな感じなのかな?






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>「後で悔いる」より、「悔いずに進め」と言うわけか。



負:
もちろん立ち止まって反省はしますけどね。
そこで「なんて自分はダメなんだろう?」みたいな自己嫌悪に繋がる悩みは持たないっていうか。


千里さん♪
千:
反省すべきはして、それ以上はツッコんで考えない、ということかしら?


負:
そんな感じっすね。
仮に自分を責めるようなことがあってもすぐにその考えを打ち消すように努力はしているつもりです。


サラサさん♪
サ:
なんだか以前の負け犬さんからは考えられないポジティブさですね。
前はもっと自己嫌悪の塊みたいな感じだったと思うんですけど。



>ギリアムの思想は、若干フェイル王子と似ているな。
 時間が限られてるからこそ、手荒な真似をしてでも
 理想郷を作りだそうとするところが似ている気がする。




負:
フェイルはいろいろと間が悪かったんですよね。
「理想」を叶えるデュラクシールっていう「手段(強大な力)」を手に入れてしまったばかりに。


オーナー、輝♪
輝:
その手段を作っちまったのが実の妹ってのがまた皮肉だよな。


サラサさん♪
サ:
そして、誰よりも平和を愛していたからこそ、早い戦争の終結を望んだんですよね。


負:
だからフェイル……それとギリアムも結果的にプレイヤー側から見たら敵なわけだけれど、
根底を考えたら憎み切れないんですよね。






負:
……ってヒーロー戦記の盛大なネタバラシしちゃった気がするんだけど。


オーナー、輝♪
輝:
時効だろ。割と有名な話だし。

じゃ、今日はこの辺で終わるぜ。

新・私信返し第139回「アイコンの下絵のスキャン方法を手に入れたい」

  • 2011/07/09(土) 00:03:42

負:
別名スキャナーという。
あとはスキャナーで映える線の取り方も覚えたいわね。


サラサさん♪
サ:
私たちのアイコンリメイクのほかに、追加したいキャラができたんですよね。

では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>……ちょっとトロフィー覗いてみた所、観空と負け犬さんで協力できそうなゲームはお互い持って無いっぽいし。



負:
あんまり勧めて購買意欲を掻きたてるもんだから買っちゃいましたよ、デモンズソウル。


オーナー、輝♪
輝:
お前、来月の給料日まで買えねえとか言ってたんじゃなかったのか?
あ、もう6月の来月になったからってのは無しだからな。


負:
金が無いとは言ってないよ。貯金はまあそこそこあるから。
なんていうか前倒しして使ったようなもんです。


サラサさん♪
サ:
来月は本当に使用を控えないとなんですよね。


負:
ですねー。プレイはまあ…そのうちやるかと。


サラサさん♪
サ:
最終死亡回数とか観空さんに報告するといいかもしれませんね。


オーナー、輝♪
輝:
ってことは目標完全クリアだな。



>……何だろう、ドラゴンボールとかで見たような絵柄の気がする。



負:
ありますねー。「魔」の他に「亀」「鶴」なんかは覚えています。


オーナー、輝♪
輝:
怪の字は宇宙「怪」獣ってことだな。第一次αのプロローグをプレイしてみるといいが
ソフトを持っているかどうか怪しいな。


千里さん♪
千:
で、露骨に幽霊に誘っているようですけれどそろそろ本格的に落ちたらいいのでは?


負:
や、生命かかってることをゲーム感覚で決めるのもどうかと思うのですが(笑)。
いやさ、霊体なのに子作りはできるってマジで不思議だけど。


サラサさん♪
サ:
霊体になっても実体化できる、という保証はありませんしね。


オーナー、輝♪
輝:
案外、あいつ執念で実体取り戻しているんじゃねえか。主に性欲的な方面で。


負:
だとしたら恐るべし、エロの力ですな……。






にわとりRadioはぐれ様



>あ、仮面系は補足があったんだ。
 本はまず無いけど、DVDなら一山ぐらいあったり。




負:
実際、戦隊物の女性隊員のスーツって下手な衣装よりエロい気はする。
なんていうか……ボディラインがはっきり見えるせい?


サラサさん♪
サ:
あの……そういう発言は誤解を招くような気がするんですが。


オーナー、輝♪
輝:
そもそもの評価がたぶん高くねえから大丈夫だろ。


サラサさん♪
サ:
あ、それもそうですね。


負:
もうボク何も言いません(;ω;)グスン


千里さん♪
千:
それよりもはぐれさんの職場、風向きが上を向き始めたようでなによりではありませんこと。
やはり先が見えないというのは怖いものですしね。


サラサさん♪
サ:
このまま安定すればいいですよね。



>レバーをガチャガチャ動かしまくる初心者って事らしい。

 ……って同類じゃねぇか。 |||orz




負:
ふふふ、同じ匂いがシテマシタヨ(にやそ)。


オーナー、輝♪
輝:
嘘を吐くな嘘を。
……って左向き昇竜っつーと左・下・左下+パンチだったか。


サラサさん♪
サ:
そうですね。
まあ言うは易し行うは難しの典型みたいなものですが。


負:
内に入力するか、外に入力するかの違いなのになんか感覚が違うんですよね。
たぶん脳内で入力がごっちゃになってるせいもあるんだろうけど。


サラサさん♪
サ:
安定して戦うためには2P側からのコマンド入力も鍛えないと、ということでしょうか。


負:
あとは駆け引きの強さも必要そうね。上級者になると技の読み合いが大事になるんだろうし。

で、誰だかバレバレな廃プレイヤーには触れるべきですか。


オーナー、輝♪
輝:
触れていいんじゃねえか。むしろ、本人嬉々として語り出しそうな気がするぞ。


負:
……ま、いいや。
装甲は上位になると紙同然、ということは。
赤い人「当たらなければどうということはない!」
クラスの回避スキルが要求されそうですわな。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>ストレスとどう上手く付き合うかが、鍵になる。



負:
そういうストレスに対する対処法かぁ。
ないことはないけど。


サラサさん♪
サ:
どういう方法なんですか?


負:
どうでもいいって放り投げる。


オーナー、輝♪
輝:
なんだよ、それ(呆れ)。


負:
いやいやバカにできませんよ。
っていうかね、自分たちが悩んでいることのほとんどは実際大した問題じゃないことが多いのよ。
勝手に悩んで勝手にストレス感じているような場合がほとんどだからさ。


千里さん♪
千:
だから投げ出しますの?
……なんだかいいかげんですわね。


負:
もちろん、本当に考えなきゃいけないことは考えなきゃだけどね。
全部放り投げるのも考えものだし。



>ある意味での地獄は、アイツはなかったけど
 ジ0戦後に光太郎回復せずに、ビルケニアに破れるパターン。
 事前セーブできないだけに、落とすと痛いから。




負:
あー、あったあった。いくら戦力を分散させたいからって
あの世までアウフ・ヴィーターゼンさせんでもええがなギリアムさんて感じ。


オーナー、輝♪
輝:
や、微妙に意味不明なんだが(汗)。


サラサさん♪
サ:
マジメに話すと、ジ・O戦で光太郎が撃破されていると
直後に回復もできずにビルケニアとHP1の状態で戦うことになるんですよね。


千里さん♪
千:
最初の一手で回復できなければ、もしくは敵の先制攻撃が運良く外れなければ
ゲームオーバー確定、ということですわね。


オーナー、輝♪
輝:
ネタを知ってりゃ事前に対処のしようもあるがな。
確かに初見で詰んだヤツもいたかもしれないな。


負:
複数のデータにセーブを残す。
RPGの基本です。セーブデータ3つしか残せないけど。






負:
問題はアイコン制作の気力が湧くかどうかなんですよねー。


サラサさん♪
サ:
まあ、期待しないで待つことにします。

では、今日はこの辺で失礼します♪

新・私信返し第138回「ペースをとりもどせ!」

  • 2011/07/06(水) 23:30:27

負:
youはshock!!


サラサさん♪
サ:
私信返しはじめまーす(棒読み)。






猫と鷹の語り宿藤原様



>・・・・・そうだ、今度またサイタマ行きますかな
 再来月辺りに……




負:
処理が重たいんじゃ仕方がない。
あ、あと予定はお早めに。
できれば来月中旬までに決めてくださるとこちらも休みの調整がしやすいので。


サラサさん♪
サ:
また会えるのを楽しみにしているそうですよ♪






空の色 ~別館~観空様



>刺されて出た血は……まぁ良いや。
 アイテムが罠ってのは、大体その通りで合ってます。




負:
ういうい、アドレス確認でおま。
この更新が終わったら登録試してみますねー。


千里さん♪
千:
で、刺し傷から出た血をどうするつもりだったのかしら?


オーナー、輝♪
輝:
言うな。野暮ってもんだぞ。


負:
そういえば吸血ってC行為の暗喩だと聞いたことが


サラサさん♪
サ:
それ二重の意味でアウトですって。
というか表現が古い……(汗)。


千里さん♪
千:
で、クマ? クマが襲いかかってきますの?


負:
あ、久々の解説だね。
そんな餌に釣られクマーというのは
そんな餌に釣られる俺じゃないぜと言いながらアイテム回収していたら
見事に罠に掛かって\(^O^)/オワタっていうニュアンスですね。


サラサさん♪
サ:
基本的に余裕をかましていたら
いつの間にか詰んだ状態になった時に使う感じで覚えればいいんじゃないかと。


千里さん♪
千:
なるほど、深いですわね。



>えーと……宇宙怪獣って言うと、あの数と大きさが取り柄みたいな集団の?



負:
ちゃうちゃう。第一次α限定の宇宙怪獣専用顔グラのほうね。


拍手
↑コレ


サラサさん♪
サ:
しかし改めて見てもひどい手抜きっぷりですよね(汗)。


オーナー、輝♪
輝:
なんでこんなの作ったんだよ?


負:
ノリといk


千里さん♪
千:
わかりましたわ。わかりましたからその先はもう言わないでくださいまし(汗)。


負:
あとこれの改変アイコンを一時期自分のアイコンとして当ててましたねぇ。


サラサさん♪
サ:
真ん中の「怪」が「負」に変わっただけだったんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
で、幽霊に本格的に誘われているな。
この機会に同族になってみたらどうだ?


負:
私、まだふつうでいたいの。


サラサさん♪
サ:
可愛く言えばいいってものじゃありません(汗)。






にわとりRadioはぐれ様



>んー、上半身想像は需要が薄い~無しだな。
 顔を仮面で隠しただけで、購入率が下がる位だし~。




負:
そういう層狙いの本もあるんですねぇ。
ホントそっち方面はネタに事欠かないというか。


オーナー、輝♪
輝:
ただ、顔が見えないだけで購入率はガクッと下がるんだな。


サラサさん♪
サ:
仮面フェチや足フェチでもなければ買わないジャンルなんでしょう。


負:
あと仕事がないってのは確かにちょっと痛いですね。
回復の見込みはあるんでしょうか?


千里さん♪
千:
いつまでも仕事が回らないのでは困ってしまいますものね。



>はひ。 |||orz
 ※モンハン上位組の大半に押し切られているから




負:
でも技術はともかく、センスは努力でどうにかできないことも多いですしねー。
実はうち、基本的にアクションゲー苦手なのもそれによる。特に格ゲー。


オーナー、輝♪
輝:
ゲーセンでプレイしたら典型的なガチャプレイヤーになるよな。


負:
で、マナー違反なんで余計にやりたくないから、結果練習にならないと。


千里さん♪
千:
あなたの場合はやはりセンスの前に努力が足りないのでは?


サラサさん♪
サ:
それと……モンハンは協力プレイ前提の難易度調整されているということでしょうか?


負:
そうでもないんじゃない?
協力プレイしないと相当鍛錬が必要になるってだけで。


オーナー、輝♪
輝:
協力プレイできない人間もいる以上、単体で勝てるバランスになっていないとおかしいよな。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>正確に言えば、肉よりの生活は皮脂が増えて
 臭いの元となり易い。
 あとは不規則な生活やストレスも皮脂を活発に促す原因。




負:
(^^;あうち←ほぼ全部該当してる


サラサさん♪
サ:
仕事柄、ストレスが溜まりやすいですよね。
夜勤のほうは仕方がありませんけど


オーナー、輝♪
輝:
夜更かしはほどほどにってことだな。


負:
気を付けまする~。



>攻撃と唯一の全体回復技持ちだから、常に先手じゃないと
 ラスボスは積むほど難しくなるわね。




負:
あーそうそう。ヒーロー戦記って戦闘不能になると戦闘終了まで
復帰する手段がなかったんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
フェニックスの尾や世界樹の葉に当たるアイテムが存在しないからな。


サラサさん♪
サ:
ウルトラセブンが攻略の要を担っている要因のひとつになっていますよね。


負:
だから向こうが言われているようにスピードリングのほうが
基本的には使いやすいんですよね。






負:
今日からしばらくは安定して更新できるはず。


サラサさん♪
サ:
後半またガタガタになりそうですけれどね。

では、今日はこの辺で失礼します♪

私信返し第137.5回「回数カウントがわけわかんなくなりそう」

  • 2011/07/04(月) 04:34:33

負:
一応、前回の分割分ってことで0.5カウントですけれど。


サラサさん♪
サ:
次回には更新ペースが元に戻るといいですね。

では、私信返しを始めます♪






猫と鷹の語り宿藤原様



>後、最近Skypeやっていたのは秘密だ



負:
ビデオチャットで久しぶりに藤原さんの顔を見たいところですな。
……過去形なのが気になるけど。


オーナー、輝♪
輝:
例によって使わないからやめたとかそんなところじゃねえか。


負:
うぐぅ。






空の色 ~別館~観空様



>アレ結構ショックでした。
 ……まあそれでもやり直してしまう辺り、デモンズの魅力に取り付かれっぱなしな私ですからねぇ。




負:
そういや前回フレンドに誘ってくれていましたのにうっかり無視こいてしまって申し訳ねえでございます。
基本ネットにつないでいませんけどそれでもよろしければ登録お願いしたいところでございます。


サラサさん♪
サ:
あの……反省しているように聴こえないんですが?


負:
大事です開きなおr
あ、いえそこなお嬢さん、そんな物騒そうなアイスピックはしまいましょうぜ。


サラサさん♪
サ:
次はありませんよ?


オーナー、輝♪
輝:
なんかすっかり恒例行事になってるな。

で、アイテムが罠ってのは?


負:
端的に言えばアイテムうまうましている間に周囲を敵の軍団が囲んでいて
スーパーリンチタイムがはじまるよー!ってところじゃないかと。


千里さん♪
千:
どこぞの無双ゲーよろしく一気に薙ぎ倒すような力を主人公が持っていなさそうですわね、
以前見た動画を鑑みるに。


サラサさん♪
サ:
強欲者は痛い目を見る、ということですね。



>身体を失うくらいなら、幽霊として再登場と言う手も。



負:
前に怪獣になったことはあるけどね。
スパロボαの宇宙怪獣アイコンをパロったってのはここだけの話。


オーナー、輝♪
輝:
……確かアレ、制作1分くらいだったか?


サラサさん♪
サ:
円を二重に描いてベタ塗りした後、真ん中に文字を書くだけの簡単な仕事でしたからね。
観空さんに「アイコン制作舐めているんですか」って言われても
文句が言えないレベルです。


負:
まあ自作したことに意味があるということで(笑)。

で、幽霊フラグが立ったみたいですけど。


千里さん♪
千:
立ってませんわよ。
あなたが望むのならもしかしたら観空さんが手引きしてくださるかもしれませんけど。


負:
あとはサラサさんや輝さんのご機嫌次第ってところですか。


オーナー、輝♪
輝:
……本気で殺ってもいいんだが?


負:
全力で遠慮するでござるー。






にわとりRadioはぐれ様



>むしろ、アイコン的に下半身が削れてないと不都合がー。



負:
いやしかし社長、逆転の発想で足だけで顔出さないアイコンなんか
どんな顔なのだろうと想像力を掻きたてられていいかもしれませんぞ!


オーナー、輝♪
輝:
どんな層をターゲットにするつもりだ、このアホ。


サラサさん♪
サ:
タコ足フェチですか(苦笑)。


千里さん♪
千:
それから、厄年にも関わらず厄がないというのは喜ばしいことですわね。
このまま何事もなく一年過ごせることを祈りますわ。



>街縮小が出来ない仕様なんで、発展途中段階の宝箱回収を忘れると、最初(序章)からやり直さないと2度と取れないからなぁ。

 ※DS 序章=FC 5章OP




オーナー、輝♪
輝:
モーションセンサー系の操作は間隔を掴むのが大事だからな。
結局、やりこんで力の抜き方を覚えるのが一番の近道なんだろうな。


サラサさん♪
サ:
繰り返しは大事ですよね。覚えるためには。


負:
しかし負け犬はそれが嫌いだった。


千里さん♪
千:
わかっているなら尚更そういうことを言わないでくださいまし。


サラサさん♪
サ:
あとⅣの移民が縮小できない理由は?


負:
町人追い出しができないからだねー、たぶん。
そうじゃなくても仕様的にすれ違い通信以外に物語の進行度に合わせて
ROM単体でも呼び込めるキャラが増えていく仕様だったわけだし。


オーナー、輝♪
輝:
Ⅶのはそれ以上に面倒だったみたいだがな。


負:
ゲームで交流を図ってほしいっていうメーカーの想いがあるんだろうけど、
ぶっちゃけ周囲にプレイしている友人がいないプレイヤーにとっては
迷惑以外の何物でもないんですよねー。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>対策は食物繊維や緑黄色野菜を意識して取ると良い。
 最近は欧米化で肉類とかの動物性たんぱく質が
 増加してるから、臭いが気になる要因でもある。




負:
ふみゅふみゅ、動物性たんぱく質は匂いの元、と。
ベジタリアンのほうがいいのかしら。


オーナー、輝♪
輝:
お前、そんなこと言って野菜生活できるのか?


負:
肉好きだから難しいかも。


サラサさん♪
サ:
好きなものを食べながら、少しだけ食バランスにも気を付けるくらいでいいんじゃないですか。



>光太郎は、物理攻撃は高い代わりにHPが低めだから
 防御はなるべく高くしたいのは、本音ではあるな。




負:
とは言え、行動順の速さも命のゲームですからね。
速さを犠牲にしてまで防御を上げる必要があるのかもよく吟味する必要がありそうですよね。


サラサさん♪
サ:
お祭りゲー色が強かった当時のコンパチにしては
戦闘バランスが結構シビアだったんでしたよね。


オーナー、輝♪
輝:
ゴリ押しでも倒せないことはないが、
考えて行動しないとすぐに詰まるようなバランスだったしな。


負:
アポロガイスト一戦目とかサイコガンダム二連戦辺りが割とトラウマ。






負:
じゃ、今日はこの辺で失礼します♪

新・私信返し第137回「分割祭りの予定」

  • 2011/07/02(土) 14:42:21

負:
今日から四日間ほど、勤務の事情で少し更新ペースが不安定になります。


サラサさん♪
サ:
私信返しのペースは変わらないように更新していく予定ですが
万が一遅れた場合はご容赦願います。
それから今回は観空さんへの私信のみとさせていただきます。

では、私信返しを始めます♪





空の色 ~別館~観空様



>それはしょーがない。
 マリオで言うなら、対岸にジャンプしたは良いものの敵が居て驚いてる内に落下死する、そんな感じだし。




負:
結局のところ操作と解決法間違えなきゃ初見突破も可能っちゃ可能ってところなんでしょうな。


オーナー、輝♪
輝:
可能なのと、実際にできるかどうかは別物だがな。
特にお前騙されやすいし。


千里さん♪
千:
今までの話から想像するに100回は死ねるのではありませんこと?


負:
「君と100回死ねるRPG」Souls of Demonってか?


サラサさん♪
サ:
それいろいろとアウトですって(^^;



>さあ、サラサさんにお任せって事で。
 あ、娘が居ない所でやって欲しいとは思いますけど。




サラサさん♪
サ:
それじゃあ日曜にぶつかる“今回は”ちょっと無理ですね。


負:
え? サラサさん? え?


オーナー、輝♪
輝:
なんかコイツの運命もいよいよ極まったって感じだな。


千里さん♪
千:
ブログ閉鎖の日も近いかしらね。


サラサさん♪
サ:
と、冗談はさておき。

ロリコンですか。その……当然のように明かされていることが凄いなぁと思うわけでして。


負:
ふつう、そういう性癖って隠すもんだと思うんですけどねぇ。
観空さんのきょぬーフェチとか。


オーナー、輝♪
輝:
たぶん、煩悩を開放した結果だろう。


千里さん♪
千:
あるいは触らぬ神に祟りなし、かもしれませんわね。


負:
あと盗撮スキルが下手なのは……う~んと、いぢられたい衝動のあらわれ?


サラサさん♪
サ:
もしくは目的達成に集中するあまり、失敗に気づかないパターンかもしれませんね(汗)。






負:
だるい。暑い。


千里さん♪
千:
ぶっ倒れないように気を付けてくださまし。

では、今日はこの辺りで失礼いたしますわ♪

新・私信返し第136回「欲しいもんは全部手に入れてやる」

  • 2011/07/01(金) 00:53:21

負:
キャプテン・マーべラスの生きざま素敵。


サラサさん♪
サ:
私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>その死亡ポイントを上手く回避して進めると、何かしてやったりとか達成感とかが凄い訳で~。



負:
パッケージ裏にもやりこんで達成する感動を追求したとかなんとか書いてあるのよね。


千里さん♪
千:
死ぬの前提の難易度というのは伊達ではないということですわね。


負:
もっとも初期のマリオも割とそんな感じだったようなことも思い出してみたら
考えたら現代的な映像でレトロな難易度になりましたってところなのかもしれんけど。


オーナー、輝♪
輝:
それは……あるかもな。



>そりゃ無いって。
 瓶で殴る→割れた所で突き刺す、のコンボくらいだと思うし。




サラサさん♪
サ:
その発想はありませんでした。


負:
誰ですかサラサさんに妙な入れ知恵したのwww


千里さん♪
千:
というかどの程度でとどめるつもりでしたの?


サラサさん♪
サ:
えっと……いつも通り殴るだけですが?


オーナー、輝♪
輝:
まあそれでも出血は免れんがな。


負:
あとリディさんの反応が意外にも好感触な件。
あたいちっこいし胸ありませんけどどうです?


オーナー、輝♪
輝:
お前の場合、性別の問題だろうな、間違いなく。






にわとりRadioはぐれ様



>色々複雑だよな。足的に。
 それより、何が最初に出るの?

>ほぴp(ゴスッ




千里さん♪
千:
足的に?


負:
イリスさん、足がタコ。
って事前に聞いてなかったらわかんないネタなのだわ、アイコン的に。


サラサさん♪
サ:
あとぽっぴっぽーがボスですか。


負:
確かにPD2ndのエクストリームの難易度はやばかった。
パフェ取るために何十回プレイしたか。


オーナー、輝♪
輝:
や、そういう意味でのボスじゃねえと思うんだが。


サラサさん♪
サ:
ちゃっかり検索掛けて動画のリンク貼らない辺りが負け犬さんらしいと言いますか。


負:
で、厄年らしいですけどこれまでに厄年と思しき被害でもあったのでしょうか?


千里さん♪
千:
さ、さあ?
そういうのを聞いていると普段から起こっていることまで厄年のせいにしてしまいそうな気も
しますけれども。



>単純に、若干重量があるのを、ぶん回しているからです。
 ……重量あるのは、電池を背負い込んでいるせいなんだけど(ぼそっ




負:
ぶん回すっていうか慣れてないから必要以上に力が入っちゃうってだけなんですけど。


サラサさん♪
サ:
ああいうのに慣れるのに時間が掛かりますよね、負け犬さん。


オーナー、輝♪
輝:
単細胞だからな。


千里さん♪
千:
あら。そうでしたの?
……と、考えてみたらよく存じていましたわ。ごめんあそばせ~。


負:
相変わらずここ一番で容赦ない人たちやな(;ω;)

移民はPS版の話だね。
あれはめんどくさかった。


サラサさん♪
サ:
目的の街を作るために一度町を縮小しなきゃだったり、
目的の職種がなかなか見つからなかったりととても苦労しますしね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>今年の気候は、節電も加わって熱中症の発生率が
 高まっているから、水分と冷やすことを忘れないように。




負:
ん~、でもまあ毎年クーラーにはできるだけ頼らないように心がけているから
今年もそんなに苦労はしないかなと思うんですけどね。


千里さん♪
千:
そ、そうなんですの?
ワタクシはちょっと無理ですわ。


オーナー、輝♪
輝:
こいつ、クーラーに当たり過ぎると暑い場所に出たときにドッと疲れるからってのと
人間の発汗機能をできるだけ発揮させて熱をうまく逃がせるようにしときたい
って理由で汗ダラダラ流してやがるからな。


サラサさん♪
サ:
お陰で体臭が凄いんですよね。


負:
あとは向こうの言われる通り、適切な水分補給さえしとけば今年も乗り越えられ……
……ってサラサさんさらっとひどいこと言ってるしΣ


千里さん♪
千:
気づくのが遅いですわよ(呆れ



>問題は素早さが下がるのと、前回も言った防御の低さ
 (入手できる時期的に)だねぇ。
 使いどころさえ間違えなければ使えるけどねぇ。




負:
ああ、あの二つそうだったんですか。
でも守りのマフラーは防御力はその時点では高めだったような。


サラサさん♪
サ:
名前自体は知っているんですね。


負:
知っているも何も、手に入れたこともあるくらいだし。
ついでに言うなら隠しアイテムのブラックサンナックルも一応入手した。


オーナー、輝♪
輝:
ラストダンジョンで特定の敵から低確率でしか入手できないんだよな。


負:
攻撃力一点強化重視するなら強力な武器でしたね。






負:
そういえばオーズって決め台詞ない気がする。


オーナー、輝♪
輝:
じゃ、今日はこれで終わりにするぜ。

