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新・私信返し第135回「ぽえ~ん」

  • 2011/06/29(水) 01:21:30

負:
できます。うったり かったり。


サラサさん♪
サ:
ぽてんしゃる!

はじめます。ししんがえし。かったるい。


負:
Σ(゚ω゚;最後の一言余計でござるー!?






猫と鷹の語り宿藤原様



>個人的にはカバー裏も注目ですね
 それで気に入ってるのがモテ王サーガとだぶるじぇいの二作品ですね




千里さん♪
千:
カバー裏?


負:
マンガはコミックスによってはカバーを外すとおまけのマンガが掲載されている場合があるんです。


オーナー、輝♪
輝:
ま、購入した人のためのおまけ要素と思えばいいな。
……中古書店で読めるとか言うのはなしな。


負:
あとパスワードの件、了解ですー。






空の色 ~別館~観空様



負:
スパロボKはおいしい材料を調理でダメにしちゃったパターンですね。


オーナー、輝♪
輝:
ゾイドやガン×ソードなんかを参戦させて期待させておいて
シナリオがグダグダだったからな。


サラサさん♪
サ:
それからシステム上、最大のウリであるはずのパートナーユニットシステムが
シングルユニットに比べてデメリットばかり目立ったのもいけないですね。


負:
そのお陰か、システム継承したスパロボLではパートナーユニットがかなり使いやすくなっていたから
その前進になったと思えば無駄ではなかったようには思いますが。



>でも似てるから違和感が無いと言う。
 と、死亡ポイントは流石に数万枚は無いと思います。




負:
これで荒木氏が坂本竜馬の直結の子孫だったら笑える。


サラサさん♪
サ:
笑い話なんですか(^^;


オーナー、輝♪
輝:
で、あからさまに隠しにかかっている辺り、本気で死亡ポイントがデモンズソウルのウリみたいだな。


負:
でしょー。あと買うの前提に話を進めているのはいただけないですねぇ。


千里さん♪
千:
あなた、まさかここまで散々話をしておいて買う気がないとか言わないですわよね?


負:
や、買います。来月。
今月ちょっと予定外の出費が出てしまって火の車なので控えるだけで。


オーナー、輝♪
輝:
予定外の出費?


サラサさん♪
サ:
6年目ぶりにメガネを新調したんですって。
その出費がバカにならないそうですよ。


負:
マジ、穴があったら叫びたい。



>杞憂で済んで良かったよ~。
 ……もし現実だったら、引いてたかも?




負:
やた! リディさんからの高感度1アップ!!


オーナー、輝♪
輝:
どう考えてもプラマイ0だろ……。


サラサさん♪
サ:
というかリディさんルート狙いですか。
いろいろと絶望的なような。


負:
どう転んでも生き延びられる自信がない。
というわけで早々と撤退……というかその前に狙ってませんてば(笑)。


千里さん♪
千:
で、観空さん、柔道をやっていらしたのね?
体を壊さなければいい線行っていたのかしら。


負:
話を聞く限りそうっぽいですねー。
投げ技と寝技の鬼『観空』。彼に捕まったらもう逃げられない。


オーナー、輝♪
輝:
地獄の果てまでまっしぐらだぜー。……ってか?


サラサさん♪
サ:
もしくは天国をみせてやるぜー?


負:
サラサさん、それどういう意味か詳細が聞きたいなー♪


サラサさん♪
サ:
えっと……がさごそ(ワイン瓶を取り出して)
何か言


負:
なんでもないです(;ω;)






にわとりRadioはぐれ様



>タコあしの生物は、たこルカ?



負:
はんーけいー はちーじゅうごーせーんちはー このてーのーとーどくきょりー♪
たこルカ可愛いよね。


サラサさん♪
サ:
同意しますがなぜダブルラリアット?


オーナー、輝♪
輝:
たこルカと聞いて最初に出てきたのがそれなんだとよ。


千里さん♪
千:
それから火星人の運勢はかなり悪い風に言われているみたいですわね。


サラサさん♪
サ:
でも占いは悪い結果でも本人の努力次第でいくらでも変えられるわけですし、
かえって悪いからこそ良い方向に持っていこうとできるのではないでしょうか?


負:
あけすけに言えば「前向きにゴーマイウェイ」ってところすか。


オーナー、輝♪
輝:
ま、間違っちゃいねえんだろうがなんか納得しちゃいけねえ気がするな、それ。



>コントローラーその物が操縦桿になるから。



負:
そんかわし、慣れないと腕の疲労度もハンパじゃないですが。


サラサさん♪
サ:
ある程度プレイしたら小休止を挟んだほうが良さそうですよね。


オーナー、輝♪
輝:
スライムカーリングについては大体そんな感じだな。


負:
なんであんな子供騙しなゲームを組み込んだんだか……。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>だから、1℃でも体温が変化すると異常を感じるように
 身体は作られてるってのもあるわね。




負:
本当、高すぎても低すぎてもダメな辺り、人間の体って良くできているわよね。


オーナー、輝♪
輝:
逆に言えば暑さを感じるからこそ、異常を感知できるとも言えるが。


千里さん♪
千:
端的な例が無痛覚症ですわね。
痛みを感じないから自分の身体の異常にも気が付き難いっていう。


負:
あー、それ持ち出したらなんか話が難しい方向に転びそうな気がするー。



>それを考慮してか、光太郎とアムロには歩くと回復する
防具用意されてるんだよな。




負:
え? なにそれ?
はじめて聞いた。


オーナー、輝♪
輝:
おいおい、しっかりしろよ。


サラサさん♪
サ:
まさかそういうの気にしないでプレイしていたんですか?


負:
っていうかそんな存在を知らなかったわけで。
攻略本一応持っていたから単独行動シナリオの大体どの辺りでどんなボスが来るかとか
わかってたから、
TP回復技(敵撃破時のTP>使用技のTPの場合、TP実質消費なしで敵を倒せるテクニック)とか
レベルアップ時のHP全回復とか利用してたりしたんで。


千里さん♪
千:
一応、システムは利用しながら攻略していた、ということですわね。






負:
あせがでます。あつい。うざい。


オーナー、輝♪
輝:
しんとうめっきゃく! あついー!

おわるぜ。ししんがえし。

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新・私信返し第134回「くぎゃー」

  • 2011/06/26(日) 22:16:07

負:
マジゲームする気力が湧きあがらない今日この頃、
夕日に向かって走ったあの季節を思い出してよ!


サラサさん♪
サ:
混乱もここまで来ると立派ですね(汗)。

では、私信返しを始めます。





猫と鷹の語り宿藤原様



>表示詐欺ってのは引っかかったことがないからなぁ・・・・
 仮面のメイドガイはある意味詐欺だったけど




負:
表紙はなんと言ってもコミックスの顔と言えるからねぇ。
多少詐欺っても購買意欲を掻きたてるようなのでないと。


サラサさん♪
サ:
なんだか悪徳商法を推奨しているみたいに聴こえるんですが(汗)。


負:
あとメアド確認してみたら最初の六文字が全然違っていた件。






空の色 ~別館~観空様



負:
知った当時、椛を素で「しいな」って捻くれて読んでた中二病患者な俺。


サラサさん♪
サ:
そちらの読みのほうがマイナーなような(汗)。



>あった気がする。
 思い込みと言うか、プラシーボ所じゃない若さの保ちっぷりが素晴らしいー。




負:
検索掛けてみたらマジで若ぇ。
インド人もビックリ!!


オーナー、輝♪
輝:
インド人はともかく、確かに皺がなさすぎる、
というか20代でも普通に通用しそうな顔だな。


千里さん♪
千:
若さを保つ秘訣でも訊きたいところですわね。


負:
あとA4用紙でン万枚クラスの死亡ポイント数って……。


サラサさん♪
サ:
や、そこまで多いとも言ってないと思いますけど(^^;



>地味に不安になるような二行目が付いてる気がするんだけど~?



負:
そこまで節操なしではござらんよー。
というかあたいも基本、試食に手を出すの躊躇いがちなセンチメンタルジャーニーだし。


千里さん♪
千:
嫌な予感が現実にならなくて良かったですわね、リディさん。


オーナー、輝♪
輝:
現実になってたらどうなってたんだろうな?


サラサさん♪
サ:
んー……観空さんたちから冷ややかな視線が飛んでくるくらいで済むんじゃないですか?


負:
こええよ。地味にこええよ、それw

巴投げに地獄車でござるか。見事に投げ技主体と言うか寝技主体と言うか。


オーナー、輝♪
輝:
夜張り切るのは案外、その頃から練習していたためかもしれんな。


サラサさん♪
サ:
え? そこでそう繋げるんですか?
というかすごく強引なような(^^;


千里さん♪
千:
……なにかよくわかりませんが。
それよりサラサさん、贈り物は受け取る気ですの?


サラサさん♪
サ:
まあせっかくですから最終手段として携帯しておこうかと。


負:
使われる日が来ないことを願うでござるよ、マイシスター。


サラサさん♪
サ:
誰が妹か(-ωー#






にわとりRadioはぐれ様



>えーと、俺が知っている限りだと……
 『「松田聖子と神田正輝の夫婦(当時)は長く持たない。」ってのをすでに予見出来た』んで、あの易の方法ごと有名になった事だな。




負:
あの人の占い方って占星術でしたっけ? 土星人やら火星人やらがどーたら……とか……。
か……せい……じん?


オーナー、輝♪
輝:
あー、言うな。古典的なギャグ想像したのはわかったから。


サラサさん♪
サ:
まったく、タコあしの生物が話しかけてくるなんてナンセンスですよね。


オーナー、輝♪
輝:
……。


負:
オーナー、いろいろとごめんなさい。

と、それはさておき。
そんな予見をしていたんですか。全然知りませんでした。


千里さん♪
千:
ついでに言えば松田聖子夫妻のその後も知らない……とか?


負:
そういえばそこはかとなく知っている気はするけど
この流れでまだ続いていますはありえないっしょ。



>コレ(PS3のコントローラー)自体を傾けると、画面が一緒に動いてくれるって事。

 ついでは、こーいうことだな。
 ※コントローラーを持って、上半身を左右に動かしている




サラサさん♪
サ:
wiiリモコンもそうですけど、センサー内蔵式のコントローラーが流行なんでしょうか。


負:
流行っつーか物珍しさ優先した結果かもしれませんが。
や、フロムライズレアのモーションの利用の仕方は全然アリだと思いますけど。


オーナー、輝♪
輝:
DSなんかゲームによっては悲惨だな。
タッチさせたいがために無理やりシステムに組み込んだ結果、しょうもないゲームになってたり。


負:
ドラクエⅥのスライムカーリングは正直アレ何をさせたかったのかよくわかりません。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>人の体温は1℃異なるだけで人体への影響があるから
 上がりすぎないようにしてる状態。




負:
平熱37度なら確かに高いかもー。


サラサさん♪
サ:
端的に言うと?


負:
常時微熱状態。


オーナー、輝♪
輝:
風邪と診断されてもおかしくないってことか。


千里さん♪
千:
普通の人以上に体温のコントロールに気を遣うのは仕方がないといったところなのですわね。
……と、38度以上でかなり危ない状態でしたっけ?


負:
確かね。あんまり体温が上がり過ぎると人体は耐えられても脳にダメージがいっちゃうとかは
聞いたことがあるな。



>ダンは単体技の火力が強力+回復技持ち。
 光太郎はアタッカー+全体攻撃多数。
 アムロは素早さが早いけど、アイテム要員としての
 利用率は高いと思う。




負:
セブンの回復技は各ヒーローがバラバラになったときにそのありがたみがわかりますよね。


オーナー、輝♪
輝:
基本的に回復手段がリライブ光線以外だと、各リライブカプセル使用くらいしかなかったんだっけか。


サラサさん♪
サ:
あとリライブ光線は自分含めて全体を回復というのも魅力ですしね。






負:
では、今日はこの辺で失礼しまーす。

新・私信返し第133回「新キャラ追加しようかなぁとか考えていたりいなかったり」

  • 2011/06/25(土) 02:00:02

負:
突然、中学生の頃に描いていたキャラクターを思い出して
私信返しのメンバーに加えてみようかしらと考えたり考えなかったり。


サラサさん♪
サ:
(手元のイラストを見て)
えっと……コレですか。会話のキャッチボールって何?って事態にならなければいいんですが。


負:
まあ、このまま話がなくなる可能性もありますゆえにー。

では、私信返しを始めるのぜ!






猫と鷹の語り宿藤原様



>世の中には、「大魔法峠」と言う「肉体言語」がメインで「関節技が王者の技」と、どこぞの師匠を馬鹿にしてるような主人公もいらっしゃいますけど、合言葉が皆殺しってなんだよおい
 後もっこす?モッコスじゃなくてか




負:
田中ぷにえをはじめて見たときの衝撃(笑撃)は未だに忘れられない。
サブミッションについてはほとんどあのマンガで覚えたよーなもん。


オーナー、輝♪
輝:
あと表紙詐欺だよな、アレ。


サラサさん♪
サ:
一見したらこてこての少女漫画を連想させますしね。


負:
あとメッセのパスワード忘れっすか。
携帯のほうのメアドはまだ生きてるかなぁ?






空の色 ~別館~観空様



>そして言われている通り、倉田氏は見た感じでは30代でも軽く通る様にも見えるな。



負:
郷ひろみ氏や水木一郎氏、ささきいさお氏とかそうだけど、
歳取ってなお若い人ってよくわかんないオーラが見えますよね。


オーナー、輝♪
輝:
アレだろ、「俺はいつまでも若いんだ」っていう情熱が表に出てるとか。


千里さん♪
千:
思いこみの力というものも案外バカにできませんものね。

地形も殺しにかかっている?


オーナー、輝♪
輝:
高所から地面に叩き落とされたり、爆発に巻き込まれたり
チェーンソーで斬られたり、とか?


負:
たぶんそんな感じだと思います。
チェーンソーはわかんないけど。



>そう言うのは性格の問題だし、仕方ないんじゃなかなぁ?



千里さん♪
千:
負け犬さんもなんだかんだ言いながら試食しないほうですわね。


負:
その昔、旅行先で小学校時代の先生に「買わないのに食べちゃダメ」と言われたのが今でも記憶にありまして。


サラサさん♪
サ:
そんなことがあったんですか。
というかあなたもあなたでバカ正直というか(笑)。


負:
んでなにゆえに「かめはめ波」やら「波動拳」やらも当てられているのか。


オーナー、輝♪
輝:
マジでやってたのかよ。
まさか瞬間移動までやってねえよな?


サラサさん♪
サ:
あ、やってましたよ。自分的には移動した気になっていたみたいですけど。


千里さん♪
千:
当時から痛い人間だったということは十分にわかりましたわ。


負:
や、今も痛いみたいに言わないでくださいよもう。


サラサさん♪
サ:
それから……メリケンサックですか?
こうサクっと入りそうなデザインなんですね。


オーナー、輝♪
輝:
あとは薙刀や長槍辺りもいいかもしれんな。


千里さん♪
千:
これはサラサさんの成長が楽しみになってきましたわ♪


負:
だからなんであんたらもノリノリなのよ!?






にわとりRadioはぐれ様



>あの人的には、自分がTVから消えた事は、些細な事扱いなんだろうねぇ。



オーナー、輝♪
輝:
ちっ、新しい下僕が出来上がるかと思っていたのによ。


負:
なんか久しぶりに輝さんらしいセリフを聞いたような(^^;
内容どう聞いても傍若無人だけど。


千里さん♪
千:
豪邸を建てて、ですの?
ギャラがきっとかなり高かったのでしょうね。


負:
当時、アンチも多かったけどなんだかんだ人気はありましたしねー。



>あー、それでか、右アナログ未使用なのは。
 ※大概、カメラ操作専用




負:
モーションセンサー使用でカメラ切り替えって感じ?
ついでに身体が傾いちゃんだけど。


サラサさん♪
サ:
んー……でも体を傾けないとそれはそれで操作が難しいような。


オーナー、輝♪
輝:
十字キーで操作のマリカーなんかとは別だから気にしなくていいんじゃねえか?






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>あんたの場合、基礎体温高くないとレティの側に
 長く寄り添えないからねぇ。
 逆に夏場は弱いけど。




負:
じゃあうち死神さんとはある意味逆だねー。


サラサさん♪
サ:
負け犬さんの場合、汗が多少うざったいくらいで多少の暑さは我慢できるんですよね。


負:
まあ冷房があまり好きじゃないのと、冷房に当たり過ぎて夏バテ起こすのが怖いってのもありますけど。
車運転する時も他人を乗せる場合は別として基本的に窓を開けて風で涼んでいます。


オーナー、輝♪
輝:
半分は意地だよな。クーラーに頼らないってのは。



>一回目は、風見の力借りてレベル上げれば何とかなるけどね。



負:
あー、黒い三連星は一機撃破するまでがキツいですよね。
あそこはヒーロー戦記プレイした多くのプレイヤーが苦戦したところだと思います。


オーナー、輝♪
輝:
二回目のビグザムもやっかいか?


負:
あー、それなんだけど、反射ダメージ覚悟で3発くらい必殺技使ったりも悪くなかったり。
ガンダムは基本攻撃力が低いから「たたかう」だけだとどうしても戦闘の時間が掛かりがちなので。


サラサさん♪
サ:
必殺技に因る大きなダメージは貴重ですよね。
ビグザム戦はサザビー(シャア)もいますから、気持ち三連星戦より楽ですし。


負:
そそ、場合によっては1ターンで片方回復、片方攻撃なんてこともできますし。






負:
ちなみに10秒かからずに描けるというほとんどラクガキレベルのキャラだったり。


サラサさん♪
サ:
それ、たぶん間違いなくラクガキです(汗)。

では、今日はこの辺で失礼します♪

新・私信返し第132回「もっこす」

  • 2011/06/23(木) 00:16:13

負:
類義語:ヴォルクルス、シドー、教祖様。


オーナー、輝♪
輝:
三つめなんか違うぞ。

じゃ、私信返しを始めるぜ。






猫と鷹の語り宿藤原様



>そんなことより、僕と契約して魔法少女に(ry



負:
肉体言語を駆使する魔法少女にならなってもいいかなと思わないでもない。


サラサさん♪
サ:
それ、魔法少女でもなんでもないです(苦笑)。


負:
あとサラサさんって一応大和撫子をイメージしたはずなんですが。


オーナー、輝♪
輝:
いつの間にやらツッコミ専属キャラっぽくなったな。


サラサさん♪
サ:
う~ん、少し控えたほうがいいんでしょうか?(汗)



負:
あ、あと土曜を除く夜は大体メッセンジャー繋いでいますのでよろしければまたくだらない会話しませう。






空の色 ~別館~観空様



負:
アルコールがかなり回っている状態で見ても全然酔わなかったけど。
まあ押した時点でどういうのが流れるかわかった時点で構えていたせいもあるかも。


千里さん♪
千:
別の意味ではべろんべろんに酔っているようですけれど。


オーナー、輝♪
輝:
誰がうまいことを言えと。



>ふむー、年季とかを詰んで味が出てるとかそんなタイプの方なのでしょうか?



負:
倉田てつをはそのタイプみたい。
逆に宮内洋は当時から頭ひとつ飛び抜けた演技をしていたみたいですね。


サラサさん♪
サ:
一応、お二方の写真のリンクを貼っておきますか?

宮内洋
倉田てつを


負:
こうしてみると倉田氏は年齢の割に若いなぁと思う。(最低でも40は過ぎているはず


オーナー、輝♪
輝:
あとデモンスソウルはアクションゲーの様相を呈した理詰めゲーってところなのか。


負:
というよりは細かい操作が必要なゲームなんじゃない?
罠に対する適切な対処手段をとればそれほど苦労しないゲームなんだと思います。


千里さん♪
千:
元も子もない言い方をすれば習うより慣れろ、といったところみたいですわね。



>何か変な所で律儀だなぁ~。
 って、そう言えば幼馴染だったんだっけ?




負:
律儀っていうかマナー的にはそれが正しいんですけどね。


サラサさん♪
サ:
試食してみておいしかったら買ってくださいね、っていうのが店側の狙いですしね。


千里さん♪
千:
食べて素通りも別に構わないのでしょうけれど
店側としては嫌な客と思わざるを得ないのでしょうね。


オーナー、輝♪
輝:
で、おさななじみってことは恥ずかしい過去とか知ってたりするんじゃないか?


サラサさん♪
サ:
ええ、いろいろとありますよ。
「はぁ~!!」って叫んでスーパーサイヤ人のまねごとするとか。


負:
うぉい!! なんでそういうこと暴露すんの!?


サラサさん♪
サ:
あと獲物ですか。
次はどうしましょうか?


オーナー、輝♪
輝:
ブラウン管テレビとかどうだ?


負:
死ぬから! 確実に死ぬから!
ってか今さらブラウン管!?






にわとりRadioはぐれ様



>同類。>堅苦しい(ry



オーナー、輝♪
輝:
というわけで俺とはぐれと鈴奈で輝と愉快な仲間達を結成


負:
しないでください。というか向こうがきっと断りますから。


サラサさん♪
サ:
そしてあの人に関わった人は本人含めてテレビから消えた、と。


負:
なんていうか本人が地獄に落ちた?


千里さん♪
千:
それは思っても言わないほうがいいことだと思いますわ(汗)。



>公式見ても、ゲーム内容が今一分からんというか、どーこーだー。
 勝手にパンツと似たようなヤツと解釈するぞ。




負:
たぶんそれで間違ってないと思います。残念ながら。


サラサさん♪
サ:
残念なんですか(^^;


オーナー、輝♪
輝:
あと右アナログは使うのか?


負:
(説明書を見て)
あー、使わないっぽい。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>アリィスは基礎体温高いから、気温高い今は
 常に冷やしたタオルを家にスタンバイして、帰ってきたら
 アイシングして体温を適正に戻してる状態。




負:
自分の基礎体温がわからないなぁ。
たぶん37度出てても平気なフリするんだろうけど。


オーナー、輝♪
輝:
なにげに多少の無茶は承知の上なタイプだからな、お前。


負:
吐き気がひどい中、入浴介助で死にそうになったのもいい思い出。


サラサさん♪
サ:
正直に申告して変わってもらったほうが良かったんじゃないですか?(汗)



>過去の場合は、ネタは組み合わせやすかったが
 今は被ることが少ないことと、版籍等も関わるから
 噛ませにくいのもあるか。




負:
もう宮内洋氏そのものがネタの塊と思っていいんじゃないかな?


オーナー、輝♪
輝:
なにげに代表的な特撮作品にはあらかた出演しているしな。


サラサさん♪
サ:
あと他にヒーロー戦記で気に入っているネタってあります?


負:
南光太郎のキャラ崩壊とか?
軽いノリになっていたからバルタン星人に怒るシーンでのカッコ良さが際立ったように思います。



サラサさん♪
サ:
いざというときはキメるタイプって素敵ですよね。


オーナー、輝♪
輝:
ただしイケメンに限る。






負:
ぐるぐ~るまわーる。ぐ~るぐるまわーる。


サラサさん♪
サ:
よく釘を刺しておきますので今回は勘弁してください(汗)。

では、今日はこの辺で失礼します♪

新・私信返し第131回「前回のあらすじ」

  • 2011/06/21(火) 02:26:19

負:
ライノス城に乗り込んだ負け犬たちを待ちうけていたのは四将軍率いる魔族軍団だった。


オーナー、輝♪
輝:
圧倒的戦力差に徐々に追い詰められていく負け犬たち。
だが、そこに謎の美女・千里が現れて、光の魔法で敵の大群を薙ぎ倒していくのだった。


負:
果たして、彼女の正体とは……!?


サラサさん♪
サ:
バカ言ってないで私信返し始めますよ。






にわとりRadioはぐれ様



>いやいや、「全滅」のレベルが違い過ぎるのよ。
 こいつら2人が何かの記念で行ったとしても、ドレスコードは通過出来ても、マナーで死亡だから。




負:
あー、テーブルマナー的な方向でですか。
普段から習っていないと咄嗟にはできないですものねぇ。


オーナー、輝♪
輝:
飯なんて適当に食えばいいだろうが。
堅苦しいのはゴメンだ。


千里さん♪
千:
しかるべき場所ではしかるべき作法というものがありますわ。


負:
んでアダモちゃんに関しては「芸が古すぎる」ってばっさり斬ってたよ。


サラサさん♪
サ:
他の芸人で「おさる」でしたっけ?
その人が「今の名前のままじゃ売れない」とか言われて「モンチッチ」に改名させられていましたけど。


オーナー、輝♪
輝:
見事に消えたな。



>たまに、ソフトコーナー行くけど、ほんと食指が動かないんだよなぁ。
 FF13はやって無いんで、コメントスルー。

 ソニー規制は、箱より厳しいかも。
 なにせ、同じゲームなのに、PS3だとクソ呼ばわりされる事が多数だから。




負:
パッケージの表現があんまり訴えかけてこない気がするんですよね。
うまく言えないんですけど。


サラサさん♪
サ:
どういうことですか?


負:
んーとね、パッケージ見てワクワクする感じがしないっていうか……。
一見してどんなジャンルのゲームかまったくわからないパッケージが多いように感じたのね。


オーナー、輝♪
輝:
決め手に欠けるってところか。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



負:
フロムライズレア買いますた。


サラサさん♪
サ:
操作方法の関係で体まで傾いていましたね。



>首回り、脇、足の裏は血流量多いから
 熱中症とかで早急に冷やす必要がある場合は
 そういう所を重点的に攻める。




サラサさん♪
サ:
風邪で熱が出たときも冷やすといい部位なんですよね、確か。


負:
ですねー。


千里さん♪
千:
あと仕事の合間を縫ってプレイですのね。
支障のない範囲でプレイしてくださいまし。どこかの誰かさんもそうですけれど。


負:
だ、だれのことかなぁ?(汗)



>しかし、短期間で作ったとは言えない仕上がりと
 ネタ導入だから、感服する所もある。




負:
個人的に一番好きなのはやっぱりどう見ても快傑!ズバット(早川健)な
仮面ライダーV3(風見四郎)ですね。


オーナー、輝♪
輝:
俳優が同じってのがネタの起源なんだろうが
今のゲームじゃまず見られないパロだな。


千里さん♪
千:
当時のほうがいろいろとおおらかだったのかもしれませんわね。


負:
あとこのゲームでサイバスターに惚れたのがスパロボを始めるきっかけになったから
そういう意味でも感慨深い作品ではあります。






負:
宿敵ガンモドキを撃破した負け犬一行。しかし、そんな彼らの前に大魔王を名乗る輝が現れる。


オーナー、輝♪
輝:
その圧倒的力に為すすべもなく倒れていく負け犬たち。
果たして、大魔王を見事打ち破り、世界に平和をもたらすことが……って俺が大魔王かよ!


サラサさん♪
サ:
えっと……私信返しを終わります(汗)。

新・私信返し第130.5回「睡眠ぐぅ~b」

  • 2011/06/19(日) 20:11:39

負:
そういや最近見ないね、ぐぅ~bのえぇ~っと……。


サラサさん♪
サ:
出なさすぎて名前が本当に出てきませんね(^^;

では、私信返しを始めます♪






猫と鷹の語り宿藤原様



負:
就職おめ&おかえりなさいです。
ごはんにする? お風呂にする? それとも や ら n(ゴスッ


サラサさん♪
サ:
あ、藤原さんがやるわけないのについ手が滑ってしまいました(棒読み

※本日の凶器→肘鉄


千里さん♪
千:
あなたもなかなかいい性格になりましたわね。


サラサさん♪
サ:
ありがとうございます♪


オーナー、輝♪
輝:
や、誉めてねえって。






空の色 ~別館~観空様



>ゲームとかならそう言うダメージないから無問題なのさー。
 ……ちなみに俳優さんとかでイケてるオヤジは誰か? とか聞かれても一切答えられません、あしからず。




負:
うちも基本テレビ見ないほうだからなー。
あ、でも仮面ライダーBLACKで有名な倉田てつを氏とか
快傑ズバット、仮面ライダーV3などで有名な宮内洋氏とかマジイケメンオヤジですぜ。


オーナー、輝♪
輝:
宮内洋なんか普段の生活からカッコ良さを意識しているとか聞いたことがあるな。


サラサさん♪
サ:
まさに毎日の積み重ねでかっこいいオヤジになられたんですね。


負:
マジ惚れるわー。

死亡時のペナルティは一応存在するんですねぇ。
……動画見る限り殺られる前に殺れ的な難易度に見えるけど。


千里さん♪
千:
そういうシーンばかり集めたのかもしれませんわ。
……とは言え、敵も罠も殺しにかかっているというか。


オーナー、輝♪
輝:
死にゲーって辺り、「ざんねん! わたしのぼうけんは~」を想起させるな。


負:
やーめーてー。
アレ、あたいのトラウマなんだからーっ(´Д\)



>デパートうろつくだけで1・2時間くらいはすぐ消費できるよねぇ。
 っと、SM的な関係じゃなかったら何なのでしょう?




負:
うん、まあ……デパート?


サラサさん♪
サ:
デパ地下で試食食べ回りツアーでも敢行するのかしら?


千里さん♪
千:
あの……観空さんが地味に本当にやりそうなことを言わないでくださいまし(汗)。


オーナー、輝♪
輝:
で、主人と下僕疑惑が浮上しているが?


負:
んーと……おさななじみの関係なんですけどねぇ、一応。


サラサさん♪
サ:
一応は余計ですけど……忘れられていそうですね、その関係。


オーナー、輝♪
輝:
どつき合えるのはお互いよく知ってるからってか。
そういう意味じゃ確かに観空と紅桜の関係と同じかもな。


負:
乳繰り合ったりはせんけどねー。


サラサさん♪
サ:
というか迫ってきたらコンクリート詰めにして東京湾に沈めますけどね。


千里さん♪
千:
えっと……冗談ですわよね?(汗)






にわとりRadioはぐれ様



>おしゃれ以上な店は全滅だからねぇ、はぐれは~w。
 アダモちゃんは……生世代的に何か言う事は~?




負:
実際何かの記念でもなければパンピー(死語)がいつもいつもおしゃれな店に行くなんてできるはずもなくー。


サラサさん♪
サ:
外食って値が張りますしね。自炊生活万歳?


千里さん♪
千:
それと負け犬さん、世代でもないのにアダモちゃんに反応したのはなぜですの?


負:
あー……中の人がたまたま「だが地獄に落ちる」の人(爆)の番組に
例の扮装で出ている放送を見たことがあったので。



>結局、買ったんですね。



負:
思い立ったが吉日。
……や、ホントソフトの列眺めていた時間のほうが長かったくらい。


サラサさん♪
サ:
それで結局、何も買わなかったんですね。


負:
本当、食指が向くのがなかったというか。
あまりにないんでFF13買いそうになったしー。


オーナー、輝♪
輝:
メーカー買いだな。間違いなく。

洋ゲーはあまりオススメしないみたいだが?


負:
表現規制かー。ソニーって結構その辺厳しいんだっけ?






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



負:
なるなる。バハムートラグーンの例えはわかりやすいです。
あとセンダックのかわいさはいじょうなの…。


オーナー、輝♪
輝:
仲間と合流してマップ攻略してくようなタイプのゲーム、って解釈でいいのか?


負:
とりあえず購入検討リストにその二作も入れておきますね。
ありがとうございます♪



>盟主は、薬局にある増量タイプを使うことが多いな。
 そっちの方が経済的ではあるし。




負:
冷えピタっておでこに貼るものだとばかり思っておりました。


千里さん♪
千:
巻くタイプのものは放送の初期の頃に使っていたみたいですわね。
……あなたは見たことがないようですけれど。


オーナー、輝♪
輝:
で、夏には缶詰フラグと。
せわしないな。



>ヒーロー戦記は、ラスボス迄行った経験あるけど
 裏ワザなしでは、攻略はキツいからねぇ。
 隠しキャラと流星キックあれば何とかなるけど。




負:
隠しキャラ使ってもラスボス戦は結構キツいバランスでしたし。
HP減るごとに攻撃力が増すっていうのさらにキツさを助長していましたね。


千里さん♪
千:
隠しキャラ?


オーナー、輝♪
輝:
サイバスター(マサキ)とグランゾン(シュウ)だな。
条件を満たせばラストダンジョンで共にレベル99の状態で仲間になる。


サラサさん♪
サ:
本来はスポット参戦ですけれど、最終盤で心強い味方になるんですよね。
ちなみに登場時期の関係か、サイバスターのほうが強力そうな印象を受けますよね。


負:
νガンダム一機で散々苦労するズサⅢ×3をうまくいけば一撃で葬りされるんだから
強力な機体に見えても仕方がないですよ。






負:
というわけでなんとかこの更新中に名前思い出せましたが。


サラサさん♪
サ:
だからどうしたって感じですね。

では、今日はこの辺で失礼します♪

新・私信返し第130回「MINOLU」

  • 2011/06/18(土) 15:03:22

負:
そういえば某B○○K ○FFに言ったら欲しかったマンガ購入。


サラサさん♪
サ:
あの……某になってないんですけど(汗)。


負:
あと今回、二回に更新分けます。
とりあえず観空さん返して残りは明日ってことで。
もう少し早めに起きるつもりが盛大に寝過したなんて言えない。


オーナー、輝♪
輝:
俺は何も言わんぞ。






空の色 ~別館~観空様



>そして主人を立たせるように影ながら尽力するとー。
 あ、スネークみたいなタバコの似合うタイプも中々素敵。




オーナー、輝♪
輝:
オヤジキャラなら誰でもいいってわけでもないのか?


負:
ですねー。
渋さとかカッコよさとか、そういうのを感じられるルックスだったり仕草があったりするのが
いいオヤジの条件みたいな?


サラサさん♪
サ:
そういうのって生き様とかも反映されるみたいですから
一朝一夕で身につくものではないですよね。


負:
んでPS3のソフトのオススメ紹介ありがとうございますー。
ざっと読んでみた感じデモンズソウルがちょっと興味あるかもー??


オーナー、輝♪
輝:
間違いなく「死んで覚えろ」ってところに魅かれたな……。



>もしそうなったら色々ペナルティだねぇ。
 んで、ソコのお二方はSM的な仲じゃなかったですっけ?




負:
まあ実生活に支障が出始めたら無理しないで休んでおくんなましね。


オーナー、輝♪
輝:
多少の無茶しそうな気がするがな。
更新とゲームが生活の一部と化しているみたいだし。


サラサさん♪
サ:
なんだかそれだけ聞くといわゆるひきこもりみたいですね。


負:
案外仕事なかったら本当に引きこもってたりしてー。


オーナー、輝♪
輝:
お前、自分の胸に手を当ててから物言えよ?


負:
あーあーきこえなーい(゚Д゚П


サラサさん♪
サ:
で、なんでSM的な関係と思われているのかよくわからないんですけど(汗)。


オーナー、輝♪
輝:
お前のここんところの行動がいろいろと過激だからだろ。


サラサさん♪
サ:
えー、ちょっと釘刺すために軽く殴っているだけじゃないですかー。


負:
軽く殴るだけでドカッ、とかゴスッ、とかそういう音しないと思うんですがー。


サラサさん♪
サ:
気のせいです♪
……っていうか紅桜さんの薦められているアイテム、何か方向性がおかしくありません?


負:
自分の常識他人の非常識。


サラサさん♪
サ:
あ、納得(^^)~♪






負:
んじゃ、今日はこの辺で終わりにするでございます。

新・私信返し第129回「PS3こうぬー」

  • 2011/06/16(木) 23:47:08

負:
なにかオヌヌメのソフトがございましたらおしえておくんなまし。


サラサさん♪
サ:
また勢いで買うからそういうことになる(呆れ

では、私信返しはじめます♪






空の色 ~別館~観空様



>滲み出るナイスミドル的なオーラが割と好み。



負:
あ、やべぇ。観空さんと趣味同じかも。


千里さん♪
千:
あなたもかっこいい中年オヤジが好きなタイプでしたわね。


負:
大人の魅力溢れる髭ワイルドダディマジ素敵。
遭った瞬間「うほっ、いい男」って言ってしまう自信があります。


オーナー、輝♪
輝:
そんな自信、どぶ川に捨ててしまえ。

慣れると全アーマー中最強なんだってな。


負:
最強ですねぇ。
やること同じだからパターン単調になりがちなのが玉に瑕ですが。


サラサさん♪
サ:
あと射程が短いと言いますけど実際、画面の2分の1くらいまでの飛距離があるから、
見た目よりは命中率も高いんですよね。



>んー、大体予想通り。
 変な名前を名乗らされるより、鞭とかで叩かれる方がまだマシなのかしらと~。




負:
寝落ちクエスト・観空8 ~月と星と呪われし姫君~みたいな?


サラサさん♪
サ:
それいろいろとヤバいですって(^^;
というかどこをどうしたらそういうタイトルが思いつくんですか?


オーナー、輝♪
輝:
決まってんだろ。ノリと勢いと以下略だ。


負:
理解のあるオーナーで助かります(苦笑)。


千里さん♪
千:
で、寝落ちしないにはどうすればいいのかしら?


負:
うーん……とりあえずチャットとかしてるわけでもないから
支障ないしいいんじゃない?


サラサさん♪
サ:
やること(更新)はきっちりやっていますし。


オーナー、輝♪
輝:
……なんで“(更新)”って補足入れたんだ?(-ー;


負:
ここ最近の会話が常にギリギリんところで推移していることを考えれば
必然的に補足せざるを得ませんって。



千里さん♪
千:
で……鞭で叩かれる?
むしろ負け犬さん、ここのところ鈍器系で殴られることのほうが多いですわよね?


負:
や、最近はなんとなく来るなーってのがわかるんで咄嗟に頭動かしてダメージ逸らしとか
一応無駄な努力はしてたりしますけど。


サラサさん♪
サ:
来るのがわかるならやられる前に発言を止めてくださいよ。
こっちもネタ(凶器)を考えるのに必死なんですから。


オーナー、輝♪
輝:
あー……惚気会話はともかく。
痛いのを期待している辺り、間違いなくMという結論でいいな。


負:
や、やっぱできるだけ痛いのは避けたいっすよ。
というか今の会話の流れのどこに惚気要素があったのかと。


サラサさん♪
サ:
右に同じく。






にわとりRadioはぐれ様



>全体的にツッコミどころしかないから、言うな。
 後、歌う時は3箇所だけ変更せなぁ。




負:
それで太らないほうが不思議な食いっぷりですな。


オーナー、輝♪
輝:
いかな食欲の秋とは言えな……(呆れ


サラサさん♪
サ:
いつも行くのは安いチェーン店ばかりというのもまた哀愁を誘いますね。

……で、TRICKが同系列だから暴れん坊将軍ネタは入れられたわけですけど、
アダモちゃんは大丈夫だったんですか?


負:
あー……待ってね。調べてみる。

カタカタ...(検索なう)

……ありゃー。


千里さん♪
千:
どうしましたの?


オーナー、輝♪
輝:
初出はフジテレビの番組だとさ。



>右側の壁一面が針ツララになっている、ボス部屋の罠だな。
 さらに、油断していると右側に流されてしまう仕掛けがあったり、なかったり。

 初見殺しな仕掛けまで用意してあるんじゃぁ、ネタプレイでも手を出さない方がいいな、X5辺りは。




負:
右側に流されてしまう仕掛けは下手に左にキー入力して移動しないのが楽にクリアするコツ。
壁張り付きが暴発して混乱しているうちに針に刺されているってのがあの罠の正体だから。


オーナー、輝♪
輝:
よくゲームバランスが悪いと言われるが、対処法さえ見つけられれば
ノーダメクリアも不可能ではないバランスなんだよな、X5は。


負:
対照的にX6はゴリ押し前提のバランスですからねー。
最終的にX5のほうがおもしろいなって個人的には感じるようになったくらいだし。


サラサさん♪
サ:
それと女神像に化けていたボスに関してはそれほど難しくないですよね?


オーナー、輝♪
輝:
「ふつう」と「むずかしい」で堅さに違いはあるものの、
行動パターンはほとんど変わらないからな。


千里さん♪
千:
で、冒頭で書いた通りPS3は買いましたのね。
3DSはどうしますの?


負:
今月もうあんまり大きな買い物ができないからスルー。
というかDASH3の発売日発表される頃までは様子見かな、と。





ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>課長の代名詞は、「根拠のない自信」と
 「粘れば何とかなる」だな。

 盟主も、影響受けて冷えピタ装着するときもある。




オーナー、輝♪
輝:
冷えピタ装着は長丁場フラグということだな。


負:
実際何時間もやり続けていると目がしょぼつくわ、頭痛がするわですしねぇ。
痛みを緩和する手段が必要なんでしょう。


千里さん♪
千:
そもそも長時間ゲームをするというのがあまり褒められたことではありませんわね。


負:
まあそう言わずに。
熱中して先が気になるとやめ時がわからなくなるときがあるんですよ。


サラサさん♪
サ:
今はそうでもありませんけど、
負け犬さんも熱中しすぎて気がついたら朝日を拝んでいたなんてことが
前はザラでしたからね。


負:
おまけに瞼が固まってうまく閉じられなくなってたりしたし。


千里さん♪
千:
それ、末期じゃありませんこと?(汗)



>とりあえず、発送出来るようにしておくのは
 確かだけどね。




負:
あ、うん……えっと。
プレイできる環境整えましたので大丈夫ですよ。
お気遣いありがとうございます。


サラサさん♪
サ:
代わりと言ってはなんですけど、ソフトを漁っていたらヒーロー戦記もありましたので
そちらの思い出語りなどどうでしょうか?


オーナー、輝♪
輝:
なにぶん、かなり昔にプレイしたきりだから
深くは語れんかもしれんがな。






負:
あー、とりあえず語ることもないので今日はこれで終わりにしますー。

新・私信返し第128回「マキシブラスター」

  • 2011/06/15(水) 00:40:18

負:
正直ネタが思いつかんかった。


サラサさん♪
サ:
私信返しいきまーす。






空の色 ~別館~観空様



>何か該当部分の米が自動スクロールで酷い事になってた件に付いて<EDEN



負:
なんていうかコメントが厚すぎてスクロールが追いついていない状態。


オーナー、輝♪
輝:
PVの大事さがよくわかる動画だな。


千里さん♪
千:
そんな大層なものでもありませんでしょうに。


負:
で、いい男を用意すればいいらしいんだけど、ハタと気が付いたわけで。
自分、あんまりいい男じゃないやって。ビジュアル的な意味で。


サラサさん♪
サ:
外見ですか?
ノンケすら食べてしまうような人が外見を気にするのでしょうか?


オーナー、輝♪
輝:
んでガイアアーマーについては?


負:
特殊武器が使えないのが欠点だけどそれを補って余りある性能と言うか。


サラサさん♪
サ:
短時間での総ダメージ量は全アーマー中最高と言っても過言ではないですしね。



>あー、えーと、ソレは兎も角体育館裏の方が良いって、物理的制裁の方がやっぱ気が楽とかそんな感じですかねぇ?



オーナー、輝♪
輝:
もはや観空=寝落ちだな。


負:
や、自ら蒔いた種だけどこっちが言っちゃいけないような(^^;


千里さん♪
千:
毒吐きは輝さんの専売特許です。
むしろここのところなりを潜めていたほうですわ。


サラサさん♪
サ:
ずっとなりを潜めていてほしかったような。

で、負け犬コレジャn


負け犬コレジャナイロボ:
あー、名乗ればいいんでしょ。わかってますよぅ(怒)。


オーナー、輝♪
輝:
マジで名乗るんじゃねえよ、言いだしっぺだから強く言えねえけど。


負:
でも実際精神に来るダメージのほうが苦手、かも?






にわとりRadioはぐれ様



>まず、歌詞一覧どこー?



負:
ここですな。


サラサさん♪
サ:
いえ……貼らなくていいと思うんですけど(^^;


オーナー、輝♪
輝:
確かにラストがメタいな。


千里さん♪
千:
プレイ動画を見た感じでは最後に辿りつくまで相当の時間が必要そうですものね。


負:
あと「ちょwww暴れん坊将軍www」って呟いたのは、えーっと……。


サラサさん♪
サ:
劇場版TRICKを視聴していたときの感想なんですよね。


負:
ちょっと時期が悪かったかな。
まさかあの映画で暴れん坊将軍のパロ入れるとは思わなくて思わず呟いちゃったので。



>wiki記事からだけど……ダッシュ速度低下+針(トゲ)無効化+壁張り付き+ショットの射程減少&攻撃強化ぽい。



負:
あー、そうそう。ダメージ軽減に関する推測の根拠だけど、
タイダル・マッコイーン戦後半の
右側の一撃死の針で一撃では死なない唯一のアーマーってのが理由。


サラサさん♪
サ:
他のアーマーだと問答無用で死亡確定なんですよね。


負:
あと例のゾーン抜けるのに邪魔な落とし穴が壁張り付きだったり。


オーナー、輝♪
輝:
入力間違えて壁に張り付いた瞬間レーザー直撃とかザラだしな。


千里さん♪
千:
で、確か明日が給料日ですけれど、購入しますの?


負:
う~ん、受け取ってから考えるかも。
まあ明日たまたま休みなんで実は明後日以降に検討って感じなんですけどねー。

※現金直接受け取りな職場






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>腕は上手くないが、粘り強く「持ってる男」です。はい



負:
なんていうか失敗を楽しむシリーズですよね、アレは。
ニコ動のプレイ動画なんかもちょこっとミスが見えるようなののほうが
人間臭くて見ていて気持ちがいいですし。


サラサさん♪
サ:
TAS動画ならともかく、あまり完璧すぎるのも考えものということですよね。


負:
あとエキサイトバイクは懐かしい。
ステージエディットで転び確定ステージ作成したのもいい思い出。


オーナー、輝♪
輝:
具体的に言うと短い山が連続している状態だな。

あ、3DSも購入予定リストに入ってたんだっけな?


負:
あい。ロックマンDASH3が発売することが決定していますので。
今秋、出費がかさみそうってのはDS3購入を検討しているのも一因にある、ということで。



>TASは加減を知らないから、敵が可哀想に見える。
 使ってない現役のSFC実機あるから送ろうか?
 1万で手をうt(ゴンッ




負:
よし! 買った!


サラサさん♪
サ:
えっと……ノーコメントでいいですか(汗)。


オーナー、輝♪
輝:
いいんじゃねえか?


千里さん♪
千:
それとTASが加減を知らない理由というのは?


負:
ネタ動画を除くと基本的にタイムアタックだから
いかに効率的に時間短縮するかを競う結果、
鬼畜プレイに走りがちなところがあるってところっすね。






負:
それでも…人は生きる・・・。


オーナー、輝♪
輝:
byサンダウン・キッド。

じゃ、今日はこの辺で終わるぜ。

新・私信返し第127回「爆☆睡」

  • 2011/06/12(日) 21:06:57

負:
12時頃から6時間近く寝てしもーた。
あかん、今日夜更かしフラグ成立や……。


サラサさん♪
サ:
適当なところで寝てくださいね。
明日もお仕事なんですから。






空の色 ~別館~観空様



>音ゲーやってる時に後ろ振り向く人って、ホントに居るのかしら?
 見た事無いけど。




負:
うちも見たことないけど公式が大推奨している(爆)曲なら一応存在していたり。


オーナー、輝♪
輝:
や、ネタだろ(汗)。


負:
ちなみに振り向き厨を増産したと言われるのは同歌手のEDENって曲。
コメントのたぶん90%近くが某数秒間に集中している安心と信頼の動画。


サラサさん♪
サ:
振り向いて人類滅亡なんて動画もある辺り、愛されていますよね。


負:
あとマッシュアップ部分のクオリティがなにげに高くてムカつくほどだぜ~。


千里さん♪
千:
で、仮にその自動車修理工に見つかったらどうしますの?


負:
うん。
逃げる→しかし、回り込まれてしまった→あっー!
の三連コンボだと思うよ(汗)。


オーナー、輝♪
輝:
やたら的確なコンボだな、おい。


サラサさん♪
サ:
あと別ボタンを激しく推奨していますね。
やってみますか?


負:
そうしてみようと思います。
慣れるまでに時間が掛かりそうですけどねー。



>駄目だこの二人。
 っと、魔が差してやっちゃう事ってありますよねー。




オーナー、輝♪
輝:
むしろ魔が差すことのほうが多いがな、コイツの場合。


サラサさん♪
サ:
この私信返しの途中でも魔が差してネタを仕込んでいることがあるくらいですし。
まあ、後でバカやったって赤面しているんですけどね。最初からやらなきゃいいのに。


負:
そういうリアルな裏事情暴露しないでほしいなー(^^;


千里さん♪
千:
で、罰ゲームに関しては体育館裏と負け犬コレダーの二択式にするのがいいのかしら?


オーナー、輝♪
輝:
コレダーじゃそのうち慣れちまいそうだな。
いっそ、負け犬コレジャナイロボのほうが良くないか?


負:
……体育館裏でお願いします(汗)。






にわとりRadioはぐれ様



>おいおひ、限りなく遠いモノばっかりだね~。



負:
で、はぐれさんの歌ってみた動画マダー?


オーナー、輝♪
輝:
歌わねえっつってるんだから強要するんじゃねえよ。


千里さん♪
千:
そんなに言うなら貴方が歌ってみればいいではありませんの?


負:
え? いいの?


サラサさん♪
サ:
や、ノリノリで歌おうとしないでください。まったく……。



>大体は、向こうが言っている通り。
 もたついたり、ルート間違えただけで、即アウト。




負:
着地する前に次の穴の方向にキー入力してあらかじめ距離を稼いでおく必要もありますしねー。
ただ、ステージボスがかなり楽になるっていう恩恵があります。


サラサさん♪
サ:
プレイヤーを散々苦しめた分裂攻撃を壁に張り付いているだけで回避できるんですから
その楽さたるや推して知るべしというところでしょうか。


オーナー、輝♪
輝:
即死攻撃の針攻撃も死なないくらいだしな。


負:
X5の針は、内部設定的には一撃で死んでしまうほどの膨大なダメージをプレイヤーに与える
って感じらしいので。
ガイアアーマーには一撃死するほどのダメージから一定割合ダメージを軽減する
強化パーツかなんかが装備されているんじゃないかなー。


サラサさん♪
サ:
確定ではないんですね?


負:
うむ。あくまであたいの予想。

でさぁ、私信界隈からここまで勧められてプレイしないわけにいかない気がしてきたんだけど。


オーナー、輝♪
輝:
お前のことだから話をしているうちにプレイしたい気持ちが湧いてきたんだろ?


負:
なんかねー、詳細は省くけど今秋の出費がハンパじゃなくなりそうなんだけど……。
ま、まあ前向きに検討してみましょうか。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>洞察力があるせいか、動きが何となく予測できる。
 上手く入れば「パターン入った!」って言うし。




負:
実際、パターン入ると結構気持ちいいんですよね。
……というか「パターン入る」って表現を生みだした課長ってすごいよね。


サラサさん♪
サ:
簡単にできそうでなかなか出てこないですよね。
でも番組を代表するセリフだと思いますし。


千里さん♪
千:
定番の言葉があると視聴者もどこか安心できますものね。


オーナー、輝♪
輝:
で、第二次スパロボOGについては……。


負:
次の給料日にPS3本体を買って備えるかも……って感じ?


サラサさん♪
サ:
かなり急ぐんですね。


負:
別に来月でもいい気もするけどねー。
と、作業着下見。本気でのめりこんでいますな。


オーナー、輝♪
輝:
夢中になれるものがあるのはいいことだろう。



>何かの攻略本でそんな事書いてた気がする。>255回ジャンプ
 実際は、ラスボス等一部除いて「玉砕、粉砕、大喝采!」状態。




負:
TAS動画は確かフレーム単位で入力しているんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
100回連続ジャンプなど朝飯前、とな。


サラサさん♪
サ:
あとライブアライブはソフトはあるけど


千里さん♪
千:
起動するハードがない状態なんですわよね。






負:
寝ても寝ても寝足りないってのはどうなんだろう?


千里さん♪
千:
逆に寝過ぎなのではありませんこと?

では、今日はこの辺で失礼いたしますわ♪

新・私信返し第126回「ボン・ボヤージュ」

  • 2011/06/11(土) 00:20:38

負:
人は皆永遠の旅人。


サラサさん♪
サ:
要約。ネタが思い浮かばなくなったのでちょっとかっこつけたこと言ってみました。

では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>……えーと、暴走庵はそのゲーム以外で見た記憶がありますねぇ。
 なんかストリートファイターのキャラと戦ってた記憶ありますけど。




負:
ああ、そうだったそうだった。
そこまではさすがに私もできないです。


オーナー、輝♪
輝:
考えたらやってることは通り魔的な露出狂のソレと変わらんからな。
ホモでもなければまず逃げ出すだろうしな。


サラサさん♪
サ:
なんというか……同類は同類を察知できるとか?
じゃなきゃ通報されていますよね。


負:
かもねー。

と、観空さんが見たのはたぶんこのシリーズのだね。実は検索していて最初に引っ掛かったほうっていう。
あとついでに前回話した内臓抉ってる疑惑動画。BGMは気にしないでー。


千里さん♪
千:
で、向こうの言われている弱→強→弱コンボってできそうですの?


負:
あー、んーと……。設定的にシビアな操作が求められそうな気がする。
※ロクゼロ時代からLorRボタンでウェポン切り替え愛用しているから

……というわけで、今ちょこっと試し撃ちしてみた。
この設定だと実践向きじゃないなぁ……。


オーナー、輝♪
輝:
……お前、設定変えてプレイしたほうがいいんじゃないか?


負:
そんな気がするー。
慣れるまで時間が掛かりそうだけど。



>白熊アイス、その胸の谷間に盛って食べさせてくれませんかー?



負:
な、なんの!
ならばこちらはサラサさんにしろk(ゴスッ


サラサさん♪
サ:
冗談は顔だけにしてくださいね(怒

※本日の凶器→真剣


オーナー、輝♪
輝:
真剣は鈍器に使うものじゃねえんだがな(汗)。


負:
や、冗談はさておき。
自分も直前まで名乗る気なかったんですけどねぇ。


千里さん♪
千:
また直前で魔がさしましたのね。


オーナー、輝♪
輝:
やめときゃいいのになんでこいつはこう……。


サラサさん♪
サ:
仕方がありません。負け犬さんですから。






にわとりRadioはぐれ様



>秋子のファイナルアタック。



オーナー、輝♪
輝:
ああ、従業員が少なすぎてやめさせられないってヤツか。
それなら、まあ……納得?


千里さん♪
千:
それなら有能な人材を採用して春子をクビにすればいいのではありませんこと?


負:
しかし千里さん、この春子さん、紙飛行機の件を鑑みるに
意外と腹黒ですぜ。
新規採用決まったOLを裏工作して入社辞退させるとか朝飯前かもしれません。


サラサさん♪
サ:
な、なにか昼ドラ的な展開?(^^;


負:
あと「4田川」でggってみたら歌詞が書いてあるサイト発見。
歌詞の最後がメタいのはともかくとして、やっぱり古い世代のフォークソングを
パクりリスペクトしまくりみたいですよ。


オーナー、輝♪
輝:
全編ほぼパロディじゃ今さら何をって感じかもしれんがな。


負:
それから、いぇ~い!に関しては


サラサさん♪
サ:
ノーコメントでいいと思いますよ。



>……これでもかなりオブラートに包んだ表現なんで、剥いたらどうなるかは各自想像にまかせる。



負:
フィリップ風に言うなら
「キーワードは『ピンク』『お花畑』、そして『一度聴いたら忘れられない喋り方』だね」
とかそんな感じかなぁ?


オーナー、輝♪
輝:
『電波』も加えていいと思うぞ。


千里さん♪
千:
いずれにしろ、危なそうな匂いがぷんぷんしますわ、そのキーワードの羅列的に。


サラサさん♪
サ:
で、ガイアアーマーで例のゾーン通過ってゴリ押しでできますか?


負:
できそうで限りなく不可能に近い。
というかすっごいシビアな操作とルート選択が要求されるから根気が必要だし。


オーナー、輝♪
輝:
床に着地するかしないかくらいのジャンプで次の穴を降りないとならんからな。
ちなみに着地してしまうとティウン確定。


負:
まあ、ってなわけでモンハンに関しては死神さんとこの私信でもさんざ言われているし、
パターン覚えていく攻略法のが賢明なんでしょうね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>TCJDでもやる?



負:
じゃあ霖之助をリクエストしm


オーナー、輝♪
輝:
思い切り男じゃねえか。


負:
……ま、リクとか特にありませんし
そもそも実現不可能くさい状況ですし。


サラサさん♪
サ:
特別ではないただの一日、な誕生日があってもいいんじゃないですか。


千里さん♪
千:
わ、悪くはないとは思いますけど……(汗)。



>言い方変えれば、癖とも言えるけどねぇ。



オーナー、輝♪
輝:
ニュータイプではないだろうが、直感はあながち間違ってはいなさそうだな。


負:
直感的にとか、反射的に、確かにそういう風に行動している感じがしますよね。
今までの話の流れ的に。


千里さん♪
千:
それで、反応が間違えることはありませんの?


負:
たまにはあるんじゃないかな?
自分なんかは鉛筆で「ら」って書こうとして「え」って書いちゃうことがあるようなもんで。


サラサさん♪
サ:
行動を予測して動く人間だからこその間違いらしいですね。
直前の動きが限りなく似ていると次の行動選択を誤ってしまうっていう。



>あれもタイミングは後半シビアではあるが、恩恵は大きい。
 開発当初は連続ジャンプ一つで、ボス壊滅できるレベル
 だっただけに上限を255回から100回に下げたという
 エピソードが残っている。




負:
まさにもうやめて! 敵のHPは0よ!状態だったんですね。
255回連続ジャンプ怖い。


オーナー、輝♪
輝:
もっとも100回成功させるのすら至難の業だから
全成功させるのがそもそも難しいんだろうってレベルだろうが。


サラサさん♪
サ:
MOTHER3のリズムの判定はシビアなんでしょうか?


負:
んー……おそらく前後にコンマ数秒単位で許容範囲設けてあると思うから
回数重ねると判定が厳しくなるスーパージャンプよりは楽なんじゃないかな。


オーナー、輝♪
輝:
むしろ、変拍子でタイミングを狂わされるほうの難しさだよな。






負:
重ねた手のひらの温もりを何度も確かめあったあの日。


サラサさん♪
サ:
要約。彼女が欲しい。


負:
Σ(゚ω゚;その要約なんか違ぇー!!


オーナー、輝♪
輝:
じゃ、今日はこれで終わるぜ。

新・私信返し第125回「1,2,3……」

  • 2011/06/08(水) 20:55:05

負:
だーっ!!


サラサさん♪
サ:
私信返し始めまーす(棒読み)。






空の色 ~別館~



>きっと色んな意味で耐え切れない気がする。
 ……ツキノ~は、何かの格ゲーで見た覚えがあるような、無い様な。




オーナー、輝♪
輝:
買うんじゃねえか?
こいつ、ネタのためならある程度の出費は度外視するからな。


負:
まあ借りに買って公園のベンチに座って「うほっ、いいおとこ」
って言われるような事態になったら全力で逃げるけど。


千里さん♪
千:
それ、100%あなたの責任だと思いますわよ。


負:
そしてゲームを取り上げ……ってこの会話以前にやってるんだけど。


オーナー、輝♪
輝:
繰り返しはギャグの基本だろ?


サラサさん♪
サ:
ギャグじゃないですけど(汗)。

ツキノ~の元ネタはこれですね。


負:
暴走庵の別称が有名すぎて正式名称を忘れられたパターンと推測してみる。



>牛乳飲んで元気一杯、世界が変わるみたいな?



負け犬コレダー:
なんか軽くドン引きされた気がするよ?


サラサさん♪
サ:
わかってるなら尚更やめましょうよ。


オーナー、輝♪
輝:
あと確かにあの胸は搾り甲斐がありそうだな。
……スキを見て狙ってみるか。


負:
オーナー、冗談ですよね?


オーナー、輝♪
輝:
無論だ。語るなら拳のほうが好きだからな。


千里さん♪
千:
それもどうかと思いますわよ(汗)。


オーナー、輝♪
輝:
んでアイスの起源は紀元前か。
思っていた以上に古いんだな。


負:
あ、恋人と掛けて冷たい食べ物と解きます。


サラサさん♪
サ:
……あいす、ですか。


負:
Σ(゚ω゚;






にわとりRadioはぐれ様



>とりあえず、上司に合掌。



負:
大事な資料を紙飛行機にしたりシュレッダーにかけたりとか
もはや単なる失敗では済まされないレベルですよね。


サラサさん♪
サ:
あたし、失敗しちゃった。でも許してね♪
……ってところでしょうか。


オーナー、輝♪
輝:
俺なら許さねえ。


負:
むしろクビになってないのが不思議なくらいですよw

で、4田川ね。歌詞の中にいちご白書をもう一度って入ってたのが見えてしまったんですが。


サラサさん♪
サ:
完璧にアウトですね(^^;



>プリンは、どこぞの旦那(→観空さん)宛て、3番目の返答参照。



負:
……?
もしかして、おっp


サラサさん♪
サ:
おっぱっぴーですか?


オーナー、輝♪
輝:
こいつ、力技で逸らしやがった……。


負:
あと愛の使者に関しては某消失動画がヤバかったな。
なんとなくリンクしちゃいけない気がするのでやめとくけど。


オーナー、輝♪
輝:
で、レーザーゾーンってのはクイックマンステージだったか?


負:
だと思います。
後にロックマンX5にオマージュしたトラップが配置されていましたけど。


サラサさん♪
サ:
X5は本家含めて過去作をプレイしているとところどころ懐かしさを覚えるゲームでしたね。
……で、モンハン問題なさそうですか?


負:
とりあえずガイアアーマーで例のゾーン通過できたから
大丈夫なんじゃないかなぁ?



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



負:
更新ペース的に一日早くなってしまいますけど
先んじてお誕生日おめでとうございます♪


サラサさん♪
サ:
そして、これからもよろしくお願いします♪



>だから、リズムとかで覚えて生かしてるってのもあるわね。



負:
なんやようわからんけど、直感がはたらいて身体が動いているってところでしょうか。
割とアクションゲームには必要な能力ですよね。


サラサさん♪
サ:
そうなんですか?


オーナー、輝♪
輝:
見て判断して行動より、見て行動のほうが反応が速いからな。
そういうのは大体、今までの経験から培われる。


負:
つまるところ、経験と実践に勝る練習なし、ということで。



>リズムで覚えるが、(リズム)感覚は無いのが痛いところ。
 強化すれば、ごり押しも不可ではないが。




オーナー、輝♪
輝:
そんなリズムでだいじょうぶか?


負:
問題ない。
実際、リズム感覚がかなり研ぎ澄まされている人でないと後半曲の16hitは
かなり難しいと思いますよ。
自分もリズム感ないほうだし。


サラサさん♪
サ:
変拍子の曲はリズムを崩されがちですしね。






負:
みなさん、元気ですかー!


オーナー、輝♪
輝:
じゃ、今日はこれで終わりにするぜ。

新・私信返し第124回「ゼクスはじめました」

  • 2011/06/06(月) 22:46:47

負:
実は誕生日記念にロックマンZXに手を出していたりしたりしたり。


オーナー、輝♪
輝:
ちょっと頑張ればなんとかなる難易度だからプレイしやすいな。

じゃ、私信返し始めるぜ。






空の色 ~別館~観空様



>何か爆弾発言飛んでるのは兎も角……
 観空もゲームで夜更かし多いよね~?




負:
じゃあ青ツナギ買ってこようかな。


サラサさん♪
サ:
値が張りそうな気がしますけど低収入でそんな余裕あるんですか。


負:
冷静に考えたらなかった(爆)。

あとルパンダイブは実のところ冗談ですけど。


オーナー、輝♪
輝:
チキンだからな、お前。


千里さん♪
千:
まったく、甲斐性のない男ですわ。


負:
あんたら相変わらず言いたい放題ですな(泣)。


オーナー、輝♪
輝:
それから観空はゲームが生活の一部になっているっぽいな。
やらないと禁断症状が起きたりしてな。


負:
ツキノヨルオロチノチニクルフミソラ……通称暴走観空になったりして。


サラサさん♪
サ:
必殺技は八薙女ですか。
……あれ、内臓抉ってますよね。


オーナー、輝♪
輝:
京の炎で燃えても衣類が燃えていないのと同じだろ。
もっと詳細に言うとツッコミ入れちゃいけない部分っていうな。



>紅丸コレダーがありなら、負け犬コレダーとか名乗るのってどーかしら。
……何かもう聞いてるこっちが恥ずかしいけど。




負け犬コレダー:
というわけで名乗ってみた。


サラサさん♪
サ:
ノーコメントで対応しますね。


オーナー、輝♪
輝:
あと自分の名前を必殺技に組み込んでいるのって何かあるか?


負:
ん~……りんちゃんの腹式地獄車?


サラサさん♪
サ:
どうしてそうマイナーなネタを敢えてチョイスするんですか……(呆れ


負:
で、搾るということは牛乳は限界を超えた飲み物ってことですね。


千里さん♪
千:
あなた、ここぞとばかりにネタを仕込みましたわね(呆れ


オーナー、輝♪
輝:
ちなみに原曲はこっちな。どうしてこうなった。


負:
おちちざむらい最強説浮上?


千里さん♪
千:
で、冬場にアイスって……どうなんですの?


負:
実はアイスって元々寒い時期に食べるものだったらしいって言ったら意外な感じがするのかな?


オーナー、輝♪
輝:
昔は冷蔵庫がなかったら寒い時期じゃないと溶けていたらしいな。


サラサさん♪
サ:
暑いとすぐに溶けてしまって商売にならなかったんですね。






にわとりRadioはぐれ様



>で、OLだけど、本当にやらかすから困ったり。



負:
安心と信頼のぶちかましw
冗談のつもりで言ったのにマジでやらかしてるwww


サラサさん♪
サ:
あと地味に戦闘BGMが電波っぽいですよね。


千里さん♪
千:
よんよんよよん♪ よんよよん♪


オーナー、輝♪
輝:
おい、感染してるぞ。



>基本、「今更ながら」か、速攻単発だからなぁ。



負:
じゃあ今さら仮面ライダーWの話でも


オーナー、輝♪
輝:
そういう意味で言ったんじゃねえよ、アホ。


サラサさん♪
サ:
あとプリンってなんのことでしょう?


負:
んー……愛の使者ぷりんてぃんのことかな。


オーナー、輝♪
輝:
だからどうしてお前そういうの出すんだよ?(汗)






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>駄猫とはぐれさんの3人でアドパやったときに
普通に苦戦せずにタコ殴り状態だから。




負:
リズムで覚えているって……行動前に予備動作でもあるのかしら。


サラサさん♪
サ:
こういう行動をとり出したらこれが来るっていうのですか?
そうかもしれませんね。


オーナー、輝♪
輝:
あとパーティープレイはフルボッコがデフォって……。


千里さん♪
千:
モンスターがいっそ哀れになりそうですわね。



>全コンプしても恩恵はないからねぇ。
 ただ再戦出来るだけだから。




負:
サウンドバトルだっけ?
あれの練習にはなりそうですよね。


オーナー、輝♪
輝:
ただ、某動画を見る限り、リズムがうまく取れなくてもクリアできるバランスにはなっているみたいだな。


サラサさん♪
サ:
ドラムロール式だとHPが時間経過で減るのに
回復する時間が取れなくなることを考えると多用するべきではないのかもしれませんね。


負:
つか無理にコンボ狙うとかえって危ないんだと思う。






負:
で、モデルHが気に入っちゃった。
エアダッシュ最高。


サラサさん♪
サ:
攻撃力が高ければ完璧でしたよね。

では、今日はこの辺で失礼します♪

新・私信返し第123回「次元獣ダモンって萌えキャラじゃね?」

  • 2011/06/04(土) 13:51:41

負:
次元獣のなりそこない種ダモン級の瞳って意外と可愛いと思うんだけど。


千里さん♪
千:
所詮は尖兵、はかなく散るのが運命というものですわ。……たぶん。

では、私信返しはじめますわよ♪






>裸Yなのですから、下着の類は付けちゃ駄目ですよと一応言ってみる。
 ……ソレで私が反応するかは別の問題ですが。




負:
そして「や ら な い か」って迫れと。


千里さん♪
千:
100%拒否されますわね。
……というかそのネタはやめてくださいまし。


オーナー、輝♪
輝:
で、紅桜が脱ごうとしていたみたいだがお前、一応男だよな?


負:
はっはっは。理性がなかったらルパンダイブしてたかもしれないな。


サラサさん♪
サ:
あ、お約束のように顔面に鉄拳がめりこむと思いますので
その辺考慮しながら行動してくださいね。


負:
それから深夜はゲームの時間。
すっごいわかる。


オーナー、輝♪
輝:
社会人になるとゲームする時間が限られるしな。


千里さん♪
千:
それで翌日眠たい思いをしているのはあまり感心しませんわね。


負:
ははは。耳に痛えなおい。



>汚名返上を狙えば良いんじゃないかと。
……でも、負け犬さんが負け犬じゃなくなったらどんな名前になるんでしょう?

>……名無し?
 でもそれじゃちょっと不便ですよね~。




負:
せめて紅丸コレダーとかザ・グレート・ベンケーとか
パンスト太郎とかバストナイゼンとか霞のジョーとか
そういうかっこいい名前にしてほしいでげすよ。


オーナー、輝♪
輝:
や、お前それいろいろとおかしいから。
特に真ん中ら辺。


サラサさん♪
サ:
あと負け犬さん、絞れるだけ絞り取られるだけだと思いますよ。
博打運、まったくないですから。


負:
あー……勝負事が苦手なのは否めない。

寒い時期にざるうどん、いいんじゃないですか。
寒い季節にアイスを食べる人もいるくらいですから。栞とか。


オーナー、輝♪
輝:
誰だよ?


サラサさん♪
サ:
あ、お共に風鈴の音を加えると風流でいいですよね。


千里さん♪
千:
この季節だからこそ味わえる贅沢と言えそうですわね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>盟主は、馴染むには時間掛かったが今は手慣れてるから
 早々苦労はしないな。




負:
話を聞く限りだと3rdなら恐らくすぐに慣れるんだろうけど、
なんか最近アクションゲームが苦手になってきたような。


サラサさん♪
サ:
どうしてですか?


負:
敵の行動パターンを覚えるのがめんどうくさくなって。
つかゴリ押し攻めが標準になってきていて。


オーナー、輝♪
輝:
気がついたらライフ0か。
……や、覚えようとすればいいじゃねえか。


負:
それ言われたら返す言葉がないです(苦笑)。



>もう一つの理由としては、サイレンクワガタが五月蠅すぎる。
 ある意味では毒電波ともいえるけど。




負:
感染しない毒電波に意味なんてあるんでしょうか?


サラサさん♪
サ:
感染しないことに価値があるんじゃないですか(汗)。


オーナー、輝♪
輝:
で、ダスターの泥棒道具ってどんなのがあるんだ?


負:
向こうが言ってるカベホチは敵を数ターン行動不能にする効果。
あとはサイレンクワガタは敵に後ろを向かせる効果でしょ。


サラサさん♪
サ:
敵のステータスを下げる効果があるアイテムもありましたよね。






負:
移動後攻撃可能武器がない辺りが悲しいというかなんというか。


サラサさん♪
サ:
下手に動くと第一話のSRポイントを見事に逃す羽目になりますよね(苦笑)。

では、今日はこの辺で失礼します♪

新・私信返し第122回「信じたものは都合のいい妄想を以下略」

  • 2011/06/02(木) 23:38:45

負:
<最高速の別れの歌>


サラサさん♪
サ:
ボクは生まれ そして気づく 所詮ヒトのマニョニョニョニョ!!


オーナー、輝♪
輝:
ムチャシヤガッテ……。

じゃ、私信返し始めるぜ。






空の色 ~別館~観空様



>何言ってるんだかー。
 っと、裸Yなら興味あるんじゃないっけ?




負:
で、では私が頑張って裸Yにn


サラサさん♪
サ:
えーっと、火炎放射器は……


負:
Σ(゚ω゚;汚物は消毒でござるかーっ!!


千里さん♪
千:
あなたたち、何を遊んでいますの?


オーナー、輝♪
輝:
あと元ネタの出典先は正解だな。
ちなみにコイツが昔ハマッていた深夜アニメでもあるが。


負:
特に次回予告は声優ってすげぇと思わされたし。
というか三石氏が凄いというか。


オーナー、輝♪
輝:
無駄に早口でいい加減な予告かと思いきや、
実はしっかりと内容を説明している辺りがポイントだよな。



>じゃあ焼き土下座。

>ソレもエグイっての。
 あ、確かに形態が変わると食べられるってのは言われれば納得かと。




負:
逆境無頼負け犬、次週連載開始。みたいな?


オーナー、輝♪
輝:
なんかタイトルが思い切り矛盾しているのは気のせいか?


千里さん♪
千:
というか逆境無頼はどこから来ましたの?


サラサさん♪
サ:
んーと……焼き土下座と聞いてすぐに思いついた漫画のタイトルだそうです。
というか観空さんもきっとそのつもりで言ったんじゃないでしょうか。


負:
むしろ他のがあったら教えて的な。

うどんにそばね。確かにおいしいよね。


千里さん♪
千:
温かいのもおいしいですけど、今からならざるうどんやざるそばがおいしいですわね。


サラサさん♪
サ:
でもそうめんが苦手って……なんだか聞けば聞くほど変な風に苦手という感じがしますね。


負:
ちゅるちゅる吸いながら食べるのがおいしいよね。


オーナー、輝♪
輝:
お前……もう少し言葉を選んだほうが良くないか?(汗






にわとりRadioはぐれ様



>んー、いなかっぺ口調の占い中毒者。

 ※他は、どじっ子OL、美容に拘るナルシス(?)、超ネガティブな未亡人。




負:
ひとつ人の世の


オーナー、輝♪
輝:
違う。


サラサさん♪
サ:
いなかっぺ口調と言われると容易に想像がつきますね。
……むしろ他のヤツが気になります。特にOL。


負:
どじっ娘なだけにオフィスに出すお茶を上司の目の前でこけて盛大にぶちかますとかしそう。



>一ヶ月空きでも更新するだけ、マシですー。



負:
あと私信は特別な事情でもない限りは、
一カ月以上空けるの、いろいろと良くないなとは思います。


サラサさん♪
サ:
どうしてですか?


負:
ひとつ人の世の


千里さん♪
千:
それはもういいですわ(--;


負:
ひとつ目は間隔空けると私信内容を忘れていることがあったりするし、
過去ログ掘るのもちょっと手間が掛かるし。


オーナー、輝♪
輝:
他に何かあるのか?


負:
二つ目として、
時事ネタ扱っていると賞味期限切れどころか完璧に腐ってしまうこともあるので。


サラサさん♪
サ:
それはありますね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>いっそのこと、3rdHDも一緒に買って一狩りいk(ゴンッ



負:
一狩りされる自信ならあります。


オーナー、輝♪
輝:
殺られる側かよ(汗)。


サラサさん♪
サ:
で、正直買うつもりは?


負:
あり得ないとは言えないけど限りなく低いと思っていいかも。
なぜか食指が向かないゲームなので。


千里さん♪
千:
それとPSPだから売れた理由を簡潔にまとめると?


負:
お手軽に遊べるから、お手軽に通信協力プレイできるから。
大まかにはそんなところだと思うお。



>それだけ、気に入ってたアイテムでもあるか。



負:
後ろ姿を取らないとたたかいのきおくが全部埋まったことにならないんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
やりこみ派用アイテムってところか。
……死神の場合、単純に好きだから愛用していたってだけみたいだが。


千里さん♪
千:
同様の効果の消費しない技があるのに
わざわざ消費アイテムを使用する辺り、相当に入れ込んでいるみたいですわね。






サラサさん♪
サ:
ついにネギブレード(攻撃力1)の威力を試す日が来ましたね(-∀ー#


オーナー、輝♪
輝:
や、攻撃力低すぎねえか?(汗)

じゃ、今日はこの辺で終わるぜ。

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