
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第4回「離れてては感じ合えないから抱きしめてよ 今、君の気持ちにDIVE!」

  • 2010/09/29(水) 21:27:19

負:
前置き思い浮かばないから さっさといくわよー 私信返しにDIVE!



サラサさん♪
サ:
……( ̄ω ̄;



※ネタ元:SYNPHONIC DIVE -DIVA edit- Re:nG feat.初音ミク






猫と鷹の語り宿藤原様



>失礼な、もきゅもきゅしている余裕などなかったのですよ
で、でも・・・・見てくれてありがと……

ル「オチ担当は美味しいポジションなんだけどなぁ・・・・っていうか負け犬さんが私信返さないかな?って期待してたのはどの口だ、お?」

うるちゃいうるちゃいうるちゃーい!!!

呂「(うわ、男のツンデレ+釘宮風はマジきめぇ……)」





負:
ツンデレのテンプレート乙。
そこまで想われるとあたいも頑張らないわけにはいかないわ。やっぱり忘れ去られてそうな設定(!)だけど、藤原さんのメイドとして誠心誠意いい加減に努力していくつもりよ。



サラサさん♪
なんでお姉言葉になってるんですか。しかも余計なひと言も聞こえたんですが



負:
人それを「空耳」という



サラサさん♪
サ:
いや、はっきり言いましたから



空の色 ~別館~観空様



>毒キノコはディスクドライブシステムのマリオ2ですねぇ。
 デモ画面で思いっきり食べて死んでますけど。

色からして怪しいからねぇ、アレ。
DDシステムがフロッピーのデータを読み込めなくて、エラー音を鳴らせる辺りまで思い出してみたらしいけど。

ゲームと微妙に関係ない所まで思い出しているな。

マリオとルイージが延々と無音の画面を駆ける姿も目に浮かぶ程でして。
いやー、あの頃は若かったー。

若いっつーか、むしろ幼いのレベルだけどねぇ。
そん時からずーっとゲーム好きやってたみたいだけど。




負:
むしろDDシステムと言ったら立ち上げ時のマリオ&ルイージの抗争は外せないじゃないかと小生は思うわけで。
メッセージとか特に表示されるわけじゃないのに、見てるだけでなぜか笑いがこみあげてきたんですよね。ちなみに私のほうはルイージが画面のカラーを変えるたびに「あ、変えやがったなコイツ!」と憎しみにも似た感情を覚えたものです、なぜか。



サラサさん♪
サ:
マリオの味方だった、と?



負:
そういうわけでもないけど、マリオのほうは弟のいたずらを阻止しようとする構図だったから。今なら「トムとジェリー」みたいな関係で捉えますけど。
というか、笑いがこみ上げるのも案外トムジェリのような明るいブラックユーモア的なおもしろさを感じたからかもしれないですね。



>そりゃー、服を描くのがめどいからねぇ。

 ……まあ、相変わらずの主だな。




負:
服を描くのがめんどいってのは私もちょろっとですが描いてた身なのでなんとなくわかります。というか、エロ絵描かない人でも人体の裸を描くというのは避けては通れない道なんでしょうけど。
服装の自然なしわなんて先に人体を描いておかないとなかなか想像しづらかったりしますものね。



サラサさん♪
サ:
なんだかその意見を聞くとイラストレーターってみんなその……Hなことを考えているように聞こえるんですが



負:
人物絵を描く人なら、もしかしたらそういう人かもしれないね。でも人体構造を理解しようとしたらやっぱり裸の絵を描かないわけにはいかないんですよ。「めんどくさい」っていう理由も確かにあるんでしょうが、基本に立ち返るって意味でもそういう絵を練習するのは大事なことだと思いますよ。
ま、裸の絵=エロってわけでもな……

ん~、この辺にしといたほうがいい気がしてきたので止めます。



にわとりRadioはぐれ様



>おめでたは、今年ですけど

 6月 観空さん・鈴奈 結婚(!)
 8月 翠誕生(※精神と時(ry)を使用したため、こんなに早くなった)

旦那さんが重婚とはーれむ状態なのが気がかりですが

気にするな

 さて、つg

 自分のは?

 あー、只今、結納→結婚に向かって進行中です、はい。




負:
あれ? これ観空さんにもおめでとうって言わなきゃいけないフラグじゃない? というわけで異例の私信先違うけど「ご結婚おめでとうございますー」(※いまさら?



サラサさん♪
サ:
そしてお子さんも生まれたんですね。まだ、直接の交流はありませんがきっとお母さまに似て可愛らしい子なんでしょうね。



負:
そして、はぐれさんもご結婚される、と。お目出度事が目白押しですね♪



>オーズは、Wと違って1話から見ないと厳しかったり。
 ※Wは2話完結、オーズは連続ドラマ形式なんで

あ、私は鈴奈(お姉さま)代行のsuzunaと申します。

スー先輩とファルちゃん(娘)は、ここより、メイン張っているあっち参照でしょ。

さうでした。
 → to be (※18禁)
妖館のすみっこ



負:
あ、これはこれはご丁寧にどうも。「日々を悩まずに生きる」をモットーにのほほんと生きております、負け犬と申します。



サラサさん♪
サ:
そして、負け犬さんのおさななじみ兼ストッパー(!)役のサラサと申します。



負:
で、OOOに関してはタイトルは555(ファイズ)、メダルは剣(ブレイド)のカード集めを、ルーク(名前間違っていたらご指摘をばお願いします!)については電王をそれぞれリスペクトしているのかな、とか思ったり。
変身メダルにバッタを含めている辺り、原点回帰を匂わせつつも、やっぱり平成ライダーなんだな、というのが正直な印象です。



サラサさん♪
サ:
それだと好意的に見ているのかどうか、ちょっとわかりづらいのでは?



負:
始まったばかりだしね。まだまだ評価するには早いでしょ。でも今ん所は今後にすごく期待していますよ♪
余談だけどスーパーヒーロータイムの現在のトップを務める天装戦隊ゴセイジャーは最初何がやりたいのかわからない印象で正直見るのも辛かったけど、最近やっと物語の方向性が定まってきたみたいで個人的にはすごく楽しんでいるところです。……という前例がありますので。

あとスーさん、ファルさんについても一応把握。元はスライムだったんですね。まるで某国民的RPGの人間になれたスライム属みたい。








負:
てな感じで今日の私信返し終わりー。
でわでわ♪


新・私信返し第3回「真実はどこにでも存在しているし、どこにも存在していない」

  • 2010/09/27(月) 22:32:51

負:
世の中には良いもの、悪いものってのが存在しているけど、実際には善悪なんて存在せず、道徳や倫理なんてものが存在するから、自分の価値判断で決めてしまうものなんじゃないかと。そして、自分の感情の赴くままに判断していけば、それは極めて自己中心的なそれへと向かっていってしまうんだろうと思います。
だから、自分の感情をコントロールする手綱が必要なんでしょう。波風立てず、穏やかな心を持ち続ければ、大抵のことには苦しんだり悩んだりとかしなくなるもんです。きっと、そうです。

まあ何が言いたいかと言うと。

「この世にはいいも悪いも存在しない」ということ。

悪として断罪すべきものは確かにあるけれど、悪=悪いでは決してないんだな。

私信返しいきまーす。



空の色別館観空様



>友人感覚で首の骨を決めるのはないと思うけどー。

>あー、どうせ復活するからこまけぇこたぁ良いんだよ。
 緑色のキノコ食えば復活するし。

>いや、そんな設定無いから。




負:
緑色のキノコってまさか幻の毒キノコ……?



サラサさん♪
サ:
どうしてそこで毒キノコが出てくるんですか(汗)



負:
いや某有名ゲームの、割とシリーズ初期の作品に大きいときに取ると小さくなって、小さいときに取ると死ぬというとってもハッピーなキノコがありましたもので。
たぶん、ドストライクで通じる世代だろうから敢えてどのシリーズかは言わないけど。
……てか、あれどっちかというと茶色だったっけ?



サラサさん♪
サ:
知りませんよι



(※ここまで書いた後で緑のキノコ=1UPキノコのことだと気がついたのはここだけの話)



>良い性格じゃなくて、いい加減な性格の間違いじゃないかしら。

>んー、大体合ってるかも?

>えーと、全く褒められてる気がしないのは兎も角、趣味の領域でくらい自分で好きなように生きたいですよねー。
 結果ゲーム三昧で絵も描いたりしてますけど。

>大体、変態的な趣味の絵になるがな。

>……今日の絵はまだマシな方ですよー?

>あー、ソレは知ってる。
 全力で趣味に走ると明後日に生きてる感じになるし。




負:
送信する側の情報が正しく伝わらないと、受信する側はそれを捻じ曲げて受け取った結果、誤解が生まれます。それがやがて大きくなり、すれ違って離婚する羽目になるそうです。また、情報が正しく伝わらない原因の半分は送信側の説明不足で、もう半分は受信側の思いこみなのだそうです。嘘です。

や、8割方本気な冗談はさておき。

一日一枚ペースでカラーイラストを掲載されているのがすごいなぁと。趣味に走るのより、走った趣味を継続するほうがずっと難しいと思いますもの。
きっと続けられるのはそれが楽しくてたまらないからなんだろうなぁ♪



にわとりRadioはぐれ様



負:
とりあえず26日が鈴奈さんの誕生日だったんですね。



サラサさん♪
サ:
2日遅れになってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。



>後、今更だけど、1年以上も私信止まっていたんだから、
向こうから見て、うちの何人かは「あんた誰?」状態じゃないかい。

>あー、そだねぇ。
 後、2,3ほどお目出度事もあるから、どっから説明しようかねぇ。




負:
そう言われれば。←素で忘れてた



サラサさん♪
サ:
こらこら(^^;
でもどうしましょうか。向こうも何から話せばいいのかわからない感じですし。



負:
んー……もし問題なければ、これから私たちがそちらのメンバーについて私信をしながら掴んでいくって形はどうでしょうか。
最低限知っておいてほしいような情報がありましたら伝えていただければ幸いですけど、そうすれば紹介していただく手間も省けると思いますし。
とりあえず、その2、3あるお目出度事を先に教えていただければ、こちらからもなんらかのお祝いが……おそらく言葉のみになってしまいますけど返せますしね。



サラサさん♪
サ:
結局最後のところは他人任せなんですね。



負:
恥ずかしながらそうなっちゃうんですが、何も提案しないよりはマシかと。



>確実に当たりに入る、スーはこの後(※今週のOOO(オーズ))出るから、
それ以外は、向こうの反応次第だな。




負:
実は事情で今週のOOOは録画しただけで視聴はしていない(つか現状リアルタイム視聴がすんごい難しい状況にある)んですが、とりあえずスーさんを知るために追記拝読させていただきました。
で、1、2話すっぽかして第3話しかチェックしていない(←Wのときもこんな視聴パターンでしたわ、そういえばι)関係で何言っているのかワケワカメ状態で、ネタバレ以前の問題でした……(苦笑)。

あー、とりあえずそんな感じです。目下串田晃様の声しか流れない……。







負:
んでシメのネタも割と悩むところだったり。

でわでわ♪

新・私信返し第2回「たぶん誰にでもある恥ずかしい過去→机の角に小指ぶつけて悶絶する」

  • 2010/09/25(土) 11:31:05

負:
隔日更新って意外とすぐに次の更新日がやって来るんだねぇ。しかも二回目にして夜用事があるから朝方更新になってたりするー。いまどき~こんなシャイな人っているの? かわいいけど知らんぷり~♪ ※参考動画love②くらっち

ニコニコのを上げなかったのは序盤で最低な弾幕があったせいです。自称健全ブログ(どこが?)であのネタはないわ~ということで自主規制。つか関連動画探して一番マシだったのが目が痛くなる動画というね……。



サラサさん♪
サ:
というわけで誰も興味がない前置きはこの辺で終わりにしましょうね♪



負:
うん……、確かに興味ないと思うけど……。
あっれー? なんか泣きたくなってくるなぁ……。



空の色別館観空様



>あー、Mなのは私じゃなくて観風の方d(ごきゃっ

>うっせぇっつってるでしょーが。




負:
Mでもいいじゃないか。にんげんだもの。負田みつぉ。



サラサさん♪
サ:
残念、観風さんは分霊なのでしたー



負:
なん…だと……!
や、茶番劇はさておき、クリーンヒットしましたね。あちらのパートナーも割と容赦がないようで。
というか照れ隠しの愛情表現?



サラサさん♪
サ:
その手の発言は地雷なんじゃないかと……いえ、言うのは負け犬さんの自由ですけど。



負:
え? え? それってどゆ意味?(・ω・????



>(むくり)
 しかし霊体なのでさほど効果はなかった。
 あ、火種だけ蒔いて楽しむのは当たってますねー。その後楽しそうだったら参加しますけど

>性格悪いよねぇ、そう言う所。

>まぁ、好きでなった訳じゃないしねぇ。
 気が付いたらそーなってたと言うか?

>どっちかと言うとS寄りだな、主。
 根は同じだと言うのに、差が付いたのは一体どこからなのか……(ぼそっ




負:
そういうのを「いい性格してる」って言うんじゃないですか。



サラサさん♪
サ:
いやいや、それ皮肉で言うセリフですから。



負:
んでもあれでしょ? 自分に正直に生きているんだから悪いことじゃないと思いますけど。というか自己防衛策としては最上級の方法っしょ、火種蒔いて傍観は。対岸の火事決めこめばタダでおもしろいパフォーマンスが見られるわけですし。



サラサさん♪
サ:
……(=ω=; その考え方はいかがなものかと……(汗)。



にわとりRadioはぐれ様



>で、どっち?

>「「両方。」」

>スルー放置って案もあったんだけどそれはそれで(ry)なので、結果、あーいう中途半端に。

>さらりと毒吐き(ぼそっ




負:
放置されたらそれはそれでドキドキかもしれませんが……。



サラサさん♪
サ:
そんなこと言って、本当は放置されたらしょぼくれる性格でしょうに。



負:
うん、まあ……そうかもしれないね……(・ω・;







負:
次回の更新はーっ。



サラサさん♪
サ:
負け犬さん、空を飛んだら落ちた
迷子の迷子の負け犬さん
サラサ、紅葉狩りに行く
の三本です♪



負:
嘘だと言ってよ、バーニィ!(※バーニィ談:嘘です

でわでわ♪






……え? マジでその三本やるの?(・ω・;;;

新・私信返し第1回「タイトルが思いつかなくて後から入れようと思うと入れ忘れたまま更新ボタンを押しちゃうとかよくあること」

  • 2010/09/23(木) 20:45:58

前回言い忘れたんですが、私信返しは隔日更新を基本にやっていこうかと思うです。
あとアイコン使用しないとかほざいてましたけど



サラサさん♪
ツッコみ役をわたし、桔梗サラサが担当します



負:
ということでお願いします。
いやなんか適度にツッコみ入れてもらわないと続かないような気がしますもので←中途半端者め



猫と鷹の語り宿藤原様



>そんな感じでいいと思いますよ、私信返しって
下手に狙って滑ったら悲しいですしね

ル「つっても、そもそもここ見てる人いるの?」

ショボーン

呂「こいつ・・・・口でショボーンって言いやがった……」




負け犬(以下負):
トイレでシャボーン。



サラサさん♪
サラサ(以下サ):
最初の挨拶がそれって失礼にもほどがありません?



負:
はい、ワタクシもそう思います。

というわけで私信返し再開しましたよー。
藤原さんにはとくにもきゅもきゅさせちゃったみたいで本当に申し訳ないです。あとちゃんと更新見てますからね。
更新のほうはこんな感じでワタクシがテケトーに喋ってサラサさんにオチつけてもらおうかと



サラサさん♪
サ:
一応言っておきますけどオチ担当をするつもりはありませんからね



負:
ショボーン



空の色別館観空様


>了解です、何時でもどうぞ~。

んー、Mって言うのは自分で宣言するんじゃなくて、周囲から認定されるものの方がお得なような……

あー、実体験?

違うって阿呆。




負:
ありがとうございますー。というわけで早速返しておりますのことよ。
それにしても観風さんがMねぇ。どちらかというと火種だけ蒔いて傍観して楽しむタイプのような気がしますけど



サラサさん♪
いや、はっきり否定していますって。あんまりしつこいと嫌われますよ?



負:
む、それは怖いですな。前言撤回。俺のログには何もなかった。
俺のブログにはしっかり残っているが。



サラサさん♪
サ:
……。ダジャレヲイウノハダレジャ?(^∀^#



負:
ごめんなさいごめんなさいもう言いませんからー(;A;)ノシ



にわとりRadioはぐれ様



>素で反応に困るネタだな。

まったくで。




負:
ねー、サラサさーん。なんで困っちゃったんだと思う?



サラサさん♪
サ:
思いつく限りだと2つでしょうか。1つはどんなおしおきを考えればいいかわからなかった



負:
ああ、なるほどー。なんでもいいんですけどね。定番の青汁とか。
で、もう1つの理由は?



サラサさん♪
サ:
ドM+おしおきの化学反応式から導き出される当然の結果に困惑、というかドン引きしたんだと思いますよ



負:
サラサさん、忌憚ない意見ありがとうございます。シクシク(;ω;)



ゲーム電撃ミサイル2005 SD漆黒の死神様



負:
お返事ありがとうございます。で、まあせっかくというかいい機会ですのでお願いしようかと思うんですが
相互リンクと私信のほう、正式にお願い申し上げてもよろしいでしょうか?
とりあえずワタクシのほうはオッケーという意思表示をそちらへのリンクを貼る形で変えさせていただこうと思います。



サラサさん♪
サ:
なんだかちょっと意外な感じもしますね。お互いに始めようとか宣言しなかったんですか?



負:
そうなんですよねー。たまたま趣味が被って(?)、んで藤原さん経由で交流した感じ?なので。



>状況把握。
こっちも、人の事いえないけど。

メンタル面とかの悩みとかだったら、アリィスでも聞くわよ?
ただ、無駄に暑い部分もあるけど。

果敢と無謀を履き違えぬように注意するだけか。
貫く意志は大事ではあるが。




負:
あらためてありがとうございます。
とりあえず今のところはメンタル面は落ち着いているというか、「必要以上に悩み過ぎない」をモットーに日々のほほんと生きております。
いずれ相談することもあるかと思いますのでそのときにはよろしくお願いします。
というか、死神さんのほうが大変そうになのに私ばかり泣きごとなんか言ってられないですしね。







負:
てな感じしばらく進めていこうと思うんですが、テキストとアイコンが混じると読みづらいなど、何か意見がございましたらよろしくお願いします。



サラサさん♪
サ:
でわでわ♪

私信返し再開したいと思うのですが

  • 2010/09/21(火) 21:21:53

二日間くらいちょろっと悩みました結果、一年以上私信返しをこっちの勝手で止めちまったわけで、いまさらなのは重々承知していますが

よろしければまた私信を再開させていただければと思います。

で、目下、アイコンは使用せず、文章オンリーで返していくつもりです。

ネタなし、タネなし、イミなしの寝たいネタを披露していこうかと。オチがないとまとまりが悪いとかツッコむのは全然オッケーです。



えっと。

とりあえず最初のネタ振りはあたいへのお仕置きということで。←もはや忘れ去られてだろうけど某占い的に負け犬はドMの頂点



微妙にやりづらいネタ振りになってしまった気もしないでもないです。切腹。



最近の口癖、『どうでもいい』

投げやり大王ここに極まれり。



でわでわ♪

雨降って秋近づく

  • 2010/09/16(木) 22:33:35

昨日からの雨でだいぶ涼しくなってきましたね。というか涼しい通り越して寒いって。

あたいの住んでいるところ、関東なんですけど台風のときの雨より通り雨のほうがよほど台風っぽかったわけで。

ばしゃばしゃ降られた日に親の送迎に向かって見事に濡れたよパトラッシュ。



そんなわけで一雨ごとに秋を通り越して冬に近づくんじゃないかなぁとおもしろ半分に楽しみにしております。

その心は腹黒。



久々の生存報告がこんなんで挫けそうでもー信じることさーかならず最後に愛は勝つー。←こんなん違い



でわでわ♪

こーまきょーじへん

  • 2010/09/09(木) 22:41:29

なんかムショーに東方紅魔郷と妖々夢がやりたくなったのですが
地元の店はどこも扱っていないのですよ。

扱っている店のほうが珍しいんだろうけど。

というわけで埼玉県某市のとらのあな(たぶんこの時点で大体バレバレ)まで行ってまいりました。



かれこれ一年ぶり?

永夜と風神録、花映塚を買いに行って以来ですな。

というかそのときにとらのあながあるのを知ったから今日突発的でも行けたわけで。



散々店内を闊歩した挙句、紅、妖のほかに地霊殿と星蓮船もこうにゅー。

地霊はともかく星は買う気なかったのにー。



帰ってから妖々夢を久しぶりにプレイ。
したらなんか難しいです。以前は心地よくて何度もクリアした難易度ノーマルですらなんかキツいっす。
てかボム抱え落ちしすぎ。やべぇ、ボムの使い方がめっさ下手になっています。

早く6面ボスの幽々子様に会いたいーっ。



あと地元の駅前のゲーセンのUFOキャッチャーで紅魔郷メンバーの1000ピースパズルをゲット。
パズル用の額買って休日を利用して組み立て上げたいものです。完成したらホムペにうp……するかも?



その他のゲット物。

初音ミクイラスト入り財布2種
初音ミクイラスト入りTシャツ2種



でわでわ♪

